忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/25 (Wed)

今までず~~っとユカヌバを食べていたゆきっつぁん
でも歯石除去に行った時、ユカヌバはあまりよくないって話を聞き、お勧めのBil・Jacの試供品を貰って試したところ、ゆきちの食いつきが今までとは雲泥の差だったんで、買い置きのユカヌバがなくなった時点で、Bil・Jacを注文購入してみた
って、別に何でも残さず完食するゆきっつぁんなんだけどね・・・(^_^;
でもBil・Jacは電話注文しかできず、なかなかにめんどくさい・・・
しかも2袋目になると、今までのように目の色変えての食いつきでもなくなったんで、もっと簡単に買えるフードにしようと思い、ちょっと近所のペットショップに相談に行ってきた

するとお勧めはナチュラルハーベスト(Natural Harvestとのこと
DSC01288.JPG
















確かにユカヌバよりは高いけど、人工保存料や防腐剤等は一切入ってなくて、材料の原産国がすべて書かれたパンフも置いてあった(HPでも内容がすべて検索できた)
しかも
日本特有の気候や環境を考えて、日本に住む犬や猫の為に設計したってのがいいよね♪
真空パックになってるのもちょっといいかな
あさってからコレを試してみよっとv(*^^*)v
でも・・・1.59Kgで2184円はやっぱちょっと高いよねぇ・・・(;^_^A
ユカヌバの約倍じゃん\(◎o◎)/!
でもかわいいゆきっつぁんのためにはいいものあげたいし、こりゃだ~に頑張って働いてもらおっと(-^.^-)

そうそ、フードを選んでる時に、ゆきちの大のお気に入り『ウニ君』の赤バージョン発見♪♪♪
こりゃ買いでしょ
DSC01283.JPG















庭でガジガジしながら大喜び~v(*^◇^*)v



DSC01284.JPG















でも横を通るわんこも気になりますヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

しかしゆきっつぁんったらホントに新しもん好きなんだからぁ~(^_^;
今までのウニ君は全くのシカトだよ・・・(x_x)
いつもなら2コのボールを交互に投げると、ちゃんと交互にキャッチして遊ぶんだけど、今日は白いウニ君はキャッチしかけてすぐに放り出しちゃうんだよ~!?
赤いウニ君だけを必死に追いかけてる・・・
これじゃ遊びにならないじゃ~ん(><;)!!

☆今日も突然話は変わります☆
長男君から電話があり、目が痛くて飛蚊症の症状もあるって言うじゃないっすか
「○○(次男君)と電話してたんだけど、ママンに相談しやぁ~って言われたから、ママンに電話してみた(*^^*)」だって
友だちにもかなり脅かされたようで、網膜剥離だったらどうしようと真剣に心配していた
ってか、心配なら早く病院行けよなって話なんだけど、今頃電話してきても水曜の午後は休診の眼科が多いんだってばさぁ
何でもっと早くに言わないかなぁ~ってことで調べた結果、1軒だけ今日の3時から診察してる眼科があり、うちの近所なんで眼科に行く前に保険証を取りに来るよう言っておいた

散瞳(目薬で瞳孔を開くことね)して調べた結果、剥離も傷もないってコトで一安心( -.-) =зほっ
ヨカッタねぇ♪
でも散瞳してるってことは、今めっちゃ見難いっしょ?
数時間は瞳孔が開いたままだからねぇ・・・
こりゃ車の運転は無理だから、夕方のバイトの時間まで家で寝てったらって言ったら、「初めからそのつもりだった♪」ってコトで、ゆきちを連れてベッドへGO~♪
しかし悲しいかな、ゆきちはあっと言う間に逃げ出しちゃったよ~(>y<)
バイトの時間になったんで、久々に長男君を起こしたけど、ホント寝起き悪いわ( ̄^ ̄)
何とか無事バイト時間には送り出したけど、帰った後にこんなもの発見
DSC01287.JPG















あのねぇ~忘れん坊にも程があるっしょ?
薬忘れてってどうすんの~?(;^_^A
ってか、わざわざ家に持ってくるから忘れるんだから、最初から車に置いておけよな~┐(´~`;)┌
今日のバイト先はアパートの近くの方の教室なんで、そのまままだ我が家にありますぅ・・・(>_<)

PR
2008/06/23 (Mon)
我が家では雨降りの日はゆきちの散歩はなしになっちゃいます・・・
梅雨入りしてからも、夜中にザ~っと雨が降り、昼間は比較的晴れていたため、毎日散歩に行けてたけど、ここ2~3日は昼間も雨が降ってて、散歩は中止だったんですねぇ
今日は久々に太陽も出て、洗濯日和と喜んだのもつかの間、2時半頃急に空が暗くなってきたから、急いで散歩に行ってきたよ~
いつもよりかなり早い時間だったけど、「ゆきち~散歩行く?」って聞いてみたら、玄関へ猛ダッシュ
飛び跳ねる飛び跳ねる・・・(^_^;
そっか、久々だから嬉しいのね♪
でも蹴りは痛いですからぁ~(x_x)
a37c8e86.jpeg












いつもの川沿いも、先週草刈りをしてたから、さっぱりしてるねぇヽ(*^^*)ノ
蒸し暑かったから、ちょっと歩いただけで舌がこ~んなに出てマス・・・(^_^;
DSC01210.JPG












ちょっと前には、ただの沼地だったのに、どうやらココは田んぼだったのね
稲が青々としてましたぁ

と、川沿いの道は、雑草も刈られ随分さっぱりとしてたけど、その刈った草の上には、空き缶やわんこのうん○が落ちてました・・・
全く人間ってヤツは・・・

話はガラッと変わりますが、あたし口の中が痛いんです・・・(>_<)
と言うのも昨夜のコト
みりんが無くなったから、容器を水洗いし、資源ゴミの仕分けのため、ボトル部分からキャップを取り外そうとした際、キャップがボトルに付いている部分から千切れてしまった
残ったキャップ部分を外すのに、手っ取り早く歯で外そうと考えたのがそもそも間違いだったようです・・・
あたしったら何てワイルドな性格なんでしょうね(^_^;
歯でガシッと半分外し、後は手で外そうと歯を外した瞬間、外れかけたキャップが元に戻ってしまい、そのまま口びるも一緒にキャップに挟み込まれちゃったのよ~(><;)!!
口にボトルがくっついちゃっけど、引っ張ったらすぐに取れ一安心♪
でも・・・この画想像してみて~全く恥ずかしいったりゃありゃしない・・・(;^_^A

口びるの内側って、かなり繊細な部位なんで、挟み込まれた際切れちゃったよ~
流血だよ~!?
って、引っ張ったからかなぁ・・・?
止血しても口の中だから止まりゃしないしねぇ・・・
血が止まった頃から今度は急に痛くなって、かなり腫れちゃってもいるから、物を食べると同じ場所を噛んじゃうのよ~(>_<)
普通の人は絶対やらないような、おまぬけな話でした・・・σ(^_^;)
2008/06/12 (Thu)
あれれ?
また何か付けてる???
ゆきっちゃんったら何つけてんの~?
DSC01206.JPG















口の下がちょっと白くなってるでしょ?
ちょっと前から、すぐに口の下を汚すから、いつもゴシゴシと拭いてたんだけど、どうやらこれは汚れじゃなかったみたい・・・(;^_^A
よ~く見たら毛が白くなってるんじゃあないですか(〇o〇;)
ゆきちもあと3ヵ月半で5歳になるんだよねぇ・・・
これって年ってコト?
白髪ってコト?
や~ん、黒い子は白髪が目立っちゃうのね~(^_^;
baku17.jpg













因みに同じくらいの時のBAKUちゃん
さすがにゴールデンは白いのがちっとも解からないよねっ♪
ってか、BAKUは8歳でも殆ど白くなってなかったけど~ヽ(*^^*)ノ
DSC01208.JPG















こっちは夜に写した写真だけど、こっちの方が解りやすいかな?
相変わらず目は写ってないけど(笑)、口の下の白髪は解りやすいよね
でもヒゲじいさんっぽくてかわいくない?

そそ、今日また友だちから『ねぇ、今ちょっと暇してる?』って聞かれ何事かと思ったら、仕事のお誘いでした
障害者(児?)の施設で、週2日くらい仕事ができるナースを探しているんだって
施設長をしている知人に、誰かいないかと相談され、あたしに連絡してきたんだけど、障害者施設ってのは全く未知の分野なんで、少し考えるって言ってたら、施設長から連絡があり、とりあえずどんなところか見学に行くコトにした
もしあたしがダメなら他を探さなきゃいけないってコトだったんで、明日見学に行くことになっちゃった
う~ん・・・どうしよう?
家からちょっと遠いのよね・・・
多分車で20分くらいかかるんじゃないかなぁ~?
でもね、あたしの今の時給を聞いて、「そこまでは出せないから○円でお願いしたいんですが・・・その代わり曜日も時間も全部himeさんの都合に合わせますから、時給はちょっと安いと思いますが是非お願いします」って言ってくれたし、それでも今までいたナースより時給が500円も多いんだって
う~ん・・・そこまで言ってくれると断れないんだけど、とりあえず明日様子を見てこよっと
また掛け持ち仕事が増えちゃうかも・・・?
2008/06/11 (Wed)

先週末から仕事が続いてて、珍しく忙しくしておりましたが、やっと今日はな~んも予定のないお休みでしたぁv(*⌒◇⌒*)v
久々に朝寝もして、掃除洗濯が済んだら買い物へGO~♪
ちょっとATMで通帳記入もしてこようかしらと、近所の大型スーパーのア○タへ
えっ?何々~?今日って何かあるの~?
駐車場はすでに3~6階まで満車になってるよ~!?
ウインカーを出しちゃったから、駐車場の案内係りのおじさんに促されるまま屋上駐車場へ
おお~っ♪屋上駐車場なんて開店の時以来かも~♪
と喜んでる場合じゃあないね・・・(^_^;

どうやら今日明日の2日間、会員特別感謝デーとやらで、全店あげてのバーゲンだったみたい
もちろん店内の専門店も、5~50%OFFをやってるってことで、人で溢れ返っていた・・・
ATMで通帳記入したあと、本屋さんでジャンプを買っていたら(笑)、いきなり名前を呼び捨てされ振り返ったら、近所のお嬢が立っていた
「年上のお姉さまに向かって呼び捨てすんじゃね~よ(`´)」「あはは(*^◇^*)」と暫し会話した後、ちょっとあちこちフラフラとウインドショッピング
おお~っドコもかしこも人人人で、何だかよく見れないんですがぁぁぁぁぁ(≧◇≦)!!
と思いながら、ちゃっかり20%OFFでキャミ1枚とチュニック2着、ティファールのフライパン2コゲットしちゃいましたぁv(*^o^*)v♪
一旦屋上駐車場まで荷物を置きに行こうと思ったけど、エレベーターの前は超満員(〇o〇;)
仕方がないから、ダイエットのためにも階段を駆け上がってみようと頑張った
しかし・・・荷物を持ったまま階段で6階分を上がるのは大変だった・・・
はぁぁぁ~疲れたぞ・・・
駐車場に着いた頃にはかなり息切れしてたわ(*_*;

気を取り直し、また地下まで階段で下り、食材を買いに行った
ココもバカ混み・・・
でもかなり安いのかな?
大きな海老1パック1000円を2パック1000円にすると言われ、買い物カゴへ
うなぎの蒲焼き1コ1280円を2コ1500円と言われ、これまた買い物カゴへ
そんな調子でどんどん買い物カゴの中身が増えていき、牛乳とからしを買いに行っただけなのに、カゴの中身はてんこ盛り~\(◎o◎)/!
また万札が飛んでいきますぅ・・・・
って、今日の買い物はすべてカードで買ったんだけどね

そんなワケで前置きがものすご~~~く長くなりましたが(笑)、やっと本日のタイトルの記事になります♪
08.6.11.JPG















今日のゆきちのご飯も豪華になったんだよね♪
ひつまぶし(うなぎ・大葉・ゴマ・のり)
茹でた野菜(ブロッコリー・ハート型人参・大根)
プチトマトとじゃこ豆腐
DSC01197.JPG















ほらっ見て見て~~~~ヽ(*^◇^*)ノ
視線はご飯に釘付けだけど、一応ちゃんと【待て】ができてるでしょ?o(><o)(o><)o

今日ATMで記入してきたのは、実は次男君の通帳だったんだけど、まぁよくお使いになられるわ・・・(^_^;
1~3日の割り合いで10000円ずつ下ろしてて、ちょっと残り少なくなってきたら、1回に下ろす金額が5000円になってた(;^_^A
先月~今月にかけては、誕生祝いで現金収入が5万くらいあったはずなのに、家賃以外で8万くらい下ろしてるんだけど・・・(-_-;
久々にメールして『よく小遣いをお使いになられるねぇ・・・(^_^;』って送ったら、『あるから使うんです(笑)』だって
『恐い事件が起きたけど、犯罪に巻き込まれないように』とも送ったら『気をつけます』って返事だったけど、今回の秋葉原のような事件は、何をどう気をつけたらいいんだろぅ・・・?
次男君と同じ年の子が何人も亡くなり、ホント胸が痛くなる事件だった・・・
昨日のニュースで、後ろを歩いてた友人2人がトラックにはねられ亡くなったという、一緒にいた友だちのインタビューを見て、ホント涙が止まらなかった・・・
こんな事件あってはならないよね?
加害者は何であんなに追い詰められ、こんな事件を起こしちゃったんだろう・・・
って、それは毎日のように専門化が分析してくれてるね

2008/06/04 (Wed)

ゆきちのご飯作りも、最近ではすっかり手馴れたもんで、毎回具を変えたリゾット(全部一緒に煮ただけ)だったんだけど、今日は久々に個別で作ってみましたぁ♪
08.6.4.JPG















ミルクリゾット(ご飯・スキムミルク・チーズ・パセリ)
ブロッコリー・人参・さつまいもの茹でたもの
カジキのオリーブオイル焼き

いつも混ぜ混ぜしちゃうけど、今日はこのままあげてみました(*^^*)
何から食べるのか興味津々で、食べるのをジーっと見てたら、ゆきちったら取られると思ったのか、ず~~~っと唸ってるんですがぁ・・・( ̄ロ ̄|||
でもね、ムシャムシャ・・・ヴ~~~・・・ムシャムシャ・・・ヴ~~~って
食べるか唸るかどっちかにしてください・・・(;^_^A
観察の結果は、まんべんなく食べてるコトが判明♪

最近実家からブロッコリーが山盛り届けられます
そう食べきれないくらいね(^_^;
レタスと共に近所に配ったけど、それでもまだまだあるんで、今日はスープを作ってみましたぁ♪
DSC01194.JPG















①ブロッコリーを軟らかめに塩茹でし、ザルにあげておきます
②じゃがいも1コは、皮を剥いて1㎝ほどの厚さの輪切りにし、水にさらしておく
②水を切ったじゃがいもをバターで炒めたら、ひたひたになるくらい水を入れ、アクを取りながら軟らかくなるまで茹でる(固形スープ1コ入れる)
③少し冷ましたら、ブロッコリーと共にミキサーでペースト状にし、鍋に戻しひと煮立ちしたら牛乳を加え、塩胡椒で味をととのえる

今回はブロッコリーを少なめにしちゃったけど、1株くらい入れちゃってもいいかも?
その方がもっと緑鮮やかなスープになるかも~v(-^^-)v
だ~も大絶賛のスープでした

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *