忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/20 (Thu)
昨夜kameちゃんから電話があり、「明日何してる?」と
「そりゃぁ~久々に、夕方から2時間だけしか仕事のない日だから、思いっきり寝るんだよ~ヽ(*^^*)ノ」
と言ってみた(笑)
だって先週からずっと、遊びや仕事が毎日ビッシリ入ってたから、木曜日だけが唯一ゆっくりできる日なんだもん
でも話の流れで、わんこ連れで紅葉を見に行くことになった
hime「う~ん・・・じゃあ11時頃迎えに行くわ」
kame「あはは・・・11時(^_^;!?」
hime「じゃあ10時にする?いや、やっぱ起きれないから無理!」
kame「電話して起こしてあげようか?」
hime「いやいい!ん~じゃ10時半ね」
と約束して本日に至る

しかしやっぱり名古屋時間のあたし(汗)は、出発が予定の時刻より15分も遅くなっちゃったんで、今日は名古屋から豊田まで高速を使ってみた
いやぁ~しっかり時間厳守だよ~v(*^.^*)v
ジャスト10時半~♪
もう名古屋時間だなんて言わせないもんね~(誰も言ってないって?)

目的地は名古屋近郊の紅葉スポットの香嵐渓です♪
ココは夜になるとライトアップもされ、紅葉がとてもきれいな場所なんだけど、近いと意外と行かないのよねぇ・・・(^_^;
kameちゃんは10日くらい前にも行ったらしいけど、あたしゃ10年振りってのが笑えるっしょ?
ef9dcf79.jpeg















おお~っ\(◎o◎)/!
こりゃ見事な紅葉じゃぁ~ないっすか!

実は今週の月曜日にだ~と行く約束をしてたのに、だ~が忘れて他の予定を入れちゃってて、ドタキャンと言うか完全にシカトされてたから、帰ってきた時に散々嫌味を言ってやったんだよね
そんなワケなんで、今日改めてkameちゃんと行ってきたよ~ヽ(*^◇^*)ノ

しかし今って旬だったのね・・・
道中ずっと渋滞だったし、駐車場も全く空いてないの・・・
やっとのコトで、ちょっと離れた民間の駐車場に止めて、いざ散策と思ったら、山道もすんごい人人人・・・Σ(><;)
今日って平日だよね?
何でこんなに人でいっぱいなの~!?(><;)!!
f840f749.jpeg















わんこ連れは大変だったわぁ・・・(;^_^A
だってみんな紅葉を見るため上の方を見てるっしょ?
油断するとゆきちが踏まれそうで、ひたすら足元ばかり見て歩かなきゃいけないんだもん・・・(+_+)
しかもお腹が空いてきたのに、お店にも近づけないから、結局飲まず食わずで帰ってきちゃったよ(>_<)
5d036abc.jpeg















【ゆきちと紅葉】
人の少ない時を見計らって、急いでカシャ♪
写真スポットでなんて写せなかったけど、まぁイイカンジじゃない♪
そそ、ゆきちったら落ちてたもみじの葉っぱ食べてた・・・( ̄ロ ̄|||
美味しかったのか、2回もね(;^_^A
99d9d313.jpeg















kameちゃんちのアンちゃん、せっせと歩いてま~す♪

初対面のアンちゃんとゆきちはと言うと、特に可もなく不可もなくって言うか、お互い吠えるでもなく仲良くするでもなく、時折クンクンしながらも、どっちかと言うと我関せず状態だったなぁ・・・
でも歩くのが早いゆきちは、アンちゃんの後になるのは我慢ならないらしく(笑)、アンちゃんの前へ前へと進み出てたよ・・・(^_^;
0b30fca4.jpeg















信号待ちは仲良く並んで待ってたねぇv(*^.^*)v

紅葉狩りはわんこ連れも結構いたけど、コッカー2頭は珍しかったらしく、すれ違いざまに「イングリッシュだ!」とか「コッカースパニエルだ!」とか「かわいい~♪」とか言ってもらったね(*^.^*)
(ゆきちはアメリカンだけど・・・汗)
中には「触っていいですか?」と、撫ぜ撫ぜしていく方も何人かいましたねぇ♪
ゆきちもアンちゃんも触られるのOKな子なんで、みんなにかわいがってもらえたね

kameちゃんパパのマンションに寄って、ちょっと遊んで3時過ぎに帰路へついたんだけど、ゆきちさん相当お疲れだったのね
e916d9ec.jpeg















帰りの車中では、助手席で爆睡しておりましたぁ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいいよ
昨日はありがとうございました。
諭吉くんの写真撮りながら「単なる黒い物体」って嘆いてたけど、ちゃんと眼が撮れてるじゃん♪
himeちゃんは、謙遜して言ってるけど、本当は
諭吉くんめちゃかわいい顔なんだよ(注サンチェの次にね爆)
アンジェは大抵綺麗(色が!)って言われるけど
今回は、「かわいい」の言葉しか聞こえなかったもん。あれは、ぜ~~んぶ諭吉くんに向けてだよん♪
kame 2008/11/21(Fri)06:16:49 編集
ツーショット
hime・kameコンビ登場ね\(^o^)/
ユキティもアンジェちゃんも喧嘩する事もなく
我が道を行くタイプだから、飼い主としては楽にご対面だったのね。

紅葉のスポットって案外地元の人は行かず、
観光客が多いのよね。
駐車場も混むでしょう~料金も高いよね、地元の民家がお庭提供だもの・・・

でも、そこならではのものが見られるから
皆さん楽しんでくるのよ、歩けば健康にもいいし~

ねぇねぇ・・・名古屋時間とは言わせないって
もしかしたら私に言ってる???
体験に基づいて私の所見ですので~あしからず。
今度で会う時に実証してね(笑)
かすみ 2008/11/21(Fri)08:45:45 編集
kameちゃんへ
こちらこそ~v(*^^*)v
お腹は空いたけど楽しかったね♪
おかげでダイエットも順調だわさ
何せ昨日はあの後仕事で、夕食は9時だったから、しっかり体重が減っておりましたぁヽ(*^◇^*)ノ

きゃぁ~ん、やっぱりあのかわいいはゆきちに?
な~んて違うよね・・・
コッカー2頭ってのが良かったんだろ~ね
kameちゃんったらいつも1人であの快感が味わえるんだね
だってアンちゃんとサンちゃんの2ショット散歩ってよくあるんでしょ?

あとさ~、やっぱkameちゃんは写真撮るの上手だよ
だっていつも真っ黒な物体のゆきちなのに、kameちゃんが写すとちゃんと目が写ってるんだもん
hime 2008/11/21(Fri)12:16:17 編集
ルビーママへ
あはは、ややこしくてごめんね~(_ _)
kameとhimeって文字で書くとめっちゃ似てるよねぇ・・・
アンちゃんはもっとフレンドリーな子なのに、ゆきちがいたからちょっとクールを装ってたんだよ(*^.^*)

そうだよね!
観光スポットって、案外地元人は少ないよね
って1時間はかかるから、そんな地元でもないんだけどね(^_^;

うん!駐車料金高かったよ(〇o〇;)
公共の駐車場は1律500円なんだけど、民家の敷地駐車場は1000円だもんねぇ・・・
80才は過ぎててそうなおばあさんが誘導してくれたよ(^_^;

飲まず食わずで歩いたせいか、しっかりダイエットになってたよヽ(*^^*)ノ
ただ混んでたから、いつもの早歩きはできなかったけどね

きゃぁ~ん、ルビーママったらや~ね・・・
最近東京で会う時は、名古屋時間じゃないっしょ?
あたしも大人としての自覚が出てきましたからぁ~(^_^;
hime 2008/11/21(Fri)12:25:02 編集
紅葉
今年はあまり綺麗じゃないとか?
私には十分綺麗に見えるけどね
私は職場で紅葉を味わっています (安上がり)
御殿場にも 御殿場時間があるよ
ユキティとアンジェちゃんの信号待ちの写真
アンジェちゃんの方がかなり大きく見えるけど
見たままに受け取ってよいのかしら?
マコ 2008/11/21(Fri)17:43:55 編集
マコちゃんへ
えっ?
そうなの~?
結構綺麗だったけどなぁ・・・
って、例年の紅葉を見てないから、比べようがないんだけどね
マコちゃんの職場の木は、綺麗に紅葉してるのね♪
行楽地まで行かずに見られるなんて最高じゃんv(*^◇^*)v

御殿場時間?
きゃぁ~ひょっとしてマコちゃんも仲間?
って、御殿場時間があるってだけで、マコちゃんが御殿場時間とは一言も書いてなかったね・・・(= ̄▽ ̄=)

アンちゃんはゆきちより1回り大きかったよ♪
背丈も高かったしね
hime 2008/11/22(Sat)01:07:51 編集
コマンド
写真を見て分かるようになったよ。
kameさんの言うコマンドってね~
アンちゃんのリードが緩んでいても信号前で待てをしている。
ゆきち君もお勉強しましょうね~リードが張ってるよ。

この時には・・
サンちゃんの具合はまだ悪くは無かったんだね。
普通にサンちゃんの事を書いているからね~
サンちゃんはどうしたんだろうか??
かずママ 2008/11/22(Sat)23:03:07 編集
かずママへ
ゆきちの場合、信号での『待て』は、ちゃんとお座りして待つよう躾けてるし、勿論ちゃんとできるよ♪
この写真の時は、『待て』のコマンドもかけてないし、リードを一番短くしてるのに、あたしが写真を写すため、後ろに下がったから引っ張って見えるだけだよ
勘違いしないでね
それにアンちゃんのリードは普通サイズだったけど、ゆきちのリードは巻き取り式のものを一番短くしてたから、普通にしてても余裕はないの
人の多い時は、リードは短くしなきゃ

サンちゃんはママが恋しいのか、体調がイマイチみたいだよ・・・
hime 2008/11/23(Sun)10:50:30 編集
無題
あっは・・さすがゆきち君・・ちゃんとできましたね。
かなちゃんは今練習中・・どの写真を見ても気になってしまうかずママです。

サンちゃんは体調がイマイチ・・なのね。
命に関するトラブルか?っと心配しちゃったよ。
かずママ 2008/11/23(Sun)18:23:02 編集
かずママへ
うん♪
住宅地に住んでるし、基本的な躾は完璧だよ
まぁ躾してても、イタズラはするけどね・・・(;^_^A

サンちゃんは、ママ恋しさでストレスがかかってるっぽいし、ご飯も食べなかったりで体重の増減が激しいんだとか・・・
なのに一気にシュークリームを盗み食いしちゃったらしいよ(^_^;
hime 2008/11/25(Tue)16:01:15 編集
紅葉見せていただきましたぁ~
みんな自然の移り変わりを 楽しみに出かけていくんだなぁ~(*^ω^)、行きたいと 思いつつなんだかんだで 今年も「紅葉狩り」できなかったなぁ(;>ω<)ゞ♪ himeさん たくさんお友達がいて いろんなジャンルで一緒に楽しめていいっすねぇ~♪ゆきちさんも アンちゃんも 山の綺麗な空気を肺いっぱい ご馳走になれたかな?
(お二方は 車中では どういう風にしてたのかしら(・ω・)??)
年末は 私も実家へ帰るので(毎年恒例)雪山ドライヴを板さんとなつおさんと(しっかり母も一緒)楽しんできますわん♪
Fran URL 2008/11/27(Thu)19:54:54 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *