忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/27 (Wed)
一応まだ8月で、学生の皆さまは夏休み中だって言うのに、随分涼しく過ごし易くなってきた今日この頃
ゆきちの散歩もちょっと早い時間に行けるようになったよ~ヽ(*^^*)ノ
0773d71a.jpeg












でもやっぱりまだ暑いのかな?
ってか今日は蒸し暑かった?
ゆきっつぁんったら舌出まくりだったよ~(^_^;
DSC01471.JPG












「何で写真なんて撮ってんですか?
暑いんだから早く家に入ろうよぉ・・・」と言いたそうな顔で見つめるゆきっつぁん

だってゆきちとhimeのblogなのに、最近と~んとゆきちの話題も写真もないんだも~ん(;^_^A
たまにゃ載せなきゃね~ヽ(*^.^*)ノ

散歩のあと、チョイノリで近所の派出所へ、盗難届けを出しに行ってきた
というのも、先月の話なんだけど、だ~ったらツーリングに行った時、鍵の束を落としたらしいのよ・・・
どこに落としたのか全く解らないらしいんだけど、盗難届けを出しておけば、もし見つかってれば連絡が来るよね~って話してて、一昨日の夜、すでに1ヵ月も経ってただけど、一応届けをしようと派出所へ行った
しかし・・・
お巡りさんがいなかったとか?
絶対またそのまま放置だと思って、代わりにあたしが届けに行ってあげたのよね♪

ツーリングから帰って家に入ろうとして、初めて鍵がないことに気付いたらしく、翌日ツーリングの時に寄ったお店にも連絡してみたけど、忘れ物はなかったって言われ、そのまま諦めちゃったんだけど、写真を見ると、待ち合わせた時に撮った集合写真(?)の時には、既に腰につけてあった鍵の束が写ってなかったんだとか
ってコトは、家を出てすぐに落とした可能性が高いんだとか・・・
勘弁してくれよ~(+_+)
鍵の束は、ポルシェとPASSOと自宅、それに会社の鍵なんだよね・・・
もし近所で無くしてて、悪意のある人に拾われてたら、泥棒に入って車も2台持ってっちゃってください状態じゃん(><;)!!
でもまぁ1ヵ月経ってもそんなコトはないから、悪意のある人に近所で拾われなかったってことは確かだよね♪
ってコトで、本日一応届けてみましたぁv(-^.^-)v

紛失場所ってのが『自宅・名古屋インター・東名阪・ご在所SA』ってのが笑えるっしょ?
見つかるといいんだけど・・・

そそ、派出所にいた相談員のおじさんったら、ミッキーが好きなのかしらぁ~?
鍵に付けてあったマスコットとかキーホルダーとか、特徴があればそれも書いてって言ってて、3回くらい「例えばミッキーマウスのキーホルダーが付いてるとかね」って言われちゃったよ~(^_^;
そそ、あたしじゃ解らないコトがあって、だ~に電話で確認しようと、聞く内容を聞いてた時、わざわざメモにまで「ミッキーマウス キーホルダー 色・・・」とかって書いてたからねぇ・・・
お茶目な相談員のおじさんだったわ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出てくると良いね
東名で落ちていた場合も警察に来るのかしら?
私が落とした時は近所だったから
出てこなかったら家の鍵は作り直しだったろうな
私の鍵にもミッキーが着いてます
マコ 2008/08/28(Thu)17:36:48 編集
紛失場所
思わず笑ってしまうね、あまりにも広範囲で~

鍵の紛失は本当に怖いよね。
家もお姉ちゃんが一度マンションの鍵なくしてね。
この集合住宅って言うのは我が家だけの問題ではなくなってしまうのよ。
オートロックということで安心しているけれど
誰かが失くして、その鍵がここのものだとわかれば
マンションの入り口は簡単に開けられるわけだもの・・・
そしたら、そのあと個人のお宅にの状況を調べれば
留守の日が分かったりして盗難なんて簡単にできるような気がするのよね。

サターン対策とかしているから、他のお宅は大丈夫だけど、家はその鍵で入れるからね。

でてくると良いな~奇跡的かもしれないけど。
これからはミッキーさんつけるようにだ~様に伝えてね(^_-)-☆
かすみ 2008/08/28(Thu)22:39:23 編集
おは!
あちゃ~、鍵無くしちゃったんだねぇ。
一月前でも、早く見つかるといいね!
沢山付いているなら落とした時解るから
どっかに置き忘れだわね~。

雨の被害は出てない?
ニュースで言ってたから。
いなじゃが 2008/08/29(Fri)06:50:40 編集
マコちゃんへ
何でも、落とした可能性のある場所を書いて届けておくと、そこの県?地区?に連絡してくれるんだとか?
でもだ~が言うには、近所で落とした可能性大なんだって~

あはは、、マコちゃんの鍵には、ミッキーが付いてるんだぁ♪
何故か警察の人は、ミッキーのキーホルダーにこだわってたけど、やっぱミッキーが多いからなんだろ~か?(*^^*)
hime 2008/08/29(Fri)10:48:06 編集
ルビーママへ
でしょ~?
最初は昼食の時に寄ったお店に忘れてきたって言うから、寄ったお店2軒ともに連絡したけど、忘れ物はなかったって言われ諦めたらしいのね
でも写真見たら、既に朝の時点で鍵がくっついてないじゃんってなって、じゃあ家を出てすぐかもってなったんだけど、一応疑わしい場所を書いておくと、そっちの管轄にも連絡してくれるって言うから、こんな~に広範囲になっちゃった(^_^;

そっか!
マンションはオートロックだけど、鍵を変な人に拾われると、オートロックの意味がなくなっちゃうんだ~
しかも自分ちだけじゃなく、他人にも迷惑がかかっちゃうこともあるんだね
空き巣ってのは、鍵がなくても泥棒に入れるんだから、鍵なんて見つけて、さらに場所が限定されたら、絶対入るよねぇ・・・(;^_^A

ミッキーじゃなく、ポルシェのロゴのキーホルダーだったらしいけど、
やっぱミッキーにしなきゃかなぁ~?(>y<)
hime 2008/08/29(Fri)10:55:33 編集
いなじゃがさんへ
ちゃうちゃう!
ヒロりんと一緒で、だ~もあの日はバイクだったのよ~
だから家や車の鍵は、帰る時まで必要ないから、腰だかバッグにカラビナとか言う引っ掛けるやつで止めてたんだって~
走行中に落としても絶対気付かないっしょ?

うんうん、昨夜の雨はホント凄かったよ~
ピカピカ雷とともに、ハンパない雨で、このまま家が流されるんじゃないかと思ったよ~(;^_^A
だってね、このあたしが雨の音で目が覚めちゃって、夜中3時間くらい寝られなくなっちゃったんだも~ん・・・
でも今はすっかり晴れて、道路も乾いてるけど、新聞記事では、避難勧告が出た地域もあったんだって~(〇o〇;)
心配ありがとね~
hime 2008/08/29(Fri)11:02:41 編集
楽しみの一つ♪
himeさんのBlogへ遊びに来て ゆきちさん画像を見るのが 私の楽しみの一つでもございます(*_ _)♪himeさんのBlogって 画像無くても中身だけで充分楽しめちゃうんだけど(*^ω^)♪
財布もだけど、鍵束もかなりアイタタな紛失物ですもんねぇ。。。しかも だーさんの鍵束となるとかなり。。。見つかることを願うばかりだけど1ヶ月経って音沙汰ないっては もしかしたら ほとんど人目にさらされてないような 場所にはまりこんで落ちてるとかなのかも(・ω・)?。
相談員のおじさん(≧▽≦)きっと誰もがわかる(そして自分も)キャラクターといえば ミッキーさんなんだろうなぁ(≧▽≦)オモシロイナァ♪
Fran URL 2008/08/31(Sun)15:31:47 編集
Franさんへ
あれれ~?
レスったのにコメがUPされてなかったんだぁ・・・
ショ~~~ック(>_<)
ってコトで、気を取り直してもう一度♪

あたしもFranさんのblogに行って、イラストのなつおさんと本物のなつおさんがいると、2倍嬉しいんだよね~ヽ(*^.^*)ノ
イラストのなつおさんもキュートだけど、口周りだけ白くて、クルクルヘアのなつおさんはもっとキュートだもんねヽ(=^◇^=)ノ

ゆきちの毎日は全然変わりがなくて、意識して書かないと、ゆきちネタはな~んもないのよ~
だからゆきちのblogなのに、ゆきちが登場しないこともしばしば・・・
これからはしっかりゆきちさんメインでいきたいと思いま~す(無理だろ~けど・・・)

鍵はスペアがあるからいいんだけど、変な人に拾われてこの家の鍵ってのがバレてると恐いな~って思ってね
だからどこかにひっそりと落ちてるならいいんだけど・・・
hime 2008/09/01(Mon)01:57:46 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *