忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/02 (Tue)
寒くなってきましたねぇ・・・{{(>_<)}}
昨夜だ~が言いました
「うちもそろそろ暖房器具を出そうよ・・・」と
キッチンにはハロゲンヒーターを出してるし、あたしとゆきちはコタツがあればOKだけど、、だ~の生息地には何もなかったわ~(>y<)
何せエアコンってすぐには暖かくならないから、我が家では冬はほとんど点けないのよね
だ~はちゃんとテーブルでご飯を食べるから、ヒーターがないと寒いんだって

仕方がないから、納戸からせっせとガスヒーターと石油ファンヒーターを出してきたんだけど、よく考えたらこれって普通男の仕事だよねぇ・・・(^_^;
自分で出せばいいものを、家のコトはすべてあたし任せってどうよ?
出してから「シマッタ!」って思ったけど、もう出しちゃったんで次回からはやってもらおっと( ̄^ ̄)
08.12.02-3_400.jpg















朝湯沸かしポットのお水を追加したら、物凄い勢いで白い湯気が出てた・・・(〇o〇;)
これってやっぱり部屋が寒いから、こんなに真っ白なのかなぁ~?

我が家のゆきちさんも寒いのは嫌いで、気づくとコタツの中だよ・・・(^_^;
08.12.02-1_400.jpg















どんな顔して入ってるのか見てやろうと思ったのに、布団をめくって真っ暗なコタツの中を写してみたら、すました顔して出てきちゃったよσ(^_^;

いらんことしなきゃヨカッタ・・・(x_x)
157b15f7.jpeg















あたしがパソコンやろうと思ったら、膝の上に乗っかっちゃったよ
お、重いんですがぁ・・・(;^_^A
08.12.02-2_400.jpg















足痺れてきましたぁ・・・(*_*;

でも大丈夫v(*^.^*)v
こんな時はコタツ布団をめくって、「入る?」って聞くだけで、一目散にコタツに入ってくんだよね~ヽ(=^◇^=)ノ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おは!
おぉ!コタツで幸せそうじゃん!!
うちも出したいけどね・・・
猫2犬1だと毛が凄いし・・怪我しちゃう~
え?何で怪我って?
ミーが占領して、コタツに足入れると
引っかかれるのよ~~(涙)

うんうん!何で男は家の仕事は主婦がするって
決め込んでいるんだろうか!!!
ヒロシのャローもそうだよ~!
細かい所まで「あれやっておいてよ!」
って言うの。「気が付いてるんだったらお前が
やれよっ!」っていつも喧嘩してます~!
いなじゃが 2008/12/03(Wed)08:43:54 編集
ヒーター
我が家も出したよ~もちろんパパがね。
我が家の場合はママは「うん暖かくなった」っと感想を述べる役です。

ねね~中華のお店めっちゃお徳で美味しそうなんですが・・
星の数やクチコミまで見られる検索サイトなのね。
その検索サイトを探す検索のしかたを教えてください。
かずママ 2008/12/03(Wed)11:51:57 編集
いいな~
炬燵なしの生活始めて~早20年くらいなるんだけど・・・
先日お友達のところでお泊りして、炬燵に入れてもらったら
幸せ気分だったわ(*^_^*)
日本人は炬燵よね、狭くてどうしても置けないけど・・・

そういえば~ルビーは炬燵体験がない(>_<)
かすみ 2008/12/03(Wed)13:37:45 編集
こたつ犬
れなもすっかりこたつ犬だよ。
姿が見えないと思ったらこたつの中だもん!
♪犬もこたつでまるくなる♪だよね?(^○^) アハハ

うちもファンヒーター出したよ。
↑かずママ家で同じでもちろんパパがね!
ramumama 2008/12/03(Wed)13:50:00 編集
わかる~(笑)
重いものは男性の仕事だよ(^^)v
でも私も頼る相手がいないから自分で出した(笑)
息子はたまに用事があって帰省するので
そのときにはできなかったことをしてもらってます♪
でもメモしておかないと忘れちゃうのよね~

しまうときはぜひだ~さんにしまってもらってね(=⌒▽⌒=)あはは

ゆきち君、コタツ大好き?
うちももしコタツ出していたら入っていそう~♪
夜寝るとき、お布団をめくってどうぞっていうと
2ワンで喜んで入っていくから~(^^)v
ゆきち君、けっこう毛が多いと思うけどやっぱり寒いのかな?
YOSHIE 2008/12/03(Wed)17:14:16 編集
家は
オール電化なので エアコンでと床暖房の暖房
設定温度は19度
長男の所は25度 信じられないよね
2階のほうが暖かいのに
ラブのママもコタツ大好きです
マコ 2008/12/03(Wed)19:28:15 編集
いなじゃがさんへ
うん♪
ゆきちもあたしもコタツ大好きだからね~ヽ(*^.^*)ノ
沖縄ってコタツのイメージないんだけど、コタツのある家もあるの?
にゃんこってコタツ好きだろ~けど、足を入れると引っ掻くんだ?
ゆきちもハウスと勘違いしてるから、あたしが顔を入れて覗くと、ヴ~~~とか言って怒るけどね・・・(;^_^A
前に無理やり引っ張り出そうとして、噛みつかれたこともあるしね(>_<)

そっか、ヒロりんは「あれやっておいて」って言うんだね
だ~はさりげにあたしにやらそうとするんだよね・・・
hime 2008/12/03(Wed)23:33:05 編集
かずママへ
かずパパはマメそうだもんね
何でも自分でやっちゃうんだろ~なぁ・・・
だ~のお父さんも自分でやっちゃうタイプだけど、それは単にA型で几帳面だから、O型のお義母さんには任せておけないみたいなんだよね(^_^;

え~!?
かずママは検索しないの?
あたしはいつもネット検索だよ
行きたい地域・グルメ(ランチ・ディナーでもいいかも?)とかって入れて検索すると出てくるよ♪
因みにこの前は、『名古屋・名東区・グルメ・中華』って入れてみたような?
hime 2008/12/03(Wed)23:39:53 編集
ルビーママへ
ルビーママんちはコタツじゃないって言ってたよね
でもね、コタツってホントいいんだよv(*^^*)v
あたしなんて結婚する前も、自分の狭い部屋にコタツ置いてたからね
お友だちの家で、久々にコタツ体験したのね
でもコタツって困ったことがあるよね
出たくなくなるのと、そのまま寝ちゃうことねσ(^_^;

コタツがあればルビーちゃんもきっと好きになること間違いなしさ~♪
hime 2008/12/03(Wed)23:47:46 編集
ramumamaへ
ラムちゃんに続き、れなちゃんもコタツ好きなのね♪
でもロングにしてると、毛が絡まったりしない?
って、れなちゃんはちっこいから大丈夫なのかな

あはは、同じ同じ!
姿が見えないと思ったらコタツの中だよね
でもゆきちは、コタツの電源が入ってないと、あまり中には入らないんだけど、れなちゃんはどう?
電源入ってなくても、コタツに入ってる?

ramumamaんちもパパがやってくれるんだぁ~
みんないいなぁ・・・
hime 2008/12/03(Wed)23:50:45 編集
YOSHIEさんへ
昔はうちもだ~がせっせと出してくれてたけど、だ~が出すのを待ってられないってのもあって、あたしが何でもやっちゃうようになったからダメなのかも?
YOSHIEさんちのパパは、何でも率先してやってくれそうなタイプだけど、単身赴任中だから仕方ないよね
頑張って自分でやらなきゃだよねぇ・・・

息子ちゃんも近いと言えば近いよね
そりゃ帰ってきた時には、色々お願いしなきゃだよね
我が家の場合、急ぎで男手がいる時は、長男君に電話して、バイト帰りに寄ってもらってるけど、ヒーターだすくらいは自分でできるからね
あたしってば男に頼らない自立した女なんで~すv(*^^*)v

ワンズはお布団好きなのね♪
ゆきちも夜中に上がってきて、布団の端をツンツンするから、布団をめくってあげると、中に入ってきてピッタリと寄り添ってきてくれるのよね
めっちゃあったかいよねヽ(*^▽^*)ノ
hime 2008/12/04(Thu)00:01:20 編集
マコちゃんへ
床暖房っていいよね~♪
うちもずっと憧れてます(*^.^*)
でも貧乏だからできませ~ん・・・
オール電化も憧れだけど、まだガス給湯器が壊れないし、先立つものがないから、やっぱり憧れのままだよ
マコちゃんちはあたしの憧れが2つともあっていいなぁ(*^^*)

子供が風邪ひかないように、設定温度を高くしてるのかもね
我が家のヒーターやエアコンは、いくら設定温度を高くしても、
設定温度にとどいたことがないかも?(;^_^A
hime 2008/12/04(Thu)00:05:38 編集
こたつ
れなも電源が入ってないと入らないよ。
温かいのをしっかり確認してる(笑)
ラムはファンの音が嫌だったみたいで、温かくなったら入る時はスイッチ切ってって言ってきたけどね~(^^;)
ラムとのスイッチバトルがなくなって電気代が増えたかも~??
ramumama 2008/12/04(Thu)07:44:33 編集
ramumamaへ
やっぱれなちゃんも、電源がOFFじゃ入らないのね
同じだね~♪
あれ?
ラムちゃんは電源OFFが好きだったんだっけ?
そう言えば、そんなこと言ってたような?
や~ね~勘違いしてたわ・・・(;^_^A

スイッチを入れたり消したりの方が、電気代が高かったりして?
きっと今の方が節約になってるよ(*^.^*)
hime 2008/12/04(Thu)22:09:50 編集
のんびりぃ~な♪
えぇー。。。こっちは冬にしちゃー以上に暖かくて 毎日「おかしいよねぇ、地球はやっぱりおかしくなっちゃってるよね(´_`)」って、この時期の寒さを連日感じることができずにいますよん。でもストーブはシッカリだしてあるんだけど(-m-)♪ゆきちさんの おコタでのんびりぃ~な姿を見てたら 私もごろ~んがしたくなっちゃいましたわぁ~♪ そうそう、アメコさんサイズともなると 女性の膝に入れるのはやや負担なんだよねぇ、(あたしなんか特に足短いし(-m-)♪) あっ、髪型 どーしようか迷い中ですヨォ 面倒だから 定番のクリンクリンスパイラルにしよっかなぁ。。。なんだけど。。。思い切って短かーくしちゃおうかなぁ。。。Ψ(`∀´)Ψ?って。
Fran URL 2008/12/07(Sun)14:28:53 編集
Franさんへ
だよね~♪
関東に寒波到来なんて記事を見た気がして、防寒対策バッチリで出かけたのに、昼間はホント暖かかったよ~ヽ(*^◇^*)ノ
おかげで帰る時間も大幅に延長して、家に帰り着いたのは11時半だったわ・・・(^_^;

ゆきちは呼ばない限りは、静かに寝てるんだけど、ひとたび声をかけると、なぜか人の上に乗っかってくるんだけど・・・
なつおさんとはこの辺も違うっぽいよねぇ・・・?

Franさん髪型変えるんですかぁ~?
イメージとしてはロングっぽいけど、Franさんってショートも似合う人なんですね
あたしは顔が出るショートはダメだわo(><o)(o><)o
hime 2008/12/09(Tue)14:21:31 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *