忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/27 (Thu)
遅くなっちゃったけど、忘れないうちに後編デス(^_^;

寝そうなだ~を眠らせないようにしながら、最初の海老名PAへ
「お腹がふくれるとさらに眠くなる」って言うんで(笑)、どうせだ~は仮眠することだし、ココで軽く何か食べて、ついでにゆきちもご飯にしちゃおうってコトになった♪

だ~は焼きそばを買い、あたしは黄金伝説でギャル曽根が絶賛していた、【えびえび焼】を買った
ebiyaki.jpg





















このえびえび焼きは大正解~v(*^◇^*)v
中がフワフワで、プリプリのえびとマヨネーズが入ってて、めっちゃ美味しかったよ~~~~♪
でもだ~に2コも取られちゃった・・・(>_<)

b43c156e.jpeg















食べ物を前にすると、眠気も吹っ飛び元気になるだ~・・・
この満面の笑みは何だぁ~!?
でもこの後撃沈してたけどね・・・
ゆきちさん、全速力でフードを食べております・・・
いやしん坊の2ショットだよ(;^_^A

中央道と違って東名は、坂が少ないから走りやすいよね♪
PASSOでもビュンビュンだったよ~v(-^◇^-)v
と言ってもあたしはだ~と違うから、120㌔が精一杯だけどね
何故かだ~が運転すると、PASSOでも140㌔出るから不思議だわぁ・・・(^_^;

爆睡中のだ~とゆきちを乗せ、調子よく走っていたら、いきなりナビが何か言ったぞ~!?
しかも急に到着時間が大幅に増え、迂回路とかって言ってるじゃない?
何々~?何で~!?
名古屋まで東名で一気じゃないの~!?
だ~を起こしハイウェイラジオで確認してもらったら、何と日本坂トンネルで燃料漏れの車があり、処理中で完全に通行止めになっちゃってるんだって~~~~( ̄ロ ̄|||
静岡で一旦高速を下りなきゃなんだけど、静岡で下りる車で出口は5㌔の渋滞なんだとか・・・
とりあえずだ~と運転を代わってもらった

だ~と代わってもらった途端、車が完全に止まっちゃったぞ・・・(+_+)
1時間ほど止まったり少し動いたりって状態だったけど、急にスムーズに走り出したんだよね
ナビじゃまだ静岡で下りろってなってるけど、この走りは完全に復旧したってことだよねぇ♪
結局その後は一気に名古屋まで、バビュ~ンと帰ってくることができたよ(*^^*)
はぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~疲れたねぇ・・・・・
544c1f13.jpeg















ボクはず~~~っと寝てたから、別に疲れてないですけどぉ♪

ってな具合で、ゆきちさんホントにずっと寝ておりました・・・
しかもあたしの上に乗っかってね・・・
だ~が後ろで寝てる時は助手席で大人しく寝てたけど、あたしが助手席にいるとあたしに乗っかるってコトは、ゆきちさんったら助手席が自分の場所って思ってるんだよね
せっかく後ろにゆきちの席を作ってあげたのにさ(`з´)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらまー
家のそばを通ったのね
昔引っ越してきた頃は家にいて東名の音が聞こえたくらい 近いのよ
そんなに美味しかったの?
エビエビ焼き 食べてみたいわ
海老名ね覚えておこう
息子に頼んでおいたほうが早いかもね
140キロ凄いね そこまで出るんだね
マコ 2009/08/27(Thu)16:35:05 編集
マコちゃんへ
そうなの~
御殿場を通った時、思わずマコちゃんにメールしようかと思っちゃったよ
って、運転中だったから、無理だったんだけどね・・・(;^_^A
因みに多分だけど、ももままんちの側も通ったんじゃないかなぁ~?

外に並んでたお店で買ったえびえび焼はマジで美味しかったよ
PAのフードには期待してなかったけど、普通のお店で買うより美味しかったかも?
って、単にお腹が空いてたから・・・?(;^_^A

だ~ったらね、普段は安全運転で、車間距離も十分すぎるほど開けるくせに、ポルシェとかBMWだと160㌔とか出すのよ・・・
だから覆面に捕まるんだよねぇ?
hime 2009/08/27(Thu)17:00:13 編集
えびえび焼き
海老名に売っているのね。
海老名はかなちゃんの散歩タイムで寄ることが多いけど・・
夜だからなぁ~昼間に寄ったら買ってみよう。
かずママ 2009/08/27(Thu)17:42:33 編集
お疲れ様!
大変でしたね・・・  だ~さんも、ホント日頃のお仕事大変だね・・・(^^ゞ

深夜の高速はトラックが多いからね・・・  トラックは速度制限がかかっていので、ほぼ一定速度で運転しているので、小さな乗用車がノロノロ走っていると、あおってくてるからね・・・

そうだよね・・・  高速の長距離ドライブの楽しみは、買い食いかな???  最近は中々東方面へはドライブはないな・・・ でも、えびえび焼き! φ(..)メモメモメモ!

何はともあれ、ドライブご苦労様でした!
ピーぱぱ 2009/08/27(Thu)23:02:07 編集
お疲れ~~
なんだかんだで長旅だよね~…。
お疲れ様です。

へ~~エビエビ焼きかぁ~。
いつか食べてみたいな♪

でね、himeちゃん……
高速は80㌔だから…120㌔でも十分捕まるから(爆)
keika URL 2009/08/28(Fri)00:15:12 編集
ほうほう
海老名SAにそんなものがあったのか!?
高速はゴルフに行くのに月1は乗ってるけど海老名SAに寄るってめったにないからな~
うちの場合、乗ってすぐのSAだから(^^;)
エビエビ焼き食べてみたいぞ~
ちなみに海老名SAで昔から有名なのはメロンパンでございます。

ゆきちも快適ドライブで楽ちんだったみたいだし、無事帰還出来て良かったね♪
おつかれさま~
もものまま 2009/08/28(Fri)14:28:01 編集
かずママへ
大黒はのんびりした雰囲気じゃないけど、海老名はのんびりできるよね♪
駐車場の周りにも、散歩スペースがいっぱいあるしねヽ(*^^*)ノ

表の屋台のようなお店にあったよ
しっかり黄金伝説のことも書いてあたから、すぐに解ると思う
ホントにおいしかったから、是非食べてみてねv(-^.^-)v
hime 2009/08/29(Sat)01:27:53 編集
ピーぱぱへ
確かに疲れてるとは思うけど、運転中に眠くなる癖は直して欲しいわぁ・・・
積車に車を乗せて、東京まで日帰りで往復することが多々あるんだけど、1人の時に眠くなったらどうするんだろ・・・
って、眠くなったら必ず仮眠するとは言ってたけどね(^_^;

そうなの!
深夜の高速は、一定速度で走ってるトラックがあおってくるのよ~~~
でも前が詰まってるんだから仕方ないじゃんねぇ?
それに急に車線変更してくるから、あやうく潰されそうになったことも何度かあるのよ・・・
高速って運転してる人が少しでもよそ見すると、大事故に繋がる可能性があるんだねぇって、今回改めて実感しちゃったよ
あぁ~怖かった・・・

えびえび焼きはマジでおいしかったよ~♪
って、ピーぱぱは反対方面の移動が多いよね
hime 2009/08/29(Sat)01:33:53 編集
keikaちゃんへ
うん・・・
かなりの距離を走ったよ
しかも高速を走ってる時だ~が、「何か変な音がしてるよねぇ?部品が外れてるかも?」って言うんだよ~!?
怖いったりゃありゃしなかったさ・・・
でも何とか事故もなく無事に帰宅できましたぁ♪

えっ?
東名って100㌔じゃないの?
中央道は80㌔制限で東名は100㌔って覚えてたんだけど・・・(;^_^A
でもね、ももままは常時140~150で走ってるんだよ~(^_^;
hime 2009/08/29(Sat)01:37:00 編集
もものままへ
あたしね、黄金伝説って2回しか見たことがないのに、たまたま見た時にギャル曽根が絶賛してたのよ~~~♪
で、食べたいって思ってたけど、ドコのSAだったか忘れちゃってねぇ・・・
そしたら売ってたから、即買っちゃったよ(V^-°)

解る解る!
あたしたちが名古屋インターの近くのSAに入らないのと一緒だよね
でも今回はだ~の運転がヤバかったから、早く代わらなきゃだったんだも~ん(^_^;

メロンパンは中で売ってるのかな?
今回はゆきち連れだったから、中には入ってないんだよね
しかも一番初めのお店でえび焼きを見つけちゃったから、徘徊もせずに即効決めちゃったからね

だ~は東京までの往復を何度もしてるから、ココの何々が美味しいとか、どこどこの何々が美味しいっていっぱい言ってたけど、すべて却下し、急いで帰ってきたのよ
結局マックでの夕食になっちゃったけどね(;^_^A
hime 2009/08/29(Sat)01:58:39 編集
エビエビ焼き♪
味をイメージしながら画像を見て、唾液ゴックンであります(*≧m≦*)、だ~さんのまた うれしそう~な表情がいいじゃないですかぁ~(^皿^)高速でSAに立ち寄るとやたら ギャル曽根ちゃんの写真を眼にしますなぁ~、んで つい食べてみたくなっちゃう(-m-)♪ゆきちさんもただ寝ているようだけど、移動しながら車に揺られているのってそれなりに疲労あるもんですから、家に到着したら さらに安心してドドっと眠ったんじゃ(・ω・)?あたしもhimeさんみたいに運転をかわって、板さんに居眠りこいてもらいたいわぁ。。。お盆長野に帰るとき ちょっくら運転したんだけど、前の車と勝手がちがってカーブで反応がうまくできなかったの。したらば 板さん、もう怖かったみたいで「お前ぶつかるだろ!!」って(-m-)全然大丈夫なのに、運転交代したら脇のした汗かいてたし(≧▽≦)←ワライガトマラナカッタ。渋滞は、ガッカリしちゃいますよね(運転しない身ですが、思いは一緒であります)、ETC割引の影響で以前なら渋滞しない時間帯にまでだから、1000円に感謝しながらも、おまけにSAが人でごったげしちゃったりしてるとやれやれとため息だったり(ワガママナモンデス)。しかし、PASSO大活躍でしたねぇ、他にもポルシェやBMがあるってのにも おぉ!!ってうなっちゃったけど(*≧m≦*)♪ 
Fran URL 2009/08/30(Sun)20:44:54 編集
Franさんへ
たまたま見た黄金伝説で、ギャル曽根がSAのおいしいもの巡りをしてて、あちこち回ってたから、その時のものかなぁ~?
でもえびえび焼きはマジでおいしかったよ~v(*^O^*)v

あたしも高速の運転は油断ができないから嫌いなんだけど、だ~の居眠り運転よりはましかなぁ~って思って運転してるんだよね
板さんはFranさんには任せておけないって?
あたしもFranさんと一緒の運転だけど(笑)、だ~は寝てるから気付いてないんだよね(>з<)=з
起きてたら絶対代わるって言ってたかも?

あはは、ポルシェもBMWも安い中古だし、BMWは台車で貸し出してる車だよ
だ~の会社は車の塗装屋さんだし、外車のお客さんが多いから、台車も外車が多いみたい

1000円渋滞恐るべしだよね
ゲリラツアー好きなFran家には重大な問題かも?
hime 2009/08/31(Mon)02:01:57 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *