忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/18 (Tue)

昨日買うのをグッと我慢した、ムートンの手触りのコタツ用掛け布団なんだけど、やっぱりどうしても欲しくて、今日また見に行っちゃった♪
だって50%OFFだよ~!?
しかもフワフワなんだよ~!?

我が家のサイズは200×250㎝の長方形タイプなんだけど、昨日の時点であまり残ってなかったような気もするのよね・・・(;^_^A
もしピンクが売り切れてたら諦めようと思ってたら、何と下の方にこのサイズがひとつだけ残ってたの~
これは買うっきゃないよねヽ(-^.^-)ノ
あれ?
何か安くない?
でもサイズは間違ってないよねぇ・・・?
急いで会計を済ませ、帰りにもう一度値段チェック
あはは、値札の打ち間違いだったみたいで、200×200㎝の値段になってたっぽい♪
50%OFFなのに、さらに500円くらい安くしてもらっちゃったv(*^.^*)v
ラッキ~♪♪♪
でも結局おニューの布団は、コタツカバーで隠れちゃってるから、見た目は何も変わってな~い

そそ、昨日の日記のコメントを読ませていただいても、わんこ飼いのお宅の皆さまは、わんこの足の負担を考えて、ちゃんとジュータン等を敷いてるみたいですねぇ♪
でも我が家の場合、LDは20畳くらいなのに、150×200㎝のラグと200×300㎝のコタツ敷きを兼ねたジュータンが敷いてあるだけなんですねぇ・・・(^_^;
だからゆきちは階段を一気に駆け下りると、いつもジュータンまでまっしぐらなんだよね
途中じゃ止まれないのよ~
08.11.18-1_500.jpg















こんな感じなんで、階段を昇る時も時々滑って転んだりしてるんだよねぇ・・・( ▽|||)
でもゆきちの主な生息地は(笑)、ソファーから外に通じる窓までの間だから、そこに敷いてあればOKだよね?
ほらっ♪
ゆきちの足取りも軽そうでしょ?
それに明日からはまたグッと寒くなるそうなんで、コタツをハウスだと勘違いしてるゆきちも、フワフワの掛け布団は嬉しいに違いないv(-^◇^-)v

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
買ったのね
多分・・・himeさんって我慢できない人(?)なんて思っていたけれど~
大あたりだったわ。
それにおまけがいいよね。
小さいサイズの値段が付いていたなんてラッキー!!!

ピンクなんて汚れるのでは~と思ったらカバー掛けてしまうのね。
肌触りが分からないよ~♪

ユキティは毎日お散歩しているから、パッドの間の毛って伸びないでしょう?
ルビーは無駄毛がとても伸びるのよね。
時々カットするけど・・・
だから、大きなものを敷いていないと危険なのよ。
特にフローリング磨いた時はツルツル滑ってる(爆)
かすみ 2008/11/19(Wed)08:55:59 編集
無題
正方形の値段で長方形のコタツ布団が買えちゃったのね。
それは~めっちゃ嬉しいよ~

寒くなるとゆきち君はコタツ犬になるんだったよね。

フワフワだったら~大喜びだね~
暖かい日中なら電気を入れなくてもフワフワ布団でぬくぬくできるね。

かずママ 2008/11/19(Wed)18:05:32 編集
気持ちよさそう
ふわふわで
ゆきち君もそこから動かなくなるのでは?
himeさんの昼寝もここで多くなるのでは?
マコ 2008/11/19(Wed)19:58:25 編集
o(*^▽^*)oあはっ
読んで笑ってしまった(爆)
そういうこと私もある~~o(*^▽^*)oあはっ
だけどお店の間違いでまたお安くなってお買い上げなんてラッキーだねv(o^▽^o)v

見えなくてもふかふかで手触りも抜群でしょう~?

実はうち、、、judyのいるころに階段にマットを敷いているだけで、
部屋には一切カーペットなしなのよ~(^^;
ちょっと考えないとね。。。。
YOSHIE 2008/11/20(Thu)19:36:19 編集
ルビーママへ
いやぁ~ん、何で解るの~?
そうなのよ!
あたしったら一度欲しいと思うと、我慢できないタイプなのよ~(;^_^A
買っちゃった♪

薄~いピンクだから、絶対ゆきちが汚すと思うし、カバーは必須だから、そのまま今までのを使ってるんだ
肌ざわりは自分が解ればいいんデスヽ(*^◇^*)ノ
どうせ自己満の世界だからね

ゆきちの足の間の毛は、自分では一度も切ったことないけど、毎日散歩で
アスファルトの上を歩いてるから、そんなに伸びてもいないと思うよ
やっぱり散歩に行かないと伸びちゃうんだね・・・
我が家の床はほとんど磨かないけど(笑)、それでもゆきちは
よくスッテンしてるよ・・・"r(^_^;
hime 2008/11/20(Thu)22:23:54 編集
かずママへ
そそ♪そうなのよ~v(*^^*)v
ラッキ~だったでしょ?
これも普段の行いがいいからかなぁ(。^_^。)

ゆきちは冬になるとコタツ犬になるんだけど、面白いことに電気が入ってないと中には入らないのよね
電気がつくとすぐにはいるんだけど、何でなんだろ~?
だからいくらフワフワでも、あたしがいない時にはコタツ犬にはならないのよね(^_^;
hime 2008/11/20(Thu)22:27:16 編集
マコちゃんへ
あっ、それ正解かも~♪♪♪
コタツの上下がフワフワだから、寝ころんでても気持ちいいのよね~(*^.^*)
これからの季節、昼寝どころか夜も寝ちゃってたりして・・・σ(^_^;
だ~も昨夜は、
「コタツって誰が考えたんだろ~?このまま寝たい・・・」
って言っておりましたぁ・・・(^_^;
hime 2008/11/20(Thu)22:30:25 編集
YOSHIEさんへ
やっぱあるよね?
一番最初に気に入ったものって、結局買っちゃうよね~(^_^;
友だちと3人でアウトレットに行った時、ブーツを買おうかどうか迷ってた友だちったら、何であの時買わなかったんだろ~かと、未だに後悔してるらしいからねぇ・・・(-_-;
近いと言っても、すぐに買いに行ける距離じゃないから、遠いお店で迷った時は、とりあえず買っておかなきゃだね

YOSHIEさんちはコルクの床だから、わざわざカーペットを敷かなくてもいいんだよね?
やっぱフローリングとコルクは違うよ
うちなんてホントツルツルだもん・・・(;^_^A
hime 2008/11/20(Thu)22:35:51 編集
無題
そうそう、Wancoって意外なほど足の裏の感触しっかりしているようで、踏み心地のいいもの ちゃんとわかるんだよね(*^ー゚)b。
ゆきちさんも himeさんも満足ぅ~な買い物だったんですねぇ~。(ラッキー付きだったようだし(*≧m≦*)♪)床がすべると 腰を悪くしちゃうってのを かかりつけの先生からも聞いてたんだけど(なつおさんヘルニアだしねぇ)絨毯を敷くほどに 床が滑るわけでもないので 助かってます。腰や 脚を悪くして以降、どちらかの調子がよくないと ごくたまにオシッコも時々ちゃんとできなかったりしておトイレ近辺 漏れたらして移動しちゃうときもあったり、年のせいなのか(-m-)たまーに 1滴、2滴、3滴と ちっこが落ちてたりするんで、やっぱり 床の方が掃除もラクだし 清潔でおけるんで助かるんですよん(´_`)。(ゆきちさんは そういこと無ぁい?)
ぷふ( ´艸`) ゆきちさん こたつで まったりくつろいでるんだろうなぁ~♪うんうん、鼻歌聞こえてきそうな 姿だわぁ~♪
Fran URL 2008/11/20(Thu)23:37:35 編集
Franさんへ
は~い♪
満足満足な買い物だったんで~すv(*^.^*)v
でも・・・あたしいつもカードで買っちゃうから、支払いが怖いんデス・・・(^_^;

なつおさんは1滴2滴・・・とこぼすことがあるのね
ゆきちはないなぁ・・・
でもいつも言ってる気がするけど、なぜかうんPだけは、歩きながら3ヵ所くらいに分けてするのよ・・・(>_<)
キレが悪い???(>y<)

しかもゆきちはたま~にゲボッと吐いたりするから、ジュータンを敷き詰めるのも考えものなのよねぇ・・・
やっぱフローリングの方が、掃除しやすいし清潔だよね~♪

最近グッと寒くなってきたから、もちろんコタツ喜んでま~す(*^◇^*)
あれ?ゆきちがいない?
と思ったら、ちゃっかりコタツの中で寝てるの~♪
hime 2008/11/21(Fri)01:34:20 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *