忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/16 (Fri)

可燃ゴミは、収集日に家の前に置いておくと回収してってくれます
朝8時半までに出しておくことになってるけど、ゴミ収集車がうちの前を通るのは、いつも午後2時頃なんで、あたしはいつも12時過ぎないと、家の前には出しません
だって早くから出しておくと、カラスやにゃんこがゴミを荒らすんだも~ん(+_+)
まぁそのために、今はみなさんカラス除けネットを被せていらっしゃるけど、どうせあたしはほとんど家にいるんだから、回収ギリギリで出せばいいやと、ネットを買ってません

今日はゴミの日だったんで、家中のゴミを集め、袋をいっぱいにして表に出しに行ったv(-^^-)v
えぇ~っ!?
まだ12時前なのに、隣近所にも前のアパートにも、可燃ゴミの袋がひとつもないんだけど・・・(〇o〇;)
ひょっとして今日に限って早く回収に来ちゃった~!?
勘弁してよ~( ̄^ ̄)
回収時には音楽が流れるから、音楽に気づいてから出しても間に合うのに、今日は音楽も全く聞こえなかったよ~!?
って、11時半まで爆睡してたから聞こえなかっただけかもだけど・・・(;^_^A
ちぇっ(`ε´)、でもまた通りかかるかも知れないから、一応置いておこっと♪

タイマーをかけておいた洗濯物を干した後、次男君が使っていた布団を干し、部屋に掃除機をかけながら、何気なく外を見てみたら、さっき出しておいたゴミがなくなってた(*^^*)
ちょっと出遅れ感があって恥ずかしかったけど、出しておいて正解~♪

あたしったら大抵昼からしか行動を起こさないから、この時期大物の洗濯物とかが、なかなか乾かないのよね・・・(^_^;
布団を干してもすぐに取り入れなきゃなんないしねぇ(´▽`)えへへ
でも今日は久々に、3時頃までしっかり陽が当たってたよ~♪

そんなワケでこの方も、今日はコタツムリにならず、開けた窓からお日様をしっかり浴びておりました☆
09.01.16-1_400.jpg















でもね・・・
何度も何度もデッキに出たり部屋に入ったりと忙しそうにしてるんで、何してるんだろ~と思えば、おもちゃをせっせとデッキに運んでおりました・・・(+_+)
09.01.16-2_400.jpg















おもちゃ運びに飽きたら、お日様サンサン浴びながら、今度はお昼寝ですか?
ホンワカ~な画像でしょ♪

09.01.16-3_400.jpg















って、顔の位置の移動ですか?

暖かいとますますグ~タラになるゆきっつぁんでしたぁ(;^_^A

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家の前
集積所じゃないの?
清掃車が拾いながら行ってくれるの?
悪戯するのはからすだけじゃないの?
猫ちゃんも多いの?
それじゃぎりぎりに出したいよね
ちょっと前まで日向ぼっこしていたラブも今は
別の部屋に 暑くなったのかしら?
マコ 2009/01/17(Sat)11:35:14 編集
そか~
昨日の日記を読んでいるんだった。
今日はhimeさんの所は暖かかったんだ~
っと読んでいたら~
マコさんも?えっ??そか~昨日ね~

今日はみぞれも時々降る寒い天気だったよ。
日差しが無いとこんなにも暖かさが違うもんだね。
太陽のエネルギーって凄いんだね~
かずママ 2009/01/18(Sun)17:42:01 編集
のどかだねぇ~
ユキティのこんな顔見ていると、一日ひねもすのたり~でいいかも~

家のゴミ収集も早いよ。
8:30丁度なの・・・でも早く着くと車停車して
仕事せずに待っているらしい~
ゴミ収集場があるから前の夜から出したり
パパさんに持って行ってもらったりで
あまり不便感じていないけれど、まさか
時間前に待っているとは思わなかったわ。
パパさんが何度も見たんだって~♪

個人の場合はネットしないと荒らされるよね。
今ほとんどネットしているところばかりだわ。
かすみ 2009/01/18(Sun)17:43:32 編集
ゴミ
ゴミの日は寝坊が出来ないっていうのがネックにゃのよね(^^;)
自分の家の前で回収してくれるってことは、himeちゃんちの方は有料化なの?

暖かいと眠くなるのは、わんでもにゃんでも同じだね。
今日はとってもあたたかくて日向ぼっこしてくれればいいのに、あんずはいつも通り、私の膝の上で寝てる(>_<)

ね~ね~なんで私だけレスつけてくれないんだよぉ~
忘れられちった(^^;)
もものまま URL 2009/01/19(Mon)13:44:22 編集
マコちゃんへ
可燃ゴミだけは、家の前に置いておけば、回収車が巡回して持ってってくれるの
いいでしょ~v(*^.^*)v
にゃんこやカラスが、ゴミを荒らしてる姿を目撃したことはないけど、家の裏にゴミを置いてた時は、にゃんこがガサガサと荒らしてたことがあったのよね
今はゴミ箱に入れてるから大丈夫なんだけどね

今日はまた一段と寒いよ・・・
今ヒーターつけたけど、今日は室温10度だって~( ̄ロ ̄|||
毎日温度がコロコロ変わるよね・・・
ラブちゃんもにゃんこも今日は寒いんじゃ?
hime 2009/01/19(Mon)13:49:39 編集
かずママへ
暖かいって記事を書いたのに、また今日は一段と寒いよ・・・(>_<)
こっちではまだ積もるほどの雪は見てないけど、時々みぞれとか降ってるんだよ・・・
ホントに太陽って偉大だよねっ!
さっきまで日が照ってたから、結構暖かかったのに、日がかげってきたら、一気に寒くなっちゃったよ~
でもヒーターをつけたから、ゆきちはソファーでまったりだよ
hime 2009/01/19(Mon)13:53:57 編集
ルビーママへ
ゆきちかわいいっしょ♪
ホンワカ姿で癒されてるよ~ヽ(*^◇^*)ノ
子どもと一緒で、寝てる姿は天使だよね

へぇ~早すぎるとちゃんと待っててくれるんだ?
清掃車に乗ってる人も、早く仕事終えちゃいたいだろ~けど、早すぎて回収してもらえないと、住民から苦情が来るだろ~からね
マンションの住んでる時は、ゴミ出しでも着替えなきゃいけなかったけど、家の前に出す時は、ジャージ来たままでいいから楽チンだよ~v(-^.^-)v

こっちでもほとんどみなさんネットしてるけど、あたしはなしで頑張ってるよ~
ってか、うちってホント荒らされたことがないのよヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2009/01/19(Mon)14:00:47 編集
もものままへ
いやぁ~ごめんね(_ _)
決してスルーしたワケじゃないんだよ!?
あたしったら折角書いたコメを、いらんことして消しちゃうみたなのよ・・・(^_^;
前回もマコちゃんのコメを消しちゃってて、慌てて書き直したんだけど、今回も指摘の前にちゃんと書いておいたよ~♪

ゴミは無料で回収してくれるよ!
って、ゴミ袋は有料だけどね
粗大ゴミは予約制で、不燃ゴミと資源ゴミは集積所まで持っていかなきゃだけど、可燃ゴミだけは自宅前に置いておけばいいの
しっかりたっぷりと税金払ってるんだから、そのくらいやってもらわなきゃねv(-^.^-)v
hime 2009/01/19(Mon)14:06:32 編集
無題
ゴミは家の前に出しておけばOKなんだ(*≧m≦*)?うちはマンションだから 掃除の人がマンションの住民の分を全部まとめて出してるけどね、時々近所のアパートの、うちのマンションとは無関係のが ゴミ集積場所にゴミを突っ込んでいくNoルールな輩もいるんすよ(`_´)。
himeさんとこでもカラスに悩まされてますかぁ、東京も激しい場所は、ひどいですよぉ(;>_<)ゞ。
プフフフ(≧ω≦)♪いいねぇ~ ゆきっちゃん♡
幸せな お昼ねターイム+。:.゜+。:邪魔しちゃかわいそうだけど。。。起こしたくなるなぁ~(≧▽≦) +。:.゜+。:.゜+。:.

Fran URL 2009/01/22(Thu)00:59:27 編集
Franさんへ
そそ、家の前に出しておけばOKなの~♪
楽チンです(*^^*)
みなさんカラス対策してますねぇ
次男君が住んでるアパートも、ゴミはちゃんとゴミ置き場のネットの中に入れなきゃなんです
ちょっと前は、ゴミを荒らしてるカラスを見かけたけど、最近カラス自体見なくなった気がするけど、それはあたしの起きる時間が遅いからかしらぁ~?(^_^;
マンションには管理人さんがいるから、ゴミ掃除もしなくていいから楽よね

ゆきっつぁん、これだけ無防備な顔して寝てると、ついつい起こしたくなっちゃうんだよね~♪
意味もなく名前呼んだりしちゃうよ(^з^)~♪
hime 2009/01/22(Thu)23:36:40 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *