忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/19 (Mon)
毎日寒いね~~~{{(>_<)}}
これだけ寒いと、なかなか散歩に行く気にならないのよねぇ・・・
みなさんも知っての通り(知らないって?・・汗)、雨が降ってる日はゆきちの散歩はパスしちゃいます(^_^;
だからゆきちも雨の日は【散歩行こうビーム】を発射いたしませんv(*^.^*)v
しかもゆきちったら出来たわんこだからか(笑)、あたしが行きたくないぞって思ってる日も、【散歩行こうビーム】を発射いたしません♪
な~んて健気なの~~~@(>_<)@
だから余計気の毒に思って、雨じゃない日はほぼ毎日行ってるんだけどね・・・(;^_^A

しかしこ~も毎日寒いと、なかなか行く気にならないんだよね
だったら昼間の暖かいうちに行けばいいんだけど、今日は昨夜の雨のためまだ地面が濡れてたし、時々ポツポツと雨が降ってきたりと、ハッキリしない天気だったから、散歩パスしちゃおうかなぁ~ってチラッと思ってたんだ(^_^;
ゆきちもすっかりコタツ犬になってたし、今日はパスだなって思ったけど、あたしったらふと気づいちゃったのよ
昨日も雨でパスしちゃったじゃん( ̄ロ ̄|||
しゃ~ない!今日は行くか・・・でも一応ゆきちに聞いてみよう
「ゆきち~散歩行く~?」
や~ん聞いた途端、コタツから出てきて【行く行くビーム】だよ~!?
今までコタツに入ってぬくぬくしてたのに、いきなり外ってさすがにゆきちでも寒いよねぇ・・・
ってんで、久々のコートを出してきちゃった
09.01.19-3_400.jpg















いつもはセーターだけど、今日はキルティングのコートで、ゆきちもぬくぬく?

あたしもせっせと防寒対策
09.01.19-4_400.jpg















まだっすかぁ~?
早くしてよ~!!!
と、玄関で行く気満々・・・
あのぉ~さっきまでコタツでタルタルだったのは、どこのどなたさんだったんですかねぇ?(;^_^A

なかなか行く気にならない散歩だけど、一旦出かけちゃうといつも結構長い距離歩いちゃうのよねv(*^^*)v
ゆきちったら早足だから、一緒に歩いてるとポカポカになってきて、ついつい大回りしちゃうんだよね~♪
だったらグダグダせずに、早く行けばいいのにって、いつも自分で自分に言ってるんだけど、相変わらず毎日グダグダしてるあたし・・・

そそ、ゆきちったら風邪???
今日は時々ブホッブホッっと咳のような声を出してるんだけど~!?
09.01.19-5_400.jpg















散歩から帰って、ご飯をしっかり食べたら、ソファーで寝ちゃったよ
ヒーターつけてあげよっと♪

09.01.19-1_400.jpg















昨夜スノボから帰ってきてるはずなんで、やっとこせ次男君の荷物を箱詰めし、宅急便の依頼をしてきたよ
160㎝(縦×横×高さ)サイズなのに、コンビニのお姉さんったら測り間違い?
140㎝サイズになってたから、200円も安く送れちゃったv(-^.^-)v
って喜んだけど、ひょっとしてあたしが測り間違えたのかも・・・?"r(^_^;
PR
2009/01/16 (Fri)

可燃ゴミは、収集日に家の前に置いておくと回収してってくれます
朝8時半までに出しておくことになってるけど、ゴミ収集車がうちの前を通るのは、いつも午後2時頃なんで、あたしはいつも12時過ぎないと、家の前には出しません
だって早くから出しておくと、カラスやにゃんこがゴミを荒らすんだも~ん(+_+)
まぁそのために、今はみなさんカラス除けネットを被せていらっしゃるけど、どうせあたしはほとんど家にいるんだから、回収ギリギリで出せばいいやと、ネットを買ってません

今日はゴミの日だったんで、家中のゴミを集め、袋をいっぱいにして表に出しに行ったv(-^^-)v
えぇ~っ!?
まだ12時前なのに、隣近所にも前のアパートにも、可燃ゴミの袋がひとつもないんだけど・・・(〇o〇;)
ひょっとして今日に限って早く回収に来ちゃった~!?
勘弁してよ~( ̄^ ̄)
回収時には音楽が流れるから、音楽に気づいてから出しても間に合うのに、今日は音楽も全く聞こえなかったよ~!?
って、11時半まで爆睡してたから聞こえなかっただけかもだけど・・・(;^_^A
ちぇっ(`ε´)、でもまた通りかかるかも知れないから、一応置いておこっと♪

タイマーをかけておいた洗濯物を干した後、次男君が使っていた布団を干し、部屋に掃除機をかけながら、何気なく外を見てみたら、さっき出しておいたゴミがなくなってた(*^^*)
ちょっと出遅れ感があって恥ずかしかったけど、出しておいて正解~♪

あたしったら大抵昼からしか行動を起こさないから、この時期大物の洗濯物とかが、なかなか乾かないのよね・・・(^_^;
布団を干してもすぐに取り入れなきゃなんないしねぇ(´▽`)えへへ
でも今日は久々に、3時頃までしっかり陽が当たってたよ~♪

そんなワケでこの方も、今日はコタツムリにならず、開けた窓からお日様をしっかり浴びておりました☆
09.01.16-1_400.jpg















でもね・・・
何度も何度もデッキに出たり部屋に入ったりと忙しそうにしてるんで、何してるんだろ~と思えば、おもちゃをせっせとデッキに運んでおりました・・・(+_+)
09.01.16-2_400.jpg















おもちゃ運びに飽きたら、お日様サンサン浴びながら、今度はお昼寝ですか?
ホンワカ~な画像でしょ♪

09.01.16-3_400.jpg















って、顔の位置の移動ですか?

暖かいとますますグ~タラになるゆきっつぁんでしたぁ(;^_^A

2009/01/08 (Thu)

成人式までは家にいると決め込んだ次男君
でもガッコウは、既に今週の月曜日から始まってるんだよね・・・(^_^;
でも何だかんだで授業が休校になってるらしく、結局2限しかサボってないことになってるんだとか
毎日友だちからのメールで、現状把握してるっぽい♪
もうガッコウも始まってるし、テストも近いってんで、部屋で黙々と勉強をしてるらしいから素晴らしい
そんなワケで、ゆきちの日常も戻りつつありマス♪
09.01.08-1_400.jpg















いつものようにマッサージチェアでまったり(*^^*)
ゆきち『ふぅ・・・(;´・`)>これが本来の姿だよ~♪』

09.01.08-2_400.jpg















『天気がいいから、ちょっと外にも行こっかなぁ・・・』



09.01.08-3_400.jpg















『う~ん♪いい気持ちだぁ( ̄3 ̄)~☆』

な~んて油断してたら、またまた次男君がやってきて、「ゆきち~今日もトレーニングだぞ」と、ちょっかいを出されてたりする・・・(;^_^A
ゆきっつぁ~ん、まだまだ油断大敵だよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ゆーきちゃんの日記を見てたら、パン粉ドレッシングの記事が載ってて、思わず今夜のメニューにパクってしまいましたぁv(-^.^-)v
茹でたブロッコリーにかけて食べるんだけど、写真を見た瞬間思わず『これだ!!!』って思ったんだよね
今夜のメニューはミートソースのパスタだったんだけど、ちょうど頂き物のブロッコリーがあったし、コレ以外には考えられなくなって(笑)、早速作ってみた♪
レタスを敷いたお皿の上に、一口大に切って茹でたブロッコリーを乗せたら、小さめのフライパンでオリーブオイルを熱し、乾燥のスライスガーリックとパン粉、それに賞味期限が昨日までだった(汗)じゃこをどっさり入れて、カラッと揚げたら塩コショウで味付けし、ブロッコリーの上にかけて出来上がり
09.01.08_400.jpg















マヨネーズをかけていただきましたヽ(-^◇^-)ノ
これがね~、ホント、マジおいしかったのよ!!!!
ゆーきちゃん、早速パクらせてもらっちゃったよ~~~
カラッと揚がったガーリック風味のパン粉って、サラダによく合うんだね
ゆーきちゃんの日記でも、パン粉がどっさりとかかってたから、あたしもドド~ンと遠慮なく乗せてみたよ♪
それに賞味期限切れのじゃこが、またいい感じでマッチしてたよ

・・・って(^_^;
あたしったらどれだけ賞味期限を切らしてるんだって話だよねぇ・・・( ▽|||)
しかもこのじゃこも、だ~のツーリング忘年会のお土産だったんだよね・・・
これからはちゃんと賞味期限内に食べよっと(;^_^A

2009/01/05 (Mon)
ここ何年かトイレ問題なんてなかったような気がするのに、新年早々やられちゃったよ~~~^(><;)!!

昨夜のこと、だ~が寝室に行ったかと思ったら、すぐにリビングに降りてきて「ゆきちにやられたぁ~~~(>_<)」と
はて?何をやられたんでしょ?
と思ったら、何と!ゆきちったらウォーターベッドにオシッコをしてたんだとか(〇o〇;)
テレビを見てる最中だったんで、「たまには自分で対処してね」と冷たく言い放ったものの、いつまでも2階でガタゴトやってるんで、仕方なく見に行ってみた(^_^;
いやぁ~ゆきちったら、半端なく真剣にオシッコしちゃったみたいで、シーツやマトレスパッドは勿論の事、ウォーターマットが入ってるフレームにまで、オシッコが漏れちゃってたんだとか・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン
だ~だけではマットが持ち上がらず、見かねた次男君が手伝ってあげてたんで、仕方なくあたしも手伝ってみた(´▽`)
しかし・・・ウォーターマットの重いの何のって、夜中なのに激しく体力消耗しちゃったよ・・・
ゆきち~~~~全く何してくれたんじゃぁ~~~~!?( ̄^ ̄)

夜中も2時を回ってたけど、早速洗濯だよ・・・
シーツもマトレスパッドも大きいんで、我が家の洗濯機じゃ、1枚づつしか洗濯できないのよね・・・(+_+)
しかも1回の洗濯に1時間はかかるんで、パイレーツオブカリビアンでも見てる間に、せっせと洗濯機に働いてもらいましょう(^_^;
ってんで、夜中に映画鑑賞さ♪
4時までかかって洗濯し、残り2回は今日洗濯機を回したよ
掛け布団は足元に丸めてあってセーフだったからまだ良かったけど、掛け布団や枕にまでかかっていたら、もっと悲惨だったよねぇ・・・

今日その大物を干してる時が、また大変だったのよ~~~~(>_<)
何せ毛布も洗ったから、乾いた順からせっせと取り入れて、次から次へと干してたんだけど、前が見えない状態で干したり取り入れたりしてたのに、ベランダから部屋に入る時、意味もなく(笑)思いっきりジャンプして入ったら、何と足もとに障害物があって、右足の親指をグキっと思いっきり捻ったぁぁぁぁぁぁぁぁ( ̄ロ ̄|||
アイタタタタタタ・・・・
どうやら捻挫したようデス・・・(T.T ) ( T.T)
全くあたしったら何やってんでしょ・・・

歩いても痛いんで、即湿布して、親指が動かないように、固定包帯でグルグル巻きにしてみた(>_<)
今はもう痛みもなくなったし、そんなに腫れてもいないけど、時々油断して親指に力を入れちゃうと、アイタタタ状態デス・・・(ノ_<、)
あたしったらホント新年早々何やってんだろ~?
今年も傷だらけで頑張れってことかしらぁ~?(;^_^A
2009/01/03 (Sat)

ほとんど毎日ゆきちの散歩に行ってる次男君
昨日は次男君が出かけてたから、明るいうちにあたしが行ったのに、夜帰ってきてから「ゆきち~散歩行くか?」とまたまた出かけて行った
ゆきちはコタツ犬なのに、夜になってからの散歩じゃさぞ寒かろうと、ちゃんとセーターを着せて出かけるのはいいんだけど、帰ってもちっとも脱がせないから、テレビ見ながら脱がせてあげてたら、いきなり左手を噛まれた~~~~~~(>_<)
いきなりガブって噛まれ、その後もヴ~~~~~って怒ってるんだけど、何で~~~!?
変な方向に足を引っ張っちゃったのかなぁ~?(;^_^A
手の甲に犬歯が刺さって出血してたよ・・・

時々急に怒るゆきっつぁん(+_+)
あたし・・・何か気に入らないことしましたか・・・?
きっと何かしたんだろ~ね
でもその後、全く何もなかったように、スリスリしてくるからワケわからんちんデス・・・(x_x)

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *