忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/26 (Fri)
今日はゆきちの誕生日でしたぁヽ(*^◇^*)ノ
DSC01726-1.JPG















早いものでもう5才だって~!?
何だかあっという間に大きくなっちゃった気がする・・・

でもせっかくの誕生日なのに、ボサボサなゆきちですねぇ・・・(;^_^A
誕生日までには綺麗にしてもらおうと思って、旅行から帰ってすぐに、前日でも予約の取れる美容院(笑)に電話をしたんだけど、何と、いつになく混んでて、一番早くても10月1日しか空いてないって言われちゃったよ~(>_<)
そんなワケで、今、ボサボサに伸びきってて、目の上の毛が下に降りてきちゃって、何だかじいさん顔してるの・・・(^_^;
yuki002-1.JPG
















我が家の子になったのは、年も明けた1月2日なんだけど、こんなに小さかったんだよ~(〇o〇;)
必要物品とともに、初めて我が家に来た時の写真で~す♪
yuki034-1.JPG















長男君のアニマルスリッパと比べたら解かるかな?
スリッパと同じくらいの大きさだったのに、よくぞここまで育ってくれたねぇv(*^◇^*)v

とりあえず誕生日と言ったらケーキだよねっ♪
でも近所には、わんこのケーキを売ってるところがないのよねぇ・・・
じゃあ作ってみる?
そうだ!作ればいいんだ♪
DSC01728.JPG















当初の予定とはかなり違う代物になっちゃったけど、気持ちだよね(^_^;
何せ急に思いついて、ありあわせの材料で作ったからね~

【作り方】
①さつまいもを茹でて小さくカットし、人参はすりおろしておく
②たまごを泡立てた中に、薄力粉・スキムミルク・茹でたさつまい・すりおろした人参を入れて、180度に予熱したオーブンで15分焼く
③スポンジが冷めたら、デコレーション

とも考えたけど、食べ易さが一番かなぁ~と思い、スポンジを小さくカットし、ヨーグルトとクリームチーズを混ぜ合わせたものを上からかけ、ラズベリーとブルーベリーをトッピング♪
DSC01730.JPG















今日も今日とてあっと言う間に完食しちゃったよ~v(-^.^-)v

ゆきっつぁ~ん、5才の誕生日おめでとうね~(^^)//"-☆

ふっふっふ、餌付けもしたし、これでまたあたしが一番に返り咲いたに相違ないv(-^^-)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう~♪
もう五歳なんだぁ~本当に早いよね。
バグの時代からのお付き合いという事は、かなり古い友達になってしまったね。

バグはこの位の時に知り合っていたのかな?

いずれにしろhimeさんちに来る子はみんなユニークでチャーミングです。
話題に事欠かないよね。
愛すべきファミリーです。

これからも元気でそのままのキャラでいてね。

そうそう、悪戯カキコが多くて家のブログ文字認証だけでは防げないので
管理人が承認するまで反映しない方法に替えました。
すぐにカキコが反映しないけれど、ご協力お願いね。
これならアップされる前に削除できるみたいで・・・
かすみ 2008/09/27(Sat)09:08:41 編集
おめでとう
もう5歳ですか
早いね
一所懸命作ったケーキ あっという間に完食
でも食べてくれるのが一番だよね
今朝散歩の時にコッカー2匹と初めて会いました
なんと唐草模様の耳宛?(名前が出てこない)
をして散歩してました 飼い主の趣味?
1匹は初めからそっぽを向き
1匹は興味はあるけれど・・・
吠えられて ラブ逃げてました(笑)
マコ 2008/09/27(Sat)15:24:13 編集
マコちゃん
himeさんの前に勝手にレスつけ

「スヌード」っていうのよ。
唐草模様の確か~ルビーもプレゼントで貰った気がする・・・
使ってないのよね~あの子はポニーテール(?)だもの。
かすみ 2008/09/27(Sat)15:41:58 編集
おめでとう!!
5歳か!\(^o^)/  おめでとう!!
よその子は、育ちが早いって言うけど、本当だね・・・
himeさんのお宅で、ノビノビ育っていますよね!(*^_^*)


そうか! NTTのひかりが来たんだ!(^^♪  確かに、中部圏以外は???だろうね!
速度は速いよ!  ネットのストレスは無いですね。 ただ今までもケーブルだったのなら、そんなに感激はないかもしれないよ???
ピーぱぱは、ウィルスチェックは利用していませんね。 パソコンを外に持ち出すことが多いので・・・
ただ、ひかり電話は、受話器を上げて接続されるまで、少し待ち時間があるのが、違和感かな??
ひかりテレビ、また感想を聞かせてくださいね! こちらはまだ提供範囲外・・・  よろしくね!
ピーぱぱ 2008/09/27(Sat)22:06:18 編集
5歳おめでとう♡
健康で 5歳を迎えた ゆきちさん♪ おめでとう~♪人よりもずっとずっと 早いSpeedで年をとっていくWancoさん、5歳って あっという間だけど、大型Wancoさんでは 5歳という年齢で人生を終えてしまうコも 実は 少なくないんです(´_`)。himeさん お手製ケーキ 美味しそうだわぁ~♪ カットを入れたのは 正解(*^ー゚)b食べやすいのも確かだけど、そんな気遣いがとてもお洒落ですよん♡(ラズベリーとブルーベリーかな?我が家には めったにない仕入れですよん♪)ゆきちさん、とても幸せだわぁ~♪それが何より 嬉しいです♪これからも うんと元気に himeさん家で みんなの 癒しでいてねぇ♪
Fran URL 2008/09/27(Sat)23:19:59 編集
これまた美味そう~♪
ゆきちちゃん、お誕生日おめでとう♪
ママのケーキ、綺麗で美味しそう(^^)
良かったね!
んじゃ、6歳の美味しいケーキ目指して、張り切って参りましょう!!!!
ゆーき 2008/09/28(Sun)01:50:59 編集
ルビーママへ
ホント長いよねっ!
一体何年のお付き合いになるんだろ~ね
もう覚えてないやぁ~(^_^;
こんなに長く付き合ってくれてありがとね(^_-)-☆
って、これからも付き合ってもらっちゃうけど~

そっか!
認証システムにしても、変な書き込みする人がいるんだね
書かれた後じゃ削除できないblogなんだね
その点ココは、しっかり削除もできるけど、今のところココには変な書き込みされたことがないんだ
認証ってコトは、コメントをUPする先にチェックするってことだね
hime 2008/09/28(Sun)13:23:18 編集
マコちゃんへ
そそ、作る時間に比べて、食べる時間って早いよね~
でも残されるってのも悲しいから、やっぱり嬉しいもんです♪

ルビーママがコメ入れてくれてるね
スヌードが唐草模様?
いやぁ~ん、かわいいかも~(☆_☆)
あたしも渋い柄って好きなんだよね

あはは、ラブちゃんったら吠えられちゃったのね
大きいのに負けちゃった?
hime 2008/09/28(Sun)13:29:00 編集
ピーぱぱへ
ありがと~♪
あっという間に5歳になってしまった!
自分ちの子も育ちが早かったよ~ヽ(*^^*)ノ
ホント、ノビノビというか、ダラダラ育ってま~すv(-^^-)v

あっ、いたいた中部圏内が!!!
ピーぱぱにはあたし言ってるコトが、解かってくれたよね
ウィルスチェックって任意なの~?
まだ設定してないから、どんなものか解かってないんだけどね
だ~が暇な時じゃないと、やってもらえないから、あと少しこのままケーブルだよ
速さ的には今でも問題ないと思うから、そんなに変わらないのかもね
でもほらっ、3万のために変えただけですからぁ~(;^_^A
テレビは申し込みしたけど、実はまだチューナーが来てないのよね
どうなんだろ~?
hime 2008/09/28(Sun)13:40:33 編集
Franさんへ
ゆきちのお祝いありがと~
うんうん、ゆきちももう立派な中年になりましたぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でもやってることは子供だけどね・・・(^_^;
今のところ大きな病気も問題もなくて、ホッとしてるけど、これからは気をつけてあげなきゃだよね

ゆきちってガツガツ食べるから、大きいままにしておくと、顔中につけそうで恐かったから(笑)、小さくカットしちゃったの
でもこれって正解だった?
ラズベリーとブルーベリーは冷凍なの♪
ヨーグルトに入れて食べるのが好きだから、ちょうど冷凍室にあったのよね
でも冷凍は見た目がイマイチかも~?

なつおさんはまたまた問題勃発なんだねぇ・・・
でもその話聞いたコトがあるよ
そっかぁ~わんこも大変なんだね
hime 2008/09/28(Sun)13:46:43 編集
ゆーきちゃんへ
ゆーきちゃんありがとう!
会ったことはないけど、いつもhimeから聞かされてるから知ってるよ
ケーキの味はよく解からなかったけど、口に入るものは何でもウエルカムなんで、とりあえず完食しておいたのさ~
うん、ケーキのために長生きするつもりだから、ゆーきちゃんもおいしいもの持って遊びにきてね
      By。。。ゆきち

とゆきちも申しております~(*⌒◇⌒*)  hime
hime 2008/09/28(Sun)14:00:11 編集
遅くなってしまった
ゆきち君の5歳の誕生日だったのね~
お祝いが遅れてしまって~m(_ _;)m ゴメン!!ね。

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
5歳の誕生日おめでとう~♪

ゆうの問題が佳境にさしかかっていて・・
なかなかネットで遊べません。
こんな所でこっそり愚痴ってみました。
かずママ 2008/09/29(Mon)11:08:48 編集
かずママへ
ゆきちのお祝いありがと~♪♪♪
早いものでもう5歳だよ~

かずママは最近忙しそうだもんね
日記を更新する暇もなく、ゆうちゃんと話し合いしてるのかな?
そろそろゆうちゃんも3週間の滞在が終わる頃かな?
みんなが納得できる結果になるといいんだけど・・・
hime 2008/09/30(Tue)13:19:50 編集
遅ればせながら・・・(*^^*ゞ
ゆきち君、5歳のお誕生日おめでとう♪

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

せっかく作ったケーキもあっという間に食べちゃったゆきち君、
これからも元気で過ごしてくださいv(o^▽^o)v

スリッパの位の大きさだったなんて
とっても懐かしいね~~(^_^)
仔犬ちゃんをみるとまた欲しいなって思ってしまうけど、
育てることの大変さ・・・先ずは今いるわが子たちが無事に一生を全うするまで頑張ります(*^^)v
YOSHIE 2008/09/30(Tue)21:15:04 編集
YOSIEさんへ
ゆきちのお祝いありがと~♪
あっという間に5才だよ~
以前会った時は、まだ1~2才の頃だったよね
って、会った時はすでに大きくなってたと思うけど、我が家に来たころにはまだこんなに小さかったんだよ~

あたしもペットショップで子犬を見るたび、お持ち帰りしたいって思うけど、グッと我慢してるよ
hime 2008/10/01(Wed)23:11:24 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *