忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/05 (Wed)
たいしのケージ、今ではトイレのためだけになっちゃってるんで、急に思い立って昨夜ちょっと模様替えをしてみた♪
09.02.11-3_350.jpg













増築(上の部分)のため網を繋いでた針金をせっせと外してたら、たいしが面白がって邪魔する邪魔する・・・(;^_^A[
「危ないよ~~~!?」って言っても、解るワケもなく潜りこんでくるのよ~~~(>_<)
ゆきちも一緒になって邪魔してくれるから、ち~~~っとも作業がはかどりゃしない・・・

何とか増築部分の撤去が終わったから、今度はだ~の部屋に置いておいたキャットキャッスルを持ってきて、ケージの中に搬入~♪
11.01.05-2_350.jpg














ケージの中に、トイレとキャットキャッスルが綺麗に収納できたんで、今度はトイレの上になる部分に網を乗せて固定し、たいしのお昼寝場所兼食事場所を作ってみた♪
久々のキャットキャッスルに興奮し、上から出入りしてみたり下から出入りしてみたりと大はしゃぎ
終いにはネコじゃらしを持ちこんで、上へ下への大移動で、ガサゴソガサゴソうるさいったりゃありゃしない(>_<)

しかしにゃんこってのはバランス感覚に優れてるんだねぇ♪
このケージ、もともとはゆきち用だったから、上がオープンになってるんだけど、2.5㎝しかない木枠の上を優雅に移動し、前面の窓からも出入りしてたよ(。^_^。)
ゆきちには絶対できない芸当だねぇ・・・
11.01.02-1_350.jpg














ん?
呼んだ?
PR
2010/11/23 (Tue)
世間では勤労感謝の日だったようだけど、あたしは今日も勤労してきちゃったよ~(^_^;
だってね、毎日仕事や用事が入ってて、バイトを頼まれてる施設に行ける日ってのが、祝日くらいしかないんだも~ん・・・
でもね、先月知ったんだけど、この施設って休日に出勤しても休日手当てがつかないんだって~~~(〇o〇;)
普通ありえんよねぇ?
バイトを頼まれた友だちに、「12月~1月の勤務表を作ってるんだけど、年末年始って仕事できないかなぁ?」って聞かれたけど、年末年始でさえ手当てがつかないって話なんで、絶対に行くもんか~
給料が一緒なら平日に行った方がいいもんねv(*^.^*)v
以前の職場は年末年始に仕事をすると、通常の1.5倍以上になったような気がするんだけど・・・
もちろん休日手当てもしっかりとついたから、みんな休日に仕事をしたがってたしね

とまぁ~毎日忙しく動いてて、録画した番組がなかなか見られない・・・
でもどんどん溜まってきちゃうから、ココはちゃっちゃと見なきゃと、土曜日の『志村どうぶつ園』を見てたら、ベッキーがネコじゃらしで遊んでる画面を見て、たいしが反応し出したよ~~~~!?
10.11.23-2_350.jpg













テレビの真ん前に移動してきて、ねこじゃらしの動きに合わせて顔を左右に振ってるの~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
その後もテレビの前を占領して、ず~~~っと画面に釘付けだったよ・・・(^_^;

すっかり寒くなってきた今日この頃{{(>_<)}}
10.11.20-1_350.jpg













ふと横をみると、仲良くわんにゃんがまん丸になってるよ
こんなに接近して寝てる姿は久しぶりかも~♪
10.11.20-2_350.jpg













『折角だから前からのショットも♪』と思ったら、ゆきちが顔を上げて反応しちゃった・・・
2010/11/12 (Fri)
最近夜になるとめっちゃ寒いんだよね~~~{{(>_<)}}
ってんで、hime家もとうとうコタツを出してみた♪
でもまだ電源は入れてないし、入ってもいないんだけどね・・・
だってあたしには羽毛布団を乗せたソファーがあるんだも~んv(*^^*)v
コタツは暖かくていいんだけど、コタツに入るとテレビまでの距離が遠くなっちゃうから、メガネをかけないとテレビが見れないんだもん
だからテレビを見るには、メガネをかけなくてもいいソファーが一番なんだ♪

でも・・・
実はソファーでテレビを見るのも、そう快適とは言えないんだよね・・・
何せ苦しいからさ(;^_^A
10.11.11-3_350.jpg













ゆきちもソファーが好きだから、ゆきちの横で遠慮しながら小さくなってテレビを見ていると、どこからともなくたいしがやってきて、わざわざあたしの上に乗ってくるんだよねぇ・・・

でもこの時はたいしも遠慮がちに足元にいるからまだいいの
10.11.11-1_350.jpg













そのうち足元じゃクッションが悪いって思ったのか、だんだん上に上ってきて、胸の上で寝てくれるんだよねぇ・・・
重いわテレビは見えないわで、たまりません(>_<)
ゆきち~~~狭いんですけど~~~~(><;)!!
たいし~~~苦しいんですけど~~~~Σ(><;)
あぁ、みんなに愛されるってのもなかなか大変なことなのねぇ・・・

話しはガラッと変わって!
ここ3日ほど仕事三昧だったため、0時前には寝ちゃってたんだけど、昨日の朝だ~が起きてくるなり「昨日事故った!」て言うじゃない!?
どこにも怪我はなさそうだから、大した事故じゃないだろ~と思ったけど、一応どんな事故だったのか聞いてみた
一昨日仕事が終わって家に帰る途中、交差点で右折車線に止まって右折しようとしてた軽自動車が、いきなりだ~の走ってた走行車線に出てきてぶつけられたんだって!
だ~は制限時速を守って50㌔しか出してなかったらしいし、相手もヒョロ~っと出てきただけなのに、だ~の乗ってたアウディは廃車だってさ~~~( ̄□ ̄;)!!
警察を呼んだり動かなくなったアウディをレッカー移動をしてもらったりしてて、結局帰宅が物凄~~~く遅くなっちゃったんだって
事故ってさ~いくら相手が右折車線から急に出てきたと言っても、お互いが走ってたら100対0にはならないもんね・・・
廃車はイタイかも・・・?

相手は初心者マークの女子だってさ
お互い怪我はなかったみたいだけど、だ~はちょっと首が痛いって言うから、ちゃんと病院に行くように言っておいたけどちゃんと行ってきたかなぁ~?
事故の場合、ちゃんと病院を受診しておかないと、後々めんどくさいことになるんだから、ちゃんと行ってるといいんだけど・・・

事故って帰ってきて、その日のうちに報告しないってのが不思議でしょ?
「今週は掛け持ち仕事で忙しいから、起こさないように静かに帰ってきてね」って言っておいたからかなぁ~?(;^_^A
2010/10/18 (Mon)
あたしが帰ってくると、たいしが窓の所までお出迎えに来てくれる♪
ゆきちと散歩に行ってても、必ず窓際まで来て「にゃ~(ドコ行ってたんだよぉ(`´)」って言ったあと、玄関に回ってお出迎えなんだ
でもあたしがひとりじゃない時は、絶対出て来ないんだよね~
何で解るんだろ~?

今日は買い物から帰ってきて、そのまま庭で水やり作業をしていたら、やっぱりたいしがお出迎え(*^^*)
10.10.17-3_350.jpg













人見知りの癖に、こんなふうに覗くんだよ♪

あっ!
因みにゆきちも覗いてるんだけど見えるかしらぁ~?(^_^;

明日から2泊3日でお出かけのため、暫し留守にしま~す
ゆきちとたいしの世話は、だ~と長男君に頼んでおいたけど、しっかり世話してくれるかが心配だよ・・・
何せ我が家の忘れん坊 No1とNo2だからね~(;^_^A
2010/10/12 (Tue)
ももままからのお土産のたい焼きを、たいしもせっせと食べてたから、すっかりゆきちとたいしへのお土産だと思ってたけど、たい焼きとバームクーヘンはゆきちにって言ってたんだった・・・(;^_^A
たいしにはと~~っても高級な、レーザーポイントを貰ったんだったぁ~v(*^◇^*)v
a2302455.jpeg













ちょ~っと見難いと思うけど、魚・犬・バッタ・矢印の指・魚と5種類ものポイントがついてるんだよ~♪
この光を床や壁に当てると、必死に追っかけるの~~~へ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"
すぐに電池がなくなりそうだから一旦休憩すると、ニャ~ニャ~言って『ドコ~?ドコ~?』って訴えるのよ・・・

たいしがポイントの光を追っかけて走り回ると、ゆきちも一緒になって走り回りながらたいしにちょっかいを出すから、ズダダダダダ~ズドドドドド~~~ってウルサイウルサイ・・・(>_<)
それにしてもにゃんこのツボを知ってるももままならではのお土産だよねv(*^.^*)v
最近ネコじゃらしには関心をなくし気味だったたいしだけど、ポインターの赤い光は思いっきりツボみたいで、毎日走り回ってるよ♪
ボタン電池買ってこなきゃね~~~(* ̄ー ̄*)

今日もせっせと遊んでいたら、サッカーを見ていた長男君に「ウルサイんだけどっ!」って怒られちった "r(^_^;
「たいし~お兄ちゃんが怒ってるから、また明日にしようね~」って言ってみたけど、たいしには解る筈もなく一生懸命赤い光のバッタを探してたよ・・・σ(^_^;

その長男君、昨日の体育の日は彼女と蒲群の方へ行ってたらしく、お土産を買ってきてくれた♪
何かなぁ~って開けてみたら・・・↓
10.10.12-1_350.jpg














ミニサイズの招き猫と、新発売のバブ(*^^*)
前にも書いたと思うけど、我が家の洗面所には色んな種類のバブが置いてあって、一番にお風呂に入る人が好きなバブを入れるのね
新たに4種類の香りが増え、益々迷っちゃうよ~(;^_^A
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *