忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/17 (Mon)
またまた1ヵ月半以上経っちゃったよ~(;^_^A
足には大きな毛玉ちゃんで、こりゃまた毛玉料金発生間違いなしだわ・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン
「ゆきち~頑張ってくるんだよ~」と美容室にあずけたら、恒例のプチ大掃除
もう11月も後半に突入じゃんってコトで、今日は年末の大掃除を兼ねて窓拭きに励むことにした
2階の窓が半分終わった時、寝室のレースのカーテンが破れてることを思い出し、サイズを確認しカーテン屋さんへ
寝室は今だ~が使ってるんで、安いカーテンでいいやって思って特売コーナーを物色♪
定価5000円のものが、型落ちとやらで1500円になってて、更にその20%OFFだよ~!?
生地もなかなかしっかりしてるし、これに決まりだ~ねヽ(*^.^*)ノ

折角だからと店内をチェックしてたら、ムートンの手触りのこたつの掛け布団が50%OFFになってるの~(〇o〇;)
でもこれは我慢しておこう・・・
今欲しいのは、リビングに敷くジュータンかラグなんだけど、我が家の場合1年で捨てちゃうから、安いのがいいんだけど、手触りがいいって条件は外せないのよね
何せゆきちの足に負担をかけないために、ゆきちの通り道には一年中敷物は必須だし、庭と室内を自由に行き来してるせいで、すぐに汚れちゃうのよね
だからゆきちが来てからは、安いものを買って1年で捨てちゃってるの
できれば200×300である程度の厚みがあって、更にフワフワなもので1万までってのが欲しいのよ(安ければ安い方が尚よい)
あちこち見てるんだけど、今年はなかなか条件にぴったりのものがないの・・・(+_+)
でもね、条件に近いラビットの手触りって書いてあるものを見つけたよ~♪
とりあえず今年はこれにしょう

汚れたジュータンを丸めてゴミ袋へいれ、掃除機をかけて床を拭いたら、センターラグを移動させ、マッサージチェアの移動です
これが案の定重くて全く動かないの・・・(>_<)
マッサージチェアをラグに乗せるのに、一体どれだけかかったかってくらい、チビチビせっせと作業し、やっとこせ移動完了デス(;´・`)>ふぅ
あとは新しいジュータンを敷き、コタツをセットして完了~♪♪♪
ついでにいらないローソファーも撤去し、いい感じになりました

一息つけるかと思ったけど、すでにもうかなりの時間が経ってたらしく、ゆきちのお迎えコールだよ・・・
08.11.17-1_400.jpg















『何か部屋の雰囲気が違うけど、ボクのお気に入りは変わってないから、まぁいっか・・・』

08.11.17-4_400.jpg















今回は特に希望を出さなかったら、全体的に丸っこいカットになってました
何かデブに見えるんだけど・・・(;^_^A
でも毛玉料金も取られなかったし、フワフワでバンダナまでしてもらったし、まぁいっか♪

でもね・・・
ココの美容院は、耳掃除をしてくれても、いつもあまり綺麗になってないのよね・・・(^_^;
今日も帰ってすぐにまたいつもの洗浄液で、耳だけ洗い直しちゃったよ~
これで完璧だわv(*^◇^*)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
毎年替えるの?
フローリングの上のラグは何かしら必需品よね。
ソファから降りるとき、滑らないように足を気遣って~

でも、家は冬場用は二枚を交互に使っている。
ルイ君がゲボすることもあるし、ルビーがうんPを
ベランダでもしたのに
家の中で残りをする場合も・・・((>_<))
たまに、これらの事があるので洗い替えとして~
数年使っていますね、よほどトラブルないと買い替えないわ。

夏場は畳使用の(ござ)ようなものなんですよ。
これすぐ洗えるから便利。

ユキティは月1でトリミングしてもらっているのね。
お手入れ後はツヤツヤクルンだね(●^o^●)
かすみ 2008/11/18(Tue)08:20:51 編集
ユキッティー
ふわふわだね!
ぬいぐるみみたい(^○^)

そうそう、我が家もラムが足が悪かったからジュータンを引き始めたの。
今は洗える布製のものをジュータンの上に敷いてるけど、冬になるとフワフワなのが欲しくなるのよね~
ramumama 2008/11/18(Tue)12:00:50 編集
無題
ユキッティー綺麗になったのねぇ。毛玉やっぱり出来ちゃうと大変だよねぇ。
模様替え&プチ大掃除 お疲れ様でしたぁ。私は掃除が苦手ですぅ。himeさん家に来て掃除してくださいぃ~とお願いしたい私です。
引越しもあるし荷物どんどん処分しなくちゃ(^^ゞ
hamaチャマ URL 2008/11/18(Tue)13:12:00 編集
えらいな~
ゆきちもきれいになって、お部屋もきれいになって完璧だね(^_-)
himeちゃんえら~い。
うちなんて少しづつ大掃除しよって思いながら、まだな~んもやってないの。
一度にガットするのって私の性格上、疲れたとか飽きたってやらないから毎年11月から場所決めてやるんだけど今年はな~んもやってないや(^^;)
そろそろhimeちゃんを見習ってやらなきゃな。
もものまま URL 2008/11/18(Tue)15:49:03 編集
無題
毛玉のできる犬種は毛玉取の料金が取られるってきくね~(*^^*ゞ
ダックスはさすがによほどじゃないと毛玉はできないから
とられたことないけどね~(笑)
ゆきち君、可愛くなったじゃない~♪

himeさんも年末の掃除頑張ってるなんてすごい!!
私は今月からずっと頑張るわけではなくて
来月、留守にするからなの~(*^^*ゞ

それにしてもマッサージチェアまで自分で動かすの?
腰大丈夫?
私、腰が悪いから最初からそういうことはしないけど、
himeさんも無理しちゃあだめよ~~!

レースのカーテンも日焼けして破れちゃったりするよね~!
うちのリビングはレースがないから寝室だけだけど、
まだ買い替えはいいみたい~♪

カーペット、毎年新しいのを買うっていいわね~(^_-)
高いのを買うと捨てるのがもったいないって思ってしまうから
お安いのを買って毎年買い換える~いいわね~v(o^▽^o)v
YOSHIE 2008/11/18(Tue)21:53:57 編集
お疲れ~!
ふふふ・・ヒロシ今夜居ないの♪
茨城に出張♪

え~~?もう大掃除してるの???
掃除お疲れ様でした!!

うちもボチボチやっておこうかなぁ~

ゆきぽんもスッキリ綺麗になってるね!
上目使いがなんとも言えないわ♪
いなじゃが 2008/11/18(Tue)22:18:44 編集
ルビーママへ
夏はフローリングだけの方がすっきりと気持ちいいんだけど、わんこ飼いはそうゆうわけにもいかないもんね・・・(^_^;
とか言いながら、リビングの敷物って、100×200のラグと約3畳分のジュータンだけなんだけどね
だから敷いてないところを走ってると、何度も転がってるのよねぇ・・・(;^_^A

ルビーママはちゃんと交互に洗ってるんだね
うちは汚れたところを部分洗いするか、せっせと拭き取ってるんだけど、ゆきちが来てからは、安いものを毎年買い替えちゃってるよ
って、汚れたら部分洗いはしてるけど、クリーニングに出すのは高いからね
それにゆきちの走りはパンパないから、ちょっと厚手のものじゃないと、すぐにくしゃくしゃにしちゃうんだよね(>_<)

今回はほぼ1ヵ月半だったけど、年末までにもう一度行こうと思ったら、昨日がちょうどよかったのよねv(*^^*)v
今回はちょっとクルクル過ぎる気もするけど、まぁよしとしておきましたぁ
次回は12月27日に予約しておいたんだ♪
でも次回は年末料金が発生するんだよ(+_+)
hime 2008/11/18(Tue)23:14:05 編集
ramumamaへ
うん♪
確かにフワフワだよ~ヽ(*^◇^*)ノ
でもちょっとモコモコでもある(笑)

やっぱramumamaんちも敷いてるんだね
でも我が家の場合、敷いてない場所の方が広いんだけどね・・・(^_^;
まぁいつものゆきちの通り道にだけ敷いてあるって感じなんで、敷いてない場所を走ると、滑って転んだりしてるんだけどね(;^_^A

冬はやっぱりフワフワモコモコがいいよね~♪
でも今回には、ちょっといつもより安かったせいか、
手触りはいいんだけど、滑りやすい素材だったみたい・・・(>_<)
hime 2008/11/18(Tue)23:19:11 編集
hamaチャマへ
毛玉はいつも出来てるかも~?
だってあたし・・・すぐにブラッシングサボっちゃうからねぇ・・・(^_^;

hamaチャマんちは、引っ越しとかあるから、思い切って色んなものを処分できるっしょ?
今が捨て時だよ♪
このまま新しい家に持ってっちゃうと、絶対捨てられなくなっちゃうからね(^_^;
ってか、hamaチャマは仕事とか忙しくて、掃除なんてしてる暇ないよねぇ・・・
あたしは割と自由な時間が多いんだけど、結局ぎりぎりまで終わらないんだろ~なぁ・・・
hime 2008/11/18(Tue)23:32:35 編集
もものママへ
リビングの掃除は、ゆきちがトリミングに行ってる時しか、がっつりできないのよ~
何せ掃除機に戦いは挑むし、すぐに邪魔するからねぇ・・・
これでまた当分は、ゆきちに邪魔されながらチマチマとしかできないんだよね(;^_^A

あたしもね~やる時はやるんだけど、やらない時は全くやらないからね
でもゆきちのトリミングの時だけは、毎回頑張ってるんだよ♪
でも次回はいつになることやら・・・
だって今度のトリミングは12月27日なんだも~ん
hime 2008/11/18(Tue)23:37:01 編集
YOSHIEさんへ
そそ、ゆきちなんてほぼ毎回取られてるよ~(*^◇^*)
って・・・自慢するトコじゃないよねぇ・・・(^_^;
きっと真面目に毎日ブラッシングしてると、毛玉とも無縁なんだろ~けど、あたしみたいに1週間に1回じゃさすがに毛玉大王にもなるよねぇ・・・(´▽`)えへへ

あらっ、またパパのところに行くの?
いいなぁ~年に何回も海外旅行に行けて
って、旅行とは違うのかしらぁ?

マッサージチェアはマジで重くて、全く動かなかったの!
だから足の部分を1ヵ所ずつラグに乗せて、ラグをひきずって移動させちゃった(^_^;

レースのカーテンは、破れたと言うより、洗たくカゴを引っかけて破ったと言う方が正しいかも?
1ヵ所破れると、カーテンを開ける時に引っ張ってしまい、どんどん裂け目が広がるから不思議よね~(^_^;

バクと違ってゆきちは、部屋の中で走りまわるから、ジュータンもすぐに汚れちゃうのよね
だから安いのを買って、1年で捨てる気で使う方がいいって気付いたの~v(*^^*)v
クリーニングに出すことを考えたら、決して高くないような気がするしね
hime 2008/11/18(Tue)23:46:54 編集
いなじゃがさんへ
あっらぁ~
今日はヒロりん出張なのね♪
でもどうせ電話攻撃なんじゃない?ε=(>ε<)

今日は日記の更新もした?
後で見に行かなきゃ~♪
最近ヒロりんの帰りが早くて、ネットもできないって言ってたもんね
うちは反対に、帰りが遅すぎて腹が立ってくるよ~(`へ´)

いなじゃがさんこそ忙しいんだから、出来る時にやっておかないと、やる暇がなくなっちゃうんじゃない?
今度はお正月とかお休み貰えるの?

ゆきちフワフワだよ~♪
でもすぐにまた毛玉大王になっちゃうけどね
あの上目使いは、ボールを取られまいとガンたれてるトコなの・・・"r(^_^;
hime 2008/11/18(Tue)23:53:02 編集
無題
ゆきちさんトリミングしてもらってきたんだぁ~ねぇ~♪デブちゃんに見えませんヨォ~、雰囲気がやわらかくて いいカットです♪♪でも次のトリミングまでの間に 結構膨らんじゃうかも(・ω・)?一ヶ月でかなり伸びますもんねぇ アメコさんって。耳掃除って、うちは 絶対に 板さんでないと なつおさん掃除やらせないから、たまにサロンで 耳掃除をしているWancoさんを見かけると思わず 見入ってしまうぐらい、なんていい子でやらせてあげてるんだろう+。:.゜+。:.って、感心しちゃうよぉ。ゆきちさんも やってもらうんだから 偉いよぉ(でも、himeさんが 耳掃除やりなおさなきゃいけないのね(*≧m≦*)♪)
ぁぁぁああ~!!また来たなぁ 大掃除の時期がぁ(´_`)←大掃除が苦手。 やり始めたらとことんやるんだけど、本当に 腰が重いタイプで。。。はぁ~ 大掃除しないで乗り切りたいーーー。。。 って、無理かぁ あっちもこっちも。。。ひどいもんだゞ( ̄∇ ̄;)。
Fran URL 2008/11/20(Thu)23:23:10 編集
Franさんへ
そそ、そうなんです!
ここのカットは、すぐに膨らんじゃうの~~~( ▽|||)
動物病院に併設してる美容院でカットすると、1ヵ月経ってもいい感じなのに、ここは1ヵ月経たなくても、モコモコに広がっちゃうのよね・・・(>_<)
お店によってカットが全然違うのが不思議よね
ってなつおさんは、Franトリマーさんのカットだから、オリジナルってのがいいよねv(*^.^*)v

ゆきちは外面がいいみたいで、どこの美容院に行っても、「おとなしくてやりやすい子ですね♪」って言われるのよ
家じゃブローの時、足とか触らせてくれないんだけどねぇ・・・
だからいつも足は半乾きなの(>_<)
でも耳掃除は気持ちいいのか、あたし一人でもちゃんとやらせてくれるのよね~v(*^^*)v
なつおさんのように個性が強い子っていいよ
ゆきちなんて、おやつをくれる人には、誰にでも尻尾振って付いてっちゃからねぇ・・・(;^_^A

大掃除の季節がやってきました
実はあたし、いつも出だしは早いけど、結局いつまで経っても終わらないんです・・・(´▽`)えへへ
hime 2008/11/21(Fri)01:46:52 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *