忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/08 (Fri)

ココ最近出かける用事が多かったから、昼間ひとりで留守番するゆきちのために、毎日エアコンをかけてたけど、今日はあたしがいることだしと、窓全開で頑張ってみた
しか~し・・・
ゆきちったら、ハアハアと肩を揺らし暑そうで、「勘弁してください・・・」とでも言いたそうな顔で見つめるんだけど~(;^_^A
DSC01411-1.JPG















「今日は暑いですよ?何でこんなに暑いんですかぁ・・・?」
「それはね、エアコンをつけてないからだよ(*^.^*)」
DSC01413-1.JPG















「じゃあ早く付けようよ。ほれそこにリモコンがあるよ」
「ちっ、しゃ~ないなぁ・・・」
ってな会話はなかったけど、余りにもハァハァが激しいんで、仕方なくエアコンつけちゃったよ・・・(^_^;

そそ、ちょっと前にゆきちが朝ご飯を食べない日があったのよ
【食命】のゆきちが珍しいなぁって思ってたら、原因が解りました!
どうやら好きな時に好きなだけ食べてたみたい・・・(-_-;
いつもフードの予備は、物置と化している和室に置いてあるんだけど、留守番が多かったせいで、ちゃっかりそのフードを見つけ、コツコツと袋を破り、好きな時に好きなだけ食べるコトを覚えちゃってたみたいだよ~!?
深夜に帰ってくるだ~が『ゆきちのヤツ、最近やたらと和室に入り込んでるなぁ・・』と様子を見に行ったところ、深夜にガツガツ食べていたんだとか・・・(;^_^A
DSC01415.JPG















一体いつから食していたのかは不明だけど、今日袋のまま重さを測ったら、1.4㌔しかなかった・・・( ▽|||)
中身は2㌔入りなんだけどね(;^。^)

因みにゆきちの1日量は、だいたい150gくらいね
う~~~このちゃっかりさんめ~( ̄^ ̄)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっていたわね~♪
これでこそユキティだわん!

お留守番のご褒美は自分で調達っていうところね。
何食わぬ顔をしていたんでしょうね。

しかし、himeさんもそんなところに置いておくなんて~
どうぞ~といわんがばかりじゃない?
かすみ 2008/08/09(Sat)08:27:34 編集
やってくれるね
やっぱ~ゆきち君はこれでなくちゃ~

こっそり・・見つからないように・・きゃっはは・・
さすがゆきち君himeさんを出し抜いているね。

この暑さ・・部屋のエアコンを切ったら外気温と一緒になってしまいます。
部屋の中での熱中症にご注意だよ~

かずママ 2008/08/09(Sat)19:16:22 編集
やったー
ゆきち君やるねー
それも気がつかれないなんて素晴らしいわ 
   byラブ
ラブだとやりましたが見え見えなんだけど
ゆきち君 頭が良いのかも 
一人でいつまでも楽しむなんて
マコ 2008/08/09(Sat)19:52:17 編集
きゃははは・・・
さすが!ユキッティー!!
夜中に誰にも見つからないようにガツガツ食べてる姿を思い浮かべたら大笑いだよ。
好きな時に好きなだけだなんて、ユキッティーらしいわ(≧∇≦)
ramumama 2008/08/09(Sat)21:20:24 編集
やるね!!
まあ、考えようによっては、自分で食事コントロールをしているんだから、とてもお利口だ!!(^^♪
体重はどうなったんだろう??

しかし、暑いよね・・・・  ピーちゃんは、普段は玄関のタイルの上で、お腹を冷やしていますわ!^_^;
ただ、さすがに最近はエアコンを弱くつけていますよ・・・・  今年は一段と暑いよね・・・(>_<)  猛暑日の連続は、身体に応えるよね・・・(>_<)
ピーぱぱ 2008/08/09(Sat)23:37:02 編集
ルビーママへ
今まで何年もず~っと和室に予備食を置いてたけど、イタズラしたことなんてなかったんだよ~!?
一体いつこんなコトを覚えたんだろ~ねぇ・・・(x_x)
『全くぅ~( ̄^ ̄)』だよ

最近あまりおやつとか欲しがらないよねと思ったあたしがバカだったわ(^_^;
hime 2008/08/10(Sun)01:27:15 編集
かずママへ
はい・・・しっかりやられてましたぁ・・・(>_<)
今はもう置いてないのに、和室に入ってあちこち探してるのよねぇ・・・
全く困ったちゃんだわ(`´)

今日はいつもよりも熱気が少なかったような?
湿度が低かったのか、外からの風が気持ちよかったよ♪
hime 2008/08/10(Sun)01:41:22 編集
マコちゃんへ
いや・・・ラブちゃんへかな?
確か以前、ラブちゃんも大きな袋のフードを食べてたよね?
ゆきちもちゃんとラブちゃんに付いて行ってるみたいだわ(^_^;

最近和室にはと~んと入らないから、全然気付かなかったのよ
ってか、あたしがいる時は、まず行かないんだもん・・・(-_-;
hime 2008/08/10(Sun)01:43:49 編集
ramumamaへ
でしょ~
だってさ、あたしがいる時に入っていたら、何かあるのかなぁ~って思うけど、あたしと一緒の時は、和室に行かないんだもん・・・
すっかり騙されちゃったよ(^_^;

好きな時に好きなだけ食べてりゃ太るよねぇ・・・
ゆきっつあん何だか丸くなっちゃったんだけど・・・(>_<)
hime 2008/08/10(Sun)01:54:11 編集
ピーぱぱへ
いやいや・・・
それがね~ゆきちは【食命】だから、もうね~まん丸になっちゃったのよ・・・
今日トリミングに行ったんだけど、今まであった腰のくびれがなくなって、背骨周りにもかなり肉がついちゃったよ~(>_<)

ホント毎日暑いよね
今年の夏は異常だよね~
ピーちゃんも毛がふさふさだから、かなり暑いんだろ~ね(+_+)
hime 2008/08/10(Sun)01:58:56 編集
ん~ あこがれる!
私もそういう発見をしてみたい!!なつおさんには絶対ない(´_`)。Foodは隠さなくても全然OKで、袋なんかそのまま普通に3袋もストックが置いてあるけ見向きもしないデスヨ。こっそり食べていたその袋の残骸すら かわいく見えて仕方ないですよん(≧▽≦)♪ しかし、この猛暑な日本の夏、himeさん エアコンなしは アメコの ゆきちさんにゃ過酷!過酷ぅ(;>ω<)!! エアコンかかってても なつおさんなんか(´▲`)ハァハァあえいでいることもありますからぁ(冬にはバッチリなんですがねぇ)。でも 「最近のゆきっつぁん」 元気いっぱいで なにより(*^ω^)♪
Fran URL 2008/08/10(Sun)23:24:33 編集
Franさんへ
家も今までは1~2コ普通に置いたけど、食べなかったのよ~(^_^;
だから油断してたんだけど、どうやら【食命】のゆきちには学習能力があったみた~い(;^_^A
これからは届かないところに置くわ♪
こっそり食べてた残骸・・・
『全くぅ~( ̄^ ̄)』だよ

やっぱアメコにはエアコン必須?
でもココ2日くらいはつけてないけど、風が少し気持ちよくなってきてるのよね♪
ゆきっつぁんは扇風機の風が当たるところや、玄関のタイルの上など、涼しい場所を求めて彷徨ってるよ~
hime 2008/08/11(Mon)13:17:30 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *