忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/30 (Wed)
ゆきちの滑り防止のため、リビングに暑苦しい冬用のカーペットを敷いたままにしてたけど、たいしの抜け毛がハンパないんだよねぇ・・・(>_<)
今日から天気が崩れるって言ってたけど、今日もお日様サンサンだったから、掃除機をかけた後、カーペットをデッキに干してみた
ついでに床をつや出しマイペットで拭いてたんだけど、ふと横を見たら窓が全開になってたぁ~~~~(〇o〇;)
いやぁ~ん、網戸にしたつもりが網戸を開けちゃってたみた~い
たいしがウッドデッキで遊んでたよ・・・
いやぁ~それにしてもたいしったら、よくぞ外に遊びに行かずデッキで遊んでてくれたねぇ
思わず冷や汗をかいちゃったよ・・・(;^_^A

部屋も綺麗になったし、今さらこの冬用のカーペットを敷く気にもなれず、ここは夏用の敷物を買うしかないなぁ~と、近所のアピタへちょっと偵察に
でも夏用って、竹のカーペットや畳のようなものしかないのね・・・(+_+)
それじゃたいしの抜け毛はくっつかないだろ~けど、ゆきちの滑り防止にはならないよねぇ?
な~んて思いながらウロウロしてたら、ジョイント式コルクマットなるものを発見♪
30×30㎝の物が8枚入って1480円って安くない?
センターにだけ敷けばいいかなぁ~と、5セット買ってみた(*^^*)
早速敷いてみたけど、40枚って少ないのね
少なくてもあと3セットは欲しいなぁ~と追加で購入してきたよ

でもね・・・
10.06.30-2_350.jpg














ゆきちもたいしもシカトだよ~~~( ▽|||)
って、たいしが見えるかしらぁ~?
もう少し大きい写真にしてみようかな
10.06.30-3_350.jpg













コルクは涼しいって書いてあったのに、やっぱりゆきちはソファーの上だし、たいしはテーブルの上がいいみたいだよ・・・(;^_^A

折角だからコルクマットの良さを体験してもらおうと、ボールを投げてみたけどボールを取ったら即ソファーへ・・・
でもね!
フローリングと違って全然滑らないんだよ~!?
コルクマットにして正解だったよv(*^^*)v
と思ったのもつかの間で、たいしったらいきなりコルクマットで爪を砥ぎ始めたよ~~~~(><;)!!
や、やめてくれぇ~~~~~
思わず爪を短く切ってみたけど、気付くとマットで爪を砥いでるよ・・・σ(TεT;)
すぐにボロボロにされちゃう・・・かも?
でもジョイント式だから、ボロくなったら部分的に交換すればいいよね♪

最近たま~にクラフトテープでカゴ作りをしてるから、かわいい色のテープとニスがなくなってきちゃった
そこで久々にまた大人買いをしておこうかなぁ~と、昨日の午後にネットで注文したら何ともう届いたよ~!?
M’s Factoryさんったら仕事が早いねぇv(-^◇^-)v
さ~て今度は何を作ろうかなぁ~♪♪♪
PR
2010/06/27 (Sun)
最近伸びて寝てるコトが多いたいっちゃん
巨大にゃんのような気がして、ちょっとこんなことしてみましたぁ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
10.06.28-2_350.jpg













たいっちゃんの前に置いてあるのは、何と75㎝物差しなんだけど、ほとんど同じ長さってことは、たいっちゃんったら75㎝の巨大にゃんこぉ~~~~!?(〇o〇;)
って、前足も後ろ足も伸ばしてるからだろ~けど、たいっちゃ~~~~んデカ過ぎですからぁ~
2010/06/21 (Mon)

一昨日だったかな?
空が怪しくなってきたんで、ちゃっちゃと散歩に行かなきゃと、「今から散歩に行ってくるから、雨が降りそうだったら即洗濯物を入れておいてね」と長男君に頼んで出かけようとしたら、「解った!てかポツポツとしてるからもう入れておくわ」と
「えっ?もうポツポツしてる~!?」って一緒に外を見た途端、いきなりザーーーーーーーっとハンパない雨が降ってきた(〇o〇;)
思わず一緒に洗濯物をしまったんだけど、「ポツポツどころじゃないし~~~」と言いながら一緒に焦ってる長男君に大爆笑
いやぁ~もう3分早く散歩に行ってたら、ゆきちともども大変なことになってたわ・・・( ▽|||)
まさに『バケツをひっくり返したような雨』だった
一瞬であんなに降るんだねぇ・・・(;^_^A

そんなワケで、行く気満々だったのに急に散歩が中止になっちゃったゆきっつぁん・・・
昨日も大忙しで短い散歩にしか行けなかったから、今日はガッツリと歩いてきたよ♪
でも5時には仕事に行かなきゃだったから、ちょっと早めに行ったせいで、まだ暑かったのかも?
10.06.21-2_350.jpg













舌が出てハァハァ言ってたわ・・・"r(^_^;

そしてすぐに振り返って何か言いたそうな顔をするんですけど・・・
『まだ暑いわ( ̄^ ̄)』って怒ってる?(;^_^A
ごめんよ~~~

そしてこっちはたいっちゃん
暑くなってきたせいか、お気入りの場所が変わってるしィ~
10.06.19-7_350.jpg













最近いつもこのテーブルで昼寝してるよ・・・
って、昼寝だけじゃなくいつもココにいるような?
68dab179.jpeg













あくまでもゆきちより目線を高くしたいのかしらぁ~?(^_^;

2010/06/17 (Thu)

トイレの壁に貼ってあるゆきちの写真がてんこ盛りの手作りカレンダー
実は2年前に作ったものなんだけど、写真がメインだからずっとそのまま飾ってたんだけど、『いい加減に2年前のカレンダーってのもねぇ・・・』と思い、作り直してみた♪
カレンダーにするから交換しなきゃいけないんだと気付き、今回は写真だけにしてみたv(*^^*)v

ゆきちだけじゃなくたいしの写真もね
写真を厳選してたら、バクも入れてあげなきゃ~って思い、PCに入ってる古いデータも出してきて、初めて我が家に来た日の写真も3匹分♪
バクに限っては、まだ我が家の子になる前の写真から、亡くなる1週間前の写真まで入れちゃった10.06.16-4_350.jpg














いやぁ~ん、めっちゃかわいいじゃ~ん
ゆきちもたいしも一番かわいく写ってるお気に入り写真を一番最後に入れて完成~v(-^◇^-)v
トイレに行くと和むわぁ

2010/06/14 (Mon)

最近お昼寝する時は、ケージの上で寝てるコトが多いたいっちゃん
しかもなぜか物凄~~~く端っこで寝るんだよね・・・
10.06.12-7_350.jpg













もっと真ん中で寝ればいいのに、こんなに端っこで寝るもんだから、この後滑り落ちてや~んの・・・(^_^;
自分でもびっくりしたみたいで、焦ってたわぁ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
10.06.14_350.jpg













そしてこの方ゆきちさん
ボールとあたしを交互に見つめてるんですけど・・・
はいはい、投げて欲しいのね・・・"r(^_^;
おもちゃ箱からボールを3つも出してきて、次から次へと投げさせるのよ~~~~(>_<)

ほとんど抜け毛をしないゆきちさんに比べ、たいしさんの毛は抜けまくり(x_x)
ブラッシングをしてもエンドレスだし、カーペットは掃除機をかけてもかけてもちっとも綺麗にならず、とうとう今日はコロコロまでしちゃったよ~~~
あぁ・・・たいしにもコロコロがしてみたいよぉ・・・

な~んて言ってたら、サッカーを見てた長男君が、いきなりたいしにコロコロしてんの~~~~( ̄ロ ̄|||
ウニャ~とか言いながら逃げちゃったみたいだけど、ブラッシング後にもかかわらずゴッソリと毛が取れてたよ~~~~(= ̄▽ ̄=)

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *