忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/31 (Sun)
ゆきち~散歩行く~?
って勿論行くよね♪
豪雨のため3日ぶりの散歩だもんね~
声をかけたが最後、いつもの如く、ジャンピングキックを何度もかまされちったぜ・・・(x_x)

今日はまた夏が戻ってきた暑い日だったんで、日が暮れてからの散歩だったんだけど、やっぱもう秋なんだね
まだ7時になってなかったけど、すっかり暗くなっちゃったよ

いつもの公園を通りかかったらバーニーズ発見
ゆきちを見つけたバーニーズは、伏せの姿勢でゆきちが近くに来るまで待っててくれたんだけど、視程距離に入った途端、ジャンプしながら近寄ってくるじゃない
いや・・・そのままの勢いで来られたら、ゆきちさんビビリますからぁ・・・(^_^;
でもゆきちも果敢にジャンプで応対!?
と思った時、今度はラブのナナちゃんが、ゆきち目指してまっしぐら~
大型犬に囲まれたゆきちはと言うと、完全に無視を決め込んだようで、ひとりでボールを転がして遊び出しちゃった
するとナナちゃんがゆきちのボールを奪おうと、これまた必死に奪いに行くんだけど、先週お友だちわんこのボールを飲み込んじゃって、まだ出てきてないため、ナナママとしては、ボールはこりごりと、必死でリードを引っ張って阻止(;^_^A

バーニーズも遊びたそうで、ゆきちの側にピッタリ
しばし話してたら、このバーニーズ君は、2ヵ月くらい前にパパと散歩に来てて、一緒に遊んだことのある小次郎君と判明
話には聞いてたようで、「あっ、この子がゆきち君なんだぁ」と
でもね、、、小次郎君かなりデカクなってて、2ヵ月前に会った時とは、全くの別犬なんですがぁ・・・
あの時は6ヵ月くらいだったけど、今は8ヵ月なんだって
ゆきちの4倍はあったよ~\(◎o◎)/!
って、見た目はもっとあるようにも見えた
デカイと思ってたナナちゃんが、かなり小さく見えましたぁ・・・(>y<)

この小次郎君、ゆきちが気にいったのか、ボールをカジカジしてるゆきちの横にピッタリ寄り添って、おとなしく伏せてるのよ(o⌒◇⌒o)
ゆきちはちょっとビビってるのか、はたまた空気になったのか(笑)、カジカジを止めて、ジッと座ったまま動かなくなっちゃったよ~!?
でもちょうどいい距離感を保ったまま、黒い大きな物体と黒い小さな物体が、2つ仲良く並んでるのを見て、3人で「写真撮りたいね~♪」
マジ撮りたかったんだけど、携帯しかなかったし暗かったから絶対無理(>_<)
あ~ん残念!
ホントいい画が撮れそうだったのにナ

とか話してたら、公園で花火を始めたようで、『パ~ン』と音がした途端、ゆきちがサササッと移動し、あたしの足にピッタリとくっついてきた
ってか、足の上に座った・・・(^_^;
ナナママが「今パーンって言ったけど、ゆきち君大丈夫?」と聞きながらゆきちを見て「あぁやっぱりダメなのね」と
はい・・・もう帰りマス・・・
「ゆきち~帰ろうか?」と言うと、尻尾を丸めたまま、リードをグイグイと引っ張り、わき目も振らず家まで一気だったよ~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちとご無沙汰
まとめ読み~ぃ
バーニーズって大きいもんね。成長も早いんだ。

今度の集中豪雨、愛知だったから心配してたんだけど、himeちゃんとこの住所は出てこなかったから大丈夫かな?って思ってたの。
そしたらhimeちゃんの不注意で水浸し?
ありゃりゃだね。
こっちもここ何日ゲリラ豪雨だった。
himeちゃんが言うように13日の予言があの集中豪雨だったらこれですんで良かった?って感じ?
もものまま URL 2008/09/01(Mon)13:23:01 編集
日が短くなったよね
そうそう~暑いのに~道路が冷える前に暗くなってしまって~
つるべ落としの秋の日だよね。
かずママ 2008/09/01(Mon)18:28:13 編集
ユキティ~小次郎君に~
気に入られたの?
8ヶ月ってまだお子ちゃまだよね、遊びたい盛りなんだわ。

空気になったユキティの姿想像するとオモローだよ(^_-)-☆

今日から名古屋のじゅ民が二人ほど増加したみたいで~
何かとよろしくね、ってhimeさんに言っても
仕方ないけれど~一応頼んでおくわ(笑)
かすみ 2008/09/01(Mon)21:47:18 編集
大丈夫なの?
ボールでてこないって
獣医さんが胃までは良いけど
その後詰まるって
それは大型犬の話ではなかったけど
むかし開腹したなんていう話も聞いた事あるし
見てもらったほうが良いのでは
マコ 2008/09/01(Mon)23:05:03 編集
無題
ありゃりゃ…ボール……腸で詰まらないといいけどね……。
ってか、胃にずっとある状態もまずいと思う……レントゲン撮った方がいいよ~~~。

ゆーき、バニバニ大好き♪
ハグしがいがあるよね~~~♪
ゆーき 2008/09/01(Mon)23:30:46 編集
もものままへ
まとめ読み~ぃせんきゅね~(*^-^*)
うん、バーニーズって大型犬かと思っていたら、超大型犬なんだってね
ホントにデカかったよ~(^_^;

確かにものすご~い雨だったけど、被害はなかったの
気にしてくれてたのね
でもももままの方も翌日の雨は凄かったよね?
ももままんちの方の地名は出てたような気がしたんだけど・・・

13日は、あたしも岡崎の隣町まで行くことになっちゃったから、マジ地震は困るんだけどぉ・・・
hime 2008/09/02(Tue)00:22:14 編集
かずママへ
ホントホント!
あっと言う間に日が暮れちゃうよね~(^_^;
今日は夕方買い物に行ってたら、お店から出てきたら真っ暗になってたわ・・・
hime 2008/09/02(Tue)00:23:19 編集
ルビーママへ
最近ここら辺りには、まだ1歳になってないわんこがいっぱいいるの
そんな子たちはみんな興味津々で、『遊ぼ~ビーム♪』がハンパじゃないのよ
トイプーなら一緒に遊んでるけど、バーニーズの遊ぼうは結構な迫力があるからね~(;^_^A
だからゆきちもちょっと空気にはなってたけど、小次郎君が大人しくて、横にちょこんと伏せてくれてたから、ゆきちも恐くはなかったみたいなんだよね
ホント写真がなくて残念だよ

今日はこっち、結構湿度が高くて、ジメジメした嫌な天気だったよ~
ルイパパさん、体調崩さないといいんだけど・・・
hime 2008/09/02(Tue)00:30:18 編集
マコちゃんへ
ナナママはめっちゃ神経質だから(几帳面?心配性?)、もちろんボールがなくなった時点で、即救急病院に行ったよ
レントゲンでしっかりボールが写ってたらしい・・・
でも元気があるなら大丈夫って言われ、翌日にはやっぱり心配で、また違う病院を受診したけど、こちらでも元気で食欲もあるなら心配いらないって言われたらしいよ
何でも、1ヵ月くらい経って吐き出したとか、下から出てくるってことも往々にあるから、飼い主さんは心配しすぎないで、もっとどっしりと構えているようにって言われたんだとか
hime 2008/09/02(Tue)00:35:44 編集
ゆーきちゃんへ
ナナちゃんの心配ありがとね
もちろんその日のうちに救急病院に連れて行って、ボールがしっかり写ってたけど、元気だから大丈夫って言われたらしい
それでも心配で、翌日には違う病院にも行ったけど、こっちでも元気だから様子みればいいって言われたんだって!

バーニーズまじかわいかったよ~♪
確かにハグのしがいはあるよね~(;^_^A
hime 2008/09/02(Tue)00:39:14 編集
ある~あるぅ~♪
なつおさんにも ゆきちさんと同じリアクションするところが(≧▽≦)カカカッ♪♪ふっ!としたところで 自分だけのペースに切り替えちゃうあたり似ているなぁ~( ´艸`)♪バーニーズさんなどの大型Wancoさんは 成長度合いもかなり急激だったりしますよね(;◎_◎)1日、1日の成長がすごいみたいです。鎌倉へ遊びに行ったとき バーニーズさんを良く見かけましたヨォ(なつおさんとの交流はありませんでしたが。。。)
ラブのナナちゃん、、、(;◎д◎)ボール飲んじゃったんだぁ。。。これまた大きなWancoちゃんには 結構ある事件みたいですが 聞くたびに びっくりしちゃいます(;>ω<)ゞうまく お腹からできてくれることを祈ります!。
Fran URL 2008/09/03(Wed)22:54:35 編集
Franさんへ
そっかぁ~なつおさんもあるんだぁ・・・
そう、ホントふとした瞬間に、急に自分だけの世界に入っちゃうのよ~(^_^;
っていうか、意図して見えない振りをしてるような感じなんだけどね

バーニーズってホントかわいいの♪
体は大きいけど、顔が癒し系なのよね~(*^.^*)

大きいわんこって、ホント誤飲が多いんですって\(◎o◎)/!!
昨日仕事に行く時に、車で信号待ちしてたら、散歩中のクロスパパに会ったんだけど、ハスキーのジン君もボールを飲んじゃったって教えてくれたの
いやぁ~みんなボール食べすぎだよねぇ・・・(^_^;

獣医さん曰く、大型犬の半分は、知らない間に何か飲み込んじゃってることが多いから、全然特別なことじゃないんだとか・・・
でも発見しちゃうと、そんなにのん気になんて構えてられないですよねぇ・・・(;^_^A
hime 2008/09/04(Thu)12:36:16 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *