忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/01 (Tue)
今日はゆきちのトリミングの日♪
朝、歯磨きをしていたら、ゆきちの歯の間に、変なものが垂れ下がっているのを発見!!!
じっくりと観察してみたら、どうやら歯肉の一部が腫瘤みたいに丸くなって、歯の間にぶら下がってるっぽい・・・
先日の歯石除去の時には、全く気付かなかったんだけどなぁ・・・
急に出来た!?
なワケないよねぇ・・・(;^_^A
トリミングの前に診察してもらった方がいいのかもと思い、少し早めに病院へ連れて行ってみた

まずは受付を済ませ、体重測定
えぇ~~~~っ!?
ふ、増えてるし・・・
ずっと9.3㌔キープだった体重が、何と10.3㌔だって~~~~\(◎o◎)/!
最近何気にたいしとの共同作業で、食事以外のものを食べてたからかなぁ~?

な~んて思っていたら、受付にいた一番新人の動物ナースに「先月は9.3㌔だったんで、ちょっと増えすぎですね!10㌔超えるのはちょっとよくないです!気をつけてくださいね!」って言われちった
ってかもともと細めだったから、10.3でも別に問題ないと思うんだけどなぁ~?
ってか『あなたはゆきちのベスト体重を把握してるんでしょうか?』って聞いてやりたかったわ( ̄^ ̄)
まぁ1ヵ月半で1Kgは増えすぎなんだろ~けど、上から目線な喋り方にちょっとムッとしてたところに、またまた追い打ち?
歯肉にデキモノがあるけど、トリミングの前に診察してもらった方がいいのか聞いてみたら、受付の中に座ったまま顔も見せずに『どんなものか?』と何度も聞くのよ!
『お前なぁ~動物看護師だろ~が!?自分の目で見ろよな( ̄^ ̄)』と心の声が叫んでるよ~~~~~
で思わず「あのさ~、何度も口で説明するより、こっちに来て見てくれないかなぁ~?ここにいるんだからさっ!」と冷たく言ってやったさ
そしたら返事もせずシカトだよ~!?
と思っていたら、ベテランナースが現れ「ちょっと見せてもらっていいですか?」だって
う~~~ん・・・これからヤツを見る目が変わりそうだわ(-_-メ)

結局診察してもらったんだけど、歯肉の良性腫瘍ってコトで、レーザーで簡単に切除できるとのこと
しかし軽い全身麻酔をかけなきゃいけないから、今日はできないってことで、明日以降に連れて行くことになった
ゆきちさ~ん、折角わざわざ横浜まで麻酔なしで歯石を取りに行ったのに、全身麻酔をかけるんだって~~~~(>_<)
とは言っても、動いてレーザーが健康な皮膚や目に入らないようにするためだけなんで、外来時間に終わるくらい簡単な麻酔だそ~だけどね

ってなことがあったけど、現在ゆきちは綺麗にトリミングをしてもらってる最中だと思われる♪
掃除して待ってるから、ゆきちも綺麗にしてもらってきてね~~~~v(*^^*)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トリミング
今頃ゆきちは綺麗になってるかな?
良性腫瘍で良かったよぉ。
ドキドキして読んじゃった。
レーザーで取れるなら少しは安心。

そっか~土曜日から行くのね♪
今年の恒例年1旅行はナシ?そうなの?
11月頃に襲撃してやろうと思ってたのにな~

今回の選挙。政権交代!
どうなるのかな?
私の考えは長男君派。
果たしで本当にマニフェストを実行できるのがお手並み拝見ってとこだわね。
もものまま 2009/09/01(Tue)13:23:29 編集
ユキッティー
良性腫瘍で良かったわ。
歯垢除去の時には何も言われなかったんでしょう?
急に出来たのかなぁ??
とりあえず、麻酔は心配だけど簡単に取れるもので良かったね!

それにしても新人ナースに上から目線で言われたくないよね?
himeさんの心の声がしっかり聞こえてきたよ(笑)
ramumama 2009/09/01(Tue)14:16:37 編集
おかしいよね
そんなに急に出来るとは思えない
歯石の時にあったんじゃんない
それを言い忘れたとか?
でもかんかんに取れるものでよかったね
新人ナースそれは教育しない先輩ナースが悪いのか 言っても聞かないのか
ベテランナースが出てきたと言うことは
後者だね
ラブも最近測っていないけど なんだか太った感じです ニャンコの餌ちょうだいしているから?
マコ 2009/09/01(Tue)15:06:35 編集
よかったね(^.^)
ゆきち君、良性の腫瘍でよかったね♪

まとめて読ませてもらいました~(^-^)v
himeさんも横浜行ってきたようだけど、
だ~さんお疲れで事故にならずによかった(^_^)
中央道は東名に比べて確カーブが多いし、坂もあるしで運転しにくいわね~^_^;

以前の写真のようだけど、
ゆきち君、こんな綺麗に歯石とれたの?
横浜まで行く甲斐があるわ!!

電車の中での変な人・・・絶対知り合いって思われたよね?(爆)
私は以前、近くにそんな人が座って、一人で大声でしゃべっていたときにはドキドキだったよ~~^_^;
yoshie 2009/09/01(Tue)17:25:17 編集
良かった…
ホント…良性腫瘍でよかったね~…。
元気が一番!

それにしても…
新人看護士…技術云々の前に…
コミュニケーションスキルを身につけて欲しいものです…。
ま…次回もこれだと、himeちゃんの教育的指導が入りそうだから、否応無くスキルアップできそうだけど(爆)
keika URL 2009/09/02(Wed)00:46:44 編集
えぇぇ~
ユキティーの口の中に・・腫瘍が・・
良性でよかった~~
見つけたときにはhimeさん・・大!大ビックリだったね。
レーザーで綺麗に取れたかな?
あぁ~良性腫瘍でよかったよ~
かずママ 2009/09/03(Thu)10:38:42 編集
もものままへ
ゆきっつぁんバッチリ綺麗になってきたよ~♪
って、今回もしっかり毛玉料金が発生しちゃったけどね・・・(;^_^A

ゆきちの腫瘍って言うか、腫瘤は明日の朝取ってもらってくるね
水曜日は朝から仕事だったし、木曜日は病院が休みだったから、明日になっちゃったんだ
一応朝は絶食らしいから、早く行って取って貰ってこなきゃね

襲撃は全然歓迎だけど、やっぱkameちゃんは厳しいらしいよ・・・
何だったらももままだけ泊まりにきて、そのまま2人で遊びに行ってもいいけどねv(*^.^*)v

ももままも政治は詳しいよね
ももままも我が家の長男君派?
あたしもかなり洗脳されつつあるよ(;^_^A
今も毎日語ってくれちゃってるからねぇ・・・
hime 2009/09/03(Thu)20:49:12 編集
ramumamaへ
うん、何も言われなかったし、あたしも気付かなかったのよ・・・
ホントおかしいよねぇ?
普通気付きそうなものなんだけどね(;^_^A
麻酔は心配だけど、すぐに連れて帰ってもいいくらいだから、去勢より簡単に終わっちゃうそうだよ♪
旅行の前日ってのがちょっと心配だけど、まぁ仕方ないよね
早く取らないと、ご飯を丸のみしちゃったりするらしいからねぇ・・・(^_^;
心配かけてごめんね~~~~m(_ _)m

新人ナースなめてるっしょ?
誰に向かって言ってるんじゃ~~~って思っちゃったよ(= ̄▽ ̄=)
hime 2009/09/03(Thu)20:58:07 編集
マコちゃんへ
やっぱり急にはできないよねぇ?
でも歯石を取りに行く時、しっかり口の中を見てたんだけどなぁ・・・
よくある良性のものらしくて、ちょっとホッとしたけど、取るのが旅行の前日ってのがちょっと心配
まぁだ~も長男君もいるから、大丈夫だとは思うけどね

あの病院では一番の新人だけど、年は20代半ば~後半くらいの子なんだけどね
やっぱどんな職種でも、気のきかないヤツってのはいるんだねぇ
またそんな態度だったら、次回はビシッと言ってやるさ~~~ヽ(= ̄▽ ̄=)ノ
ゆきちはね~あたしが残したお菓子を食べるのよ・・・
たいしが探し出してきて、リビングに置いておくからね・・・(;^_^A
hime 2009/09/03(Thu)21:03:50 編集
yoshieさんへ
心配かけてごめんね~m(_ _)m
でも大したものじゃなくて、ホッとしたよ

そうなのそうなの!!!!
ただでさえ中央道は運転しにくいのに、深夜だったから余計だよ・・・(>_<)
あぁ~怖かった
やっぱ東名とか名神の方がいいよね♪

ゆきちの歯ね、とっても綺麗になったのはいいけど、歯石が付きやすいから、ドッグフード自体止めたほうがいいって言われちゃったよ・・・
とは言っても、毎回手作りなんて絶対無理だよねぇ?(+_+)

地下鉄には時々こんな方が乗ってくるんだけど、挨拶されたのは初めてだったよ(〇o〇;)
やっぱ知り合いって思われたよねぇ・・・
hime 2009/09/03(Thu)21:11:12 編集
keikaちゃんへ
うん、元気が一番だよね
ホント大したことなくてヨカッタよ~~~~

ゆきちが行ってる病院は、受付カウンターの上に、雑誌やらパンフやらがいっぱい置いてあるのね
だから窓口しかお互いがよく見えないのに、パソコンの前に座ったままの応対ってどうよ?
接遇の講座でも受けて来いって言ってやりたかったよ
ってか、ナースなら普通は自分の目で確かめない?
人間のナースとは違うのか、その子の人間性の問題なのか?
まぁ間違いなく後者だよね( ̄^ ̄)
hime 2009/09/03(Thu)21:15:54 編集
かずママへ
ポロっとしてたし、悪性じゃないってのは一目瞭然だったから、そんなに心配はしてなかったんだけど、1週間前までよく見てた口の中にあって驚いたよ
何で気付かなかったのか不思議でしょうがないんだけど・・・
それとも1週間で大きくなったとか?(^_^;

実はね、診察してもらった翌日の水曜日は1日仕事だったし、木曜日は病院が休みだったから、明日の午前中に取ってもらってくるの
今のところ変化なしだよ
かずママにも心配かけちゃったね(_ _)
hime 2009/09/03(Thu)21:20:21 編集
麻酔
手術が無事に終わると良いね。
簡単な手術っと言っても麻酔は掛けるんだろうしね。

かずママは口の中の腫瘍には弱いのですよ。
どうぞ~無事に終わりますように~っていっぱい応援しています。
かずママ 2009/09/03(Thu)22:56:04 編集
かずママへ
そっか!
かず君は顎の腫瘍だったもんね・・・
でもゆきちは歯肉に垂れ下がってる、小さい丸いものを取るだけだから、ホントに心配はいらないと思うんだ
思わずあたしが取っちゃおうかと思ったぐらいだからね・・・(^_^;
心配かけてごめんね~~~~m(_ _)m
明日帰ってきたら、すぐに経過を書くからね
心配ありがとう
hime 2009/09/03(Thu)23:03:45 編集
( ̄ロ ̄;)。。。
なつぽん♪へのhimemさんの最新のコメを見て、すっ飛んで ゆきっちゃんの様子を見に来たのだけど(パソが落ちる、固まる。。。)、良かった、良性で麻酔の心配はあるものの、ちゃちゃっ☆とで済みそう((・ω・)=3 ホッ♪ でも、何度もできちゃったらイヤだしね、これ一回ぽっきりで腫瘍なんかできないで貰いたいもんだ(`_´)。
歯磨きをしていたからこそ 気づいたんだって思うと その必要性をなつおさんにも感じながらも もう最初からそういう習慣つけてないから なかなか口の中を見せてくれないんですよねぇ。。。(口内の腫瘍ができる原因ってのは何か説明してもらえました?すごく気になっちゃいまス)に、に、にしても なんだろか 病院のスタッフさんのその対応( ̄ii ̄)、あたしもダメだそういうの。だし、かなり病院の見方が変わってしまうなぁ、、、。なんでその仕事に就くかなぁって思っちゃいますよね(`_´)。なつおさんのお世話になっている病院は 先生はじめ 全スタッフさんみんな 人にも動物にも優しさいっぱいで、丁寧、こまやかな対応なんで、大事な なつおさんを預ける(処置や入院で)にも絶対ちゃんと見てくれるっていう安心感も大。なかなか信頼できる病院が無い中、すごくラッキーだったなぁって思っているだけに、この新人ナースに あたしも「喝っ!」な気持であります(`_´)
Fran URL 2009/09/04(Fri)07:06:21 編集
Franさんへ
いやぁ~報告が遅れてすみませ~ん
ゆきちは何の問題もなく、ホントにサクッと終わったんですよぉ
ただ・・・
明日から旅行だと言うのに、全く準備が出来ておらず、せっせと準備に励んでたから、報告日記がまだ書けてないんですよぉ・・・(^_^;
ゆきっつぁんは食欲も旺盛で、問題ナッシングですからぁ~~~~

なつおさんはどうなんだろ?
あたしとしてはなつおさんの方が心配なんだけど・・・
耳はちょっとは良くなってるのかしらぁ~?

例のナースね、今日は心を入れ替えたのか、はたまた先日だけ態度が悪かっただけなのか、、、
それともあたしが怖かったのか(笑)、今日は満面の笑みでちゃんと顔を見ながら喋ってたのよ
先輩から指導が入ったのかしらぁ~?
hime 2009/09/04(Fri)23:23:37 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *