忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/23 (Wed)

オ~~~ッホッホ♪
たいしにもやっとキャットタワーの魅力が解ったようで、毎日タワーに乗っておりますの~ヽ(-^.^-)ノ09.12.21-1_400.jpg

















こんな風に乗っかってみたり・・・



09.12.23-2_400.jpg















こんな風に大きな体を小さくしながら乗っかってみたり・・・


09.12.23-3_400.jpg
















こんなに小っちゃくなってキツキツ状態で寝てみたり・・・


09.12.23-1_400.jpg




 










こ~んな風に立ち上がって爪をといだりと、めちゃめちゃ愛用してくれてますの♪

でもね・・・やっぱデカイたいしには、このキャットタワーは小さ過ぎるような気がする・・・(;^_^A
やっぱちょっと失敗たったかも?

と、たいしの近況を語ったので、今度はゆきちの近況を語ってみよう
最近大人気のゆきちさんv(*^^*)v
ウォーターベッドが壊れてから初めての冬になり、だ~も今までいかに温々だったかに気付いたようです
ひとりで寝るベッドは寒いらしく、自分が寝る時には必ず「お~い、ゆきち~寝ようか?」と湯たんぽ代わりにゆきちを誘ってます・・・(^_^;
でもゆきちさんコタツで寝ててシカトです・・・(* ̄▽ ̄*)
そこでだ~に技を教えてあげました
最近では「ゆきち~~~洗濯物っ!」って言ってます

面白いコトにゆきちったら、洗濯物って言葉を聞くと、我先にと2階に駆け上がって行くのよね
だからコタツの中で寝てても、その言葉に反応して、だ~を追い越して2階へ駆けあがってるよ♪
でも夜中にはあたしの布団に潜りこんでくるけどね
PR
2009/12/19 (Sat)
天気予報通り、朝目覚めたら雪が積ってたぁぁぁぁぁぁ{{(>_<)}}
09.12.19-1_400.jpg















珍しく早起きしたから、まだちょっと暗いね
ってもう7時なんだけどね・・・(^_^;
でもね~、あたしホントは7時半に起きればヨカッタのに、だ~の目覚ましがうるさくて起きちゃったんだよねっ!
だ~ったら7時になんて起きる気がないのに、なんで目覚ましセットしてんだよぉ(`´メ)
お互い部屋のドアが開いてるから、目覚ましの音が丸聞こえでちょっとムッとしちゃったけど、ゆきちとたいしが『ご飯ですか?ご飯ですよね?』ってウルサイから、仕方なく30分も早く起きちゃったよ・・・(+_+)

まだ雪が降ってたから、ちょっと早めに出かけたんだけど、リニモも地下鉄も思いの外順調で、9時前には会社に着いちゃったv(*^^*)v
ミルクティーを飲みながらのんびりと授業の準備をしていたら、事務局の担当者に「あれ?早いですねぇ~」って言われ思い出した!!!
や~ん、昨夜帰る時に「明日は授業の前に実習案内をしますから、9時45分頃来てくださいね」って言われたんだったぁ・・・(;^_^A
完全に忘れてたわ!

仕事が終わって家に着いたら既に7時前だったけど、雪はすっかり溶けて道路も乾いてたんで、ちょっくらゆきちの散歩に行こうかな♪
家にいればコタツの中や布団が大好きな寒がりなゆきちも、いくら寒かろうが『散歩』は大好きだから驚きだよ
行く気満々で玄関で待ってるから、「いやいや・・・さすがに今日は、このままじゃ寒いっしょ?」ってんで、服をほとんど持ってないゆきちだけど、一張羅のコートを出してきたよ
09.12.19-2_400.jpg















すでに散歩モードになっちゃってて、玄関から動こうとしないから、ココでコートを着せたよ・・・(;^_^A

09.12.19-3_400.jpg















『ただいまでしゅ~~~』

散歩が終わったらご飯が貰えると思ってるゆきちは、もう夕食が終ってるにもかかわらず、ご飯を貰おうとちゃっかり所定の位置で待ってや~んの
もちろんあげなかったけどね(* ̄▽ ̄*)

そしてもうひとつ、皆様にご報告がありますっ!!!
見て見て~~~~~v(*^◇^*)v
09.12.18-1_400.jpg















たいしったらキャットタワーに乗ってるよ~~~~~!?


09.12.18-2_400.jpg















そしてそのまま中に入ってくつろいでるよ~~~~~!?

一昨日の夜、だ~がタワーにネコじゃらしを置いたら、いつものように前足をかけて取ったんだけど、その後ひょいってタワーに飛び乗って、そのまま中に入り込んじゃったの~~~\(◎o◎)/!
たいっちゃ~~~ん一体どうゆう心境の変化???
って・・・
その後はまたシカトで、1回こっきりの出来事だったけどね・・・( ▽|||)
2009/12/17 (Thu)

たいしのキャットタワーを買った日に、実は別のショップでたいしの首輪をオーダーしたんだよね~(* ̄ー ̄*)
それが出来あがったって連絡があったんで、本日いただいてまいりましたぁ♪
09.12.17-2_400.jpg















キジトラのたいしにピッタリな真っ赤な首輪だよ~v(*^^*)v


09.12.17-1_400.jpg















革の首輪&リードのオーダーメイドのショップなんだけど、最初はラインストーンとかで名前を入れてもらおうと思ったけど、1㎝幅の首輪に名前を入れるのは無理だって・・・
しかもラインストーンって1コ単位の値段だから、名前を入れようと思ったらハンパじゃない値段になっちゃうだろ~しねぇ・・・( ̄ロ ̄|||
困ってたらショップの方の提案で、首輪に直接名前を型押したらってコトになった
ただこれもね、型のサイズが1種類しかないらしく、1㎝幅の首輪じゃ文字が大き過ぎるかもってコトだったけど、見本を作ってもらったら、何とかセーフかなってコトでお願いしたのね
ギリギリっちゃギリギリだけど、まぁ何とか許容範囲内っしょ?
名前と電話番号を型押ししてもらっときましたv(-^^-)v
ただね・・・首まわりの大きさの問題で、市外局番までは入らなかったから、もし脱走するなら地元内でお願いしま~す(;^_^A

たいしが首輪をしてる写真がないけど、これには深~いワケがあるの・・・(^_^;
たいしったら微妙にロン毛だから、首輪が毛の中に隠れちゃって、何度写真を写しても肝心な首輪が写らないのよ~~~~(x_x)
まぁ脱走して迷子になった時用ってコトで、普段は見えないけどまぁいっかなってね(o ̄▽ ̄o)

2009/12/11 (Fri)

近所友だちがペット用品のディスカウントショップに行くってことでお誘いを受けた♪
たとえ金欠でも、誘われたら行くっきゃないよね~~
だって欲しい物があって、行きたいって思ってたところだったんだも~んv(*^^*)v
「ランチをしてから行くよ♪」ってコトで、近くのお店でランチをしてからお出かけ
09.12.11.jpg











スープ・サラダ・オムライス・デザート1品・ドリンクがついて、何と950円とかなりお得v(-^◇^-)v
しかもめっちゃ美味しかったぁ~♪

今日行ったペット用品のショップは、よく噂には聞いてたけど、初めて行くお店だったのね
2階建ての倉庫みたいな店内に、ぎっしりと何でもかんでも置いてあるから、欲しい品を探すのが大変だったよ・・・(;^_^A
でも確かに安かった!
いつもゆきちが食べてるフードは200円も安かったし、ゆきちのお気に入りのピコピコボールも2割近く安かった
でもあたしが欲しかったのはそれじゃなく、たいし用の名前が彫れる首輪か、ストーンで名前をはめ込められるような首輪だったんだけど、やっぱそれは無かったな・・・
せっかく作ってもらったネームタグも、たいしにかかればひとたまりもなく、あっと言う間に破壊しちゃったんだよねぇ・・・( ▽|||)
たいしにはぶら下がるタイプはNGみたいなんで、直接首輪に名前を付けたかったんだけどなぁ・・・

あとはゆきちの散歩用の電気ね♪
在庫が全部壊れちゃったから、今は無灯火で散歩してるんだけど、やっぱ暗くなってくると、黒いゆきちには電気が点滅してないと危険なんだよね
これはドコでも売ってるから、とりあえず2コだけ買ってきた♪
ステッカーや小物とかがいっぱいあって、見てるだけで楽しかったよ

キャットタワーもいっぱい売ってたけど、かなり嵩張るから我が家には不要だよね~って思いながらも、ついつい何度も見ちゃうのよね
するとそれをしっかりチェックしてた友だち2人がどこからともなくやって来て、「たいしが欲しいって言ってるよ~」とか「これ広告の品で超特価って書いてあるよ~!?」なんて言いながら挑発するのよ~~~~(>_<)
「いやいや・・・今月マジでお金ないから~」って言っても「貸そうか?」とか言い出すし・・・
キャットタワーって結構大きな物が多いのに、広告の品はかなりスリムですっきりしてるのね
これは買うっきゃないかなぁ~?
あはは、買っちゃったよ(* ̄▽ ̄*)
ちゃんとお金も持って行ってたから、友だちには最初から買う気満々だったと思われちゃったしさ・・・
違うんだけどなぁ・・・
マジで金欠だけど、買い物に行くとなると、それなりにかき集めて持って行っちゃわない?
そしてあたしの場合、後先考えずに使っちゃうって言う悪い癖・・・(;^_^A

夕方の仕事が終わって夕食も済んだんで、そろそろ組み立てようかなぁ~と箱から出してたら、ちょうど長男君が帰ってきたんで、あとは長男君に組み立ててもらっちゃった
09.12.11-6_400.jpg





















天井までのタイプなんで、天井に固定もできるし、何と言ってもスリムサイズってのがいいよね~v(-^.^-)v
既にボロボロになったキャットキャッスルは、ちょっと修理して2階に移動かな
増築してたせいで場所をとってたキャットキャッスルに比べ、1/3のスペースで置けたよ♪
でもね・・・(ノ_<。)
たいっちゃんったらどうも気にいらないみたいなのよ~~~~~ 。°°・(;>_<;)・°°。
09.12.11-5_400.jpg

















キャットタワーの入ってたダンボールで遊んだり・・・

09.12.11-9_400.jpg















2階に持って行こうと思ってたキャットキャッスルでは遊ぶのに、キャットタワーには見向きもしないのよ~~~~( ̄□ ̄;)!!
さて・・・どうしたもんでしょ・・・

そそ、たいしのものばかり買ってるとゆきちが拗ねるんで、ちゃんとゆきちのお土産も買ってきたよ♪
09.12.11-8_400.jpg















ほれほれ~♪
ゆきちの大好きな足付きたまごちゃんシリーズだよ~(^^)//"-☆
3コも買ってあげたもんね
電気も買ってあげたし、ゆきちの方がいっぱいだよ♪
って・・・金額じゃたいしの1/10くらいだけどね・・・(;^_^A

2009/12/10 (Thu)

なんてこった・・・(>_<)
あたしが窓拭きをすると、何故かその日は雨になっちゃうんだよね・・・
今日はせっせと残りの窓を全部拭いたというのに、やっぱり雨が降ってきたよ・・・(*_*;
な、なんだよぉ・・・
でもいいんだもん・・・やったってコトが大事なんだからさ・・・
まぁ今日はそんなにいい天気でもなかったけど、やる気になったからやっただけだから、別にいいんだけどさ・・・(;¬_¬)
09.12.10_400.jpg















ほらっ、今日は曇ってたから、家の中にも陽が入ってきてないっしょ?
な~んか薄暗くて変な天気・・・
ゆきちさん、郵便配達のお兄さんのバイクの音に反応し、一生懸命窓の外を覗いてるよ
たいっちゃんはと言うと、ピンポ~ンと鳴らない限り『ボクはな~んも関心ありませ~ん』と無反応だよ
この逆光な写真からも、1わん1にゃんの性格が見てとれるっしょ?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *