忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/14 (Sun)

今日はポカポカ陽気で春みたいだったよ~(。^_^。)
って、また明日からは雨の予報だけど・・・
久々に窓全開(網戸は閉めてあるけど)で、掃除機かけたりコタツ布団を干したりしてたら、ゆきっつぁんったらサササっと一緒に外に出てきちゃうんだよねぇ・・・
日向ぼっこしててちっとも中に入ってこないから、そのまま放置してたらこんな写真が撮れたよ♪
10.03.14-1_350.jpg













ゆきち「あの~中に入りたいんですが・・・」
たいし「ボクは外に行ってみたいんですが・・・」
面白いから外からも撮ってみようと、玄関からデッキへ回ってみた♪
10.03.14-3_350.jpg













たいしはあっち向いてるし、ゆきちはちょうど舌がペロンチョと出た瞬間だったよ~~~(〃^∇^)o_彡☆

その後はみんなでお昼寝
10.03.14-4_350.jpg













お~い…そこはゆきちの場所なんですが・・・(^_^;
たいしはあちこち移動しながらも、いつもちゃっかりいい場所をキープしてるんだよねv(-^^-)v
暖かくなって抜け毛も多くなってきたんで、寝込みを襲ってしっかりブラッシングしときました(* ̄▽ ̄*)

彼女と出かけてた長男君、「はい、お土産♪」とあたしの大好きなお千代保稲荷のクリーム大福をくれた(*^^*)
10.03.14-5_350.jpg













彼女からのお土産だって~(-^O^-)
最近彼女からよく貰いものをするんだけど、家に寄ってくれないからお礼も言えないよ・・・σ(^_^;
ってんで、ココで言っておこう(彼女には伝わらないけど・・汗)
ありがと~~~いつもおいしくいただいてま~す♪
またよろしくね

PR
2010/03/05 (Fri)

ゆきちさ~ん、トリミングですっきりサッパリ~♪
10.03.06_350.jpg













ってか、耳の飾り毛がどんどん短くなるような?(;^_^A
おかげで毛がはねちゃってるよ・・・
今度からもう少し長くしてもらおっと・・・"r(^_^;

ゆきちも綺麗になったんで、あたしもお風呂に入ってこよっと♪
とお風呂入っていたら、ゆきちが聞いたこともないような声で『アウ~~~ン・・・アゥアゥ~~~~~ン』って鳴き出すじゃない?
何事が起こったのかと、シャンプー中だったのにドアを開けてみたけど、ゆきちの姿は見えず・・・(‥?)
急いでお風呂から出てみると、ソファーの上でくつろぎながら『何でしょうか?』と、何事もなかったような顔で見てるじゃない?
一体何だったんだよぉ( ̄^ ̄)

と思ったら、珍しく留守電が点滅してるよ!?
そっかそっか♪
いきなり聞いたことのない声が近くから聞こえてきて、ビックリしたんだねぇ(=⌒▽⌒=)
最近留守電に録音する人って少ないからね
10.03.05_350.jpg













そして久々に、こんなにピッタリと寄り添ってる2ショットが撮れたよ~v(。^_^。)v
2ショットと言いながらも、お互いシカトポーズだけどね(;^_^A

2010/02/23 (Tue)

クリニックの受付けさんちのラブちゃん(GR)が遊びに来たよ~♪
10.02.23-3_350.jpg













まだ10ヵ月なんで、遊びたいばっかりみた~い
ゆきちのボールを次々と奪い、誰かれ構わず体当たり・・・(;^_^A

ジッとしてないから写真を撮るのも一苦労だったけど、よくこんな写真が撮れたもんだと、自分で感心しちゃったよv(*^^*)v
10.02.23-2_350.jpg













ゆきち『ボクはこっちの赤いボールを貰っていいですか?』
ラブ『ダメ!両方ともあたしの!!!』
ってな具合で、ゆきちが取ろうとしたボールを全部奪ってたよ~~~~~(* ̄ー ̄*)

いやぁ~しかしGRって大きかったんだねぇ\(◎o◎)/!
すっかりゆきち&たいしサイズに慣れちゃったから、GRがこんなにデカかったなんてすっかり忘れてたよ
因みにラブちゃんよりバクの方が大きかったと思うんだけどね(^_^;

ラブちゃんが暴れまくってる間、たいしは2階で避難してたんだけど、どうも下の様子が気になるようで、階段の上から顔だけ出して覗いてんの(>y<)
その内おもむろに階段を下りてきたんだけど、ちょうど1階に下りて来た時、ラブちゃんがたいしを見つけて近寄って行ったのね
たいしったらじんわりと後退しながら、尻尾と背中の毛を思いっきり逆立てて、めっちゃ大きく見せようとしてるのよ~~~~(;^_^A
いやいや・・・どんだけ頑張ってみても、大きさじゃGRには敵いませんからぁ~
たいしのこんな姿って始めてだったんで、怖がってるのか、襲いかかろうとしてるのかが解らなかったんで、危険を避けるためたいしとラブちゃんの間に仕切りを置いて、とりあえず遮断しときました(^_^;
う~~~ん・・・?どっちだたんだろ~?

2010/02/21 (Sun)
わが家のお坊ちゃまたち、『洗濯物』って言葉に反応します
正確に言うと、反応するのはゆきちで、ゆきちの行動を見てたいしが反応するってのが正解かも?
今日も洗濯物を取り込もうと思い「洗濯物入れてこよっと♪」って言った途端、ゆきちがシュタタタタタ~と一気に階段を駆け上り、それを追っかけるようにたいしが駆け上がって行きましたぁ♪
しか~し、今日はその様子を録画しようと、あたしがデジカメを構えてたせいか、たいしさん途中で失速し、あたしを見つめておりました・・・
おかげでいつになく抜かしちゃったよv(*^^*)v

だ~の部屋の前であたしが来るのを待っててくれるわんにゃん
ドアを開けたら一目散にベッドにジャンプし、転がりまくるゆきちに反して、たいしはベランダを目指します
そう、たいしはベランダでゴロンゴロンと転がりまくるんだよねぇ・・・
今日も「早くドアを開けろ~』って催促してるっしょ?
動画はベランダに出た時点で終わってるけど、今日も元気よくゴロンゴロンしておりました"r(^_^;
2010/02/20 (Sat)
昨日はblogのメンテ日で、23時~7時までの予定だったのに、昼になっても一向にアクセスできないから確認してみたら、トラブルでもあったのか復旧時間が未定になってた・・・(><;)!!
結局17時半までかかったみた~い(;^_^A
いやぁ~こんなに長くかかったのは初めてかも?
覗いてくれた方、ご迷惑をおかけしましたぁ~m(_ _)m

昨日のお坊ちゃまたち(*^^*)
10.02.18-2_350.jpg













たいしに特等席を取られちゃったんで、仕方なくこっちで我慢・・・
相変わらず微妙な距離のお坊ちゃまたち"r(^_^;
ゆきちさん・・・背中から哀愁が漂ってるような・・・?
10.02.19.jpg




















特等席で日向ぼっこしながらのお昼寝が済むと、今度はあたしの膝の上でパーカーの紐と戯れるたいっちゃん♪
するとゆきっつぁんが・・・
「何でいつもお前がいい場所を確保してんだよぉ(`´メ)」とでも言いたそうに、あたしとたいしの周りをあっち行ったりこっち行ったりしてんの
その度紐をカジカジするのを止め、目でゆきちを追っかけてたけど、最後は完全に無視して紐と戯れてたよ~(;^_^A

でもね、実はゆきちが一番好きな場所はコタツの中なの♪
昨日も最終的にはコタツに入り、あたしの足にピッタリくっついて寝ておりましたぁv(*^◇^*)v
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *