忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/16 (Thu)
夕方になるとデッキから外を見つめながらたそがれるゆきっつぁん・・・
82914718.jpeg















「ゆきちぃ~何見てんの~?」と声をかけると



80ba2151.jpeg















チラッと振り返るものの、すぐにまた外をジーーーーっと見つめてるのよね

「散歩行こうかなぁ・・・」とつぶやいてみると、あっと言う間にたそがれるのを止め、『行こう行こう、早く行こう♪』とジャンピングキックが始まる・・・

洗濯物を入れてる間も、しっかりストーカー状態で、『ねぇねぇまだ?』って目で訴えてるし、一度【散歩】って言葉を発すると、散歩に行くまで付きまとわれちゃうのよね
トイレへ行こうもんなら、ドアの外でヒンヒンと悲しい声で鳴くしさ・・・(;^_^A

そんなワケで、今日はちょっと早目の散歩だったよ
散歩中友達から電話がかかってきて、しばらく公園で喋ってたら、いっぱいわんこが遊びに来たねぇ♪
ゆきちにひたすらちょっかいを出してたのは、トイプーのメルちゃん
ゆきちがボールを咥えると『それあたしに貸してよ!』って言ってるかのように、ゆきちの周りで吠えまくり~"r(^_^;
でまたそこでゆきちが『はい、どうぞ』ってな具合に渡しちゃうから、周りのみんなは大爆笑
メルちゃんのママは、ひたすら謝ってたねぇ(^_^;
暗くなって公園にはほとんど人がいなくなったから、ちょっとノーリードで走らせてみたら、メルちゃんと元気に走りまわってたよ~♪
トイプーとは比較的どの子とでもフレンドリーに遊ぶんだけど、やっぱり犬種によって気の合う合わないってのはあるんだろ~ね
久々に公園を走り回ったから、帰ってご飯食べたら即爆睡しておりましたぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わんこって
じっと外を見てるの好きだよね~
れなもよく窓に張り付いてずっと外を見てるもん。
ユキッティーは、「散歩」の一言でストーカー状態なんだぁ~(^○^)
れなは「ご飯」の一言で目の色が変わるよ(笑)
そうそう、犬種によって好き嫌いがあるよね?
わんこ苦手なれなもトイプーにはなぜか吠えないでフレンドリーにできるんだよ。
ダックスと柴犬はダメみたい^^;
ramumama 2008/10/17(Fri)08:23:31 編集
たそがれる~
家でもベランダでチッチのあと、フェンスの隙間から
地上が見えるんだけど、行くかう車を見ていたり
隣のビルの焼肉の香りをかいだりしていますよ。

ぼーとみているときは「黄昏てる~」って思うわ。

わんこの相性ってやっぱりあるね。
先日のシュナちゃん貴重な存在だったわ。
かすみ 2008/10/17(Fri)10:01:10 編集
後姿
ゆきちの後姿ってなかなかいいじゃん♪
私は個人的な趣味なんだけどわんことかにゃんこの後姿って好きなのよねん

次男君帰っちゃったのね。
次男君が里帰り中、himeちゃんすんご~~~~く嬉しかったんでしょ。
恋人同士みたいだもんね、himeちゃんちの親子って。
またしばらく長距離恋愛だね(*^_^*)
もものまま URL 2008/10/17(Fri)17:21:57 編集
散歩
うっふ・・反応が早いゆきち君だもんね。
「散歩」などと言われたら・・もぉ・・たまりませんね。

日が短くなってきたからね~散歩も早めだよね。

かずママ 2008/10/17(Fri)22:24:34 編集
散歩
ほんと言葉を理解しているからね
ゆきち君の一番気になる言葉は散歩?
ラブはご飯
最近ラブを走らせていないわ
今日あたりどこかで走らせてあげるかな?
マコ 2008/10/18(Sat)12:59:00 編集
ramumamaへ
やっぱみんなそうなんだぁ~
何でみんな外見るのが好きなんだろ~ね
もちろんゆきちも『ご飯』って言葉も大好きだよv(*^^*)v
おとは『おやつ』ね
この言葉は寝ててもすぐに起きて反応するからね~

そそ、先日次男君が「ゆきち散歩」って言ったのに、爆睡してて無視してんの~
意地になって連れ出したものの、すぐに帰ってきちゃったんだって

ゆきちも柴犬はダメだわ
あとコーギーも割とダメっぽいかな
hime 2008/10/18(Sat)23:30:58 編集
ルビーママへ
ルビーちゃんも外見てたそがれてるんだぁ♪
やっぱどこのこも一緒だね
あはは、ルビーちゃんちは焼肉の匂いまでしてくるんだ?
ゆきちだったら毎日ソワソワかも~♪

そうだね
ルビーちゃんって、自分を人間だと思ってるのか、わんこって苦手だよね
なのにシュナちゃんとは結構仲良くしてたみたいだもんねv(*^.^*)v
hime 2008/10/18(Sat)23:33:14 編集
もものままへ
後姿っていいよね~♪
ゆきちは横か後ろがいいんだよね
どうも真正面だと間抜け顔になっちゃうんだもん・・・

次男君はめっちゃわがままだけど、何と言っても一緒に遊んでくれるからね
それに家にいると何かと役に立つのよ
でも恋人のような親子じゃ絶対ないからぁ~
ってかそれはさすがにキモイ・・・
お互い言いたいこと言い合ってるのと、性格が一緒ってので気が合うってくらいだよ
hime 2008/10/18(Sat)23:38:12 編集
かずママへ
ホントに反応が早いよ~
特に散歩とご飯とおやつにはねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ホントに日がくれるのがあっという間になってきたよね
まだまだ明るいからって思ってても、ちょっと公園に長居してると、すぐに真っ暗になっちゃうからねぇ・・・
ってそりゃ1時間半もいたら暗くなるよねぇ(;^_^A
hime 2008/10/18(Sat)23:40:49 編集
マコちゃんへ
ゆきちも一番は『ご飯』かも?
でも夕方の散歩の前は、やっぱ『散歩』って言葉に一番反応してるかな?
なかなか思いっきり走らせてあげるところってないよね?
公園はもちろんノーリード禁止だしねぇ・・
って、この前みたく誰もいなくて、他のわんこととリードがからまっちゃうと、こっそり離すこともあるけど、ゆきちだけの時は離さないんだよね
ドッグランは高いし、近くにはないから、なかなか走らせるってのは難しいのよね
hime 2008/10/18(Sat)23:52:10 編集
『散歩』の言葉・・・
たそがれる後姿は何ともいえないね~(^_^)
『散歩』の言葉にすごい反応するのはうちも一緒~~(笑)
私、よくDSの細菌撲滅をしていて失敗すると
さぁ~散歩でも行こうかぁ~っていうせいか
その失敗する音で何も言わなくても散歩行く気満々になったりして~(爆)

気の合う犬種・・・というより
気の合わない犬種はあると思う~~(笑)
ダックスは吠える子、多いし、きっとゆきち君は小夏苦手だよね?(笑)
でもこむぎには友好的だったっけ?

メルちゃんは女の子だよね?
ゆきち君、自分のボールをはいどうぞって渡してしまうくらいだし、
きっとメルちゃんのこと好きだよね~?(^_-)-☆

ワンコもたくさん走り回ると夜はぐっすりだよね~♪
人間も運動して夜はぐっすり眠れるようにすると疲れもすっきり取れるかなぁ~?
確かhimeさんは朝までぐっすりタイプだったよね?
YOSHIE 2008/10/19(Sun)07:29:01 編集
YOSHIEさんへ
小夏ちゃんと小麦ちゃんも散歩に反応するのね♪
ってか、DSの音で解るって?
そりゃまた凄い!!!
わんこってちゃんと学習してるんだね

最近解ったことだけど、とりあえず吠えまくるダックスちゃんには挑みに行くけど、手に負えないって解ったら、完全にシカトするみたい・・・(^_^;
ってか、逃げてるかも?
だから小夏ちゃんとももう少し一緒にいたら、ゆきちは空気になってたと思うよ~(>y<)
そう言えばゆきちったら、小麦ちゃんのストーカーだったよねぇ・・・(;^_^A
やっぱり気の合う合わないってのはあるみたいだね

うん、メルちゃんは女の子
最初吠え返してたけど、そのうち仲良く遊んでたよ
ゆきちはいつもなぜか他の子のボールを渡しちゃうのよ
そしてボールを持って行ったわんこの後をストーカーしてるの・・・"r(^_^;

そそ、あたしに不眠という言葉は存在しないよ~
土曜日なんて12時間も熟睡しちゃったしねぇ・・・(;^_^A
hime 2008/10/20(Mon)00:14:14 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *