忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/13 (Thu)

10.05.13-2_350.jpg






 






ふっふっふ・・・
ここに隠れていれば大丈夫♪
早くこっちに来~~~い


10.05.13-3_350.jpg













ん?
いなくなったかな!?



10.05.13-4_350.jpg













もう降りても大丈夫かなぁ~?



10.05.13-1_350.jpg













へっへっへ、
襲ってやるぅ~~~~

ってな具合に、散々1階で運動会をしたあと、2階に避難したゆきちを、階段の下に隠れて狙ってるたいし・・・(;^_^A
10.05.13-5_350.jpg













油断してるゆきちの背後に隠れ、再び襲う機会を狙ってるたいしの姿が見つけられるかしらぁ~?
たいしったら目がキラ~ンと光ってるし・・・・(;^_^A
その後もソファーでくつろいでるゆきちに、徐々に近づきながら、襲いかかる機会を伺ってたたいし
でもいくら経っても微動だにしないから、ちょっと変だなぁ~と思って傍まで寄ってみたら、何と猫の敷き物と化してたよ~~~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
10.05.13-9_350.jpg













襲い疲れて寝ちゃったみたいだよ~~~(= ̄▽ ̄=)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
恐るべしたいし君キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

リビングでゆきち君を狙っているたいし君、すぐわかったよ~~目が光ってるものね(笑)

ゆきち君、しっかり遊ばれてるね~~ヾ(@°▽°@)ノあはは

うちはこむぎが「遊ぼう~」って誘うんだけど、
そのうち小夏が大興奮して、そのうちこむぎが「もういいです。。」って(爆)
yoshie 2010/05/14(Fri)09:51:52 編集
yoshieさんへ
もうね~マジで恐るべしだよ
自分の倍近いわんこを追っかけ回すにゃんこって、普通にいるものなんだろ~か・・・?(;^_^A
まぁゆきちも時々自分から仕掛けるけど、たいしったら全く動じないどころか、倍返しってくらいの反撃に出るからねぇ・・・( ▽|||)

フラッシュをたいたら、目がキラ~ンって光っちゃったよ
すぐに解っちゃった?

あはは、こむぎちゃんとゆきちは同じかも?
最初にちょっかいを出すのはゆきちなんだけど、たいしの反撃にあって逃げ出すんだよね・・・
クドイのは嫌いなようです"r(^_^;
hime 2010/05/14(Fri)17:15:36 編集
おー 猫だ
家も階段で 私とグレと同じようなことを
ちょこっと顔を出すニャンコって可愛いよね
ダッダッと降りてきてストップして
ちょこっと顔を出すのよね
たいし君は下で狙っているけど
マコ 2010/05/14(Fri)22:15:26 編集
無題
おはようござます
たいし君パワーすごいですねぇ・・
大運動会もにぎやかそう・・・
にぎやか通り越してウルサイのかな?
猫ってああいう格好で寝るの?
いざという時すぐにバトルモードに入れるようにあの格好なのかな~たいし君
hamaチャマ 2010/05/15(Sat)09:03:16 編集
無題
himeさん 写真撮るの上手^^
動物ってなかなかいい写真とるの難しいんですよね。
我が家のぺ~ちゃんはひよっこだから
たぶんたいちゃんには負けるだろなー
そうそう 男の子はやはり 自分の居場所を残したくないので
熟睡のときお腹を上向けるって聞きました。
お尻のあたりはやはり個々の臭いがあるのかも。
基本 猫さんは弱いので もともと体臭は
ないらしい。 くさいのはフン(失礼)であり
体臭はないんだって。
では~ また。^^
たるちゃんず 2010/05/15(Sat)09:09:41 編集
(*^_^*)
(*´∀`*)アハハ、二人の様子を撮影しているhimeさんの姿を想像しちゃうい
ますよぉ~。こういうBlogをしていると
常に 携帯もデジカメも傍らに置いていつでも撮れるようになってますよね(*≧m≦*)♪ (≧▽≦)光ってるなぁ~、その光が まさに「狙っている」雰囲気を
アップさせていて 面白いわぁ~たいっちゃん♪ あっ、そうそう なつおさんってば 隠れんぼで 探すのがすごく下手なのですよ、視覚って全然頼りにならないものみたいで 体半分見えていても見つけられないかったり、結局最後は 匂いで追跡してくるんですよ。昨夜も 二人で それで遊んじゃってました( ̄m ̄*)
Fran URL 2010/05/15(Sat)10:24:09 編集
猫らしいね
たいしってば獲物・・・おっと失礼。ゆきちの狙い方も猫らしいね(*^_^*)
これもたいしにとっては遊びにすぎないんだろうけど、ゆきちにとっては迷惑な話かな(^^;)

ゆきちとたいしの寝てる所、距離が二人の関係を表してるって感じ。
本当に合わない子同士は、もっと大変な事になってるだろうし、たいしとゆきちはこれくらいがお互いに心地よい距離なのかな
もものまま 2010/05/17(Mon)13:36:43 編集
マコちゃんへ
だよねっ!
人を追い越して、階段を一気に駆け下りたかと思うと、途中でうずくまって相手の様子をうかがってるってトコがあるよね
あれって一体なんなんだろ~ね・・・(;^_^A
ゆきちもよく待ち伏せられて、階段の途中で2匹が止まっちゃうことがあるのよ
急いでる時にやられると、飛び越して無視しちゃうけどね(* ̄▽ ̄*)

グレちゃんはマコちゃん相手にやってるのね
ラブちゃんには仕掛けないの~?
hime 2010/05/17(Mon)14:20:55 編集
hamaチャマへ
うん・・・そうなの・・・
賑やかを通りこしてウルサイのよ~~~~(>_<)
テレビを見てる時にやられると、思わずテレビを消しちゃうよ
だってテレビの音が全然聞こえないくらい、ズドドドド~ガウガウガウってなるからねぇ・・・( ̄ロ ̄|||

そうみた~い
姿勢を低くしてると、すぐに逃げたり闘ったりと、次の行動に出やすいみたいだよ~
これって猫の習性なんだろ~ね
hime 2010/05/17(Mon)14:24:11 編集
たるちゃんずへ
しばしblogを放置してたから、コメが遅くなってごめんね~m(_ _)m

あたしは写真を撮るのがヘタなんだよ
だからたくさん撮ってる割に、なかなかベストショットが撮れないんだよねぇ・・・(^_^;

たいしは内弁慶だから、ぺ~ちゃんに会ったら逃げちゃうかも?(* ̄▽ ̄*)
はにゃ?
たいしは熟睡の時は、普通に丸まって寝てるよ
ベランダとかでは上向きに寝ることもあるけど、それは熟睡してないと思うんだけど・・・?

確かに猫って体臭ないよね♪
ゆきちはすぐに臭くなっちゃうけど・・・(;^_^A
hime 2010/05/17(Mon)14:29:31 編集
Franさんへ
そうなのそうなの!
デジカメはいつもすぐに撮れる場所に置いてあるよね♪
ベストショットを逃さないように頑張ってるんだけど、あたしが立ち上がると、すぐにゆきちもたいしも反応しちゃうから、なかなかベストショットは撮れないけどね・・・(;^_^A

でしょ♪
最初フラッシュなしで撮ったら、これが全然見えないから、次にフラッシュをたいて撮ったんだけど、目が光って『狙ってます』が演出できちゃったのよ~~~v(-^^-)v

なつおさんも隠れんぼで探すのがヘタなのね
ゆきちもだよ~
音には反応するけど、それがドコから発せられているのかが解らないみたい・・・
嗅覚もイマイチかも?
散歩でわんことすれ違っても、相手が吠えない限り知らん顔して通り過ぎちゃうからね・・・
これでワンとか言われたら、すぐさま応戦態勢に入っちゃうから笑えるんだよね~~~
hime 2010/05/17(Mon)14:35:54 編集
もものままへ
やっぱりたいしったら猫だったのね~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
って、最初から全身で猫を表してるけどね♪
ゆきちはひとりっこ(?)で平穏に暮らしてたから、たいしの腕白振りに困惑してるみた~い・・・
いきなり仕掛けてくるから、自分のペースを完全に乱されちゃうからね
かと言って、全く受け付けないわけでもなく、自分から手をかけてちょっかいを出すこともあるんだよ

仲がいいんだか悪いんだか、実はよく解らないんだよね
ももままが言うように、この距離が2匹にとって心地いい距離なのかもね(*^^*)
hime 2010/05/17(Mon)14:41:17 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *