忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/30 (Wed)

気持ちよく寝てたら、ゆきちがダダダダダ~っと何度も階段を上がったり下りたりしているじゃないっすか・・(^_^;
何事だよぉ・・・と思いながらウトウトしていたら、何か話声がする?
仕方なく起きると、『やっと起きたか・・・(´▽`)はぁ』と言いたげな顔で見つめ、階段を先導して下りてくれるゆきっつぁんσ(^_^;

あはは、母が来ておりました
しかもこの暑い中、裏庭の草取りをしてくれてたみたい
ゆきちは母が大好きなんで、ずっと家の中から草取りを見つめていたけど、母が家に入って一休みしながら、「○○ちゃんはまだ寝てるの?起こしてきて」って言った途端、ダダダダ~が始まったんだって(〇o〇;)
言葉が解かるのか不思議がってたから、ちゃんと解かってるよって言って証明しようと思ったのに、ゆきちったら母が好きなんで、あたしが声をかけてもチラ見だけでシカトなのよ~(>_<)
仕方がないから奥の手を出すか!
「ゆきち~おやついる?」
って言った途端、母の膝から猛ダッシュし、目を輝かせながらあたしの元へ♪
これには2人で大爆笑だよ~o(><o)(o><)o

母が昼食のため帰っちゃったから、仕方なく続きを自分でやってみた
せっせと裏庭の枝を切って、スッキリサッパリしちゃったよ~v(*^^*)v
DSC01402.JPG















ホレこの通り、足の踏み場ができたもんね~
って、うっそうと茂ってた画像がないから、スッキリ度が解からないよねぇ・・・(;^_^

まだ新聞を入れてないコトに気付き、新聞を取りに行ったら、ポストの中にはルビーママからお届けものがあったの~♪
DSC01399.JPG















ゆきちにプレゼントが届きましたぁヽ(-^◇^-)ノ
モーモースヌードとおやつの若牛の骨だって~♪
ルビーママありがと~
これはきっとカウプレのお礼よね・・・
ってかルビーママ、いつも言ってるけど、カウプレにお礼はいりませんからぁ~(^_^;
でも貰えるものは喜んでいただいちゃう派なんで、今回も遠慮なくいただいちゃいます
ホントありがと~
ゆきちもホレ、この通り喜んでおりま~す♪
DSC01394-2.JPG















「ちょっと大きいけど、全然問題なしだよ~。何やら美味しそうなニオイがするのに、これをかぶされただけで、何も貰えないんですがぁ~?」

ちっ、チクるんじゃね~よ(`´メ)
しゃ~ないで1本やるか
DSC01401-1.JPG















元気良くパクッと咥えたものの、骨って食べたことがないから、一瞬で出しちゃったよ~!?
しかもそのまま固まってるし・・・

「おやつだと思ったのに枝だった・・・ボク騙されちゃった・・・(x_x)」
いやいや、これはちゃんとおやつですからぁ~
ゆきちったらお坊ちゃまだから、骨は食べるものって認識してないようだけど、そのうち食べるかしらぁ~?
時々思い出したように舐めてるから、このまま暫く様子を見てみよっと

PR
2008/07/20 (Sun)

皆さまお待たせいたしましたヽ(-^◇^-)ノ
今日は皆さまが待ち望んでた瞬間(?)を、見事激写いたしましたぁ・・・
DSC01377-2.JPG















決して【やらせ】ではありません
真っ暗な部屋でのゆきちの実行動です・・・( ̄ロ ̄|||
電気を点けたら、こんな画が飛び込んできたから、思わず写真撮っちゃったよ~(>y<)

と言うのも昨夜と言いましょうか、今朝と言いましょうか・・・
だ~の夕食が終わって少し経った3時頃の出来事です
長男君が買ってきてくれた、あたしの部屋のエアコンの万能リモコンなんだけど、取り説通りメーカーのコードを色々と入力しても、作動する気配が全くないから、ひょっとして使えないのかと諦めて放置してたんだけど、ちょっとだ~にもトライしてもらおうと思ってた時のこと
すでに1階の電気はすべて消し、だ~と2階にいたから、下でガシャンと物音がしたけど見に行かず「ゆきち~おいで~」と呼び、そのまま作業をしていた
とその時、いきなりエアコンが動き出すじゃないっすか!?
いやぁ~マジで~!?使えるじゃん♪さすが天才♪
な~んてだ~を褒め称えていたが、なかなかゆきちが上がってこないので、様子を見に行ってみた
ん?
どこにもゆきちがいないんだけど~!?
呼んでもこないしおかしいなぁ~と電気を点けてみたら、何と机の横に置いてある引き出しの上のスキャナーに乗っかり、あたしのカゴを被って固まってるじゃないっすか!?
一瞬『???』だったけど、その後だ~と大爆笑o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
こんな画はまず撮れないんで、だ~に「デジカメ取って~!」と

どうやらカゴに入れてあったレモンタブレットを食べようとして顔を突っ込んだらしい・・・
多分まだ8コ位残ってたと思うけど、見事に全部食べられ、いくつか包み紙もそのまま無くなってた(x_x)
しかもこのカゴ、スキャナーの向こうのプリンターの上に、ピンクのカゴやグリーンのクラフトテープと一緒に置いてあったはずなのよねぇ・・・
床に落とさず、引き出しの上に綺麗に落としたのは感心だけど、あたしの大切な書類もぶちまけ、テープや書類の上には、タブレットを噛み砕いた粉も散乱していた・・・
もちろん耳も足もレモン風味になってたよ~~~~(T.T ) ( T.T)

しっかし凄いよね(〇o〇;)
だってよく見てくれる?
前足にちゃんと取っ手の部分を通してるんだよ!?
ホントきっちりすっぽり見事に被っちゃってるでしょ?
何度も言うようだけど、やらせじゃなくゆきちが自分で被ったんだよ!?
思わずブラボーって言いたくなっちゃったよヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

因みにこれを取るのが大変だったの
かなり被ってたようで、パニクッたのと美味しかったのとで、カゴを取ろうとしてもヴ~~~って唸ってるんだもん
カゴ被りながら唸られても、笑えるだけなんだけど~(;^_^A

2008/07/19 (Sat)

昨日会ってた友だちが、愛犬の凛子を連れて遊びにきた
最初家の中と外とで吠えあっていたが、家に入るなりガウガウ攻撃で負けたゆきっつぁん・・・
DSC01371.JPG















我が物顔で歩く凛ちゃんから一生懸命逃げるゆきっつぁん・・・
ボールの取り合いには負けるし、側に寄られるだけで恐いのか(汗)、ソファーに乗っても『ボクはいません・・・』って感じで端っこで小さくなってるし・・・(^_^;

夕食をご馳走しようとせっせと作っていたら、凛ちゃんの視界に入らないよう、キッチンの入り口で小さくなって、助けを求めるような情けない目で見つめるから、キッチンの柵を開けてあげたら、一目散に逃げ込んできたよ・・・(;^_^A
DSC01373.JPG















でもあたしがあちこち移動しながら忙しそうにしてるのを見て、仕方なくお尻を椅子の下に隠して避難してたけど、お尻を隠すと安心なのかしらぁ~?
DSC01375.JPG















勘違い凛子は(笑)、ゆきちのおもちゃ箱にジャンプしたり、ソファーの上から顔を突っ込んだりしながら、おもちゃを散らかし放題・・・
ゆきちの大好きなぺんぎん君を噛みちぎり穴開けちゃったよ・・・(>_<)
一番お気に入りの真っ赤なウニ君にも攻撃を始めるから、取り上げて隠したら、何と!コトもあろうにあたしに吠え出す始末!
全くとんでもないヤツだ(`へ´)
「ちっ!リンコロ~誰に向かって吠えとんじゃぁ~(`□´)」と怒ってやりましたともっ!
しかしそれが気に入らなかったのか、まだ吠えまくるから、追っかけまわしてやったもんね~
フンッ!あたしにたて突こうなんて10年早いわ(`´メ)
DSC01374.JPG















ゆきちが唯一側に寄れたのは、凛ママにおやつを貰ってる時だけね♪
恐くてもおやつは欲しかったらしい・・・(;^_^A

しかしこの子はホント凄かった!
うちに来たのは2回目でまだ1歳なのに、勝手にゆきちのハウスに入って水は飲むし、家主のお坊ちゃま(笑)を追っかけまわしておもちゃは取り上げるし、気に入らないと吠えるしで、かなりの大物だわ・・・(;^_^A

そうそう、実は友だちが帰る時、めっちゃ危険なコトがあったのよ(〇o〇;)
ゆきちが使ってくれない大理石の冷え冷えプレート(↑写真)をあげたから、車に乗せに行ったんだけど、ちょうど友だちも荷物を運んでたから、2人で出入りしてたんだけど、門扉を開けっ放しにしちゃってたみたいで、散歩と勘違いしたのか、凛ちゃんから逃げようとしたのか、いきなりゆきちが友だちの足元をすり抜け、道路に飛び出しちゃったのよ\(◎o◎)/
一瞬の出来事だったけど、「ゆきち~」と叫んだら駐車場内で止まってこっちを振り向いてたから、すぐに確保したけど、その直後車が前の道路を通り過ぎたのよ~
いやぁ~マジ心臓が止まるかと思った・・・
ホント何ともなくてよかったよぉ(;´・`)>

凛ちゃんが帰ったあと、ホッとしたのか疲れたのか、ゆきちさん爆睡しておりましたぁ・・・

深夜2時半過ぎに帰ってきただ~
「うひゃぁ~いつもご馳走だけど、今日はまた一段とご馳走じゃん♪」と大喜びo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今日はだ~の大好きなシュウマイと棒々鶏、それにナスとゴーヤのチャンプルにしたのよね
「今日は友だちが来てたから、シュウマイ作ったの」って言ったら、「毎日来てもらってもいいよ♪」だってさ・・・(;^_^A
ゆきちの飛び出し事件も話したら、「何ともなくてヨカッタな」と言いながら、ゆきちの頭を撫ぜようとしたけど、逃げられてたかわいそうなだ~(´・`)
でもホントヨカッタぁ~、何度思い出してもゾッとするよ・・・
100%あたしの過失だもんね!
二度とこんなことがないよう気をつけなきゃだわ!

2008/07/13 (Sun)
ゆきちにも買ってあげましたぁ♪
DSC01349.JPG















以前ルビーママのblogで見た、ルビーちゃん用の冷え冷えわんこのプードルちゃん
いいなぁ~って思ったけど、ぬいぐるみとかすぐに噛んじゃうゆきちには、きっと無理だよねって思ってたのよね
でも1週間くらい前、ペットショップでこの子を見つけ、思わず衝動買いしちゃったよ~(^_^;
付属のジェルを冷凍室に5時間ほど入れておいて、冷えたらお腹の中にいれて使うんだって!
わんこの背中に顔とか頭を乗せると、冷めたくて気持ちいいってものなんだけど、ゆきちったら全くのシカトなんですけど~(T.T ) ( T.T)
まぁ噛まないだけましかと、一時中止してたけど、今日はめっちゃ暑かったから再びトラ~イ
DSC01347.JPG















いつも枕にしてるクッションの上に置いてみた♪
でも・・・なぜか端っこの方へ移動し、冷たくない頭の部分に頭を乗せていた・・・
違うっっしょ~?(^_^;
DSC01348.JPG















暫くして覗いてみたら、今度はダックスちゃんを転がして、ちょっと離れた場所で寝てるんですけど~
そんなに嫌なのかなぁ~?
何度も説明して、わざわざ背中の部分にくっつけてあげても、完全にシカトだよ・・・
親の心子知らずってこのことだよねっ!
えっ?違うって?

そう、ここのところ毎日猛暑デス(>_<)
でも長男君のアパートにはエアコンがないらしい・・・
しかも4階建ての4階に住んでるから、連日の猛暑で夜も眠れないらしく、エアコンを買いに出かけたんだって!
でも意外と高いってことで、今まで自分の部屋に付けてたエアコンを持って行こうと考えたらしい
でもね、何とヤツはエアコンのリモコンを無くしちゃったのよ
だから電気屋さんで『万能リモコン』を買おうと、自分の部屋のエアコンのメーカーを聞くため電話してきた

ってか、持ってかれるとあたしが暑いんですが・・・
そう、ヤツの部屋は今やあたしの部屋なんだから、持ってかれちゃ困るって話だよねぇ・・・
それにもう10年以上経ってるエアコンだから、いつ壊れるか解からないし、付けかえの工事費なんかを考えても、新しいのを買った方が絶対お得だよと説得し、リモコンはあたしのために買ってきてとお願いしておいたv(*^.^*)v
「エアコン代貸したろか~?」って聞いてみたけど、「いや、いいわ」だって
あるなら最初から買えや~
2008/07/04 (Fri)

深夜にすっごい雨だったけど、こっちだけだったのかなぁ~?
昨夜はいつになく早く寝ちゃったせいで、夜中の大雨で珍しく(笑)目が覚め、それから寝られなくなっちゃったんだよね~
でもそこで起きないのがあたしの凄いところといいましょうか・・・
暗い中、3時間くらいぷよぷよで遊んで、明るくなってから再び寝ちゃったもんね~(〃^∇^)o_彡☆

でも起きたらすっごく晴れてたんだけど、夜中の大雨って実は夢だった・・・?
んなことないよね~
だってちゃんと窓閉めてあったから、あたしが閉めたんだよねぇ?
う~ん・・・記憶が定かじゃない辺り、あたしったら大物かも~♪

タイマーしてあった洗濯物を干し、ゆきちのトリミングへGO
DSC01307-1.JPG















1ヵ月半でかなりボサボサですねぇ・・・(^_^;
実はね、今回はとんでもないことになってるのよ~(>_<)
脇の辺りの毛玉は何とか取れたけど、お尻の辺りの毛玉がハンパなく、秘密兵器の毛玉取りを使っても取れなかったのよ~
もうね~だ~に押さえてもらってせっせと取ったけど、ガウガウ言いながら噛みつきそうな勢いで、さすがにだ~も「もういい?何か恐いんだけど・・・」って・・・
あのねぇ、いつもあたしがひとりで格闘してるんだよ~!?
押さえるくらい押さえててよ~(>_+)
仕方がないんで、あとはプロにお任せだわ
ってコトで、『行ってきま~す』
DSC01308-1.JPG















ドコ行くんですか?
車の中は暑いんですがぁ~?
とすでにハァハァ言ってますねぇ・・・
でもちゃんとおりこうに助手席に座ってマス♪

まずは体重測定
あららぁ~9.5㌔だって!
ちょっと増えすぎ~?
「今日はどうされますか?」「すっきりサッパリでお願いします。あっ、電話でも言ったとおり、お尻の毛玉が凄いコトになってるんで、さっぱりしちゃってください」
な~んて会話をしてたら、ゆきちったら待合室でうん○してるじゃないっすか!?
いやぁ~ん、こんなこと初めてだわ~(;^_^A
トリマーさんが「片付けますのでいいですよ」って言ってくださいましたが、「いえ!ちゃんと片付けますから~」とビニール袋をいただきました
だっていつもしないから、うん○セットは車に置いてきちゃったんだもん・・・

さ~て鬼の ゆきちの居ぬ間に大掃除しなきゃ~
ってんで、シーツを洗いながら、1階と2階の部屋全部、掃除機かけて拭き掃除だよ~
いやぁ~それにしても今日は暑かった・・・
掃除してると汗ダラダラだったけど、『いいダイエットになるかも~♪』なんて思いながらせっせとつや出しマイペットでゴシゴシ拭き掃除しちゃったよ~v(*^◇^*)v
おお~っ♪さすがつや出しってだけあって、結構ピカピカになったじゃん

そうこうしてるうちにもうお迎え行く時間じゃないっすか
今日の仕事は早出だから、家を5時15分に出てクリニックに行かなきゃなんだけど、お迎えは5時からなんで、5時ジャストに迎えに行くって言っておいたのよね
でも・・・
受付けで前の方と喋っていて、なかなかゆきちを連れてきてくれないの・・・
やっと順番になったんで、ちゃっちゃと会計を済ませ、「ゆきちお願いします」って言ったのに、毛玉大王の話をしててちっとも連れて来てくれない・・・
「早くゆきち連れてきてください。ホントに仕事遅刻しちゃいますからぁ~」って再度請求してやっと「すみませ~ん」と迎えに行ってくれた
あのねぇ、何度も何度も仕事があるって言ってるんだから、ちゃっちゃと連れて来いやぁ~(`へ´)
DSC01309-1.JPG















ホントに仕事に行かなきゃいけない時間だったけど、暗くなってからじゃ綺麗に写らないから、寸暇を惜しんで(笑)、写真撮ってみましたぁ(〃^∇^)o_彡☆
今までで一番のショートです(トリマーさんったらこれをかなり気にしていた様子)
だからなのかしらぁ~?
なかなか連れてきてくれず、せっせと言い訳しながら時間かけてたもんねぇ
あたしが短くしてってお願いしたんだから、そんなに気にしてくれなくてよかったんだけどねぇ(^_^;
DSC01312-1.JPG















お腹もいつもより多めにバリカンかけてもらっちゃったもんね
これで当分は毛玉大王にならないかしらぁ~?

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *