忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/08 (Thu)

成人式までは家にいると決め込んだ次男君
でもガッコウは、既に今週の月曜日から始まってるんだよね・・・(^_^;
でも何だかんだで授業が休校になってるらしく、結局2限しかサボってないことになってるんだとか
毎日友だちからのメールで、現状把握してるっぽい♪
もうガッコウも始まってるし、テストも近いってんで、部屋で黙々と勉強をしてるらしいから素晴らしい
そんなワケで、ゆきちの日常も戻りつつありマス♪
09.01.08-1_400.jpg















いつものようにマッサージチェアでまったり(*^^*)
ゆきち『ふぅ・・・(;´・`)>これが本来の姿だよ~♪』

09.01.08-2_400.jpg















『天気がいいから、ちょっと外にも行こっかなぁ・・・』



09.01.08-3_400.jpg















『う~ん♪いい気持ちだぁ( ̄3 ̄)~☆』

な~んて油断してたら、またまた次男君がやってきて、「ゆきち~今日もトレーニングだぞ」と、ちょっかいを出されてたりする・・・(;^_^A
ゆきっつぁ~ん、まだまだ油断大敵だよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ゆーきちゃんの日記を見てたら、パン粉ドレッシングの記事が載ってて、思わず今夜のメニューにパクってしまいましたぁv(-^.^-)v
茹でたブロッコリーにかけて食べるんだけど、写真を見た瞬間思わず『これだ!!!』って思ったんだよね
今夜のメニューはミートソースのパスタだったんだけど、ちょうど頂き物のブロッコリーがあったし、コレ以外には考えられなくなって(笑)、早速作ってみた♪
レタスを敷いたお皿の上に、一口大に切って茹でたブロッコリーを乗せたら、小さめのフライパンでオリーブオイルを熱し、乾燥のスライスガーリックとパン粉、それに賞味期限が昨日までだった(汗)じゃこをどっさり入れて、カラッと揚げたら塩コショウで味付けし、ブロッコリーの上にかけて出来上がり
09.01.08_400.jpg















マヨネーズをかけていただきましたヽ(-^◇^-)ノ
これがね~、ホント、マジおいしかったのよ!!!!
ゆーきちゃん、早速パクらせてもらっちゃったよ~~~
カラッと揚がったガーリック風味のパン粉って、サラダによく合うんだね
ゆーきちゃんの日記でも、パン粉がどっさりとかかってたから、あたしもドド~ンと遠慮なく乗せてみたよ♪
それに賞味期限切れのじゃこが、またいい感じでマッチしてたよ

・・・って(^_^;
あたしったらどれだけ賞味期限を切らしてるんだって話だよねぇ・・・( ▽|||)
しかもこのじゃこも、だ~のツーリング忘年会のお土産だったんだよね・・・
これからはちゃんと賞味期限内に食べよっと(;^_^A

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ〜〜美味しそうだわ(#^.^#)
賞味期限切れ〜〜我が家もあるある。。。
だけど、やはり生で食べるのはちょっと・・・って思う私(>.<)そこで、全然オッケーな旦那様に食べて貰います(笑)だって、お腹壊さない人なんだもん〜(^◇^)
納豆は多分4〜5日は大丈夫らしい。。。

今日は(昨日か)モリコロパークへ行ってきました♪
途中で「himeさんどうしてるかな〜?」って思い出しましたよ(^◇^)広い園内をほぼ一周したから〜明日は筋肉痛かも(-.-;)y-゜゜
ビビアンママ 2009/01/09(Fri)01:41:38 編集
落ち着いてきたのね
でも、次男君がいる間は構われてあげてね、ユキティ~♪
東京に帰ったら遊べなくものね次男君は(#^.^#)

ブロッコリーのサラダ良いね。
私も作ってみたいわ・・・パン粉・じゃこ・
スライスガーリック・ブロッコリーも
全部ないよ~買ってこなくては(>_<)
かすみ 2009/01/09(Fri)14:02:05 編集
家も
冷蔵庫に切れたものがあるわ
ごみの日に捨てようと思ったけど
まだそのままに
家の連中はかなり慣れて来てます
お腹は壊さないように使っています?
これ私もぱくろうかな?
美味しそうだわ
マコ 2009/01/09(Fri)18:01:00 編集
今頃になって挨拶です
明けましておめでとう~っとこんな時期に挨拶回りです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

やっと日常が戻ってきました~
今年になってから読み逃げばかりで~挨拶が遅くなってしまいました。
m(__)m

ゆきち君もやっと~日常が戻ってきたのね~
普通が一番だね。
かずママ 2009/01/09(Fri)22:37:22 編集
ゆきちさん♪
なんて恵まれた毛並みなのでしょ+。:.ステキ。
(なつおさんの若い頃と表情が やっぱりよく
似てるぅ~、眼差しが特に(*^ω^)♡)
himeさんに素晴らしいって言葉を言わせる次男くん、すごい頑張って勉強してるんだなぁ~♪

パン粉でぇ(;◎_◎)?!って 画像に顔を近づけ
マジマジ見てしまいましたよぉー♪
サクサクっと 香ばしいパン粉と ジャコかぁ~
なるほどぉ、あっ、ガーリック風味っていいなぁ~♪でもこれに マヨとは(≧▽≦)味を頭で
想像したんだけど、やっぱり作って食べなきゃ
himeさんの言う 美味しさはわからない~~。
あたしもよく 食べ物の賞味期限 切らせてしまうんですよネ...(;>ω<)ゞ



Fran URL 2009/01/10(Sat)00:53:57 編集
おお!
こんばんは。
本日、賞味期限切れのベーコンを食べたゆーきです。

そうそう、マヨのトッピングの事書くの忘れてたの。
(写真はトッピング後だった)
himeちゃま、分かってらっしゃる(^^♪

あ、ドレッシングって設定なので、香と味付けしたオリーブオイルガッツリ使ってるの。
写真には写っていなかったけど、残りのオイルでパスタしようか…ってレベルで。

あ、じゃこイイよね~~。
炒ったり揚げたりした香ばしいものがのっているサラダって美味しいよね~♪
ゆーき 2009/01/10(Sat)01:45:48 編集
無題
ユキッティーの日常はまだ戻らないのね^_^;
家のワンコ達は子供が学校始まったから戻ってるんだと思うんだぁ。私は仕事に行ってるから分からないけど(爆)次男君。しっかり勉強素晴らしい!ところで、この日のユキッティーの写真見てたらぁ、何だかhimeさんのイメージと重なったの。なんで?himeさんは姫でユキッティーは男たの子なのに。しかもhimeさんにお会いした事も無いのに・・・なんでだろ?
hamaチャマ URL 2009/01/10(Sat)10:28:40 編集
お土産
だ~様ちゃんとお土産買ってきてくれてるじゃん♪
賞味期限なんて私は全然気にしませんわ~(^O^)
多少切れてても「くんくん」して大丈夫だったら食べちゃうもん(^_^)v
結構アバウトでございます。
ゆきち次男君のおかげでストレスだった訳?
いつもhimeちゃんと、まったりモードの日常だから次男君モードに疲れちゃってるのかな?
次男君は遊んであげてるんだろうけど。

このお料理いいじゃん♪私にも出来そう!今度トライしてみ~よお♪
もものまま URL 2009/01/10(Sat)14:58:40 編集
ビビアンママへ
カリカリに揚がったガーリック風味のパン粉がおいしかったよ~♪
おおっ!?
やっぱみんな一緒だね~、冷蔵庫に賞味期限切れの食品って普通だよね~?(>з<)=з
違うって?(^_^;

我が家じゃ納豆を食べるのはだ~だけなんで、買ってきたらすぐに冷凍して、食べる分ずつ解凍して食べてるよ
そうすると賞味期限は無視できるからね

モリコロパークかぁ・・・
あたし万博以降、1回も行ってないや・・・
折角近くに来てたんなら、遊びに来てよ~♪
ゆきちも待ってるよ~
そそ、携帯番号もアドレスも変わってないからね
で、筋肉痛はどうだった?
hime 2009/01/10(Sat)20:56:39 編集
ルビーママへ
今日は次男君だけじゃなく、長男君にも遊んで貰ってたみたいだけど、あたしが仕事から帰ってきたら、あたしにベッタリなのよ~(^_^;
やっぱあたしじゃなきゃダメなのかしらぁ~?
ますますストレスがかかってるっぽいゆきっつぁんで~す(-_-;

ゆーきちゃんからパクったレシピには、じゃこは入ってなかったけど、たまたま賞味期限切れのものがあったから、入れただけなんだよね・・・
だからオリジナルでは、オリーブオイルとパン粉とガーリックだけでいいみたいだよ♪
揚げ物が好きじゃなければ、パン粉を減らしてもいいかも?
ホントにおいしかったから、絶対作ってみてね
hime 2009/01/10(Sat)21:02:27 編集
マコちゃんへ
あたしね、いつもは賞味期限切れにしないんだけど、今回はたまたま重なっちゃっただけだよ・・・(^_^;
って、乾物系はしまったまま忘れてるものも多く、たま~にチェックすると、と~~~っくに賞味期限切れてるじゃ~んってものも多いけどね(;^_^A
一気にゴミ箱行きだわ

ガーリック風味のパン粉ドレッシングは、マジお勧めです♪
作ってみて~~~ヽ(*^^*)ノ
hime 2009/01/10(Sat)21:11:01 編集
かずママへ
えっ?
今年お初だった~!?
それはそれは・・・
こちらこそよろしくお願いしま~すヽ(*^^*)ノ

ゆきちね・・・日常はまだ戻ってなかったみたい・・・
今日は長男君に遊ばれてたよ・・・(^_^;
13日の朝には次男君も帰るから、あと少しの辛抱だけどね~
でもね、散歩係りがいなくなるのは、ちょっと困るかも・・・?
hime 2009/01/10(Sat)21:26:32 編集
Franさんへ
いやいやFranさん・・・
ゆきちももうすっかりオジサンだから、なつおさんとそんなに違わないよ~(^_^;
カットで随分違って見えるけど、やっぱ親戚さんだから似てるんだねv(*^.^*)v
性格も見た目も全然違うけど、似たところを発見すると、何だか嬉しいよね~♪♪♪

我が家の次男君は、誰に似たのか、やると決めたらちゃんとやるタイプで、我が家の誰とも似てないのよ
次男君以外の3人は「まぁいっか」で終わっちゃうんだけどね~~~~(;^_^A

オリジナルは、オリーブオイルにガーリックで香りづけし、そこにパン粉を入れて、塩で味を調えるんだそーです
我が家では、たまたま賞味期限の切れたじゃこがあったから、追加しちゃったけどね(;^_^A
Franさんも賞味期限切らしちゃう派なのね~♪
仲間がいっぱいで嬉しいナ(>y<)
hime 2009/01/10(Sat)21:43:53 編集
ゆーきちゃんへ
やっぱりマヨネーズもかけるんだよね♪
あたしったらマヨラーだから、ドレッシングをかけてもマヨネーズは欠かせないのよ~ヽ(*^◇^*)ノ
それにゆーきちゃんの日記の画像にも、マヨネーズっぽいものが写ってたんで、あたしもしっかりたっぷりかけちゃったよ~♪♪♪
しかもパクっておきながら、勝手にアレンジまでして、日記に画像載せちゃったよ
どんだけ図々しいのって?(;^_^A

ゆーきちゃんったらベーコンの趣味期限切れ?
そう言えばあたしも先週、ベーコンの賞味期限が切れてたのを発見したんだけど、あまりにも切れて時間が経ってたから、パックのまま捨てちゃったよ・・・
1~2日なら気にしないけど、さすがに10日はまずいっしょ?(;^_^A
hime 2009/01/10(Sat)22:25:10 編集
hamaチャマへ
ゆきちに日常が戻ってくるのもあともう少しかな?
いよいよカウントダウンに入りましたぁ♪

今日はあたしが仕事で、朝から1日いなかったから、コタツで勉強してたっぽい次男君
置いてあった教科書を何気にちょっと覗いてみたけど、何のことだかさっぱり解らなかったよ~~~(^_^;
難しいこと習ってマス・・・(当たり前?)

えっ?
ゆきちがあたしに見えたって?
何でだろ~?
hamaチャマは一番長いネット友だちなのに、お互い会ったことがないし、顔も知らないんだよね
会えるといいねv(*^.^*)v
hime 2009/01/10(Sat)22:38:50 編集
もものままへ
だったら珍しくお土産なんて買ってくるからビックリだよ!
洗脳した成果がやっと出てきたのかなぁ~?(>y<)

賞味期限・・・
未開封で1~2日なら全く気にしないけど、かな~り切れてると、何も考えずポイしちゃうよ
だってお腹が痛くなったりすると悲しいじゃん?
病院になんて行こうもんなら、お金もかかっちゃうから、清水の舞台から飛び降りる気で捨てちゃうよ~~~ε=(>ε<)

ゆーきちゃんのmixi日記を見てね
そっちがオリジナルだからさ~v(*^.^*)v
hime 2009/01/10(Sat)22:53:26 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *