忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/12 (Wed)

最近いつもソファーで寝ているゆきっつぁん♪
でもね、たいっちゃんだってたまにはソファーで寝たいのよ
でも・・・でもね・・・
たいっちゃんが傍に来るのが嫌いなゆきっつぁん・・・(-_-;
61c9fb1b.jpeg





 







「たいしが傍に来るくらいなら、ちょっと狭いけどこっちでいいや」
と、ゆきっつぁん・・・
何もそんなに嫌わなくてもいいのにねぇ・・・(;^_^A

そそ、我が家のたいっちゃんったら、いつもダラ~ンと寝てるか、まん丸で寝てるか、或いは獲物を狙う姿勢しか見たことがなかったのに、今日はこんな猫らしい姿をしてたから、思わず写真を撮っちゃったよv(*^^*)v
10.05.12-1_350.jpg














いやぁ~たいしも猫だったんだねぇ♪
何だか凛々しく見えるんですけど~~~ヽ(-^^-)ノ
ってか、逆光でちょっと見難いけどね
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うんうん。
揃えたお手々のお上品さがにゃんこっぽいわ♪
うん、凛々しくてよ(^^)

ゆっきっつぁん、やっぱりちょっかい出されるのは嫌なんだろうね~。
keikaの叔母の家はにゃんこが先で後からわんこ(トイプー)だったの。
おっとりにゃんだったから喧嘩にはならなかったけど、ちょっかい出されると嫌がって、無言で?高い所へ非難してた。

ゆきっつぁん、にゃんに比べたら行動範囲が狭いから、嫌な時は凄むしかないもんね~…。
辛い辛い(;´▽`A``
keika URL 2010/05/12(Wed)23:51:51 編集
(o^-^o) ウフッ
ゆきち君は一人でのんびりがいいのかしら~?
ワンコと猫ちゃんの習性が違うといえばそれまでかもしれないけど、
ワンニャンが仲良くっていうのもあるよね~~?

我が家はそういう経験ないけど、
仲良く寝てるとこちらも癒されるわよね~~=*^-^*=にこっ♪

猫らしいポーズ、可愛い♪
yoshie 2010/05/13(Thu)08:05:40 編集
そう猫のポーズだよね
前足が揃って 猫背で
今までになかったの?
ワンコってどうして控えめ?
家もラブが譲るのよ
マコ 2010/05/13(Thu)09:05:10 編集
ほんとだぁ~
たいちゃん、猫らしいポーズでかっこいいじゃん!
ユキッティーの方が先住犬なんだからいばってればいいのにね。
相手にするのが面倒なのか、優しいのか・・・
きっとどっちもだよね(笑)
ramumama 2010/05/13(Thu)10:47:09 編集
無題
一見、ゆきちさんが たいし君とくっつのを
嫌い 場所を譲っているようにも見えるけど じつはこれが 二人以外にはわからない 互いの絶妙な距離・間合いなのでは ないでしょうーかねぇ(*^_^*)。それが 未だに掴めていない 私と板さんはびったり行動を共にしながら ほんと年がら年中喧嘩ですもんね( ▽|||) 、ちょうどいい間合い いつになったら掴めるんだろう(´_`。)。
Fran URL 2010/05/13(Thu)20:13:24 編集
無題
たいっちゃん、凛々しいね〜(^.^)
そういえば、元々ネズミ取りの先祖を持つヨーキーなんだけど〜昨日獣医さんでハムスターが待合室で待ってたのをビビアン〜ジッと見つめて(狙って?)おりました〜(ё_ё)キャハ

ゆきちさん〜私が思うにはそれほどたいっちゃんの事嫌ってはいないと感じるけどね〜
嫌いだったらもっとハッキリ威嚇したりするんじゃないかな〜?
ビビアンママ 2010/05/13(Thu)22:57:05 編集
keikaちゃんへ
たいしのこんな姿って珍しいんだよ
ももまま家のお嬢様は、よくこのポーズをしてるっしょ?
いつも羨ましいって思ってたんだ♪

こんな平和なのんび~りな写真を載せて日記を書いてる時、実は2匹で大暴れしてたんだよ~(>_<)
カーペットがとんでもないことになってたんだよね・・・( ̄□ ̄;)!!

何ですと!?
おっとりしたにゃんこって存在があるんだ?
うちはたいしが初にゃんこだから、暴れまくるのがにゃんこなんだと思ってたよ~!?(^_^;
あぁ・・・いつになったら我が家に平和が訪れるんだろ~か?
って、ゆきちも嫌ならあちこちに避難してるし、反撃したいと思ったら反撃もしてるから、それほど嫌でもないのかも♪
hime 2010/05/14(Fri)00:16:30 編集
yoshieさんへ
ゆきちとたいしね、確かに2匹がくっついてる時もあるんだけど、くっついてる時って大抵喧嘩してるんだよね(^_^;
ガウガウ言いながら戦ってるからね~~~
って、たいしはニャ~ニャ~だけどね(= ̄ー ̄=)

このたいしの写真って猫っぽいっしょ♪
でもね、よく見てみると、目がつり目になっててちょっと怖い顔になってるんだ・・・(;^_^A
ダヤンと呼んでやって~♪♪♪
hime 2010/05/14(Fri)00:21:12 編集
マコちゃんへ
そうなの!
猫なだけに猫背のポーズ♪
たいしって余りこんな姿をしないのよね
いつ見ても、ダラ~ンってしてるんだもん・・・(;^_^A
って、あたしが見逃してるだけ???

あらら、マコちゃんちもラブちゃんが譲るんだね
やっぱラブちゃんとゆきちって似てるよね~(* ̄▽ ̄*)
hime 2010/05/14(Fri)00:24:17 編集
ramumamaへ
猫っぽい立ち姿・・・じゃなくて座り姿っしょ?
たいしったら実は猫だったみた~い(* ̄▽ ̄*)
でもね・・・
今日はまたいつものたいしの姿を撮ったから、今日のblogにUPするね
あの姿こそたいしなのよ~~~o(><o)(o><)o

ゆきちは優しいワケじゃなく、ひとりの時間を大切にしたいのかも?(>y<)
hime 2010/05/14(Fri)00:27:54 編集
Franさんへ
う~~~ん・・・
嫌ってるわけじゃないんだろ~か・・・?(* ̄▽ ̄*)
でもね、たいしが傍に寄るだけで、『ヴ~~~』って唸って逃げちゃんだよね・・・( ▽|||)

いやいや!
Franさんと板さんは間違いなく仲良しさんですからぁ~☆
喧嘩するほど仲がいいって、昔から言うっしょ~♪♪♪
うちなんて喧嘩しようにも、なかなか会う機会がないから(汗)喧嘩もできないよ~~~(;^_^A
hime 2010/05/14(Fri)00:46:33 編集
ビビアンママへ
たいしね、確かに凛々しい姿なんだけど、よ~く見ると目がつり上がって、まるでダヤンみたいな顔になってるよねぇ(;^_^A
って、ダヤンはかわいいから好きなんだけどね♪

ヨーキーちゃんってネズミ捕り犬なの~?
あはは、待合室で獲物を狙ってたって?(^。^;)

いやいやビビアンママ!
ゆきちったらたいしが傍に寄ってくると、しっかりヴ~~~~って威嚇しておりますの(;^_^A
hime 2010/05/14(Fri)00:51:46 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *