忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/24 (Mon)
24日は横浜でゆきちの歯石除去の予約を入れたんで、23日の夜9時頃にこっちを出発し、中央道を走って国立府中まで一気に行っちゃおうって予定になっていた
そうすると1時半には次男君のアパートに着くから、7時半までしっかり寝られるもんねv(*^^*)v
次男君のアパートの前のスペースにはPASSOなら停められるし、朝には出かけちゃうからアパートの住民の皆様にも迷惑にならないよね
だ~が帰ってくる前にすべて1人で準備
朝ご飯用のサンドイッチを作り、明日の次男君のお弁当も作り、ドリンクと共にクーラーBOXに入れ、車に乗せてみた
先日の帰省の際、『日曜日に来る時に持ってきて』って置いていった次男君の荷物も乗せたし、頼まれてたマンガ本も乗せたし、忘れものがないかもチェック
次にゆきちのスペースを作るため、クッションやバスタオルを持ち込み、ゆきちのスペース作りも完了し、これですべての準備完了~v(-^◇^-)v

し、しかし・・・
夜9時を過ぎても一向に帰る気配のないだ~・・・(;^_^A
おぉ~い・・・まだかぁ~?
次男君、明日は朝から学校に行くって行ってたし、あまり深夜になりすぎても迷惑だと思うんだけど・・・
何でも9時に来る予定だったお客さんの来店が遅れ、さらに話しこんじゃって帰るに帰れず状態だったらしく、帰宅したのは10時半を過ぎてから・・・
全くぅ~~~~(`´メ)
「今日中に高速に乗らないと、休日割引が適応しないじゃん(`□´)」って怒ってみたら、「さ~頑張って行くぞ~~~」だって
夕食を食べてシャワーをしたら即出発
11時半には高速に乗ることができてほっ( -.-) =з
これで1000円だぁ~(八王子から国立府中までは別料金が発生したから実際には1300円だったけどね)
普通に支払うと8000円くらいだから、めっちゃお得だったよ~v(*^.^*)v

でもね、行く前に「何で行く?」って聞くのよね
「何でって他の候補は何?」って聞いてみたら、ポルシェかBMWって・・・
PASSOならあたしが運転できるけど、ポルシェとBMWは運転できないし、もうPASSOに全部準備したってばさぁ~
ってコトで結局PASSOで行ったんだけど、PASSOだと中央道を走るのに問題が有り有りではあるんだよね・・・(^_^;
何せ排気量が1000ccしかないんで、スピードは出ないし、坂道が多くカーブの多い中央道はちと辛い・・・
でももう準備しちゃったんだも~ん♪

案の定中央道で山梨と長野を通過する時は怖かったぁ・・・
だ~はPASSOだからってんで、安心して後ろで寝ちゃったけど、山超えは見通しの悪いカーブがいっぱいあるのに、夜だからトラックは多いし、ただでさえあたしは高速を運転したくない人なんだよ~~~(>_<)
でも15分だけ寝たいって言うから運転を代わってあげたら、しっかり1時間も爆睡してくれたよ・・・

結局半分くらいはあたしが運転してたような?
しかもだ~が運転の時は、しっかりあたしが横で起きてて、だ~が寝ないようにしなきゃなのに、あたしが運転の時はだ~爆睡・・・(;^_^A
ってかあたしには、運転中に眠くなるってのが理解できないんだよね
だ~曰く「眠くならない人には、この感覚は絶対理解できないと思うけど、ホント大変なんだよ・・・」だそ~だ(;¬_¬)

ちょうどあたしが運転中に、次男君から電話がかかってきたけど、出なかったらメールが来た
『洗い物お願いします(笑)ではおやすみなさい』だって~~~
深夜に洗い物しろってか~!?(;¬з¬)
道中は運転交代するだけの休憩だったけど、それでも次男君のアパートに着いたのは、午前3時半過ぎだったかな
それから洗い物したよ・・・
しかも部屋も散らかり放題で、とてもゆきちを置いておける状態じゃなくて、だ~と一緒にロフトで就寝してもらったよ・・・

携帯のアラームを7時半にセットしたのはいいけど、無音でセットしちゃってたらしく、朝寝坊しちゃったよ~~~~(>_<)
次男君のアラームでみんな起床・・・
8時には出発する予定だったのに、すでに8時半なんだけど~~~~( ̄ロ ̄|||ガ~ン
でもみんなで仲良く朝ごはん♪
9時前にはアパートを出たけど、横浜に10時なんて絶対無理!!!!
ショップに電話して、渋滞でとても予約時間には着きそうにないと嘘をついてみた(´▽`)エヘヘ
って、まんざら嘘でもないんだけどね
だってマジでハンパない渋滞なんだも~ん
11時までに到着したら、何とか次の予約が入ってる人の前にできるでしょうってコトだった
ナビで最短時間を検索しながら向かってたけど、どこもかしこも渋滞で、車が全く動かないよ~!?
仕方ないからものすご~~~く大回りになるっぽいけど、道を知らないからナビのお勧めの首都高と湾岸道を走って、羽田空港の飛行機を見たりしながら何とか大黒PAに到着~ヽ(-^^-)ノ
でも待ち合わせの場所までは、まだあと30分くらいはかかるかなぁ~?

ってこの間も渋滞してたから、絶対無理って解った時点で連絡を入れて、時間変更をしてもらってたんで、ゆきちを散歩させてのんびりモードに切り替え
0a3a3231.jpeg















おかげで写真を撮ったりする余裕もできちゃったよ~♪
でもね、時間変更してもらったから、3時間半くらい余裕ができちゃったんだよね
かと言って、どこかに行ってたら、またまた約束の時間に行けないかもってんで、ココで綿密な計画を立てることに

PAの地図を見てみたら、そこに見えるのは横浜ベイブリッジじゃないっすかぁ~♪
ってコトは、中華街や赤レンガ倉庫のすぐそばじゃない(*^.^*)
「よ~し中華街で肉まんを食べよう」ってんで、ベイブリッジを渡ったら中華街へ
37602016.jpeg















中華街へ行ったぞ~~って記念撮影をしながら、幻の肉まんを食べて、ちょこっとぶらついてみたけど、暑かったんで、場所移動
さ~てドコに行こう?

外は暑いし、今日は高校野球の決勝戦だから、待ち合わせ場所じゃなく、直接ショップに行っちゃって、駐車場で野球観戦でもしてようかってことになった
あっ、もちろんだ~はまた仮眠ね♪
2時半からの予定だったけど、直接ショップに行ったおかげで、2時過ぎには始めてもらえたよ
09.08.24.jpg


















今回の画像じゃないけど、同じような汚れ具合だったし、同じような綺麗な仕上がりだったんで、ちょっと以前の画像を載せてみた(*^▽^*)
今回は2回目ってコトで、歯石取りだけだったから、30分ほどでこんなに綺麗にしてもらっちゃったよ~
う~~~ん、ホントミラクルだよね\(◎o◎)/!
一体どうしたら短時間でこんなに綺麗になっちゃうんだろ~ねぇ?
技術を伝授してもらいたいもんだわ

早く終わったんで、ちょっと鎌倉の大仏様を見て帰ることに(*^^*)
でもね・・・
鎌倉の大仏って外からじゃほとんど見えないのね・・・
せっかく30分300円もする駐車場に車を止めたのに、ペットは入れないし見えないしで最悪~~~(><;)!!
でもね、根性で外から写した写真がコレ(笑)
c43f680d.jpeg















ゆきちと大仏様だよ~v(-^.^-)v
って、だ~も一緒に写ってるけど、そこはホレ、カットしちゃったりして~~(〃^∇^)o_彡☆
記念撮影は終わったけど、せっかく駐車場に止めたことだし、ちょっと散策
でもココってな~んもないんだねぇ・・・(+_+)
唯一おいしそうなおせんべい屋さんを発見したんで、割れせんを買ったら早々に帰路へつくことに

しかし・・・高速に乗るまでにまたまた渋滞だよ・・・(T_T)
長~い時間をかけてやっと高速に乗ったと思ったら、これまた夕方の渋滞じゃんかよぉ<(`^´)>
って仕方ないよね・・・
でもね、ノロノロ運転なのは解るけど、フラフラ運転ってのはなぜ???
と思って横を見てみたら、だ~の様子がおかしい!!!
GWから1日も休んでないし、連日寝不足状態なんで、あれだけ仮眠をとってもお疲れなのね
「ちょっと!寝ないでよ~~~~(^_^; PAがあったらすぐ入って!あたしが運転する!!!」

長くなったんで(汗)後編へ続く
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歯石除去
ユキッティー、歯石除去してもらってきたのね。
麻酔もなしで30分でこんなに綺麗になるなんてほんとミラクルだよね~(@_@)
れなも奥歯に歯石が付いてきちゃったので、気になってるんだ。
お店のHPはしっかりチェックチェックしてるので、いつかお世話になろうかな?

だ~様、ホントお疲れなんだね。
働き過ぎだよ~
運転大丈夫だった?
私は高速の運転は絶対無理!!!

himeさんの写真大きくなるかとクリックしてみたけど大きくならなかったぁ~!!(笑)
ramumama 2009/08/26(Wed)07:47:41 編集
可愛い子のため・・
大変な行程だったね~
可愛い子の為じゃないと出来ないことだよね。
ユキティーも次男君も・・
いつも通りのまめなhimeさんですね~お疲れさま。
大黒PAはかなちゃんもよく歩きます。
雨の日などなかなか良いのですよ~高速道路が屋根になっていてね。
かずママ 2009/08/26(Wed)11:48:53 編集
ramumamaへ
うん、行ってきたよ~♪
でもね、ゆきちは歯石が付きやすいわんこだから、ドッグフードは止めた方がいいって言われちゃったよ・・・
毎回手作りにしろってことみたいだけど、幾らなんでもそれは無理だよねぇ・・・(^_^;

ramumamaの家からは十分日帰りOKな距離だよね
って、うちからも次男君のアパートを経由するより、直接日帰りした方が早いのかも?
次回からは日帰りにしようねって言ってるんだ

あたしも高速の運転は嫌いなのよ~~~(>_<)
なのにだ~が寝るから、仕方なく運転させられちゃうの
ramupapaが運転OKなパパでヨカッタね

写真ね、クリックするとちょっとは大きくなるんだよヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2009/08/27(Thu)16:29:23 編集
かずママへ
ホント大変だったよ
帰りの東名では、完全に止まっちゃったしねぇ・・・(>_<)
もっと近い場所にあったらいいのに、何で横浜にしかないんだろ~?
ネット検索しても、麻酔なしってところは、ココしか探せないのよね・・・(x_x)

大黒PAはかなちゃんも散歩するのね♪
あそこホント大きいよね~\(◎o◎)/!
しかも上に道路が渦巻いてるから、ちょっと怖いけどね
hime 2009/08/27(Thu)16:33:32 編集
(*^ω^)おスッキリして
努力の末、大仏様とのショットも撮れて(*≧m≦*)ゆきちさんも よしよしと満足だったかな(≧▽≦)?しかし、すごく頑張りましたねぇ だ~さんもだけどhimeさんも(◎_◎)かなりLongドライブで だ~さんのうとうと、ふらふらな様子に わたしも眠りに落ちそうになっちゃいました。しかし、お二人とも体力あるあるぅ♪
中華街の肉まん けっこう大きいから1個でおなかいっぱいになっちゃうでしょ(*^ω^)。わんこOKなお店は中華街ではほとんどないから 見て周りながらの買い喰いになっちゃうんだよね。
後編レポに移動、移動(≧▽≦)♪
Fran URL 2009/08/30(Sun)18:38:49 編集
Franさんへ
Franさんちのゲリラツアーほどじゃないとは思うけど、1日で走行距離は800㌔くらいあったような?
途中で次男君ちを経由したのが、返って距離も時間も増やしたんだけどね・・・(^_^;
まぁ今回はマンガ本を30冊も持ってきてって頼まれてたから、仕方なかったんだよね
次回からは直接横浜に行くことにしたよ
ってかね、ゆきちの歯石の付き具合はハンパないみたいで、ドッグフードのビスケットのような生地がよくないみたいで、すべて手作りご飯にした方がいいって言われちゃったよ・・・( ▽|||)
絶対無理だよ~~~~(>_<)

板さんは運転中は絶対寝ないでしょ?
うちのだ~は一瞬意識が飛ぶってのがよくあるみたいで、高速で夜の山道を走ると、「黒船が見えた」って言うし、トンネルを走れば「金の鯱鉾が見えた」って言うんで、怖くて寝られないよ・・・
だからあたしがしっかりしなきゃ、大事故につながりかねないからね・・・(><;)!!

中華街ね、以前と同じお店で肉まんを買ったみたいで、大きな大きな500円の肉まんを買ったのね
ゆきちにも皮の部分をあげたけど、1コ食べきれなかったよ・・・
その後歩いてたら、「2階席はわんちゃんと一緒に入れますよ~」って誘われちゃったよ~!?
ホントに入れたのかなぁ~?(;^_^A
hime 2009/08/31(Mon)01:25:18 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *