忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/28 (Mon)

ゆきちさ~ん、マジ止めて・・・
ホントに恐いんですけどぉ(T.T ) ( T.T)

そう、ゆきちは夜爆睡してても、時々ムクッと起き上がり、急いで窓の方までかけて行き、窓の外を見つめ、『ワンワンワン』とか『ヴ~』とか言い出すのよ・・・
何かいるの?
カーテンの陰からこっそり覗いてみるけど、人影も何も見えないのよねぇ・・・
でも警戒心丸出しで、唸りながら外を見つめてるのよ・・・
先日ワン友と話してて、ひょっとしてにゃんこでもいたのかなって話にはなったんだけど、見えない何かだったらどうしよ~~~( ̄ロ ̄|||

一番恐いのは、お風呂に入ってる時にこれをされた時ね
今日もだったんだけど、11時半頃のんびりお風呂に入ってたら、いきなりゆきちがワンワンワンって吠え出すじゃない?
だ~からはまだ帰るってメールは来てないし、家にはあたしとゆきちだけなのよ・・・
いやぁ~ん(>_<)
思わずのんびりモードを解除して、急いで出てきちゃった
急いで服を着て、玄関の鍵をチェックして、辺りを見回してと、急がしいったりゃありゃしない・・・
一体何なのさ~~~~!?
ゆきちさ~ん、何がいたの?
何が見えたの?
あたしには何も見えないんですがぁぁぁぁぁ?(〇o〇;)

話はガラッと変わりますが、授業料の引き落としの時期ですねぇ・・・
今年は長男君、初の(笑)留年なんで、授業料の引き落としってどうなるんだろ~って思ってて、長男君にアレコレ聞いてたけど、ちゃんとだ~宛てに引き落とし予定の通知書が送られてきました
引き落とし用の通帳に入金して一安心ε= (-.- )ほっ
でもよく考えたら次男君の授業料もいるじゃん
何も連絡が来ないんだけど、次男君の授業料は一体ドコに振り込めばいいんだろ~?
次男君に確認してみたところ、「こっちにも連絡がないけど、ちょっと友だちに聞いてみるわ」と言って、確認後の言葉が「学期終了頃には引き落としがあるらしく、引き落としができないと、退学になるって言われたとか言ってたんだけど・・・」と
何ですと~!?
それは困るじゃん( ̄ロ ̄|||
でも次男君が言うには、学費を入れてある自分名義の通帳から、引き落としになるよう書類を書いた気がするって言うんで、電話しながらせっせと書類確認してもらったところ、書類が出てきたらしく、「やっぱり○○銀行から引き落されるみたいだよ」と

本日通帳記入してきたところ、ちゃんと学費が落ちてましたε= (-.- )ほっ
しかし国立は不親切なんだねぇ・・・
私立はちゃ~んと【今年度の授業料のお知らせ】が送られてきた後、さらに【引き落としのお知らせ】が来るんだよ~!?
通知が来ないと、入金を忘れちゃうこともあると思うんだけど・・・

PR
2008/04/24 (Thu)
ここ1ヵ月以上、通勤時間5分、1日2時間半だけの仕事を、週に2日しかしていなかったせいか、久々に通勤時間1時間、朝から夕方まで立ちっ放し喋りっぱなしの仕事をしてきたら、かな~り疲れた・・・ぞ
夕方家に帰った頃には、もう何もしたくなかったけど、ここで休んだらご飯も作れそうにないってんで、頑張ってナイターを見ながらせっせと作ったよ~
うん、あたしったらよく頑張ったわv(*^^*)v

とうとう我が家もコタツを撤収しちゃったから、今リビングはかな~り広くなってます♪
コタツを撤収しても、まだまだ肌寒い日はあると思うんで、羽毛の掛け布団をソファーの横の、ゆきちのおもちゃ箱の上に置いておいたのね
DSC01050.JPG















笑えるコトにゆきちったら、わざわざこんな端っこに行って、羽毛布団の上にちょこんと寝てるのよ・・・(;^_^A
横には広いソファーがあるんですがぁ~?
DSC01049.JPG















しかもあたしがご飯を作りながらテレビを見てたから、かなりボリュームを上げてたのに、テレビの真ん前で寝てるよ~!?
お~い、ゆきちさ~ん、うるさくないんかい?σ(^_^;)

やっとご飯も終わり、ソファーでテレビを見てたら、知らない間に爆睡してた・・・(x_x)
で、1時に次男君からの電話で起こされた!
2日連続で深夜1時の電話だよ・・・
何でも成績がよかったから、学費減額の対象になるかもってコトで、昨夜だ~の年収を聞いてきたんだけど、今日の電話では、年収が一定額を超えてると対象にならないってことで、結局ぬか喜びだったってお話でした・・・
残念・・・貧乏なのにねぇ・・・

1時に次男君に起こされ、それからお風呂に入って、その後だ~が帰ってきたりで寝られなくなっちゃった・・・
変な時間に4時間も寝ちゃったしねぇ・・・
もう夜が明けてきちゃったんですけど~~~~( ̄ロ ̄|||
あ~ぁ今日も昼夜逆転のhimeっす・・・
2008/04/17 (Thu)

ご心配をおかけしてたゆきっつぁんですが、すっかり元気になってますv(*^^*)v
と言うか、一昨日の夜から朝方にかけてだけが、イマイチだっただけのよう~です・・・

今朝はあたしの布団の上で何度も何度も飛び跳ねるから、いくらあたしが寝ぼすけでも、さすがに起きちゃったよ・・・
朝の5時半からご飯の請求だよ~!?
ウルウルした目で見つめながら、1階に行こうと請求したかと思ったら、階段を一気に駆け下りハウスに入って待ってんの・・・
まぁ階段の途中で、ちゃんとあたしが降りてくるか確認しながらだけどね(;^_^A

「いくらなんでもちょっと早くないかぁ~?」なんて言ってみたけど、『昨日はご飯が少なかったから、もうお腹がペコペコで死んじゃいますぅ・・・早くごはんくだしゃ~い』ってな目で訴えるから(笑)、フードをあげたところ、一気に完食して再びあたしのベッドへダッシュ

朝が早かったからか、3時のおやつも請求されて(?)、たまごボーロをあげてみました
一気にパクパクで、いらないなんて素振りは微塵もありません・・・"r(^_^;
こんな感じでゆきっつぁん、と~っても元気にしておりますぅv(*⌒◇⌒*)v
きっと一昨日の夕食が多すぎたか、散歩で変なものをパクっとやっちゃただけかもです
はぁぁぁ~ヨカッタ♪

もうひとつ、昨夜の出来事
「あなたの性格の良さをblogに書いてあげたから♪」とだ~に話したところ、ニヤニヤ笑いながら読んでて、「これってさ~ほんとにその通りの会話なんだけど、絶対勘違いされるよなぁ・・・みんなオレのこといい人って思っちゃうんだろ~なぁ・・・しかも仲良しだって勘違いしされちゃいそうだし・・・」とのコメントをしておりました
そう、だ~も言ってるとおり、あたしたちの関係はそんないいもんじゃありませ~ん(>з<)=з

今日は昨日に引き続き、ちょっとソ~イングしてみましたぁ♪
kameちゃんに褒められ調子に乗ったあたしは、サンちゃん用のセーラーバンダナも作ってみちゃったの
kameちゃん的にはバザーで売ろうって目論んでる(笑)みたいだけど、意外と細かい作業もあってめんどくさいから、量産は出来ない気がするんだけど・・・
まぁあたしが作るワケじゃないから、別にいいんだけどね~(*^^*)
DSC01033.JPG













サンちゃんには、こ~んな新作を作ってみましたの♪
ただね、サンちゃんはロングにしてるから、ゆきちに合わせた首周りじゃ、毛の量が邪魔して結べないかも?
もしダメだったらハウルっちにでもどうかしらぁ~?

2008/04/16 (Wed)
ゆきちさんったら昨夜からちょっと体調不良?
以前『最近よく吐く』って話をしたら、みなさんから『お腹が空きすぎてるんじゃない?』と言われ妙に納得したんで(笑)、最近は深夜にもかかわらず、だ~の夕食中にいちごやらりんごやらを少しあげていた
昨夜もいちごを小さく切ってあげたけど、あの『食命』のゆきちが食べなかったのよ~(〇o〇;)
これはおかしいって思ったけど、昨夜は立派なうん○もしてたし、気のせいかなって考えなおしてみたのね
でも・・・
明け方から何度も、粘膜のようなゼリー状のものが混入したうん○をしてるの・・・
これって大丈夫?
お腹の調子が悪いのに、腸が空っぽになってるから、腸の粘膜が一緒に出ちゃってるんじゃないの?

とりあえず今日はドッグフードだけにして様子をみてみました
吐いたりはしてないから、そんなに深刻なものでもなさそうだしねぇ・・・
しかし気のせいか、いつもと比べ元気がないような?
寝てばっかりなんだけど・・・?
ボール遊びもイマイチ乗ってこないし、散歩中もやたら引っ張るし・・・
う~ん・・・元気はあるようだけど、ちょっといつもと違う感じなんだよねぇ・・・
気にしてるからそう感じるのかも知れないけどね(-_-;


そそ、余程お腹の調子が悪かったのか、あたしの掛け布団の上にも、粘液っぽいものが少量ずつ数ヵ所付いていた・・・
や~ん、昨日シーツ洗ったばかりなのにぃ・・・( ̄ロ ̄|||
今日は天気がイマイチだったけど、またまたシーツ洗っちゃったよ・・・
気付いたのが午後だったから、まだシーツ乾いてないよ・・・
DSC01031-1.JPG













今日はゆきちの様子を見ながら、久々にソーイング♪
ミシンの調子が悪くて、ちょっと縫い目がガタガタになっちゃったよ・・・(>_<)
今回は男の子っぽく、緑色の糸で名前を刺繍したよ~ヽ(。^_^。)ノ
2008/04/14 (Mon)

昨夜の雨で庭の雑草が取りやすくなってるかなぁ~と、今日は朝からせっせと草むしり
2週間前にも取ったばかりなのに、もう伸びてるよ・・・
でもとっても取りやすくなってたから、ついつい頑張っちゃったもんね
で~その間ゆきちはというと、今日も定位置でダラダラしてたよ~(^_^;
DSC01024.JPG













最近たま~にしか使ってないマッサージチェアも、ゆきちにとってはしっかり定位置なんで、毎日ココでまったりしてるよ~♪
肘置きにアゴと手を乗せてるんだけど、ちょうどイイカンジみたいだよ~v(*^.^*)v

思わず草むしりに2時間も費やしちゃって、気付けばとっくに病院は終ってるじゃん
や~ん・・・今日はゆきちの狂犬病の予防接種に行く予定だったんだわ・・・(;^_^A
でも大丈夫、夕診で行ってきたもんね~♪

今日はすぐに診察室に呼ばれたけど、中に入ってから待たされる待たされる・・・
どうやら隣の診察室のわんちゃんが重症???トラブル???
こっちの部屋からエコーやら何やらが運び出され、「すみませんがもう少しお待ちいただいてもよろしいでしょうか?」とナース
はい、もちろん大丈夫っすよ~

隣のわんちゃんちは家族総出で受診してて、診察室から出たり入ったりしてたし、何やら重々しい空気が流れてたのよねぇ・・・
DSC01019.JPG












ドアの向こうで、何やら尋常じゃない空気が漂っていたのか、ゆきっつぁんったら全く落ち着きがないのよ・・・

3e15ad1b.jpeg

















あっちウロウロこっちウロウロ、辺りをキョロキョロで、全くジッとしててくれなくて、10枚以上写した写真で、唯一見られる写真がこの2枚ね
だ~って余りにも暇だったんで、携帯でゆきちの写真でも撮ってみようかなって思ったんだけど、ジッとしててくれないから、意地でも撮ってやる~って思っちゃったのよねぇ・・・"r(^_^;
気を紛らわそうとしても、もうね~ドアの奥が気になって気になって、あたしなんて完全に無視だよ~!?

20分くらい待って採血と注射が終り診察室から出ると、待合室には大型わんこや柴ちゃんがいて座る場所もない・・・
こりゃ大変と、「会計までまだ時間かかりますよね?車で待ってます」と言い残し、ゆきちを連れて車で待機
会計だけならすぐ終るだろ~けど、今日はフィラリアの検査もしてもらったから、まだちょっと時間がかかりそうだったもんね
でも今度は割りとすぐに呼びにきてくれたよ♪

あたしたちが帰る時も、まだ隣の部屋からはダレも出てきてなかったけど、一体どうしたんだろ~?
大したコトじゃないといいけど・・・
お大事にしてください

ゆきちも4歳になったんで、どうせ採血するなら他の検査(一緒だとお値打ち価格らしい)もしてもらおうってコトで、今日の会計はいつもよりちょっと高かった・・・
検査料4200円、フィラリアの薬(8ヵ月分)11025円、狂犬病予防注射3490円で計18710(5円おまけ)円也~
ホントはフロントラインも一緒に貰おうと思ったけど、お金が足らないと困るんで(笑)、次回にしたんだ
まぁ十分足りてましたが(^_^;)

フィラリアの薬を一括購入すると、おまけが貰えます♪
DSC01025.JPG












今年はコレです♪
直径4㎝、長さ8㎝の円柱状のものなんだけど、さて何でしょう?
DSC01026.JPG











後ろ側はこんなカンジね♪
中の黄色い物体は、何とビニール袋でしたぁ
そう、エチケット袋だったんで~す(=⌒ー⌒=)
やったぁ~、これは使えるぞ~v(⌒◇⌒)v

そそ、今日はご飯前だったからか、体重が8.9㌔だった
ちょうど1週間前に測った時は、トリミング前だったけど9.1㌔だったのよね
これは毛の分なのか、減量しちゃったのかどっちだろ~?

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *