忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/01 (Sun)
ゆきちの去年の誕生日に買ってあげたパペットわんこ
しかし悲しいかな、お気に入りに追加されないどころか全くの無関心で、、おもちゃ箱に入れられたまま忘れ去られていた・・・(>_<;)
しかし今日何気にこのパペットわんこで挑発してみたところ、ガウガウ言いながら戦ってくれちゃうじゃない?
あらぁ~かなりやる気満々ね
と挑発し続けたら(笑)、あたしの手から引き抜いて、これでもかこれでもかといじめてるじゃな~い(^_^;
DSC01183.JPG















ひっくり返してカミカミ攻撃~\(Θ_+ )~※



DSC01186.JPG















両手で抱え込んで、更にカミカミ攻撃~\(@_+ )~※

(注:決してチューしてるワケじゃないですよぉ"r(^_^;)
DSC01187.JPG















今度は、パペットわんこの口を咥えながら、振り回してたよ~(><;)!!

ゆきっつぁんの上半身からパペットわんこにかけてのブレブレ具合で、ゆきちの激しい振り回し攻撃が想像できるかしらぁ~?(;^_^A
PR
2008/05/20 (Tue)

昨日の記事が長くなっちゃったから、端折っちゃったゆきちさんのトリミング~♪
実はこんなにさっぱりしたんだよ~v(*^o^*)v
DSC01130.JPG















西日が当たってるせいか、毛が波打って写っちゃってるね・・・
でもビロードのような手触りなんだよ~v(-^.^-)v

DSC01129.JPG















後ろからのショットはこんな感じね♪♪♪



DSC01128.JPG















顔もこ~んなにすっきりして、一回り小さくなりましたぁヽ(-^◇^-)ノ

前回かなり短くしちゃったからか、今回は揃えた程度だけど、やっぱちょっと短めだね
でもおかげで毛玉はあまりなかったみたいv(*^^*)v
昨日の体重は9.2㌔だったから、先月より100g多かったけど、まだまだガリガリさんです・・・
でもこのくらいでベストなのかも?

今日は講師会があって、帰ってきたのが5時過ぎだったけど、ナースの仕事もある日だったんで、10分の間にゆきちの写真を撮ってご飯をあげ、急いで仕事に行ってきたよ~
はぁ~疲れたぁ・・・(ノ_<。)

仕事が終わって帰ってきたのは8時過ぎ
ご飯は作らなきゃいけないし、バレーは見なきゃいけないしで、めっちゃ忙しかったよ~(;´・`)>ふぅ
しかし今日のバレーも熱かったね~
日本3連勝だよ~o(><o)(o><)o

2008/05/18 (Sun)
我が家のゆきっつぁんは、ホント喜怒哀楽がはっきりしています
嬉しい時は全身で喜びを表現します♪
もちろん怒ってる時も、しっかり態度に出てるしねぇ・・・(;^_^A

ゆきちの嬉しいって感情は、『食』と『散歩』の時に強く表れます
毎日散歩に行くまでが、結構大変なの(>_<)
もうね~全身で喜びを表現してくれるからねぇ・・・(^_^;

そんなワケでまたまた遊んでしまいました
本日のサブタイトル【早く行こうとジャンピングキックでアピール(>_<)】

「ゆきっつぁ~ん、散歩行こっか~?」と言うと、
08.05.16-1.JPG











元気良く玄関までダッシュ!!!

「ちょっと待ってね~今窓を閉めるから~」と出かける準備をしていると、08.05.16-2.JPG












待ちきれないないのか戻ってきて

『早く早く!!!』と体当たりで訴えマス・・・

08.05.16-3.JPG











玄関に下りたり上がったりとそれはそれは忙しい・・・(;^_^A


08.05.16-4.JPG












「すぐ行くからちょっと待ってよ~(^_^;」

08.05.16-5.JPG












ココが最高到達点???


08.05.16-6.JPG











それともこっちかな?
どっちにしても40㎝以上ジャンプしてるねぇ・・・


08.05.16-7.JPG











連続写真風にUPしてみたけど、この驚異的なジャンプの高さが【待ちきれない度】を現してるでしょ?
あたしの準備が遅いらしく、何度も何度もジャンピングキックをかまされます・・・(><;)!!
って、あんたが邪魔するから遅くなるんだってばさぁ・・・

あたしが玄関まで降りると、やっと座って待っててくれるので、首輪とリードを着けて散歩へGOデス
はぁぁぁぁ~(+_+)
毎日毎日散歩の準備中は、何度もゆきちにジャンピングキックをかまされるんだけど、これってうちだけ?
ってかゆきちだけ~!?

※今回も昔の新製品ビデオ(笑)で撮影したものです♪
  ってあたしったらかなり暇?(;^_^A
2008/05/15 (Thu)

6時過ぎに散歩に行ったら、公園にはたくさんのわんこたちが集まっていた
しかし・・・
また新たに看板が設置されてたよ・・・(x_x)
ee5c31ba.jpeg












こ~んな真新しい看板だよ
しかも『引き綱』って・・・(^_^;
お年寄りも多いから、リードじゃ解からないって思ったのかなぁ~?
DSC01109.JPG












こんな看板があっても、前方にいるシーズーちゃんもヨーキーちゃんもノーリードだもんねぇ・・・(^_^;
でもね、いつもノーリードのトイプーのマリちゃんが、今日はリードしてるのよ(〇o〇;)
幼稚園児のお姉ちゃんに聞いてみたら、「だってね、ここに放しちゃダメって書いてあるもん」だって~(*^.^*)
マリちゃんはおニューの伸びるタイプのリードに変わってましたぁ♪
DSC01108.JPG





















ノーリードのわんこたちを遠目に見ながら、ゆきちは斜面でくつろいでます
斜面の上では、コーギーのクロスとクロスパパが待ってるのに、ゆきちはお気に入りの斜面から動こうとしません・・・
まぁ時々勝手にボールを転がしては取りに行って、またこの場所に戻ってるけどね~(^_^;

クロスパパが空を見つめ、「アレって地震雲かなぁ~?」と
はて?
地震雲とは何ぞや???
DSC01048.JPG












何でも帯状だか筋状になってる雲なんだってね
そう言われて空を見上げたら、無数に帯状になったり筋状になった雲が、空いっぱいに広がっていた・・・
これはそのうちの何本かね
や~ん・・・地震は勘弁してください・・・
中国の地震の映像は、凝視できない映像ばかりだよねぇ・・・
やっと中国からの要請があって、今夜日本からも支援のための人員が出発したらしいけど、ひとりでも多くの人が助かりますように

2008/05/14 (Wed)
いつもゆきちは、ご飯を食べる時だけスヌードをつけます
『ご飯だよ~♪』って言うと、必ずケージに前足をかけてくれるから、めっちゃ装着しやすいんですv(*^^*)v
まぁ『ご飯だよ』とは言わなくても、食器を持っただけで、このポーズをとってくれるんだけどね
何せ1秒でも早く食べたいみたいだからねぇ・・・(^_^;
ゆきちさん、相変わらずいやしんぼうです
DSC01103.JPG















あまりにも尻尾振り振りのこのポーズがかわいいから、スヌードをつける前に写真でも撮ってみようと思ったんだけど、デジカメが見つかりません・・・
あれ?あたしドコに置いたっけ?
と、ひたすら探していたら、ゆきちの目はフード入れの上に置いたご飯に釘付けなんだけど、いつまで経ってもちっとも貰えないからか、時折あたしに体当たりしに来て『何してんですか?まだですか?早くぅ~~~』と訴えにきます

悪い悪い・・・"r(^_^;
とりあえずちゃっちゃと写して、ご飯をケージの中の台の上に置こうと
した瞬間、もうすでに食べてるんですがぁ・・・
「ゆきちぃ~待てでしょ~!?」って言ってみても、もはや聞いてないよね・・・(;^_^A
DSC01105.JPG















待たされた分、いつも以上に必死に食べてるせいか、写真も首から上がブレブレですねぇ・・・
食器を置く前にガツガツ食べ始めるから、床にも足にもご飯がこぼれてるんですがぁ・・・( ̄ロ ̄|||
しかし必死に食べてる時に手を近づけようもんなら、めっちゃ興奮して噛み付こうとするんで、終るまでジッと待ってなきゃいけないんデス・・・(x_x)

戦争のような夕食タイムが終ったら、またのん気に寝てるよ~!?
DSC01107.JPG















寝てる姿はまさに天使なんだけどなぁ・・・
足を投げ出して、めっちゃリラックスしてるよ~♪
きゃぁ~ん、かわい過ぎ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *