忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/08 (Sun)
皆さま~お久しぶりんこです♪
珍しく月曜日~土曜日まで、1日も休むことなくビッシリと仕事が入ってたため、ちょっとネットをサボっておりましたぁ・・・
って、いつもなら仕事が詰まっててもネットをする時間はあるんだけど、先週は4日連続で名駅まで講師の仕事に行ってたから、通勤のお供にと買って読み始めた本
それが余りにも面白く、家でも読んでいたためネットに出没する時間がなかったのよ~(;^_^A
あっという間に上下巻とも読み終えちゃった♪
柳原慧氏の『パーフェクトプラン』実に面白かったよ~
って、本だけじゃなくテレビもしっかり見てたから、マジでPCする時間がなかったのよ・・・ね

あたしね、いつもならお盆前のこの時期って、10連休とか14連休の真っ最中なのに、今年はクリニックのお盆休み自体少なくて5日しかないのに、貴重な5連休の間に3日も例の施設のバイトを頼まれちゃったんで、連休が全くなしだよ・・・(;^_^A
まぁお誘いもないしどうせ暇だったから、しっかり稼いできまっすv(*^.^*)v

そそ、先週は昼間ず~~っと家にいなかったからか、仕事から帰ってくるとゆきちとたいしがベッタリだよ
でも忙しいから構ってる暇はありません!
せっせと夕食作りに励んでいたら、たいしったらわざわざキッチンの狭い椅子の上で寝てるし~(^_^;
10.08.06-5_350.jpg













『たいしがいいならボクも~』と、普段キッチンへの侵入は禁止だけど、ゆきちも徘徊にやってきたぞぉ~!?

10.08.06-2_350.jpg













って、別に君たちが入ってもOKだからドアが開いてるんじゃなく、締め切るとエアコンの涼しい空気が入ってこないから開けてるだけなんだけどね・・・(;^_^A

ここで大人しくしてくれてればいいんだけど、勘違い野郎のたいっちゃんは、すぐ図に乗るんだよねぇ・・・
10.08.01-4_350.jpg













いやいやいやいや・・・
いくらなんでもそこは、どう考えても邪魔だし危険ですからぁ~(;^_^A
さすがにガスレンジの真ん前はないよねぇ?
PR
2010/07/30 (Fri)
昨日の雨で順延になった愛知大会の決勝が、今日の1時から行われるってコトで、テニスをサボって見ちゃった(;^_^A
やっぱ去年の甲子園の覇者の中京大中京は強かった
予想通りの結果だったよ
でも・・・今年は去年のようなスターがいないねぇ・・・(^_^;

テレビを見ていたら、今まで晴れていたのに急に大雨が降ってきたよ~~~~(〇o〇;)
しかもまさしく今年の流行りの豪雨だった・・・
テニスに行かなくてよかったぁ
友だちは大濡れで帰ってきたんだって"r(^_^;

でもね、ただ決勝が見たいだけでサボったわけじゃないんだよ
実家からトマトのお届けがあるっていうから、待ってたってのもあったんだよね
「今朝20コくらい取れたけど、みんなひび割れちゃってるしどうしよう」って電話があったから、「トマト煮をするから大丈夫♪」ってコトで、せっせとトマトを煮てたのよ~~~ヽ(-^.^-)ノ
10.07.30.jpg



















いやぁ~実に大変だった!
こんなに一気にトマトの湯むきをしたのは初めてかも?
しかも家の庭のプチトマトも一緒に湯むきしちゃったからねぇσ(^_^;
なんとか無事に完成~♪♪♪
10.07.30-5_350.jpg













今夜のメニューは生姜焼きなんで、今日は使う予定なし(^_^;
半分は冷凍してもう半分は冷蔵庫に入れておいて、明日ミートソースでも作ろ~っとv(*^.^*)v

急な豪雨のため窓を閉めたら室内がムシムシ・・・(>_<)
エアコンを入れてキッチンのドアを開け放したら、待ってましたとばかりにたいしが侵入し、いつもの場所へ
だ~か~らぁ~何でいつもそこに入り込むんだよぉ~?( ̄~ ̄)ξ
10.07.30-6_350.jpg













いつも一瞬の隙をついてキッチンに侵入し、椅子の下に隠れてるんだよね・・・
ココって死角になるから、いつも入ってきてるのに気付かずドアを閉めちゃって、キッチンを荒されるんだよねぇ・・・┐(´~`;)┌
10.07.29-1_350.jpg













そしてこの方ゆきちさん
ボールで遊ぼうと思った途端、雷がゴロゴロと鳴りだすから固まっちゃったよ~~~(* ̄▽ ̄*)

その後、夕食を作ってる足元で、ひたすらストーカーに徹しておりました
が・・・
『きゃぁ~ん、そう言えば今日もう一度耳を診せに行かなきゃだった~~~』と思い出したものの、あたしったら既にチューハイを飲んじゃってるよ・・・
ひとりでそう騒いでいたら、珍しく家にいた長男君が「行ってこようか?」と
遠慮なくお願いしときました(_ _)

無事今日で完治だそ~です
ただこの時期は蒸れ易いので、しっかり耳のケアをしてくださいって言われたとさ
そそ、診察の時にね「耳は痒がっていますか?」と聞かれ、「さぁ・・・解りません」と真剣に答えた(?)長男君・・・
そうだよね・・・ゆきちは何も言わないから、確かに解らないよね・・・
でもそこはさ~最近カッカッカっと掻いてないんだから、「大丈夫です」って言っとかなきゃ~~~(;^_^A
2010/07/23 (Fri)

前回のゆきちの耳の受診から10日経ち、昨日で薬もなくなったから耳を診てもらってきたよ♪
もう薬は要らないけど、また1週間後に診せてくださいだって
そのままトリミングに連れて行かれちゃったから、詳しい結果を聞いてなかったよ・・・(;^_^A
もう飲み薬も点耳薬も要らないってコトは、よくなったってこと???
耳の洗浄もしてもいいって言ってたから、かなり良くなってるってことだよねv(*^^*)v

10.07.23-3_350.jpg













今回はかなり頑張ってブラッシングしてたから、毛玉もさぞ少ないに相違ないと思ってたのに、何と!毛玉が多かったらしく、こんなに短くされちゃったよ~~~(>_<)
ホントにどんどん短くなっちゃうけど、今は暑い時期だからまぁいっか(* ̄▽ ̄*)

暑いと言えばホントに毎日暑いんだけど、こんな日はゆきちもたいしも冷たい物が欲しくなるのかな
最近ヨーグルトドリンクにハマってる長男君が、「砂糖も入ってないことだし、たいしにもあげよっと」と言いながらたいしの器にヨーグルトドリンクを入れてあげたところ、もうね~たいしったら器に釘付けだよ~~~~!?
10.07.23-1_350.jpg













もう無くなってるのに、器から顔を上げようとしないんだけど~~~
暫くしたら降りてきたから、諦めたのかと思いきや長男君を見て「ニャァ~)(もっとくれ)」って請求してたよ(^_^;
もちろんゆきちも大喜びで飲んでたよ~♪♪♪
って、ゆきちは早すぎて写真も撮れなかったけどね・・・(;^_^A

2010/07/12 (Mon)
行ってきましたゆきちの病院
やっぱ思った通り、両耳共に炎症が酷いってさ(ノ_<。)
マラセチアっていう真菌が耳垢の中にいて悪さをしてるってコトで、高圧耳洗浄をしてもらって、抗生剤、抗菌剤、点耳薬を処方してもらってきたよ
今回は一気に10日分も処方されちゃった(>_<)

前は耳洗浄をした後に点耳薬を差すって言われたけど、今回は耳洗浄はなしで薬だけだってさ
ジメジメな季節だから、耳に湿気を与えない方がいいのかなぁ~?
薬を飲ませ忘れると大変なんで、1日1回の薬と2回の薬をホッチキスで止め、日にちを記入しセッティング完了~♪
10.07.12-1_350.jpg













ん?
22日の朝で薬が終わっちゃうんだねぇ・・・
でも次回診せるのは23日だってさ

保険証の切り替えが1月なんだけど、ゆきちさん今年初の保険利用だよ
毎月4230円の保険料だから、半年で25380円支払ってるけど、今回保険で支払われた額は、今日の診療代の半額の5020円
うちって保険会社にとっては、なかなかいいお客さんだよね~(^_^;

話は変わって・・・
我が家の長男君ったら、5年で10㌔も体重が増えたんだって~~~(〇o〇;)
しかも1年くらい前にWii Fitで測定した時と比べても、5㌔も増えてるのよ~~~~
危機感を感じたのか、1週間ほど前に「ねぇ、確かビリー持ってたよねぇ?ちょっとやろうかなぁ~?」だって~~~o(><o)(o><)o
ってコトで1週間前から基本プログラムを始め、Wii Fitで体重&体脂肪管理をしてるんだよね
食事もドカ食いを止め、夜中の間食を止めた結果、3日で2.5㌔減ったけど、その後は横ばい
まだ2.5㌔だから見た目はほとんど変わらないけど、顎の辺りがスッキリしてきたよ♪
何せ目つきが鋭かった10代の時と比べ、すっかり丸くて温厚な目(顔かも?)になっちゃってたからねぇ(>y<)

膝が悪い長男君は、コルクマットの上にヨガマットを敷いて運動をしてるんだけど、昨日はヨガマットを片づけ忘れたみたいなのね
10.07.11-1_350.jpg













たいしがヨガマットの上でくつろいでるよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
たいしもダイエットするの~?
2010/07/09 (Fri)
2階の自分の部屋は暑いと言って、1階の和室に置いてあるダブルベッドで寝ている長男君
自分の部屋は閉め切ってるくせに、和室にはゆきちとたいしに散らかされて困る物を置いてないせいか、ドアを開けたまま寝ている
そのせいで最近ゆきちとたいしが長男君と一緒に寝てるっぽい・・・
でもね、最近ゆきちが臭いらしく、一緒に寝るためにとシャンプーをしてくれたよ(*⌒ー⌒*)
10.07.08-1_350.jpg













シャンプー中のゆきちが気になるらしく、たいしったらお風呂の前から離れないよ・・・
毎度のことながら、シャンプー中のゆきちはドアに張り付いたままジッとしてるから、たいしはこの黒い影が気になってしょうがないんだろ~ねσ(^_^;
10.07.08-3_350.jpg













ちょ~~っと見難いと思うけど、シャンプー後のゆきちはクルクルのカーリーさんです(-^^-)
頭の先から足の先まで、見事にクリンクリン
って、これでも大判のバスタオル2枚でタオルドライした後だけど、ゆきちの歩いた後は水浸し・・・
この後がまた一苦労なんだよねぇ・・・(>_<)
嫌がるゆきちにバスタオルを巻いてガシッと捕まえたら、足拭きマットを敷いておいたダストBOXの上に乗せ、タオルで拭きながらドライヤーをかけ、半乾きになったところで今度はタオルからスリッカーブラシに持ち換え、せっせと伸ばしながらのブロー
毛玉があるから、片手にドライヤー片手にスリッカーブラシじゃ、毛を引っ張りまくってゆきちが怖い顔して怒るから、ドライヤー係も必要です
毛を引っ張らないように、毛先から徐々に伸ばして行かなきゃね~~~v(*^^*)v
足とお腹がまだ乾いてないけど、ゆきちさんのお怒りモードがMAXに近づいてきたんで、とりあえずこの位にしておこう(^_^;
10.07.08-6_350.jpg













あっちの方でたいしが同じポーズしてるよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *