忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/03 (Fri)

昨日ふわふわになったゆきっつぁん♪
94cc83b7.jpeg















見て見て~
艶々でしょ?
こ~んなにサッパリしたよ


2f16cf41.jpeg















全身の姿も写したけどボール咥えてるし・・・(>_<)
でもまぁいっか♪
これでまた当分は毛玉ちゃんもなしだよ
しかし家でシャンプーした時と違い、何でこんなにフワフワになるんだろ~?
それはやっぱりプロと呼ばれる仕事だからかしらぁ~?

おまけ
3日連続登場のバカ長男は、勉強が好きだから(笑)後期も学校に行くらしい・・・
あ~ぁこれで授業料の支払い決定だよ(痛)
報告に来た時、ちゃんとだ~にも電話させときました
「今ならまだ仕事中で忙しいから、きっとグチグチ言われないと思うから、ちゃんと報告して後期の授業料貸してくださいって言っときな~」と入れ知恵
大爆笑されて終わったって、ちょっと拍子抜けした様子
だ~ったら帰ってからきっとあたしに色々聞くんんだろ~なぁ・・・

PR
2008/09/26 (Fri)
今日はゆきちの誕生日でしたぁヽ(*^◇^*)ノ
DSC01726-1.JPG















早いものでもう5才だって~!?
何だかあっという間に大きくなっちゃった気がする・・・

でもせっかくの誕生日なのに、ボサボサなゆきちですねぇ・・・(;^_^A
誕生日までには綺麗にしてもらおうと思って、旅行から帰ってすぐに、前日でも予約の取れる美容院(笑)に電話をしたんだけど、何と、いつになく混んでて、一番早くても10月1日しか空いてないって言われちゃったよ~(>_<)
そんなワケで、今、ボサボサに伸びきってて、目の上の毛が下に降りてきちゃって、何だかじいさん顔してるの・・・(^_^;
yuki002-1.JPG
















我が家の子になったのは、年も明けた1月2日なんだけど、こんなに小さかったんだよ~(〇o〇;)
必要物品とともに、初めて我が家に来た時の写真で~す♪
yuki034-1.JPG















長男君のアニマルスリッパと比べたら解かるかな?
スリッパと同じくらいの大きさだったのに、よくぞここまで育ってくれたねぇv(*^◇^*)v

とりあえず誕生日と言ったらケーキだよねっ♪
でも近所には、わんこのケーキを売ってるところがないのよねぇ・・・
じゃあ作ってみる?
そうだ!作ればいいんだ♪
DSC01728.JPG















当初の予定とはかなり違う代物になっちゃったけど、気持ちだよね(^_^;
何せ急に思いついて、ありあわせの材料で作ったからね~

【作り方】
①さつまいもを茹でて小さくカットし、人参はすりおろしておく
②たまごを泡立てた中に、薄力粉・スキムミルク・茹でたさつまい・すりおろした人参を入れて、180度に予熱したオーブンで15分焼く
③スポンジが冷めたら、デコレーション

とも考えたけど、食べ易さが一番かなぁ~と思い、スポンジを小さくカットし、ヨーグルトとクリームチーズを混ぜ合わせたものを上からかけ、ラズベリーとブルーベリーをトッピング♪
DSC01730.JPG















今日も今日とてあっと言う間に完食しちゃったよ~v(-^.^-)v

ゆきっつぁ~ん、5才の誕生日おめでとうね~(^^)//"-☆

ふっふっふ、餌付けもしたし、これでまたあたしが一番に返り咲いたに相違ないv(-^^-)v
2008/09/23 (Tue)
ちょっと前にだ~が、昨日今日と連休になるから、あたしが以前から行きたいと言っていた、富士サファリパークに行こうって言ってたけど、北海道から帰ってきたばかりなのに、ゆきちを留守番させるのは忍びないと即却下!
そのまま休みってコトを忘れてたら、「ねぇ明日休みだけどドコ行く?」とウルサイウルサイ
「う~ん・・・ドコ行こう?ゆきちも一緒に行けるトコがいいよねぇ」と話してる最中に、ギックリ腰事件に遭遇し、結局何も決まらないまま朝になってしまった
朝起きたら、まだ何とな~く腰が重いものの、痛みはすっかりなくなってたから、「よ~し、遊びに出かけるよ~♪」と
でもやっぱり行き先が決まらない・・・
やっとこせ三重県にある1年中花が綺麗な【なばなの里】に行こうってコトになり、昼食を食べる場所まで決めたのに、念のためわんこOKかどうか電話をかけて聞いてみたところ、わんこはNGってコトで却下だよ~(〇o〇;)
でも行く前に解ってヨカッタ・・・

じゃあってコトで、わんこOKの施設をネット検索
犬山にある野外民族博物館【リトルワールド】はわんこもOKで、程よい散歩コースらしいんでココに決定~ヽ(*^◇^*)ノ
でもね、駐車場はかなり遠い駐車場しか空いてなかったのに800円で、入場料は1600円もするんだねぇ・・・
入るだけで4000円だよ・・・(>_<)
DSC01693-1.JPG















まずはお決まりの撮影ポイントで記念撮影~♪♪♪
だ~ったら人相悪すぎ・・・(^_^;
サングラスにハンチングって、一体ドコの人~!?
DSC01698-1.JPG


















わんこ連れは建物の中には入れないんで、とりあえず建物の前でも記念撮影
今日はマジ日差しが強く、サングラスなしじゃ歩けないよぉ・・・
人相の悪い夫婦でごめんね~(;^_^A
DSC01701.JPG















今リトルワールドでは、世界のサンドイッチを食べて、どれがおいしかったか投票をしてるらしく、各国のサンドイッチがあった
各国の展示場にある売店やレストランで400~700円で販売してたから、あたしは無難にドイツのサンドイッチにしてみた
しかし・・・
バイトのお兄ちゃん(多分)の要領が悪く、オーダーするのに10分くらい炎天下で並び、更に出来上がるまでに20分だよ・・・
どんくさいったりゃありゃしない( ̄^ ̄)
DSC01703.JPG















これを作るのに、一体どれだけかけてるんだって話だよねぇ・・・
パンを切って、レタスとチーズ、それに焼いたポークを挟むだけなのにねぇ・・・
しかもこのポークサンドとジュースで900円だよ・・・
DSC01709-1.JPG















いっぱい待たされたおかげで(笑)、十分休養できたから、いざ次のゾーンへ
こんな看板のあるサファリプラザには、ダチョウコロッケバーガーなんてものがあるらしく、だ~が食べてみたいと買いに行ったけど、単なるジャガイモのコロッケパンだったとか・・・(;^_^A
DSC01708-1.JPG















お裾分けを貰おうと、だ~のコロッケパンに目が釘付けのゆきっつぁん
まぁ何て綺麗なお座りなんでしょう(-^O^-)
DSC01710-1.JPG















食べたらさっさと退散デス!
ダチョウとも記念撮影して(笑)、次なるゾーンへ

あまりにも暑いから、1周したら帰ろうと、2.5㌔のコースをひたすら歩いただけで、途中の寄り道はこの2ヵ所だけ
あはは、あまりにも贅沢なリトルワールド散歩だったねぇ・・・

それにしてもわんこ連れが多かったこと!
コッカーを3頭連れた方と遭遇した時は、お互いコッカーってコトで、ついつい話が弾んでしまった(-^o^-)
「イングリッシュですよね?」「そちらはアメリカンですよね?」なんて話から入り、「綺麗にしてますね~♪」「いえいえそちらこそ、フワフワですね♪」なんてお互い褒めあったりなんかしてねヽ(*^◇^*)ノ

あまりの暑さに即帰ってきたけど、わんこ連れじゃなかったら、展示場にも入れたし、民族衣装を着たりして、楽しく時間が過ぎたんだろ~けど、わんこ連れには規制がいっぱいなのよ・・・(>_<)
何せ入館前に誓約書まで書かされちゃったしねぇ・・・
マナー違反な飼い主が多いため、苦情もハンパじゃなく、苦肉の策として誓約書を取るようにしたんだってさ
あそこもダメ、ここもダメじゃ、一緒に行った意味がなかったんだけどね~
ゆきっつぁ~ん、暑い中ホントお疲れさんだったねぇ・・・(x_x)
2008/09/16 (Tue)
一体どうなってるんでしょ・・・?
お盆過ぎくらいから一気に涼しくなり、「まだ8月なのにこんなに涼しいんだけど・・・」と言ってたのが嘘のように、毎日毎日暑いです( ▽|||)
そう、連日の30度超えですわ・・・
と言っても、エアコンをつける程じゃないから、随分過ごし易くなってきたってコトだよね
でもマジ暑いっす・・・(>_<)

そんなワケで、himeは明日から避暑に行ってまいりま~すヽ(-^^-)ノ
北海道です!
3泊4日なんだけど、心配なのはゆきちさん
いつも旅行に行く時は、しっかりものの次男君に頼んでおけば、まず大丈夫だったんだけど、次男君は家にいないしなぁ・・・
うっかりもののだ~しかいないから、留守を頼むのがちと心配・・・ってか、かな~り心配なんだけどぉ・・・(^_^;
みなさんも知っての通り、だ~の帰宅は深夜だから、そんな時間までゆきちをひとりで留守番させるワケにもいかず、あたしの旅行中は、だ~と一緒に出勤する予定なのよね
最初「まかしゃ~」と言ってただ~も、日にちが近づくに連れ、「困ったなぁ・・・どうしよう・・・」と悩み出したぞ~!?
事務所に置いておくと、イタズラしまくりだし、かと言って繋いでおくと、ヒンヒンクンクンと鼻を鳴らし、そのうち悲しそ~に鳴きだすんだとか・・・
だ~の会社は、1階が工場で、2階に事務所があるんだけど、だ~が工場の方に行っちゃうと、ゆきちさんイタズラ放題らしい・・・
でもまぁたまにはゆきちの面倒も見てもらわなきゃね♪
ゆきちさ~ん、ちゃんとご飯貰って、散歩にも連れて行ってもらうんだよ~
2008/09/08 (Mon)

車道と歩道がしっかり区別されてる歩道では、近くに人がいない時は、リードを長くして、自由気ままに歩かせてる♪
でも5mって意外と短いのよね・・・
シュタタタタと小走りしては、リードが伸びきると、クルッと振り向いて、尻尾フリフリあたしが来るのを待っててくれる
DSC01498.JPG












そしてあたしが近くまで行くと、またシュタタタタと前の方へ行っちゃうのよねぇ・・・(;^_^A
だから散歩の時は、こんな振り向きショットがよく写せるんだ~ヽ(*^^*)ノ

でもココは少~し下り坂になってるせいか、猛スピードでチャリが駆け抜けて行くコトもあるんで、時々振り返りながら、チャリが来てないか確認しなきゃいけないの
今日もしっかり歩いてきたね

家の中では、ボール遊びがメインのゆきっつぁん
ホームセンターで、特価になってた『足つきたまごちゃん』が、先週末新しく仲間に加わったんだけど、これが今一番のお気に入りなのよ
DSC01513.JPG















新しいもの好きなゆきっつぁんだから、勿論この足つきたまごちゃんが大好きなのは解るけど、この子が来るまでお気に入りNo1とNo2に対してまで『ここまでするかぁ~!?』ってな仕打ちなのよ・・・(>_<)

赤ウニ君を投げると、一応咥える素振りをして、途中でキャッチを止めちゃうか、もしキャッチしてもすぐにポイって捨てちゃう・・・
ペンギン君に至っては、顔の近くに来た瞬間、顔を背けるんだよ~!?
足つきたまごちゃんは、勿論ジャンピングキャッチして、そのままシュタタタタと持って逃げる・・・
オイオイ・・・いくらなんでも好き嫌いが露骨過ぎるんですがぁ・・・( ̄ロ ̄|||

この『顔を背ける』ってのは初めてのコトで、だ~も大爆笑しておりました・・・(;^_^A

そそ、HPのBBS外しちゃいましたぁ
だって毎日変な書き込みがあって、削除するのに疲れたんだもん・・・
一応お気に入りには入れておこうと思ったのに、違うURLを登録しちゃったみたいで、BBS自体行方不明になっちゃいましたぁ~(^_^;
書き込みしてくれてた皆さまごめんなさい(_ _)

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *