忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/09 (Sat)
今朝起きたら、リビングが大変なコトになっていた!!!
はぁ~~~~とため息をつきながらキッチンへ行ったら、これまた大変なコトに・・・( ̄ロ ̄|||

キッチンに置いてあったおやつBOXから、またたび入り猫ジャーキーの残り4/5袋くらい・猫用ささみ1本・猫用カニ風味かまぼこ・犬用クッキー少々を取り出し、リビングで食い散らかした模様・・・
ってか、ほとんど完食し尽くし袋だけが無残に散らかっていたんだけどね(;^_^A
あっ、あと6コ入りのロールパンも見事に空っぽになってた・・・

そしてキッチンでは、玉ねぎの皮や芯が入ってた生ゴミの袋が床に散乱していた・・・(><;)!!

これって絶対共同作業した跡だよねぇ・・・
って、あんたたち~~~一体誰がどれだけ食べたの~~~~!?
ゆきちもたいしも夕食抜き決定だねぇ・・・

それにしても今日は部屋が臭い(><;)!!
ハンパなく部屋が臭いの~~~~!!!!
部屋にうん○は見当たらないけど、食べ過ぎてオナラしてる???
空気清浄機も黄色ランプが点灯して頑張って働いてくれてるみたいだけど、ゆきちが歩いた後はめっちゃ臭~~~い臭いが漂ってくるのよ・・・(≧◇≦)!!
散歩はしっかり50分歩いて消化活動の手助けをしてきたけど、思ったよりモリモリとは出なかったねぇ・・・
思った通りちょっと緩めで色もいつもと違ってたけど、ゆきち~~大丈夫か!?
相変わらず臭いオナラをしてるけど、あれだけおやつを食べたんだから、まさか生ゴミの玉ねぎの芯を食べちゃったってコトはないよねぇ・・・?
吐いたりはしてないし、元気いっぱいだから大丈夫とは思うけど、ちょっと注意しておかなきゃね(;>_<;)

もちろんキッチンのドアを、ちゃんと閉めずに出かけただ~にも、お怒りメールを送っておいたよ(`´メ)
でもね、『今朝はキッチンには入っていません』って言い訳メールがきたのよ
いやいや、それは絶対ない!!!
だってたいしのフードはキッチンに置いてあるんだもん
『今朝たいしのご飯あげたでしょ?』ってメールしたら、『入りました・・・』だって
PR
2010/01/06 (Wed)

最近やたらと電化製品に悩まされてるhimeデス・・・(>_<)
年末年始といつもより洗濯物が多かったにもかかわらず、毎日微妙な天気で大量の洗濯物が乾きゃしない・・・
でも毎日のように大量の洗濯物があるから、あまり出番のなかった洗濯機の乾燥機能を使ってみた
カラッと乾いてくれたのはいいんだけど、翌日洗濯機を使ったら、フィルターにゴミが溜まっていたらしく、『フィルター掃除』の表示が出て止まっちゃったよ~(x_x)
でもね・・・ゴミを除去しようにも、洗濯槽に水が溜まったまま止まっちゃってるから、フィルターを外すと洗濯槽の水が洗面所に流れてきちゃうのよ~~~~Σ(><;)
バケツで排水を受けながら何とかフィルターの掃除をしたものの、洗濯が終わった洗濯物を見てこれまたビックリ!!!!
ゴミだらけじゃ~~~~ん( ̄ロ ̄|||
こりゃ完全に洗い直しだよ・・・σ(TεT;)
乾燥機能を使ったあとは、ちゃんとフィルター掃除をしてから洗濯しなきゃなのね・・・
勉強になりましたφ(.. )

ここ最近我が家では、電化製品を一気に使うってコトがなかったからすっかり忘れてたけど、リビング&キッチンで一気に電気を使うとヒューズが飛ぶんだった・・・(^_^;
電気は勿論のコト、テレビとヒーター2台、それにコタツをつけたままホットプレートをつけて、更にレンジを使ったら、部屋が真っ暗になりましたぁ・・・( ▽|||)
って、真っ暗になったのはリビングとキッチンだけで、階段や廊下は別になってるから真っ暗じゃなかったんだけどね

そしてもうひとつ、我が家の不思議現象
キッチンのハロゲンヒーターのスイッチをONにすると、何故かリビングの隅に置いてあるあたしの机の上のスタンドがついちゃうの~~~~
何で~!?
実はこのスタンドね、今までも知らない間によく点いてたの
タッチ式だからたいしが乗って点けてるものだとばかり思ってたのに、ハロゲンヒーターのリモコンに反応してることが判明
そんなことってあるんだねぇ・・・(;^_^A

最後はわんにゃんネタ
我が家のわんにゃん、相変わらず仲良くすることはないけどニアミスは多いんだよね
ゆきちがくつろいでいる横をコソ~っと通りすぎるたいし
今日もこんな写真が撮れたよv(*^^*)v
10.01.05-3_400.jpg















まるで仲良くしてるみたいでしょ~♪
でも実は全然なの・・・(>_<)
たいしが傍に寄ると、ゆきちたらこんなにリラックスポーズなのに、ヴ~~~って唸ってるんだよねぇ・・・(;^_^A
まぁそれがまた笑えるんだけどね

最近すっかりキャットタワーがお気に入りのたいしさん
登るのか爪を砥ぐのかどっちかにして欲しいもんだわ・・・(;^_^A
爪を砥ぎながら登ってるからか、こんなにヨタヨタしてるよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
猫ならもっと身軽にヒョイって飛び乗ってもらいたいもんだわ

2010/01/03 (Sun)
ゆきちと一緒に寝るとホント暖かい♪
ってんで、最近益々ゆきち争奪戦がエスカレート(* ̄▽ ̄*)
元来暖かい場所が大好きなゆきちは、布団の中も超お気に入りなんだけど、次男君が寝てるベッドはダブルサイズで、尚且つ敷き毛布もフワフワなんで、争奪戦に勝利するのはいつも次男君なんだよねぇ・・・
わざわざ2階まで行かなくても、リビングから出たらすぐに暖かい大きなベッドが待ってるってのも、勝因なんだろ~けど、いつもゆきちと一緒に寝てるあたしのところにはなかなか来ないのよ・・・(>_<)
そのせいで最近寝付くまでが寒いの{{(>_<)}}
ゆきち~~~~come back~~~~~~~
でもあと少しの辛抱だから我慢するか・・・

たいしと一緒でも暖かいけど、にゃんってのは気まぐれでマイペースだから、ゆきちのように名前を呼んだら来るってのがないのよね
夜中に勝手にやってきて布団の上に乗っかってるけど、むしろ寝る時に来てくれる方がありがたいんだけど・・・(^_^;
そう思って寝る時に「たいし~寝るよ~♪行くよ~♪」ってかわいく呼び掛けてみるんだけど、毎回シカト・・・(x_x)
でも朝起きると必ずたいしが布団に乗っかってるから不思議だわ

だ~も毎回、「ゆきち~寝るぞ~」って言ってから寝室へと行くんだけど、次男君が帰ってきてからは完全にシカトだから笑える
いつもはだ~が朝ご飯担当だったけど、次男君が帰ってきてからは次男君が朝ご飯担当で、散歩にも行ってくれちゃったりするから、すっかり次男君に懐いてるゆきちだよ
2009/12/30 (Wed)
昨日は母の携帯変更に付きあってdocomoショップへ
母の携帯は今ムーバなんだけど、充電の調子も悪いコトだし、そろそろFOMAに換えた方がいいんじゃないかと、一緒に機種変に付き合ってあげたんだけど、年末だけあってめっちゃ混んでた~~~~(>_<)
でも付き合ってあげた代わりに、ショップで貰ったディズニーカレンダーと粗品(?)を貰って来ちゃった♪
09.12.29_400.jpg















docomoのディズニーカレンダーって好きなんだよね♪
今回のドコモダケシリーズは、ストラップとマスク
ソフトバンク携帯にドコモダケを付けちゃおっとv(*^^*)v

昨夕新宿から高速バスで帰省した次男君
渋滞とは全くの無縁で、11時に名駅着の予定が、10時45分には着いちゃったみたい♪
ちゃんと地下鉄のある時間に帰ってくることができたんで、名駅まで迎えに行かなくてすんだよ
しかも最寄り駅までは長男君が迎えに行ってくれたんで、あたしはのんびりこんとテレビを見て待ってたよ

だ~は31日まで仕事が残ってるらしく、今日も午後から仕事に行っちゃった・・・
ガ、ガンバレ・・・(;^_^A
あたしは今日もせっせと大掃除の残りの床掃除に励んだ後、次男君と買い物へ
恒例のスタンプ3倍デーのペットショップへ行ったんだけど、今日は荷物持ちがいたから、ゆきちとたいしのフード各2コずつに猫砂3袋も楽々で持ってもらっちゃったヽ(-^◇^-)ノ
その後は両方の実家の年賀用の品を買いに、ちょっと遠くのケーキ屋さんまで付きあってもらったせいで、しっかりケーキを買わされちゃったけどね(* ̄▽ ̄*)

留守番だったゆきっちゃんとたいっちゃんにも、しっかりお土産のおやつを買ってきてあげたからね♪
そうそう、最近タワーが超お気に入りのたいっちゃん
09.12.30-4_400.jpg















一番上の段で寝るのが好きなんだけど、身軽にヒョイって登るんじゃなく、爪とぎに掴まってガジガジ言わせながらよじ登ってるから笑えるんだよね~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

タワーのおかげで(?)高い所に登るのを覚えちゃったせいか、今日はこんな姿まで目撃しちゃったよ~~~~(>_<)
09.12.30-1_400.jpg















ロールスクリーンの向こうのチェストの上から、スクリーンをこじ開けこっち側へ移動し、ドアの上に乗っかった模様・・・( ̄ロ ̄|||
こ、これこれ・・・
折角取り付けたドアなのに、たいしったらもう克服しちゃったの~~~!?
今年も最後までやってくれちゃうたいしだわ(;^_^A
次男君ったら「やっぱゆきちの方がかわいいな♪たいし最悪~~~(`´)」と、引っ掻かれたのを根に持ってか、たいしに悪態ついとりました(>y<)
2009/12/28 (Mon)
今日はち~~~っとばかし寒かったけど、いい加減に掃除しちゃわなきゃと、リビングを中心にエアコンや電気、それに玄関も掃除しちゃった
あとはキッチンを残すのみ♪
って、キッチンが一番大変なんだけど、換気扇も壁も棚も終わったから、後はガスレンジの掃除でお終いだもんね~~~v(*^O^*)v
って、まだまだ手つかずのところも多いんだけど、ひとりで掃除するには限界があるんで、年内はこの位にしておいて、後はまたボチボチとやることにしたんだ

掃除の途中でこんな姿を目撃
09.12.28-1_400.jpg















こんな寒い日は、少しでも日当たりのいい場所を確保するんだね♪
珍しく仲良く寄り添って昼寝中(_ _)zzZZ

09.12.28-2_400.jpg















後ろ姿ってのも寂しいから、前からのショットもと思って、こそ~っと前に回ってデジカメを構えたのに、やっぱり起きちゃったよ(>_<)
09.12.28-3_400.jpg
















夕方になって陽が陰ってきたら、2匹ともまん丸になって寝てたよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

夜になって長男君にゆきちのシャンプーをしてもらいました(*^^*)
09.12.28-4_400.jpg















2人がかりでブローしたけど、今日は久々の家シャンだったせいか、暴れまくりだったよ~~~~(><;)!!
だからブロー後もこんなにクシャクシャ・・・(*_*;
でもフワフワのいい匂いで新年を迎えられそうだよv(*^o^*)v
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *