忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/09 (Wed)
午前中に掃除洗濯を済ませ、ついでにたいしのトイレも大掃除
トイレ砂の全交換のついでに、除菌もしてみた♪
と、あたしがせっせとトイレ掃除をしていると、いつもの場所に大好きな(?)トイレがないからか、たいっちゃんったら抗議???
10.06.09-1_350.jpg













いつもトイレが置いてある場所に座り込んでるよ~~~~(;^_^A
ま、待ってておくれよぉ・・・

掃除も終わったし、ちょうどいい時間になったんで、トリミングのためゆきちを罹りつけの病院に連れて行って、まずは体重測定
10.5㌔だった
すると・・・
「ゆきっちゃん、ジワジワと体重が増えてますね」と動物看護師のお姉さん
「今回は久々のトリミングなんで、毛が伸びまくってるからじゃないですか?」と言ってみたけど、さりげなくカルテを見ながら「血液検査の結果でも、今回は中性脂肪が高かったから気をつけてくださいね。医師のコメントにもおやつや食事の見直しって書いてあったと思うんですが」なぁ~んてのたまうじゃないっすか!?
思わずムッとして「中性脂肪を測ったのは今年が初めてですよね?コレステロール値は正常なんで、高脂血症とは言いません!しかも中性脂肪の値が高いからと言って肥満とは限らないですよね?それにおやつはほとんどあげてません」って言ったら、別の動物看護師のお姉さんが「じゃあ食事の見直しですね」だって~~~( ̄^ ̄)

あのさぁ~ゆきちはね、ちっともおデブじゃないのよ・・・
体重が200g増えただけでそんなこと言うのはおかしいと思うのね
人間なら身長と体重を測ってBMI(肥満度指数)を割り出したりして、総合的に判断してるよ~~~!?
実際ものすご~く細いのに、中性脂肪の値が高い人だっているんだしさ
そんな人に体重を落とせとは言わないよ~!?
それにゆきちは背中のお肉だって付いてないしさ(`´メ)
解剖生理も理解せず、ただ前回の体重と比べて言ってるだけのように思えて、思いっきりムッとしちゃったよ~~
でも言い争ってる時間はないんで、早々に切り上げて「いつものようにサッパリと」と言い残し、講師会出席のため会社へ

4時過ぎに講師会を早退し、ちゃっちゃと帰宅したらゆきちを迎えに行き、夕方からはナースの仕事へ
なのにね・・・またも動物看護師のお姉さんが、のんびりとした口調で何やら喋り出すから、「はいはいそうですね!今からまた仕事があって急いでますので!次会は7月○日でお願いします!」とだけ言って、ちゃっちゃと帰ってきてやったぁ~~~
お前らなぁ~空気読もうよ!
こっちが急いでるって言ってるのに、散々待たせてまだ喋るか?( ̄^ ̄)

因みに嫌味なあたしは(笑)、お姉さんが喋ってる横でさりげなくゆきちの体重を測ってやった!
「10.2㌔ってコトは、やっぱり毛が重かっただけじゃん」って言ってから帰ってきてやったもんね~(= ̄▽ ̄=)
あぁ・・・何て負けず嫌いな性格なんざんしょ・・・

美容院変えようかなぁ~?
でもそうすると病院も変えなきゃなんだよね・・・(;^_^A
でもまぁずっと罹ってる病院なんで、今まで通りウザイ時は適当にあしらっとこうかな・・・
10.06.09-3_350.jpg













今さら知らない病院に行くのは嫌なんで、ボクはこのままでもいいんですが・・・
                      by.ゆきち
PR
2010/05/29 (Sat)

今週は仕事に用事にと、目いっぱいあって忙しかったぁ~~~(+_+)
やっと何の予定もない週末ってんで、今日は昼まで寝るぞ~~~っと気合いを入れてたのに、10時半にインターホンが鳴った・・・
仕方がないから出てみたら、長男君の彼女だった
どうやら一緒に買い物に行く予定だったのに、いつまで経っても長男君は出てこないし、携帯を鳴らしても留守電になっちゃうってコトでインターホンを鳴らしたらしい"r(^_^;
案の定携帯はマナーモードにしたまま長男君ったら爆睡中・・・
「ごめんね~今起こしてくるから、上がって待ってて~」と
彼女ちゃん、ゆきちとたいしと遊びながら長男君を待っててくれたんだけど、長男君ったら散々待たせた挙句「じゃあ行こっか」って・・・
お前は人としてなっとらん( ̄^ ̄)
「じゃあ行こっか じゃなくて、待たせてごめんでしょ!」って思わず指摘しちゃったよ~~~~
はぁ~~~@(>_<)@ 我が息子ながら親の顔が見たくなっちゃたよ・・・
って、あたしはちゃんと躾たんだけどねぇ・・・(;^_^A
しかも今日の買い物って言うのが、長男君の友だちの結婚祝いを買いに行くってんだから、益々けしからん話だよねぇ・・・

さ~て何しようかなぁ~?
って、こんだけ天気がいいんだから、掃除洗濯に励むっきゃないよね~v(*^^*)v
カーペットをデッキに干して、ソファーもどけて、今日はリビングの大掃除だよ
10.05.29-2_350.jpg













障害物がなくなったところで、つや出しマイペットを片手にモップがけ~~~♪
と思いきや・・・
我が家にはまだ障害物が・・・( ̄ロ ̄|||
10.05.29-3_350.jpg













KYなたいしが歩いてるよ・・・
まだ乾いてないんだから、大人しくキャットタワーで寝ててよぉ・・・Σ(><;)

10.05.29-4_350.jpg













と思ったら、今度はゆきちまでもが歩いてくるじゃないっすかぁ・・・(☆。<)-☆
乾く前に2匹で歩きまわってくれるから、せっかく頑張って拭いたのに、足跡だらけになっちゃったよ・・・σ(TεT;)

日記を書いてる途中で、結婚式の2次会に行ってた長男君からメールがあり、駅まで迎えに来て欲しいと・・・
しゃ~ないなぁ~
あれれ?
大きな荷物を持ってるけどどうしたんだろ~?
何と!2次会のゲームで当ったんだって~♪
しかもビンゴで当ったんじゃなく、会場で配られたうまか棒のチーズ味を持ってたってだけで、こんな素晴らしい物をいただいちゃったんだって(= ̄▽ ̄=)
10.05.29-8_350.jpg













コンパクトフォトプリンターだって~ヽ(*^◇^*)ノ
コレって2万近くするみたいだよ~!?
十分会費の元を取って帰ってきた長男君でした♪

そうそう、この友だちね、結婚式は家族だけでTDRで挙げて来たんだって~~~(*⌒◇⌒*)

2010/05/24 (Mon)
昨日は日曜日なのに、朝から1日仕事で疲れちゃった・・・
帰ってちゃっちゃとご飯を作ったら、ソファーに寝転がってテレビ観賞♪
雨が降っててちょっと寒かったのに、あたしったら半袖だったのよねぇ・・・(^_^;
でも上着を取りに行く元気がなかったんで、ソファーに置いてある掛け布団をすっぽり被ってたら、たいしったらわざわざ胸の上辺りまで登ってきて寝てやんの・・・
その後ゆきちもやってきて、遠慮がちに横の方で寝てたけど、こんな状態じゃ身動き一つできないよ~~~(><;)!!
10.05.24-2_350.jpg













あのね・・・あたしね・・・
疲れてるんだってばぁ~~~~~~( ̄□ ̄;)!!
このままテレビ見ながら寝ちゃったんだけど、こんな状態で寝てたからか、夜中に目が覚めたら身体が痛かった・・・(x_x)

そそ、昨日ね、仕事から帰ってきたら、長男君の彼女が遊びに来ていた
思わず「早く帰ってきちゃってごめんね~」って謝っちゃったよ(;^_^A
久しぶりに会った彼女ちゃんに、「あれ?丸くなってな~い?」って思わず聞いちゃったら、長男君に「そんな失礼なコト言わないのっ!」って怒られちった・・・"r(^_^;
でも彼女ちゃんも「そうなんです~」って言ってたし、まぁいっか(* ̄▽ ̄*)
2010/05/13 (Thu)

10.05.13-2_350.jpg






 






ふっふっふ・・・
ここに隠れていれば大丈夫♪
早くこっちに来~~~い


10.05.13-3_350.jpg













ん?
いなくなったかな!?



10.05.13-4_350.jpg













もう降りても大丈夫かなぁ~?



10.05.13-1_350.jpg













へっへっへ、
襲ってやるぅ~~~~

ってな具合に、散々1階で運動会をしたあと、2階に避難したゆきちを、階段の下に隠れて狙ってるたいし・・・(;^_^A
10.05.13-5_350.jpg













油断してるゆきちの背後に隠れ、再び襲う機会を狙ってるたいしの姿が見つけられるかしらぁ~?
たいしったら目がキラ~ンと光ってるし・・・・(;^_^A
その後もソファーでくつろいでるゆきちに、徐々に近づきながら、襲いかかる機会を伺ってたたいし
でもいくら経っても微動だにしないから、ちょっと変だなぁ~と思って傍まで寄ってみたら、何と猫の敷き物と化してたよ~~~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
10.05.13-9_350.jpg













襲い疲れて寝ちゃったみたいだよ~~~(= ̄▽ ̄=)

2010/05/12 (Wed)

最近いつもソファーで寝ているゆきっつぁん♪
でもね、たいっちゃんだってたまにはソファーで寝たいのよ
でも・・・でもね・・・
たいっちゃんが傍に来るのが嫌いなゆきっつぁん・・・(-_-;
61c9fb1b.jpeg





 







「たいしが傍に来るくらいなら、ちょっと狭いけどこっちでいいや」
と、ゆきっつぁん・・・
何もそんなに嫌わなくてもいいのにねぇ・・・(;^_^A

そそ、我が家のたいっちゃんったら、いつもダラ~ンと寝てるか、まん丸で寝てるか、或いは獲物を狙う姿勢しか見たことがなかったのに、今日はこんな猫らしい姿をしてたから、思わず写真を撮っちゃったよv(*^^*)v
10.05.12-1_350.jpg














いやぁ~たいしも猫だったんだねぇ♪
何だか凛々しく見えるんですけど~~~ヽ(-^^-)ノ
ってか、逆光でちょっと見難いけどね
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *