忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/19 (Mon)
毎日寒いね~~~{{(>_<)}}
これだけ寒いと、なかなか散歩に行く気にならないのよねぇ・・・
みなさんも知っての通り(知らないって?・・汗)、雨が降ってる日はゆきちの散歩はパスしちゃいます(^_^;
だからゆきちも雨の日は【散歩行こうビーム】を発射いたしませんv(*^.^*)v
しかもゆきちったら出来たわんこだからか(笑)、あたしが行きたくないぞって思ってる日も、【散歩行こうビーム】を発射いたしません♪
な~んて健気なの~~~@(>_<)@
だから余計気の毒に思って、雨じゃない日はほぼ毎日行ってるんだけどね・・・(;^_^A

しかしこ~も毎日寒いと、なかなか行く気にならないんだよね
だったら昼間の暖かいうちに行けばいいんだけど、今日は昨夜の雨のためまだ地面が濡れてたし、時々ポツポツと雨が降ってきたりと、ハッキリしない天気だったから、散歩パスしちゃおうかなぁ~ってチラッと思ってたんだ(^_^;
ゆきちもすっかりコタツ犬になってたし、今日はパスだなって思ったけど、あたしったらふと気づいちゃったのよ
昨日も雨でパスしちゃったじゃん( ̄ロ ̄|||
しゃ~ない!今日は行くか・・・でも一応ゆきちに聞いてみよう
「ゆきち~散歩行く~?」
や~ん聞いた途端、コタツから出てきて【行く行くビーム】だよ~!?
今までコタツに入ってぬくぬくしてたのに、いきなり外ってさすがにゆきちでも寒いよねぇ・・・
ってんで、久々のコートを出してきちゃった
09.01.19-3_400.jpg















いつもはセーターだけど、今日はキルティングのコートで、ゆきちもぬくぬく?

あたしもせっせと防寒対策
09.01.19-4_400.jpg















まだっすかぁ~?
早くしてよ~!!!
と、玄関で行く気満々・・・
あのぉ~さっきまでコタツでタルタルだったのは、どこのどなたさんだったんですかねぇ?(;^_^A

なかなか行く気にならない散歩だけど、一旦出かけちゃうといつも結構長い距離歩いちゃうのよねv(*^^*)v
ゆきちったら早足だから、一緒に歩いてるとポカポカになってきて、ついつい大回りしちゃうんだよね~♪
だったらグダグダせずに、早く行けばいいのにって、いつも自分で自分に言ってるんだけど、相変わらず毎日グダグダしてるあたし・・・

そそ、ゆきちったら風邪???
今日は時々ブホッブホッっと咳のような声を出してるんだけど~!?
09.01.19-5_400.jpg















散歩から帰って、ご飯をしっかり食べたら、ソファーで寝ちゃったよ
ヒーターつけてあげよっと♪

09.01.19-1_400.jpg















昨夜スノボから帰ってきてるはずなんで、やっとこせ次男君の荷物を箱詰めし、宅急便の依頼をしてきたよ
160㎝(縦×横×高さ)サイズなのに、コンビニのお姉さんったら測り間違い?
140㎝サイズになってたから、200円も安く送れちゃったv(-^.^-)v
って喜んだけど、ひょっとしてあたしが測り間違えたのかも・・・?"r(^_^;
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
散歩
今日はこちらは暖かだったわ
一枚少なめで散歩に(ジャンパーなし)
ラブも短目が良いとさっさと帰ってきちゃうのよね 自分のうちが分かってる?
マコ 2009/01/19(Mon)18:47:42 編集
今朝は寒い
昨日はいくらか暖かかったけれど・・・
今日は朝から寒いよ~
パパ送り出すためには起きなければいけないのに
後五分、あと五分・・・とぐずぐずしてるよ。

起きれば部屋は暖かいんだけど、眠くてね~
若者のエキスもらっているはずだけど、三歳前のエキスは
こちらが吸い取られるだけかな(爆)

ユキティはやっぱりお散歩大好きね。
ルピーも基本的には好きなはずだけど~
飼い主が悪いよね(>_<)
かすみ 2009/01/20(Tue)08:29:23 編集
お散歩
うちは基本的に土日しかお散歩に行かないから、れなもそれをわきまえていて、平日は「行こう」って言わないの。
れなもお散歩は大好きだから、誘えばいつでもOKなんだろうけどね^^;
うちの周りって道が細くて歩道がないのに車はスピード出してるので、れなを連れて歩くのが怖くって~
と言い訳してみました^^;

ユキッティー、ソファーで寝てる姿が人間みた~~い!!(^○^)
ramumama 2009/01/20(Tue)09:24:21 編集
大寒
今日は寒い~{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
くしゃみも・・花粉症だと思われる。
ユキティーのくしゃみは大丈夫?風邪?花粉症って事はないよね~

かなちゃんも「お散歩」の言葉に大反応だよ~
散歩大好きっ子に成長してます。
かずママ 2009/01/20(Tue)11:02:39 編集
風邪?
ゆきち大丈夫?風邪?咳はおさまったのかな?
こっちは昨日、春の陽気だったけど今日はお天気も悪いし寒いの(>_<)
寒い日の外出はイヤだよね~
うちは猫だから散歩がないから楽ちんだけど・・・
さっき寒い中、チャリで買い物へ行ってきたよ。

レスの件、シカトされてるなんて思ってないからね~
うっかりだと思って。
himeちゃんが私をシカトやスルーなんて、する訳ないじゃん!
って私が言うことじゃないか(^^;)
もものまま URL 2009/01/20(Tue)16:16:09 編集
いいな(笑)
ゆきち君、ホント健気~~o(*^▽^*)oあはっ
うちはいつもの時間になってくると
立ち上がるだけで「散歩だよね?そうでしょう
!そうでしょう!」って言わんばかりに五月蝿くて~(-"-)
だってゆきち君のように雨降りってわからないみたいで
抱っこして外を見せて「ほら雨だからお散歩は出来ないの~」って(爆)
私って何言ってるんだか~と一人で可笑しくなります(笑)

こちら先週から寒いし、雪だるま状態になって散歩行ってます~!
散歩行こうビームをしなくても散歩に行く、himeさん偉いv(o^▽^o)v
私も散歩に出るまでが面倒で、どうしようかなぁ~今日はやめちゃおうかなぁ~って思うけど、
出てしまえばそれなりにお散歩楽しんでるのよ~~ヽ(^o^)丿
だからhimeさんの気持ちわかる~~(^_-)-☆
YOSHIE 2009/01/20(Tue)20:56:44 編集
マコちゃんへ
そっか、ラブちゃんはさっさと帰ってきちゃうのね
ゆきちもたま~に近道して一気に帰ることもあるけど、ちょっと短いかなって思ったら、家の横の道から遠回りすることもしばしば・・・
でも家の前まで来ちゃうと、一気に階段を駆け上がって帰っちゃうけどね

天気予報を見てると、一気に寒くなったり暖かくなったりと、
毎日ホントに変な天気だね~(^_^;
hime 2009/01/20(Tue)22:31:40 編集
ルビーママへ
北海道もおかしな天気になってるんだってね
わずか10分でものすご~く気温の変化があったんだとか・・・?
寒いとホント布団から出たくないよね
って、あたしの場合、マジで起きてないんだけど~(^_^;

ルビーママの家は、起きれば部屋は暖かいの~?
タイマーで暖房つけてるのかしらぁ?
うちは子供たちがいなくなってから、タイマーで暖房をつけるってこともなくなっちゃった(;^_^A
最近はすぐに暖かくなるハロゲンヒーターを酷使してたせいで、電気代がめっちゃ高くなってた~(〇o〇;)

3才児の保育が、一番体力がいるんだってさ
ルビーママも無理しないでね♪
ルビーちゃんはマンション犬だから、散歩の習慣もないみたいだし、散歩ビームは出さないでしょ?
ゆきちは夕方になると、バリバリ発射するからね~(;^_^A
hime 2009/01/20(Tue)22:40:21 編集
ramumamaへ
ヨーキーちゃんは散歩に行かなくてもいい犬種なのかな?
まぁちびっこいから、部屋の中だけで十分運動できるもんね♪
その点ゆきちは、部屋の中だけじゃ物足りないみたいなんだよねぇ・・・(;^_^A
(あたしの)ダイエットのために、せっせと歩いてるよ~

そっか、ramumamaの方には歩道のない道が多いんだ?
そりゃ散歩も怖いよねぇ・・・
ゆきちはあっちウロウロこっちウロウロするのが好きだから、広い歩道がある道を選んで歩いてるよv(*^^*)v

ちゃんと頭を高い場所に置いて寝てるのが笑えるっしょ?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2009/01/20(Tue)22:50:52 編集
もものままへ
日記書いてからは、あのブホッブホッってのをしなくなったんだけど、単に威嚇してただけかも・・・?(^_^;
散歩犬が家の外を通りかかると、よく家の中から威嚇するんだけど、昨日はコタツの中で声が聞こえてたんだよねぇ・・・
寒いからコタツの中から威嚇してたとか?
何ておーちゃくなのかしらぁ(;^_^A

ももままって完全に車派かと思ってたのに、買い物はチャリなんだよね
でも・・・
ももままがチャリに乗ってる姿って、想像できないよ~~~(* ̄▽ ̄*)

レスの件、ちゃんと解ってくれてて嬉しいよぉ♪
hime 2009/01/20(Tue)22:55:45 編集
かずママへ
ホント寒いよね
昨日は春のように暖かかったんだってね
でもこっちは寒かったような・・・?
って、夕方になってからしか出かけてないから、寒かっただけかも?"r(^_^;

そっか!
今って1年中花粉症があるから、風邪なのか花粉症なのか解らないんだね
でもインフルエンザが流行ってるから、かずママも気をつけてね

おおっ~♪
かなちゃんもすっかり散歩大好きっ子になったんだね
早く湿疹が治って、元気に散歩に行けるようになるといいんだけど・・・
hime 2009/01/20(Tue)22:59:20 編集
YOSHIEさんへ
おお~っ!?
久し振りの登場だね
最近日記も書いてなかったよね?
体調が悪いのかなって心配してたんだよ

立ち上がるだけで・・・って、ゆきちも一緒かも?
雨が降ってたりして散歩なしの日でも、あたしが仕事に行くため着替えてると、「散歩ですか?行くですか?」って聞いてるような顔で見つめてくるもん
違うって言っても、玄関で待ってたりすることもあるんだよね
「仕事行くだけだよ~」って言うと、諦めて部屋に戻るけどね

あたしたちったら、わんこ相手に真面目に会話してるよね~(= ̄▽ ̄=)
でもちゃんと理解してくれるよね?
やっぱ人間語って通じてると思わない?

散歩って行くまではダラダラしちゃうけど、行ったら行ったで結構楽しいよね♪
同じだね~~~ヽ(-^◇^-)ノ
hime 2009/01/20(Tue)23:07:50 編集
犬って。。。
服いるの?

素朴な疑問。
たーや URL 2009/01/21(Wed)11:25:26 編集
た~やへ
犬種にもよるけど、室内犬が外に行く時は、そりゃ防寒着を着せてあげないとね
それに我が家のかわいいゆきっつぁんは、コタツ犬ですからぁ~(^_^;
hime 2009/01/22(Thu)00:04:00 編集
(^皿^)
ゆきちさん、かっわいぃ~わぁ♪♪ソファでふんわりな心地を楽しんでいる。。。って、あら風邪なのぉ? Wancoも風邪になるって なつおさんをお店から引き取るときに診察した女医さんが言ってたなぁ、ずいぶん昔だけど。。。お大事にネェ(´_`)。お散歩コートあるんだぁ~♪また、似合うねぇ~♡散歩好きさんには 必要ですね(*^ω^)♪
Fran URL 2009/01/22(Thu)00:50:45 編集
Franさんへ
ゆきちのブホッブホッはあの日だけだったから、単に外に向かって威嚇してただけかも~?(;^_^A
あたしもわんこ友だちから、わんこも風邪をひくって話を聞いて、もしかしたらと思ったけど、大きな勘違いだったみた~い(* ̄▽ ̄*)

さすがに冬の散歩は洋服を着せちゃうけど、基本着せない派なんで、実はゆきっつぁんって、洋服は片手で数えられるくらいしか持ってないんです・・・(^_^ゞ
なつおさんはいっぱい持ってるよね~♪
しかもちょっとヤンキー系が似合うんだよね~o(><o)(o><)o
hime 2009/01/22(Thu)23:30:24 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *