忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/23 (Tue)
ちょっと前にだ~が、昨日今日と連休になるから、あたしが以前から行きたいと言っていた、富士サファリパークに行こうって言ってたけど、北海道から帰ってきたばかりなのに、ゆきちを留守番させるのは忍びないと即却下!
そのまま休みってコトを忘れてたら、「ねぇ明日休みだけどドコ行く?」とウルサイウルサイ
「う~ん・・・ドコ行こう?ゆきちも一緒に行けるトコがいいよねぇ」と話してる最中に、ギックリ腰事件に遭遇し、結局何も決まらないまま朝になってしまった
朝起きたら、まだ何とな~く腰が重いものの、痛みはすっかりなくなってたから、「よ~し、遊びに出かけるよ~♪」と
でもやっぱり行き先が決まらない・・・
やっとこせ三重県にある1年中花が綺麗な【なばなの里】に行こうってコトになり、昼食を食べる場所まで決めたのに、念のためわんこOKかどうか電話をかけて聞いてみたところ、わんこはNGってコトで却下だよ~(〇o〇;)
でも行く前に解ってヨカッタ・・・

じゃあってコトで、わんこOKの施設をネット検索
犬山にある野外民族博物館【リトルワールド】はわんこもOKで、程よい散歩コースらしいんでココに決定~ヽ(*^◇^*)ノ
でもね、駐車場はかなり遠い駐車場しか空いてなかったのに800円で、入場料は1600円もするんだねぇ・・・
入るだけで4000円だよ・・・(>_<)
DSC01693-1.JPG















まずはお決まりの撮影ポイントで記念撮影~♪♪♪
だ~ったら人相悪すぎ・・・(^_^;
サングラスにハンチングって、一体ドコの人~!?
DSC01698-1.JPG


















わんこ連れは建物の中には入れないんで、とりあえず建物の前でも記念撮影
今日はマジ日差しが強く、サングラスなしじゃ歩けないよぉ・・・
人相の悪い夫婦でごめんね~(;^_^A
DSC01701.JPG















今リトルワールドでは、世界のサンドイッチを食べて、どれがおいしかったか投票をしてるらしく、各国のサンドイッチがあった
各国の展示場にある売店やレストランで400~700円で販売してたから、あたしは無難にドイツのサンドイッチにしてみた
しかし・・・
バイトのお兄ちゃん(多分)の要領が悪く、オーダーするのに10分くらい炎天下で並び、更に出来上がるまでに20分だよ・・・
どんくさいったりゃありゃしない( ̄^ ̄)
DSC01703.JPG















これを作るのに、一体どれだけかけてるんだって話だよねぇ・・・
パンを切って、レタスとチーズ、それに焼いたポークを挟むだけなのにねぇ・・・
しかもこのポークサンドとジュースで900円だよ・・・
DSC01709-1.JPG















いっぱい待たされたおかげで(笑)、十分休養できたから、いざ次のゾーンへ
こんな看板のあるサファリプラザには、ダチョウコロッケバーガーなんてものがあるらしく、だ~が食べてみたいと買いに行ったけど、単なるジャガイモのコロッケパンだったとか・・・(;^_^A
DSC01708-1.JPG















お裾分けを貰おうと、だ~のコロッケパンに目が釘付けのゆきっつぁん
まぁ何て綺麗なお座りなんでしょう(-^O^-)
DSC01710-1.JPG















食べたらさっさと退散デス!
ダチョウとも記念撮影して(笑)、次なるゾーンへ

あまりにも暑いから、1周したら帰ろうと、2.5㌔のコースをひたすら歩いただけで、途中の寄り道はこの2ヵ所だけ
あはは、あまりにも贅沢なリトルワールド散歩だったねぇ・・・

それにしてもわんこ連れが多かったこと!
コッカーを3頭連れた方と遭遇した時は、お互いコッカーってコトで、ついつい話が弾んでしまった(-^o^-)
「イングリッシュですよね?」「そちらはアメリカンですよね?」なんて話から入り、「綺麗にしてますね~♪」「いえいえそちらこそ、フワフワですね♪」なんてお互い褒めあったりなんかしてねヽ(*^◇^*)ノ

あまりの暑さに即帰ってきたけど、わんこ連れじゃなかったら、展示場にも入れたし、民族衣装を着たりして、楽しく時間が過ぎたんだろ~けど、わんこ連れには規制がいっぱいなのよ・・・(>_<)
何せ入館前に誓約書まで書かされちゃったしねぇ・・・
マナー違反な飼い主が多いため、苦情もハンパじゃなく、苦肉の策として誓約書を取るようにしたんだってさ
あそこもダメ、ここもダメじゃ、一緒に行った意味がなかったんだけどね~
ゆきっつぁ~ん、暑い中ホントお疲れさんだったねぇ・・・(x_x)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マナー
の悪い人が多いからいろいろな場所で
制約が出てきちゃうのよね
ワンコ連れで遊べる所の口コミがあると良いよね
マコ 2008/09/24(Wed)19:55:31 編集
無題
まとめ読み~♪

お見舞いとペったんもありがとうね。
意外だったわ、あの写真~うふふ

入場料や駐車場で結構とるのね・・・
それにこういう場所の食べ物もみんな高いよねそれでいて美味しくないのよ。
それでも、わんこが連れて入れるとOKなのよ、飼い主は~♪

私も以前誓約書取られたドッグランがあったよ。
そこはできたばかりで、ルビーにとってもドッグラン初体験の場所だったんだけど・・・

結局フリーズして動かないわが子を見て、二度と行かないと決めたわ(>_<)
かすみ 2008/09/24(Wed)21:44:54 編集
マコちゃんへ
ホントそうだよね~
マナー違反する人が多いから、こんなに規制が厳しくなっちゃうんだよねっ!
バレなきゃいいとか、うちの子は大人しいから大丈夫とかって話じゃなく、ちゃんと常識を持ってなきゃペットを飼う資格はないよね

わんこOKの施設でも、マナー違反する人が多ければ、やっぱNGになっちゃうんだよね
今回は口コミのサイトを見てOKだって知ったんだけど、来年はNGになってる可能性もあるよねぇ・・・
hime 2008/09/25(Thu)02:07:06 編集
ルビーママへ
ルビーママも暫くお休みだったんだね
もう完全復活?
しっかり休養できた?
無理は禁物だよ~

ホントに人懐っこいわんこだったよ♪
横に座ってたら上から覆いかぶされそうになったけどね(^_^;
kameちゃんちのわんずにも懐かれちゃったよ~ヽ(*^^*)ノ
って、サンちゃんだけは歯をむいて怒ってたけど・・・

暑いし高いからとドッグランは止めたんだけど、ココも失敗だったよ・・・
ドッグランより暑くて高かったからねぇ・・・(;^_^A
やっぱ家が一番だったような?
hime 2008/09/25(Thu)02:11:56 編集
無題
ダチョウのコロッケバーガー 確かに気になるわぁ~、私も絶対挑戦するなぁ~♪でも なんの変哲もない代物に感じたら ガッカリしちゃうねぇ(´_`)、インパクトひとつでもあると嬉しいですおね。うちのすぐそばにある ロブスターの店で「ワニのフライ」を食べたんだけど、勝手に想像するワイルドな味も想像外の刺激もなく 白身魚な 味だったのでガッカリしたことがあります(-m-)♪犬種が一緒だったり、同じ系統だったりってだけで すごく親近感持てて 自然に会話が始まってたりしますねぇ(*^ω^)ウンウン♪不思議なもんです♪
Fran URL 2008/09/27(Sat)23:36:34 編集
Franさんへ
3年前に愛知万博があったでしょ?
その時も、あちこちで世界の食べ物ってのがあって、ダチョウやワニのステーキなんてものが売ってたけど、あたしは食べず嫌いが多いから、全くトライしなかったけど、だ~や子供たちはそういうものにトライしたいみたいでねぇ・・・
Franさんが言うように、ワニは普通だったらしい(^_^;
ってか、Franさんったら何でロブスターのお店でワニなの~!?
あたしロブスターって大好きだわ
たま~に「ロブスター食べた~い!!!」って叫んでるんだけど、悲しいかな近所にはロブスターを食べられるお店がないのよ・・・
だ~には「結婚前から言ってるよね」って言われるんだけど、だったら食べさせてくれよぉって思わない?

同じ犬種だと親しみ沸いちゃうよね
しかも同じ黒のアメコとなると、もう黙って通り過ぎるなんてできないのよね~
hime 2008/09/28(Sun)13:53:23 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *