忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/25 (Thu)
今日はクリスマス
今年はツリーも玄関の飾りも出し忘れたんで、とりあえずゆきちだけでもクリスマス気分を味わってもらいましょう♪
えっ?迷惑って?
08.12.25-5_400.jpg















お~い・・・
こっち向こうよぉ・・・



08.12.25-6_400.jpg















こんなもんでいい?

いや・・・もうちょっといい笑顔が欲しいんだけど・・・

08.12.25-1_400.jpg















は?文句言うならもう知らないから、勝手にやってて

ってな感じで、全くいいショットが撮れなかった・・・(>_<)
帽子が気にいらないのかすぐ取っちゃうから、何度も被せ直してたら『ヴ~~~~~』って唸られちったしねぇ・・・

そそ、昨夜だ~が帰ってきた時「今日はクリスマスイブだよ~♪ケーキは?プレゼントは~?」って聞いてみたら、「それ何?」なんて言うから、「みんなパパがケーキ買ってきてくれたり、プレゼントくれたりしたんだって!」って言ってみたけど、「ほぉ・・・珍しいな・・・」で終わっちゃったよ・・・(+_+)
だから昨日のあたしの日記を、声を出して読んであげました♪
でもね・・・何やらだ~にも言い分があるらしい?
だ~が言うには、「他にもいろいろとプレゼントした覚えがある。だけどお前は『こんな物貰っても嬉しくない』ってはっきり言ったから、それから買ってくるのを止めたんだって!お前って遠慮ってことを知らんから、きっぱり言うもんな」だって
いやいや・・・
さすがにあたしでも、本当に『こんな物いらない』って思っても、本人を目の前にして、絶対そんなこと言わないってばぁ・・・
お互い暫く「言った」「言わない」の繰り返しになっちゃったんだけど、絶対そんな失礼なこと言わないってば
そしたら物忘れの激しいだ~は、「じゃあオレに言ったんじゃないかも知れないけど、そんな事を言ってたのは確かだぞ。だからオレ止めたんだと思う・・・」ときたもんだ

確かに職場のプレゼント交換で貰ったもので、いらないって思ったものは多々あるんで、その時の言葉だったかも知れないけど、ホントしょ~もないものをプレゼントにする人っているんだもん(>_<)
でも少なくともその会場では、その言葉を発してないはずだから、家に帰ってだ~に話したんだろ~ね
それを勝手に自分のプレゼントに置き換えちゃって、止めちゃったってのは納得いかないよね
って、欲しいものがあったら、勝手に買うからいいんだけどさ
だ~が「ちゃんとそのコトも書いておいて」って言ってたから、今日はだ~の言い分を書いてみましたぁ(〃^∇^)o_彡☆
PR
2008/12/22 (Mon)
大掃除がほぼ終わったんで、今日は年賀状作りです
因みに全く当てにしてないだ~はと言うと、午前中は大阪で研修、その後知多半島でバイク仲間と忘年会だそーです
今日は泊まりって言ってたんで、少しはゆっくりできるのかな
ここのところ働き詰めだったんで、少しはリフレッシュできるといいんだけど・・・
あたしったらなんて出来た奥さんなんでしょヽ(*^◇^*)ノ
でも全くもってその通りで(普通自分で言うか?)、あたしったら全然だ~を当てにせず、1人で黙々とやるべきことができるタイプだったみたい♪
結婚する前は親や友だちに依存しまくってたんだけど、これもだ~と結婚したおかげかしらぁ~?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

ってコトで、『23日までに年賀状を投函』という当初の目標に向けて、昼間せっせと年賀状を作って、仕事から帰ってからプリントに入りました♪
しかし・・・インクがなくなったり、微調整をしたりでなかなか作業がはかどりません・・・(;^_^A
ってか、だ~が泊まりでいないし、明日は晴天って言ってるんで、夜だと言うのにせっせとソファーカバーなどの洗濯にも励んじゃってるのよね
明日起きた頃には乾いてる予定なんで、明日もまたせっせと洗濯しなきゃだわv(-^.^-)v

そんな大忙しのあたしをあざ笑うかのように、ゆきちが仕事を増やしてくれます・・・(^_^;
コタツに入ったら、いきなり『ピィ~』って言うから、何事かと思えば、ゆきちがおもちゃ箱からせっせと運びこんだおもちゃが、何個もコタツの中に入ってるのよ・・・
その音に反応して、遊んでもらえると思ったゆきちが、ボールの前に座って投げてもらうのを待ってるのよね
b790147c.jpeg















(注:これはコタツの中の画像デス)
いやいや・・・そんなに近くにいるんだから、わざわざあたしを待ってなくていいから、さっさと自分で咥えて遊んでいいんだよ~!?
でもお坊ちゃまなゆきちは、上目使いに見つめながら、遊んでもらえるのを待ってるんだよねぇ・・・

しかもコタツの中に持ち込むおもちゃは、1コ2コじゃ足りないのか、多い時は5コくらい入ってるからねぇ・・・
因みに今日は、なぜかあたしの洗顔までコタツの中に持ち込んでた・・・(x_x)
08.12.17-3_400.jpg















ちゃんとひとりでも遊べるじゃん♪
と思ってたら、ブ~ちゃんをダミーにして、洗顔を小分けしてるプラスチック容器を齧ってた・・・(>_<)

そのゆきっつぁん、今日仕事から帰ってきたら行方不明になってて、驚いたの何のって(〇o〇;)
いつも玄関でお出迎えしてくれるのに、今日はお出迎えなし・・・と思ってリビングに入っても、ゆきちの姿が見えず物音ひとつしないの
呼んでも何の音もしないし、コタツの中にもカーテンの向こうの窓際にもいないし、2階の部屋のどこにもいないのよ~( ̄ロ ̄|||
何で~!?
ドコ~!?
かわいいから連れ去られた?
ってさすがにそれはありえんっしょ?
何度も「ゆきち~~~~~」と呼んでみても全く物音ひとつしないし、マジ焦って何気なくトイレを開けてみたら、シュタタタタタと何事もなかったような顔をしてトイレから出てきた・・・( ̄ロ ̄|||
い、いや・・・おかしいっしょ?
呼んだら反応しようよ?
何年か前にトイレに閉じ込められた時は、それはもう必死に脱出しようと、ドアをガリガリしまくりながら、キュンキュン言いながら訴えてたのにねぇ・・・
ゆきちも図太くなったもんだわ(;^_^A

ってなワケで今日はゆきちも、浴室から洗顔を持ってきてコタツで齧ったり、トイレに閉じこもったりと忙しい1日だったねぇ・・・
2008/12/20 (Sat)
今日はと~~~ってもいい天気で、掃除日和でしたねぇ♪
リビングの窓とトイレ掃除終了デス!
でもね・・・窓磨きをしてたら、またまたお隣のおばちゃんに話しかけられ、窓磨きがはかどらなかった・・・
一時期シカトされてたとは思えない程、フレンドリーに話しかけてくるようになったからねぇ・・・(^_^;
やっぱこれもわんこ効果なのかしらねぇ?
長い間シカトしてたのに、急に話かけてきたのは、ゆきちがきっかけだったからねぇ
わんこ好きに悪い人はいないってことかしらぁ~?
って違った!
反対の隣はわんこ飼いだけど、いまだに変な人だった( ̄^ ̄)

話こんでたのと、ゆきちに邪魔されたせいで、ちょっと掃除がはかどらなかったけど、何とか今日のノルマのトイレ掃除まで完了デス
あたしはいつも、最終日に年末ジャンボを買っているため、今年も忘れず買わなきゃと出かけてみたら、何と年末ジャンボの販売日は昨日までだったんだって~~~~( ▽|||)
いやぁ~ん・・・1日間違えてたぁ・・・(T.T ) ( T.T)
急いで買いに走ったせいか、キッチンへの柵を閉め忘れてたらしく、帰ってきたらこんなになってました・・・( ̄ロ ̄|||
08.12.20_400.jpg















キッチンからマカロニを取ってきたものの、お坊ちゃまなゆきちさんには硬くて食べられなかったって?(;^_^A

気を取り直して、ゆきちの散歩へGO
今日もすっかり暗くなっちゃったねぇ・・・
散歩コースに並行してる道路は、夕方はめちゃ混みで、歩行者と車の速度がほとんど変わらないのよね
お互い抜いたり抜かれたりで、300mくらい同じ車とほぼ並行して歩いてるってのが笑える
土曜日の夕方ともなると、わんこを乗せた車も多く、車の中からワンワンと吠えられたりしてるゆきっつぁんであった(-^^-)
そんな時はちゃんと立ち止まって「何ですか?どこにいるんですか?」と車道を走る車をせっせと見つめてるのよね~
とそんな時、窓を開けた助手席から、こっちを見てるわんこ発見
かわいいバフのアメコちゃんが、ニコニコ笑ってるお姉さんに抱かれながら、吠えもせずジ~~~っとこっちを見てるのよv(-^o^-)v
あまりの可愛さに「あっ、コッカーちゃんだぁ♪」と車の方まで寄ってっちゃった
ゆきちもピョンピョンしながらアメコちゃんにご挨拶(*^^*)

ちょうど車も止まっちゃったから、運転してたお兄さんまで顔をこっちの方に出して、ニコニコしながらゆきちに挨拶してくれてたんだけど、よ~く見たら外人さんのカップルじゃないっすか(〇o〇;)
しかも喋ってたのは日本語じゃなかったような・・・?
でも最初お姉さんは、ゆきちを見て「かわいい~♪」って言ってくれたような気がするんだけどなぁ・・・
あっと言う間に車が動き出しちゃったから、ニッコリ笑顔でバイバイと手を振ったら、お兄さんもお姉さんもニッコリ笑顔で手を振ってくれたよ
いやぁ~やっぱ同じ犬種だと、ついつい引き寄せられちゃうんだよね
2008/12/06 (Sat)
昨日は凄ったですよぉ・・・
起きたら雨がザーザー降ってて、雷も半端じゃなく家まで揺れてたよ・・・(〇o〇;)
昨日はかけもち仕事の日だったんで、午前中から出かけなきゃいけなかったんだけど、雷嫌いのこの方、もちろんず~~~っとストーカー状態でして、仕事に行くのが申し訳なかったよ
08.12.05-1_400.jpg















キッチンでコーヒーをいれてる時も、いつもの怖い時のポーズで、お尻をあたしの方に向けて座ってますねぇ・・・(^_^;
08.12.05-3_400.jpg















あたしが動くたびに少しずつ位置も変わります(* ̄▽ ̄*)
そして時々振り向いては、『ちゃんとそこに居るね』と確認したりしてます(= ̄▽ ̄=)

う~ん・・・ごめんよ・・・
そろそろタイムリミットだわ~~~と、ゆきちを置いて仕事へ
午前中から部屋は薄暗かったんで、リビングの電気を点けたまま出かけたけど、帰ってきたのは夕方5時半だったから、ちょうどよかったね
でも・・・
留守の家の中が外から丸見えだったかも?(;^_^A

カーテンを閉めてゆきちのご飯をあげたら、今度はナースの仕事へ
昨日もA型のインフルエンザがいっぱい出たねぇ・・・
今週は毎日仕事だったせいか、あたしったらちょっとお疲れ?
昨夕の仕事中から咳が出て止まらないよぉ・・・
喉も痛いし、こりゃ絶対風邪だよねぇ・・・
きゃ~ん、明日から楽しい楽しいディズニーリゾートなのに、風邪なんてひいてる場合じゃないじゃん(>_<)

そんなワケで、昨夜は早めに寝て、今日のテニスも休んでおきました
でも・・・咳止まらないんですけどぉ・・・・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
2008/12/03 (Wed)
今日はポカポカ陽気だったんで、久々にゆきちもデッキで日向ぼっこしておりましたぁ♪
08.12.03-2_400.jpg















ゆきちはいつもあたしと一緒に1階に降りてくるんだけど、デッキに通じる窓まで一目散に行き、片手で窓をツンツンします
そう・・・窓を開けろって催促してるんだよねぇ・・・(^_^;
窓を50㎝ほど開けてあげ、あたしが洗面してると、庭で用を足した後、すぐに部屋に戻ってくるみたい
洗面が終わってリビングに戻ると、ゆきちもソファーかマッサージチェアの上でくつろいでるんで、窓を閉めるってのが、ここ最近の行動だったのに、今日はいつまでもず~~~っとデッキで日向ぼっこしてたよヽ(*^◇^*)ノ
暖かかったんだね(-^^-)

しかし・・・この暖かさも長くは続かないんだとか・・・(+_+)
来週は1泊2日でTDRに行くんだよね
1日目がLANDで2日目がSEAね♪
何でもその日はすこぶる寒いってことで、一緒に行く友だちは先週、偶然にも3人とも、ユニクロのヒートテックインナーを買ったんだとか
いやぁ~ん、あたしだけ出遅れてるし~~~~(>_<)
ってか何でみんなそんなに気が合うの~!?
こりゃあたしも買ってこなきゃってんで、今日ユニクロに行ってきたよ
やれやれ・・・( -.-) =з
これであたしもあったかインナーの仲間入りで、待ち時間も何のそのだわv(*^.^*)v

ユニクロから帰ってきて、またまた録画したテレビを消化してたら、父がお土産を持ってきてくれた♪
今度はどちらへお出かけだったんでしょ?
大間のまぐろを食べてきたってコトで、新潟まで行ってたんだとか・・・
ホントよく出かけるよね~
今回のお土産はコレ
08.12.3-1_400.jpg















へぇ~、干したホタテの貝柱?
値段付いたままだよと思って何気に見てみたら、何と2200円って書いてあるじゃないっすか(〇o〇;)
10×18㎝の袋に入ったホタテが、こんなに高いなんて驚きだよ~~~~
きっと価値の解らないあたしのために、わざと値段つけたまま持ってきたんだろ~ね(* ̄▽ ̄*)
ありがたくいただきま~す♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *