忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/03 (Wed)
あたしとふたりの時のゆきちは、いつもダラダラしてます・・・"r(^_^;ポリポリ
DSC01488-1.JPG


















マッサージチェアの上がお気に入りなんだけど、何故かいつもちゃ~んと肘掛に手をかけてマスヽ(-^^-)ノ
そしてそのまま自分の手の上に顎を置いて寝てるってのが、いつものパターンなんだけど、写真を撮ろうと近づいたら、このように顔を上げてしまった・・・
DSC01492.JPG















そしてココもお気に入りの場所ね♪
ソファーカバーでちょっと見えにくいけど、ちょうど背もたれとクッションの間に顔を突っ込んで寝るのもゆきち流ヽ(-^〇^-)ノ
DSC01490.JPG















そしてまたある時は、フローリングの上で直接このように横になって寝てたりもする・・・(;^_^A

とまぁいつもこんな感じで、殆ど寝てるのよね~(_ _).。o ○zzZZ

しかしそんなゆきちが、急に活発な動きを見せることがあります
DSC01497.JPG















シュタタタタタタ・・・と、家中走りながら、あっちこっちで外の様子をうかがいます
ココで、『ヴ~~ガウ』っていう時は、家の前を散歩してるわんこがいるか、知らない人が来た場合ね
そんな時はその後すぐに、ピンポ~ンってチャイムが鳴るコトが多いのよね

でも今日は他にも変わった動きがあったぞ!?
DSC01495.JPG















何か見たいけど、よく見えない?
尻尾フリフリ椅子の上で、必死に背伸びしながら、一生懸命外を見てるのよ~
ん?何事~!?
と思いきや、母が庭のお手入れに来てくれてたみたいヽ(*^_^*)ノ
いやぁ~ゆきっつぁん、あなたは何でそんなによく解るの~?
あたしなんて全然気付いてなかったよ・・・(^_^;
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近は~
ユキティの目ん玉がよく見えるわ~(*^_^*)
写し方によって、見えないとき会ったけれど
himeさん多分腕上げたんだよね。

大体がわんこも幼児期すぎると、寝ている生活が多いよ。
あちこちとお気に入りあるんだよね。
家はパパのベッドオンリー。
ただし、誰か帰ってくるとその部屋の前だったりね。
かすみ 2008/09/04(Thu)07:56:29 編集
カメラ?
ほんと~ほんと~ちゃんと目が見えているね。
綺麗に撮れているじゃん~この前少し気に入らないって言ってなかった?

眠っていてもカメラのピントを合わせる起動音で目を開けちゃうんだよね~
笑っているような顔で眠るかなちゃんと撮りたいと何度も挑戦するんだけど・・撮れないよ。
かずママ 2008/09/04(Thu)11:24:07 編集
ルビーママへ
うん♪これはちゃんと明るい窓際で、顔を遮るものが何もなかったからだよ~ヽ(*^^*)ノ
夕方なら絶対こんなにしっかりと、顔は写らないもん
フラッシュも変になっちゃうし、これはたまたまいい時間だったってコトかもねv(=^.^=)v

ゆきちは、掃除機かけたり、お客さんが来ると元気になるけど、あとは大抵寝てるのよね・・・

ルビーちゃんはパパのベッドがお気に入りなんだぁ♪
ってか、わんこって、基本人が好きだよね~
ゆきちは宅急便のお兄さんやおじさんも好きで、初対面でもフレンドリーだから、よく「触っていいですか?」って聞かれるのよね
hime 2008/09/04(Thu)13:09:05 編集
かずママへ
うん・・・イマイチなデジカメだけど、たま~に、そう100枚に1枚くらいは、こんなに綺麗に撮れるのよね~(^_^;
ってか、これはたまたま顔にしっかり光が当たってて、あたしの影で隠れるころもなかったからなんだよ

そそ、あまりにもカワイイ顔って言うか、ポーズで寝てるから、写真を撮ろうと動くと、気配を察して起きちゃうのよ~"r(^_^;)
わんこの写真って、ホント決定的瞬間が撮れないよね~
お互いしっかり腕を磨いて、決定的瞬間を撮ろうね~♪♪♪
hime 2008/09/04(Thu)13:15:09 編集
一番上の
写真、めちゃ可愛いじゃん!!
うつろなお目目もちゃんと写ってるし~(笑)
暑いせいか、れなも最近は寝てる事が多いかな?
ラムは絶対に布団の上しか寝なかったけど、れなはユキッティーみたいにフローリングの上で横になって寝てるときもあるよ。
あんまり静かだと、生きてるか心配になって起こしちゃうの(笑)

(^○^)あはは・・・
背伸びしながらお母様を見てるユキッティーも可愛いね!!
himeさんのかわりにちゃんとお礼言ってたりして~(笑)
ramumama 2008/09/04(Thu)16:15:14 編集
さすが
ゆきちちゃんとお仕事してるじゃないの♪
himeちゃんが気付かない分、ぼくが!って感じ?
himeちゃんちの母、よく庭の手入れにきてくれるよね。
うちの母もよく登場するんだけど、朝起きたらガレージに卵がいっぱい!
母が早朝もらったからって届けてくれたみたい。
お互い実家が近いっていうのは便利よね♪
もものまま URL 2008/09/04(Thu)16:26:40 編集
家も
マッサージチェアが好きでもう何年使っているか
今ではラブ臭くなっています
もう一台はニャンコたちが これもその内
ニャンコ臭くなるのかな?
マコ 2008/09/04(Thu)23:14:25 編集
ramumamaへ
ありがと~♪
でもホント、この写真かわいく撮れたでしょ?
いつでもかわいく撮れるれなちゃんと違って、久々にかわいい写真が撮れたのよ~v(-^◇^-)v

同じように育てても、違うトコってあるよね
って、うちの場合は、明らかに犬種が違うからかもだけど・・・(^_^;
れなちゃんはゆきちと同じく、床も好きなんだね♪
ラムちゃんみたいに、お嬢様になりきれてないじゃ~ん(o⌒○⌒o)あはは

ゆきちはねぇ、家に来て構ってくれる人はみんな大好きなの~
たとえ宅急便のお兄さんだとしてもね(^_^;
hime 2008/09/05(Fri)00:34:59 編集
もものままへ
コレって仕事だろ~か?
家に堂々と来る人は、たとえ誰であろ~とウェルカムだから、番犬にはならないんだけど・・・(^_^;
でもコソコソ来る人には吠えるから、番犬になってる・・・?

おお~っ♪
朝起きたらガレージに卵がいっぱい!?
嬉しいねぇ
ホント親ってありがたいよね
あっ、因みにあたしも、今日母と買い物に行って、ちゃっかり食材を買ってもらっちゃった
ももままのお母さんと違って、うちの親は年金暮らしなんだけどね・・・(;^_^A
hime 2008/09/05(Fri)00:38:54 編集
マコちゃんへ
ホントホント、ラブちゃんとゆきちは似てるんだよね~♪
マッサージチェアが2台もあるってのが凄いよねぇ
1台はラブちゃん用で、もう1台はにゃんズ用?
きゃぁ~ありえませんからぁ~(;^_^A
hime 2008/09/05(Fri)00:41:20 編集
ひゃ~かわいい~♪
ゆきっちゃんの背伸びの後姿が まぁ~かわいいことぉ~(*^▼^)♪短い 尾っぽフリフリは画像では見えないけど 心の目で見ると浮かんでくるなぁ~(≧▽≦)♪(ちなみに ゆきちさんの尻尾は長目?なつおさんは 普通のアメコより 長くカットされております♪)
いいねぇ~ゆきちさんは 広々空間でお気に入りの場所をみつけて ゆるぅ~♡ってできるのねぇ~、うちは 狭々で かわいそうなんですよぉ(´_`)。。。♪ ん~ ありがたい母の愛♪近くに自分の両親がいてくれるって 今はとても羨ましいワァ♪
Fran URL 2008/09/08(Mon)22:17:45 編集
Franさんへ
1枚目と背伸び写真がかわいいでしょ~♪
いつになくかわいく撮れた写真なの~v(*^◇^*)v
いつもこうやって必死に追いかけるから、母もかわいくて仕方ないみたい

ん~?
ゆきちの尻尾ってどうなんだろ~?
あまりアメコを見たことがなかったから、標準の長さってのが解らないんだけど・・・(^_^;
でもね、いつも短い尻尾を必死に振り振りしてるから、散歩友だちはみんな笑ってるのよ~

庭のお手入れしかり、野菜の差し入れしかり、親の愛って嬉しいですよね~♪♪♪
Fran家は兄弟愛?
いつも新鮮なお魚が、どっちゃりと送られてくるもんね
hime 2008/09/09(Tue)00:45:58 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *