忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/20 (Mon)

今日はやや気温も下がって過ごし易かったねぇ♪
10.09.17-2_350.jpg













ゆきっつぁんはソファーをひとり占めして、まったりとくつろいでたねぇv(*^^*)v


10.09.17-1_350.jpg













たいっちゃんはココがお気に入り?
狭い椅子の上で、足を伸ばして落ちそうになりながら寝てたよ・・・(;^_^A

話しかけても完全に無視して熟睡してる癖に、ピンポ~ンとインターホンが鳴ると、あっと言う間に階段を駆け上がるから笑える(* ̄▽ ̄*)
10.09.17-3_350.jpg













半分ほど一気に駆け上がり、一旦そこで止まって、誰が来たのか様子をうかがってるんだよね・・・(^_^;
こっちを振り返り様子をうかがってるのが解るかな?

知らない人が来たらそのまま2階に上がって避難するんだけど、おばあちゃんだったらのっそり降りてきて、ニャ~って挨拶するんだよ(*⌒ー⌒*)

PR
2010/09/17 (Fri)

最近すっかり日が暮れるのが早くなったんだねぇ・・・σ(^_^;

実はあたしね、今日から4連休なのさ~♪
しかも予定がな~んもない・・・(+_+)
でもまぁそんな暇暇な日があってもいいかなぁ~と、WOWOWで録画しまくったまま放置してた海外ドラマや映画を見て、連休初日を過ごしていた
すると夕方5時を過ぎた頃、たいしがニャウニャウとご飯の請求にきた
ゆきちの散歩に行ってからにしようかなぁ~とも思ったけど、あまりにも請求がしつこいから、先にわんにゃんのご飯にして、またまたテレビを見てたんだけど、ふと外を見たら真っ暗になってて驚いた!!!
一体今何時なの~~~!?
と思ったら、まだ6時半じゃん
「ゆきち~ちょっくら散歩行くか~い?」

最近は暗くなってからの散歩では、公園の方に行きたがらなくなったゆきちだけど、今日はスタスタと公園の方へ歩いて行くじゃない?
「ゆきち~~付け~~~ってか付いてよ~~~~」なんて言いながら、公園までダッシュさせられる羽目に・・・
つ、疲れたぁ・・・
久々の公園では、これまた久々のわんこがいっぱいv(*^^*)v
「ゆきちく~ん、久しぶりだねぇ♪」なんて言われ、フレブルのロッディ君、トイプーのマリーちゃん、Mダックスのロイド君たちと追っかけっこして遊んだよv(-^〇^-)v

2010/09/15 (Wed)
虫に刺されました・・・
痒いなぁ~って思って見てみたら、まるでツベルクリン反応をしたようになってたよ~~~(^_^;

10.09.15-6_350.jpg













因みにこれは腕です
まるで足のようだけど、実は前腕ですからぁ~(;^_^A
ってか、何に刺されたらこんなに赤くなるんだろ~?
単なる蚊じゃないことは確かだよねぇ・・・

そしてお次はやっぱりこの方の登場です!
10.09.15-4_350.jpg













だ~か~らぁ~
邪魔なんだってばぁ~~~(≧◇≦)!!
今日のサラダに入れようと、じゃこをごま油でカリッと炒めてたら、背後で邪魔するヤツが1匹・・・( ▽|||)
そんな所からコソーっと来るとは、お主もなかなかやるのぉ
10.09.15-2_350.jpg













そしてダンボールを見つけると、今度はそこに隠れるってか?
ネット注文したジャーキーが入ってたから、いい匂いがするのは解るんだけどね・・・(= ̄▽ ̄=)
10.09.15-5_350.jpg













そんなたいしを呆れ顔で見つめるゆきちであった・・・(* ̄▽ ̄*)
って、最近ゆきちがめっちゃ大人しくていい子に感じるんだけど、きっとたいしの暴君ぶりが目立ってるだけなんだろ~なぁ・・・(;^_^A
2010/09/12 (Sun)
またまた残暑がぶり返し、暑い一日だったねぇ・・・(;^_^A
ホントに今日でこの暑さとはお別れできるんだろ~か?
エアコンの冷たい空気が少しでも来るようにと、今日もキッチンのドアを開けてせっせと夕食作りに励んでいた

10.09.12-2_350.jpg













すると今まで一番涼しい場所で寝てたゆきちが、おもむろに場所移動
あたしが見える場所がいいのねv(*^.^*)v
ゆきちったらかわいいねぇ♪♪♪
で、問題はたいしだよ~~~~(>_<)
ドコにいるか見えるかしらぁ~?
ちょっとズームしてみるね
10.09.12-1_350.jpg













いやいやいや たいしさん!
いくらなんでもそこはマズイんでない?
ポテトサラダ用のじゃがいもと、おひたし用の菜っ葉を茹でてるから、沸騰したお湯が飛んでくるよ・・・(;^_^A
ってか、実は思いっきり邪魔なんですけど~~~~~( ̄ロ ̄|||

そしてもうひとつの困ったちゃん
10.09.12-4_350.jpg













3~4年前くらいにお釣りで貰ったけど、どうも使いづらくて困る2枚・・・(+_+)
どっちもピン札だったから、あたしの小遣い用のカンカンに入れておいたんだけど、値上がり前の今せっせとタバコの買いだめをしてるから、あたしの小遣いが寂しくなってきたんだよねぇ・・・(;^_^A
そこでこの2枚を使おうと思ったんだけど、2千円札はまだしも旧の5千円札って今も普通に使えるんだろ~か?
コンビニのバイト君とか、旧のお札って知ってる???
『あの・・・これ何ですか?』とか言われたら困るなぁ・・・
な~んて悩んでてなかなか使えず・・・(~ヘ~;)
でも今日、思い切って使ってみた
いやぁ~案ずるより産むがやすしだねぇ♪
疑われることなく、お札を二度見されることもなく、な~んの問題もなく普通に買い物できたよ~~~v(*^O^*)v
2010/09/10 (Fri)
せっせと掃除に励んでたら、あっという間に夕方になっちゃった( ̄ロ ̄|||
折角の休日があっと言う間に終わっちゃうよ~~~~
10.09.10-6_350.jpg













仲良く外を見つめていたんで、「ちょっくら庭に出てみるか~い?」と言いながら、たいしにリードを付けて窓を開けてみた
しかし・・・リードの方が気になって、外には全く興味なし・・・(;^_^A
そこで『えいやっ』っと抱えてデッキへ
10.09.10-2_350.jpg













デッキに出たらすぐに散歩を開始したよ
たいし庭デビュ~♪
でもね、油断するとすぐにデッキの下に潜り込もうとするわ、プランターの土を食べようとするわで、早々に散歩は終了・・・Σ(><;)
10.09.10-4_350.jpg













でも折角なんで我が家の金運招き猫ズと記念撮影~♪
どうどう?
なかなかナイスな3ショットでしょ?

2年ほど前に『お金が貯まりますように』との願いをこめて、せともの祭りで買った小判と大入り袋を持ったにゃんだけど、買ってすぐに蹴飛ばして小判を割っちゃって、慌てて接着剤でくっつけたんだよねぇ・・・
小判が割れてるから、いつまで経ってもお金が貯まらないのかも~?(;^_^A


その後、急に思い立って、だ~の枕カバーを作るコトにヽ(-^〇^-)ノ
いやいや・・・そろそろ夕食の準備をした方がいいんじゃない?
と言う心の声は無視して、せっせとソーイング☆
枕カバーと一緒に、ランチョンマット2枚とコースター3枚も作っちゃったv(*^o^*)v
10.09.10-8_350.jpg













ちょっと見難いと思うけど、ブタさんにカエルさんにネコさんにうさぎさん、それにクマさんもいるんだな♪
枕カバーも完成しちゃったけど、かわいいからあたし用にしちゃおっとv(-^.^-)v
この前作ったチェックのカバーを洗濯したから、だ~にはそっちをあげよ~っと(*⌒ー⌒*)

な~んてコトをしてたら、もう8時過ぎてるし~~~~( ̄ロ ̄|||
でも大丈夫♪
今日は簡単なメニューだからね
しかも昨日作ったパンプキンスープの残りを冷蔵庫で冷やしておいたから、今日は冷製スープにするんだも~ん
10.09.10-7_350.jpg













いやぁ~実においしかった
あたしね、冷製スープってマジ好きだわぁ~♪♪♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *