忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/09 (Sun)

今日は近所仲間でのテニス♪
練習の成果が出るかなぁ~と、試合しまくってみたけど、いくら練習しても運動神経がないのは変わらないんで、やっぱ今日も際どいコースに打たれると、とても手が出なかった・・・(>_<)
でも前回手ごたえのあったボレーには、果敢にトライしてみたよ
まぁ結果は付いてこなかったんだけどね・・・(+_+)
でもいつもコーチをしてくれるパパさんに、「今日はいつになくボールに食らいついて、ちゃんと返してたじゃん」って誉められちったv(*^.^*)v
まだ4回しか行ってないけど、一応成果は出てるってことだよね♪

テニスが終わって帰ったら、『待ってました』とばかりにゆきちがまつわりつくんで、今日も1時間コースの散歩に行ってきたよ~ヽ(*^◇^*)ノ
08.11.09-1.jpg















今日もちょっとボケボケ写真だけど、雰囲気は伝わるっしょ?
この辺もちょっと紅葉が始まったみたい
08.11.09-2.jpg















落ち葉もいっぱいで、気づいたらゆきちさん葉っぱをいっぱい付けて歩いてましたぁ~(;^_^A
もう秋だもんね
ってか、今日から気温がグッと下がったみたいで、めっちゃ寒いんですがぁぁぁぁ( ̄ロ ̄|||
一気に秋を通り越して冬がきちゃったみたい・・・

ゆきちの散歩で毎日ガソリンスタンドを3軒ほど通り過ぎるんだけど、ガソリンって随分安くなったよね~
1ヵ月ちょっと前はレギュラーが170円台だったのに、今じゃ120円台だもん
毎日価格が下がってるんだね
6bf6ff23.jpeg


















ココはセルフなのに127円だけど、一番近くのセルフじゃないGSは126円って書いてあった
でもあたしの車、140円台の時に入れたガソリンが、まだいっぱい残ってるんだよね・・・(+_+)

ココを通り過ぎて、ま~~~っすぐ行くと我が家です
が、今日はゆきちの進みたい方へ行くことにしてたら、途中で右に曲がっちゃったよ・・・
またまたちょっと大回りのコースだね(^_^;
でもそのおかげでこんな【お怒り貼り紙】を見つけちゃった(〇o〇;)
2173652e.jpeg















思わず写真撮っちゃったけど、立ち止まって写してると疑われそうなんで、足早に立ち去っちゃったけどね・・・
この横にあった電柱にも同じ紙が貼ってあったけど、このなぐり書きとバカヤローの言葉で、怒り度MAXなのがうかがえるよねぇ・・・
でもホント、あたしも同じわんこ飼いとして悲しくなるくらい、道にはいっぱい落し物がそのままになってるんだよねぇ・・・
何で片づけて行かないのか不思議でしょうがないよ(>_<)

PR
2008/11/02 (Sun)
我が家のゆきっつぁんは、絶対モデル犬にはなれないね・・・
昨日の散歩中、池の横でカモと一緒に写真を撮ってみたけど、ゆきっつぁんったらすぐに消えちゃうんだもん・・・
何でジッとしてられないんだろう(+_+)
08.11.02.jpg












池にかかった橋を通っていたら、ちょうど数羽のカモが泳いできたから、「チャンス♪」と思って携帯を取り出したものの、ゆきちったらいきなり下向いちゃうんだもん・・・
ゆきちが顔を上げた時には、すでにカモは遠くに行っちゃった後だったよ(>_<)
どっちも動くものだから仕方ないんだけどね

今日も元気に1時間コースの散歩だぁ~と出かけたら、公園でバーニーズの小次郎君と遭遇
お互い果敢に飛びあってじゃれてるけど、大きさ違い過ぎますからぁ~(;^_^A
初めて明るい時間に会ったから、嬉しくて2ショット写真にトライしてみた♪
でもね・・・横でMixのピコちゃんが吠えるたび、ゆきちったらジャンプして果敢にも攻撃を挑もうとしちゃうのよ~
そんなワケで何度写してもちゃんとした写真が撮れないのよ・・・
08.11.03-1.jpg












微妙な距離感があるし、お互いすぐに動いちゃって、ピントもボケボケ・・・(>_<)
しかも大きさがあまり変わらない?

08.11.03-2.jpg












これが一番まともなショットなんだけど、やっぱり微妙な距離を保ってるし、ボケボケには違いないね・・・

因みにバーニーズの小次郎君、まだ1歳前だけど、体重は40Kgを超えたそうです・・・
ゆきちとジャンプしながら戯れると、ママさん引っ張られまくってます(;^_^A
写真撮影のため、協力してくださった皆様ありがとうm(_ _)m
しかしあたしの腕が悪くて、こんな写真しか撮れなかったよ~~~~
ってかモデルが動くからいけないんだよね?(´▽`)
2008/10/31 (Fri)
今日はハロウィンですね♪
004_400.jpg















今月はゆきちのケージもハロウィン仕様でしたヽ(*^.^*)ノ
ウジャウジャと邪魔な飾りをつけてても、ゆきちさん全く気にせずご飯と水の時は中に入ってました(≧∇≦)

さてそのゆきちさんですが、昨日ピンクのブタボール、通称ブーちゃんを買ってあげました♪
やはり新しもん好きのゆきちは、おNewのボールが来ると、古いものには見向きもしなくなります・・・(>_<)
さっきまでダントツ1位だったお気に入りでさえ、シカトになっちゃいます・・・(+_+)
001_400.jpg















誰が何と言おうと、今一番のお気に入りのたまごちゃんと、昨日買ったばかりのブーちゃんを置いて、『待て』です

002_400.jpg















『よし』と言った途端、一瞬でブーちゃんを拉致し、フレームから消えてしまった・・・(x_x)

003_400.jpg















あたしに奪われまいと、あっという間にソファーへと避難しちゃったんだけど、これじゃ余りに黄色のたまごちゃんが気の毒だと思いません?
何だかものすご~く寂しそうに見えるのは気のせいかしらぁ~?
2008/10/22 (Wed)
最近あっちでもこちでもダイエットって言葉がささやかれている
しかもみんなさりげに成功してるみたいなのよね
ってことは何?
ちっとも成功しないのってあたしだけ~?( ̄ロ ̄|||ガ~ン

ネット友だちのいなじゃがさんは、1ヵ月ほど前に最近流行りのバナナダイエットで、確か4Kg減ったって言ってたし、Franさんは食事制限と毎晩9Kmのジョギングで、1ヵ月で5Kg減ったって言ってたし、ナース友だちなんて食事時間を早くして、スポーツに励んでいたら、知らない間に5Kg減ってたんだって~!?
最近ではゆーきちゃんも5Kg減を目指してダイエットを始めたって言ってたし、有言実行できない愚か者ってあたしだけじゃん・・・(>_<)
これはいかん!
あたしもガンバロっと・・・(;^_^A

そんなワケで、今日はゆきちを連れて、早歩きで1時間も散歩してきちゃったv(*^^*)v
まぁ途中でウロウロしてたりもしたから、距離にしたらせいぜい4~5Kmってとこだと思うけどね
08.10.22-2.jpg












これは信号待ちのところね
「早く行こうよぉ」と訴えておりますが、信号は赤ですからぁ~

08.10.22-1.jpg












目的地の杁が池公園
この池にはカモの親子がいっぱいいたから、写真撮ろうと思ったのに、小学生のガキんちょが石投げて遠くに追いやっちゃったよ~(>_<)
残念!

昨日のエアロビでちょこっと筋トレしたせいで、今日は大臀筋が筋肉痛だったから、歩くのがホント辛かったわぁ・・・
2008/10/16 (Thu)
夕方になるとデッキから外を見つめながらたそがれるゆきっつぁん・・・
82914718.jpeg















「ゆきちぃ~何見てんの~?」と声をかけると



80ba2151.jpeg















チラッと振り返るものの、すぐにまた外をジーーーーっと見つめてるのよね

「散歩行こうかなぁ・・・」とつぶやいてみると、あっと言う間にたそがれるのを止め、『行こう行こう、早く行こう♪』とジャンピングキックが始まる・・・

洗濯物を入れてる間も、しっかりストーカー状態で、『ねぇねぇまだ?』って目で訴えてるし、一度【散歩】って言葉を発すると、散歩に行くまで付きまとわれちゃうのよね
トイレへ行こうもんなら、ドアの外でヒンヒンと悲しい声で鳴くしさ・・・(;^_^A

そんなワケで、今日はちょっと早目の散歩だったよ
散歩中友達から電話がかかってきて、しばらく公園で喋ってたら、いっぱいわんこが遊びに来たねぇ♪
ゆきちにひたすらちょっかいを出してたのは、トイプーのメルちゃん
ゆきちがボールを咥えると『それあたしに貸してよ!』って言ってるかのように、ゆきちの周りで吠えまくり~"r(^_^;
でまたそこでゆきちが『はい、どうぞ』ってな具合に渡しちゃうから、周りのみんなは大爆笑
メルちゃんのママは、ひたすら謝ってたねぇ(^_^;
暗くなって公園にはほとんど人がいなくなったから、ちょっとノーリードで走らせてみたら、メルちゃんと元気に走りまわってたよ~♪
トイプーとは比較的どの子とでもフレンドリーに遊ぶんだけど、やっぱり犬種によって気の合う合わないってのはあるんだろ~ね
久々に公園を走り回ったから、帰ってご飯食べたら即爆睡しておりましたぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *