忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/09 (Wed)
午前中に掃除洗濯を済ませ、ついでにたいしのトイレも大掃除
トイレ砂の全交換のついでに、除菌もしてみた♪
と、あたしがせっせとトイレ掃除をしていると、いつもの場所に大好きな(?)トイレがないからか、たいっちゃんったら抗議???
10.06.09-1_350.jpg













いつもトイレが置いてある場所に座り込んでるよ~~~~(;^_^A
ま、待ってておくれよぉ・・・

掃除も終わったし、ちょうどいい時間になったんで、トリミングのためゆきちを罹りつけの病院に連れて行って、まずは体重測定
10.5㌔だった
すると・・・
「ゆきっちゃん、ジワジワと体重が増えてますね」と動物看護師のお姉さん
「今回は久々のトリミングなんで、毛が伸びまくってるからじゃないですか?」と言ってみたけど、さりげなくカルテを見ながら「血液検査の結果でも、今回は中性脂肪が高かったから気をつけてくださいね。医師のコメントにもおやつや食事の見直しって書いてあったと思うんですが」なぁ~んてのたまうじゃないっすか!?
思わずムッとして「中性脂肪を測ったのは今年が初めてですよね?コレステロール値は正常なんで、高脂血症とは言いません!しかも中性脂肪の値が高いからと言って肥満とは限らないですよね?それにおやつはほとんどあげてません」って言ったら、別の動物看護師のお姉さんが「じゃあ食事の見直しですね」だって~~~( ̄^ ̄)

あのさぁ~ゆきちはね、ちっともおデブじゃないのよ・・・
体重が200g増えただけでそんなこと言うのはおかしいと思うのね
人間なら身長と体重を測ってBMI(肥満度指数)を割り出したりして、総合的に判断してるよ~~~!?
実際ものすご~く細いのに、中性脂肪の値が高い人だっているんだしさ
そんな人に体重を落とせとは言わないよ~!?
それにゆきちは背中のお肉だって付いてないしさ(`´メ)
解剖生理も理解せず、ただ前回の体重と比べて言ってるだけのように思えて、思いっきりムッとしちゃったよ~~
でも言い争ってる時間はないんで、早々に切り上げて「いつものようにサッパリと」と言い残し、講師会出席のため会社へ

4時過ぎに講師会を早退し、ちゃっちゃと帰宅したらゆきちを迎えに行き、夕方からはナースの仕事へ
なのにね・・・またも動物看護師のお姉さんが、のんびりとした口調で何やら喋り出すから、「はいはいそうですね!今からまた仕事があって急いでますので!次会は7月○日でお願いします!」とだけ言って、ちゃっちゃと帰ってきてやったぁ~~~
お前らなぁ~空気読もうよ!
こっちが急いでるって言ってるのに、散々待たせてまだ喋るか?( ̄^ ̄)

因みに嫌味なあたしは(笑)、お姉さんが喋ってる横でさりげなくゆきちの体重を測ってやった!
「10.2㌔ってコトは、やっぱり毛が重かっただけじゃん」って言ってから帰ってきてやったもんね~(= ̄▽ ̄=)
あぁ・・・何て負けず嫌いな性格なんざんしょ・・・

美容院変えようかなぁ~?
でもそうすると病院も変えなきゃなんだよね・・・(;^_^A
でもまぁずっと罹ってる病院なんで、今まで通りウザイ時は適当にあしらっとこうかな・・・
10.06.09-3_350.jpg













今さら知らない病院に行くのは嫌なんで、ボクはこのままでもいいんですが・・・
                      by.ゆきち
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっはよ~♪
himeさんらしいなって笑っちゃったよ。
ってhimeさんにしてみたら笑い事じゃないかぁ~(^^;)
でも、れなサイズで200gって言ったらちょっと太ったかな?って思うけど、ユキッティーじゃ、ホント毛の重さだよね。
トリミングで300g減るのもびっくりだけど~(^○^)

>実際ものすご~く細いのに、
>中性脂肪の値が高い人だっているんだしさ
はい!私でございます(笑)
これ以上体重落としたら、栄養失調になっちゃうよ~(^_^;)
ramumama 2010/06/10(Thu)09:44:57 編集
300グラム
カットしただけで減るもんだね
ビックリ
オデブの話は耳が痛いわ家のワンニャン
今の所止まっているけど
見た目が丸い?
ラブはともかくグレは餌はライトでおやつなし 太る体質?
マコ 2010/06/10(Thu)11:01:00 編集
いらいら。。。
あたしもね、喘息で通院している病院の受付の おばばさんが大嫌いで、もうイライラなんて言葉通り越して、怒り。どうして あんたはそーいう口をきくのさ!!?って、なんど胸倉をつかんで言ってやる図を 思い浮かべたか。。。7年通院しているけど、ほんと 感じが悪いっぱなし(←変な日本語だけど)の、その 受付おばばに あたしは にこりとしたことも、目をみて会話したこともないんだけど(ぐらいに、態度が横柄)、今日は なんとなく 普通に接してみたら、珍しく大人しかった( ̄m ̄*)。
さっきまで 忘れてたんだけどhimeさんの記事を読んだら、思いだしちゃったわ。うん、アメコって体毛がびっちり生えているから、ちょこっと四肢をトリミングしただけでも びっくりな毛量になってるものね、トリミング後は 首輪のサイズも違ってたり、だから200グラム増は毛の分!に うなずけちゃいますが、余計なおせっかいに響いても、無関心で 気持のない仕事をされるより ずっとずっといいじゃないですか(*^_^*)ゆきっちゃんが 気持よくさっぱり♪で、よしとしましょっ(*^ー゚)b
Fran URL 2010/06/10(Thu)23:39:09 編集
おひさ
心配かけたけど今日から復帰なのでよろしくね。
まとめ読みさせてもらったけどhimeちゃんてマジ器用だよね~
洋服にDIYにシュシュ。
結構マメなのねん。

病院の話、himeちゃんのしゃべり方知ってるから目に見えるようだわ。
himeちゃんの気持ちは解るけど(^。^)
うちなんてすーさん病院へ行くたびに「太りすぎです」って言われるけど(^^;)
気にしないです。それが魅力。な~んてこんなこと言ったらダメよね(^_^;)
もものまま 2010/06/11(Fri)14:17:52 編集
ramumamaへ
そこの動物看護師のお姉さんね、以前にもムカつくことがあって、それ以来どうも顔を見るとイラッとするのよ~~~
って、今じゃ何が原因だったか忘れちゃったんだけどね・・・(;^_^A
だからそのお姉さんには、つい喋り方もキツくなっちゃうんだ

300gは毛だけの重さじゃないと思うけどね
トリミングの前に外(庭?)でうん○もしたって言ってたからね~
って、何故にトリミングに出しただけなのに、外に行くのか不思議だけど・・・

そうだよね~!
確かramumamaも高かったって言ってたもんね
でもramumamaが高かったのって、コレステロールじゃなかったっけ?
中性脂肪も高かったっけ?
あんなに細いのにありえんよね~
hime 2010/06/11(Fri)21:22:26 編集
マコちゃんへ
ちゃうちゃう、毛だけの重さじゃないみたいだよ
だってトリミングの前に、ご丁寧にうん○までしてくれたって言ってたからね(;^_^A
でもコッカーって、毛の重さがハンパなくて、トリミングの前と後じゃかなり体重が変わるみたいだよ

実はね、前回の血液検査で指摘されてから、フードをライトに変えたんだよね
だってね、ご飯もおやつもそんなにあげてないのに指摘されちゃったから、意地でも下げてやろうって思ったんだもん
でもゆきちもたいしもおデブじゃないと思うんだ
だってね、触ると骨がゴツゴツしてるんだよ~!?

ラブちゃんもグレちゃんもおデブじゃないよね?
わんにゃんは毛で体型が解り難いよね
hime 2010/06/11(Fri)21:28:08 編集
Franさんへ
そうなのそうなの!
確かこのお姉さんも、最初の頃にムカつく態度だったんで、このお姉さんが喋ると無性にイラッとするんだよね
最初の印象って大事だよね~

あはは、一回胸倉を掴んでみて~
きっとモンスターペイシェントにされて、警察に通報されちゃうからさ(>y<)
って・・・笑い事じゃないよねぇ・・・
でも病院の受付でそんな態度はないんじゃない?
苦情箱とかないの?
電話でチクってやるとかさ♪
って、あたしったら嫌味な性格してるよね~~~(^_^;
でもそんな苦情はどこの病院でも日常茶飯事なんで、あたしたちは常に、患者さんに気持ちよく受診していただけるよう心がけてるんだよ

そうなの!
まさにFranさんが言うように、トリミングに出した後は、首輪のサイズもダウンするし、顔なんて2回りくらい小さくなるからね~
いつも来る近所のお嬢が、トリミングした日にも来たんだけど「ゆきちの顔ってこんなに小さかったんだぁ~!?」って驚いてたもんヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2010/06/11(Fri)21:38:46 編集
もものままへ
おおっ♪
復活おめでと~~~~v(*^^*)v
ってか、めっちゃ長かったねぇ・・・
そろそろメールしようかと思ってたところだったよ

あはは、想像できるって?
でもそれは大きな間違いだよ
あたしね、嫌いな相手には物凄~~~く根性悪く嫌味ったらしい喋り方をするのよ
もうね~マジで二重人格かってくらい豹変するからね(>y<)

あのね、マジでおデブなら納得もできるんだけど、ゆきちもたいしもどう見てもおデブじゃないんだもん
ゆきちは背中の骨もくっきり出てるし、ウエストもキュッとしまってるんだよ~!?
たいしはお腹に大福2コ分の脂肪って言われたけど、毛が長いだけでお肉はそんなに付いてないように思うんだよね
だからつい逆らいたくなっちゃうんだよね
ちゃんと見ろよ~ってね(;^_^A

ところでももままったら、お休みが長かったけど、思った以上に悪かったの?
blogチェックに行かなきゃ
hime 2010/06/11(Fri)22:01:23 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *