忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/03 (Wed)
あたしとふたりの時のゆきちは、いつもダラダラしてます・・・"r(^_^;ポリポリ
DSC01488-1.JPG


















マッサージチェアの上がお気に入りなんだけど、何故かいつもちゃ~んと肘掛に手をかけてマスヽ(-^^-)ノ
そしてそのまま自分の手の上に顎を置いて寝てるってのが、いつものパターンなんだけど、写真を撮ろうと近づいたら、このように顔を上げてしまった・・・
DSC01492.JPG















そしてココもお気に入りの場所ね♪
ソファーカバーでちょっと見えにくいけど、ちょうど背もたれとクッションの間に顔を突っ込んで寝るのもゆきち流ヽ(-^〇^-)ノ
DSC01490.JPG















そしてまたある時は、フローリングの上で直接このように横になって寝てたりもする・・・(;^_^A

とまぁいつもこんな感じで、殆ど寝てるのよね~(_ _).。o ○zzZZ

しかしそんなゆきちが、急に活発な動きを見せることがあります
DSC01497.JPG















シュタタタタタタ・・・と、家中走りながら、あっちこっちで外の様子をうかがいます
ココで、『ヴ~~ガウ』っていう時は、家の前を散歩してるわんこがいるか、知らない人が来た場合ね
そんな時はその後すぐに、ピンポ~ンってチャイムが鳴るコトが多いのよね

でも今日は他にも変わった動きがあったぞ!?
DSC01495.JPG















何か見たいけど、よく見えない?
尻尾フリフリ椅子の上で、必死に背伸びしながら、一生懸命外を見てるのよ~
ん?何事~!?
と思いきや、母が庭のお手入れに来てくれてたみたいヽ(*^_^*)ノ
いやぁ~ゆきっつぁん、あなたは何でそんなによく解るの~?
あたしなんて全然気付いてなかったよ・・・(^_^;
PR
2008/08/31 (Sun)
ゆきち~散歩行く~?
って勿論行くよね♪
豪雨のため3日ぶりの散歩だもんね~
声をかけたが最後、いつもの如く、ジャンピングキックを何度もかまされちったぜ・・・(x_x)

今日はまた夏が戻ってきた暑い日だったんで、日が暮れてからの散歩だったんだけど、やっぱもう秋なんだね
まだ7時になってなかったけど、すっかり暗くなっちゃったよ

いつもの公園を通りかかったらバーニーズ発見
ゆきちを見つけたバーニーズは、伏せの姿勢でゆきちが近くに来るまで待っててくれたんだけど、視程距離に入った途端、ジャンプしながら近寄ってくるじゃない
いや・・・そのままの勢いで来られたら、ゆきちさんビビリますからぁ・・・(^_^;
でもゆきちも果敢にジャンプで応対!?
と思った時、今度はラブのナナちゃんが、ゆきち目指してまっしぐら~
大型犬に囲まれたゆきちはと言うと、完全に無視を決め込んだようで、ひとりでボールを転がして遊び出しちゃった
するとナナちゃんがゆきちのボールを奪おうと、これまた必死に奪いに行くんだけど、先週お友だちわんこのボールを飲み込んじゃって、まだ出てきてないため、ナナママとしては、ボールはこりごりと、必死でリードを引っ張って阻止(;^_^A

バーニーズも遊びたそうで、ゆきちの側にピッタリ
しばし話してたら、このバーニーズ君は、2ヵ月くらい前にパパと散歩に来てて、一緒に遊んだことのある小次郎君と判明
話には聞いてたようで、「あっ、この子がゆきち君なんだぁ」と
でもね、、、小次郎君かなりデカクなってて、2ヵ月前に会った時とは、全くの別犬なんですがぁ・・・
あの時は6ヵ月くらいだったけど、今は8ヵ月なんだって
ゆきちの4倍はあったよ~\(◎o◎)/!
って、見た目はもっとあるようにも見えた
デカイと思ってたナナちゃんが、かなり小さく見えましたぁ・・・(>y<)

この小次郎君、ゆきちが気にいったのか、ボールをカジカジしてるゆきちの横にピッタリ寄り添って、おとなしく伏せてるのよ(o⌒◇⌒o)
ゆきちはちょっとビビってるのか、はたまた空気になったのか(笑)、カジカジを止めて、ジッと座ったまま動かなくなっちゃったよ~!?
でもちょうどいい距離感を保ったまま、黒い大きな物体と黒い小さな物体が、2つ仲良く並んでるのを見て、3人で「写真撮りたいね~♪」
マジ撮りたかったんだけど、携帯しかなかったし暗かったから絶対無理(>_<)
あ~ん残念!
ホントいい画が撮れそうだったのにナ

とか話してたら、公園で花火を始めたようで、『パ~ン』と音がした途端、ゆきちがサササッと移動し、あたしの足にピッタリとくっついてきた
ってか、足の上に座った・・・(^_^;
ナナママが「今パーンって言ったけど、ゆきち君大丈夫?」と聞きながらゆきちを見て「あぁやっぱりダメなのね」と
はい・・・もう帰りマス・・・
「ゆきち~帰ろうか?」と言うと、尻尾を丸めたまま、リードをグイグイと引っ張り、わき目も振らず家まで一気だったよ~
2008/08/27 (Wed)
一応まだ8月で、学生の皆さまは夏休み中だって言うのに、随分涼しく過ごし易くなってきた今日この頃
ゆきちの散歩もちょっと早い時間に行けるようになったよ~ヽ(*^^*)ノ
0773d71a.jpeg












でもやっぱりまだ暑いのかな?
ってか今日は蒸し暑かった?
ゆきっつぁんったら舌出まくりだったよ~(^_^;
DSC01471.JPG












「何で写真なんて撮ってんですか?
暑いんだから早く家に入ろうよぉ・・・」と言いたそうな顔で見つめるゆきっつぁん

だってゆきちとhimeのblogなのに、最近と~んとゆきちの話題も写真もないんだも~ん(;^_^A
たまにゃ載せなきゃね~ヽ(*^.^*)ノ

散歩のあと、チョイノリで近所の派出所へ、盗難届けを出しに行ってきた
というのも、先月の話なんだけど、だ~ったらツーリングに行った時、鍵の束を落としたらしいのよ・・・
どこに落としたのか全く解らないらしいんだけど、盗難届けを出しておけば、もし見つかってれば連絡が来るよね~って話してて、一昨日の夜、すでに1ヵ月も経ってただけど、一応届けをしようと派出所へ行った
しかし・・・
お巡りさんがいなかったとか?
絶対またそのまま放置だと思って、代わりにあたしが届けに行ってあげたのよね♪

ツーリングから帰って家に入ろうとして、初めて鍵がないことに気付いたらしく、翌日ツーリングの時に寄ったお店にも連絡してみたけど、忘れ物はなかったって言われ、そのまま諦めちゃったんだけど、写真を見ると、待ち合わせた時に撮った集合写真(?)の時には、既に腰につけてあった鍵の束が写ってなかったんだとか
ってコトは、家を出てすぐに落とした可能性が高いんだとか・・・
勘弁してくれよ~(+_+)
鍵の束は、ポルシェとPASSOと自宅、それに会社の鍵なんだよね・・・
もし近所で無くしてて、悪意のある人に拾われてたら、泥棒に入って車も2台持ってっちゃってください状態じゃん(><;)!!
でもまぁ1ヵ月経ってもそんなコトはないから、悪意のある人に近所で拾われなかったってことは確かだよね♪
ってコトで、本日一応届けてみましたぁv(-^.^-)v

紛失場所ってのが『自宅・名古屋インター・東名阪・ご在所SA』ってのが笑えるっしょ?
見つかるといいんだけど・・・

そそ、派出所にいた相談員のおじさんったら、ミッキーが好きなのかしらぁ~?
鍵に付けてあったマスコットとかキーホルダーとか、特徴があればそれも書いてって言ってて、3回くらい「例えばミッキーマウスのキーホルダーが付いてるとかね」って言われちゃったよ~(^_^;
そそ、あたしじゃ解らないコトがあって、だ~に電話で確認しようと、聞く内容を聞いてた時、わざわざメモにまで「ミッキーマウス キーホルダー 色・・・」とかって書いてたからねぇ・・・
お茶目な相談員のおじさんだったわ
2008/08/20 (Wed)
名古屋の夏もやっと終わりに近づいてきたようで、最近はすっかり過ごしやすくなってきました♪
ゆきちもエアコンなしでもハァハァ言わなくなったしね~ヽ(*^^*)ノ
ただ相変わらず玄関のタイルの上とか、フローリングを移動しながら、冷たい場所を選んで寝てるけど・・・(^_^;
ってコトはやっぱりまだ暑いのか?

最近全然ゆきちが登場しないblogだけど、ちゃんと元気にしております
ただね~最近雷とか打ち上げ花火が多いから、ゆきちさんすっかりストーカー状態で、あたしがトイレに行っても、お風呂に行っても付いてくるのよ~"r(^_^;
だから即出てこなきゃなのよね・・・
全くと言っていいほど手がかからないのに、雷や花火はホントダメだわ
『えっ?何か音がした?』
ってくらい小さな音でも、しっかり反応してくれちゃうからね~

2008/08/08 (Fri)

ココ最近出かける用事が多かったから、昼間ひとりで留守番するゆきちのために、毎日エアコンをかけてたけど、今日はあたしがいることだしと、窓全開で頑張ってみた
しか~し・・・
ゆきちったら、ハアハアと肩を揺らし暑そうで、「勘弁してください・・・」とでも言いたそうな顔で見つめるんだけど~(;^_^A
DSC01411-1.JPG















「今日は暑いですよ?何でこんなに暑いんですかぁ・・・?」
「それはね、エアコンをつけてないからだよ(*^.^*)」
DSC01413-1.JPG















「じゃあ早く付けようよ。ほれそこにリモコンがあるよ」
「ちっ、しゃ~ないなぁ・・・」
ってな会話はなかったけど、余りにもハァハァが激しいんで、仕方なくエアコンつけちゃったよ・・・(^_^;

そそ、ちょっと前にゆきちが朝ご飯を食べない日があったのよ
【食命】のゆきちが珍しいなぁって思ってたら、原因が解りました!
どうやら好きな時に好きなだけ食べてたみたい・・・(-_-;
いつもフードの予備は、物置と化している和室に置いてあるんだけど、留守番が多かったせいで、ちゃっかりそのフードを見つけ、コツコツと袋を破り、好きな時に好きなだけ食べるコトを覚えちゃってたみたいだよ~!?
深夜に帰ってくるだ~が『ゆきちのヤツ、最近やたらと和室に入り込んでるなぁ・・』と様子を見に行ったところ、深夜にガツガツ食べていたんだとか・・・(;^_^A
DSC01415.JPG















一体いつから食していたのかは不明だけど、今日袋のまま重さを測ったら、1.4㌔しかなかった・・・( ▽|||)
中身は2㌔入りなんだけどね(;^。^)

因みにゆきちの1日量は、だいたい150gくらいね
う~~~このちゃっかりさんめ~( ̄^ ̄)

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *