忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/09 (Tue)

今週の仕事も終わったよ♪
でも昨日はかなり辛かった・・・
風邪が悪化してて、鼻水垂れ子さんで大変だったよ・・・(>_<)
鼻かみすぎて鼻の下は赤くなって痛いし、涙ポロポロで目の下も皮が剥けて痛いしで、まるで花粉症の症状なんだけど、去年調べたアレルギー検査では、一生アレルギーにはならない数値だったから、熱もないし花粉症の症状しかなくても風邪なんだろ~ね・・・
クリニック勤務なのに、ナースが鼻水垂れてちゃ申し訳ないから、マスクして隠しておいたけど、時折くしゃみと咳が止まらなくなっちゃうから、その都度コソ~~~っと隠れておりましたぁ・・・(;^_^A
なのに・・・なのにだよ!?
こんな時に限ってハードな勤務なんだよねぇ・・・
今日は掛け持ち仕事の日だったんで、朝8時過ぎに家を出て、帰ってきたのは夜の9時
頑張りました♪

あたしがいないと寂しがる方が約2名(匹?)
ドアを開けた途端ゆきちとたいしの熱烈歓迎・・・と言いたいところだけど、何故か今日はゆきちだけだった
たいしはキャットタワーの上で、ず~~~~っと何やら見てるのよ~~~~(〇o〇;)
あっちキョロキョロこっちキョロキョロ、まるで何かを追っかけるように見てたんだけど、あたしには何も見えない・・・
たいっちゃ~~~ん、一体あなたには何が見えてるの~~~!?

PR
2010/01/24 (Sun)
ポカポカ陽気っていいよね~~~~♪
今日も洗濯物はカラッと乾いてくれたし、布団も干したから寝る時にポカポカだよv(*^^*)v
10.01.24_400.jpg















ゆきちさんも先日買ったお楽しみ袋に入ってたフリースケットの上で、こんなに小さくなりながら日向ぼっこしておりました(〃^∇^)o_彡☆
ピッタリサイズ!?(>y<)

今日の散歩での出来事
その1
いつものように公園を通っていたら、中学生らしき男子が4人で『だるまさんがころんだ』をやっていた
へぇ~まだこんなコトして遊ぶ子がいるんだねぇ・・・
しかも声変わりをしてる男子が、大声で「だるまさんが転んだ!」って言いながら遊んでたってのがちょっと驚きだった\(◎o◎)/!
結構楽しそうに遊んでたよ♪

その2
久々に老犬トム君ちの前を通ったら、トム君のハウスが無くなっててトム君も居なくなってた・・・(x_;)
かなり年って言ってたから、きっと亡くなったんだろ~ね・・・
70代くらいの老夫婦が飼ってたミックスのトム君、ご冥福をお祈りします(_ _)

その3
ゆきちにはやっぱり左右が解ってるのかも?
いつも「ここはまっすぐ行くよ」て言うとまっすぐ歩いて行くし、「次の角は右に曲がるよ」って言うとちゃんと右折してたんだけど、単にいつも通るコースだからかなぁ~とも思ってたのね
今日はいつもまっすぐ進む道で何気に「ココって右に行くとドコに行くんだろ~?右に曲がってみようか?」って声をかけたら、何とゆきちさん右折したよ~~~!?
えっ!?まさかね?
と思いながらもその後何度も「右」とか「左」って言ってみたら、見事にその通り進んで行ったよ~~~~\(◎o◎)/!
ゆきちさんテレビ出演の依頼来ないかなぁ~?(*⌒▽⌒*)
でも・・・「来い」って言っても「座れ」って言っても、言うこと聞かないコトが多々あるんで、やっぱ偶然なのかも?(;^_^A

その4
今日の散歩はちょっと遅くなっちゃったから、散歩中に日が暮れちゃったのね
あたし散歩中はメガネをかけてないから、暗くなるとまず人の顔が判別できなくなるの・・・(>_<)
わんこ連れの人と出会った時なんかは、たとえ飼い主さんの顔が判別できなくても、犬種と連れてる人の体型で何とな~く判別できるけど、それでも真ん前に来て初めて解るってコトもしばしば・・・(;^_^A
だから車に乗ってる人はまず誰が誰だかサッパリなの
なのにね~~~今日ゆきちと歩いていたら、クラクションを鳴らすから思わずそっちを見たら、軽く手を挙げて挨拶してったの~~~~
きゃぁ~ん、一体誰だったんだろ~?
ちょうど左折した後で思いっきり徐行してたから、相手はあたしに気付いたようだけど、あたしには誰が誰だかサッパリ見えてなかったんですけどぉ・・・(+_+)
キョトン顔してる間に通り過ぎてっちゃった・・・
多分男性だったと思われるが、それすら自信がないってくらい見えてなかったんだよねぇ・・・
白いワンボックスカーの方、、、どなたか存じませんがシカトしてごめんね~~~m(_ _)m
あたしは決して人でなしではなく、単に見えてなかっただけですからぁ~
2010/01/22 (Fri)
またまただ~がやっちまったぜ(`´メ)
証拠隠滅を図ってたようだけど、あたしにかかればみんなバレてるっつ~の( ̄^ ̄)


昨夜はあたしが寝てから帰ってきただ~
そして今朝も一番に起きて仕事に行っただ~
どうやらまたキッチンのドアを閉め忘れたらしく、夜中に(明け方かも?)2匹でおやつを全部食べちゃった模様・・・(>_<)
前回食べちゃった事件から、おやつは買い足してなかったから、今おやつ入れに入ってたのは、ゆきち用のジャーキーとミルクボールだけだったけど、それでもまだ沢山入ってたんだよねぇ・・・(^_^;
2匹ちゃん、またもや今朝はご飯抜きだったっぽいわ・・・

立て続けに2回も失態してるだ~(`´)
こうなりゃおやつ入れの場所を移動するっきゃないと、キッチンの棚の上に移動させてみた
おかげであたしのおやつ入れは冷蔵庫の上に移動だよ・・・(>_<)
あたしのおやつ入れ、高くて椅子に乗らなきゃ届かなくなっちゃったけど、ダイエットのためには届き難い方がいいかも・・・?(;^_^A

とうとうわんにゃんおおやつが全部なくなっちゃったから、給料前でひっそりとしてなきゃなのに、ペットショップに買いに行っちゃったよ
ゆきちにはクッキーとジャーキー、たいしには煮干とカニカマを買ってレジをしてたら、一緒に行った友だちが福袋を物色中だったのね
何かいっぱい入ってそうだったんで、ついあたしも買っちゃったぁ~♪
10.01.22-2_400.jpg















フリースケット・ブーちゃん枕・布製骨型おもちゃ・ビスケット・クッキー・パイ・粉ミルクが入ってて何と1000円ポッキリだったよ~v(*^^*)v
って・・・給料前なのにまた買っちゃった・・・(;^_^A
人間はひっそりとしてるのに、わんにゃんたちにはつい買っちゃうんだよね・・・

母がピンポ~ンとインターホンを鳴らした途端、ゆきちは玄関へと爆走し、たいしは階段へと爆走ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
これはいつものコトなんだけど、今日はたいしの様子が少し違っていた
一気に階段を半分ほど駆け上がったトコで、「何だ ばあちゃんか( -.-) =з」と、おもむろに降りてきて母にスリスリしながらニャァ~だって(* ̄▽ ̄*)
あたしがいない時にご飯係をしてもらうからか、たいしも母には懐いてるみたい♪
母曰く「猫の目って怖いけど、たいしは優しい目をしてるねぇ」
えっ?そ~お?
10.01.05-1_400.jpg















みんなにも見てもらおうと、いくら写真を撮っても、たいしったらいつも目が閉じてるんだけど~~~~( ▽|||)
唯一目がちゃんと見える写真っていったらこれしかなかった・・・(;^_^A
優しい目と言うより、単につぶらな瞳ってだけのような気がしないでもないんだけど・・・(* ̄▽ ̄*)
2010/01/20 (Wed)

昨日今日と日中はポカポカのいい天気だった♪
洗濯物もあっと言う間に乾いちゃったよ~v(*^○^*)v

日記に書き忘れてたけど、実はゆきちさん月曜日にトリミングに行って、とってもサッパリとしてきたんだよ(*^^*)
今回は真面目に毛玉取りにも励んでたせいで、トリマーさんには毛玉も少なかったって褒められちゃったもんねv(-^^-)v
でも何故かゆきちはいつも通常料金より高いんだけどね・・・
アメコは6300円~ってなってるけど、ゆきちは今回も7660円だった・・・
これはもうアメコとか毛玉が多い少ないに関係なく、ゆきち料金なんだね(x_x)
10.01.20-1_400.jpg















久々に庭でパシャっとね♪
背中がツルっとしてるっしょ
毛玉のない足なんて、もうね~ホント久々だよ(;^_^A

10.01.20-3_400.jpg















ゆきちが外に出てると、窓際でたいしが羨ましそうに見てるの
何となく会話が聞こえてきそうなショットでしょ?
ゆきち「へへ~んだ!悔しかったらココまで来てみろってんだ( ̄^ ̄)」
たいし「フン!ボクはココがいいんだも~んだ<(`^´)>」
って・・・あくまで喧嘩してるセリフしか思いつかない飼い主でした・・・(;^_^A

最後に対称的な2匹ちゃんの動画をUP♪
掃除機をかけると戦いを挑むゆきちさんと、急に大人しくなって空気と化するたいしさん
でも今回の動画のゆきちさんは、ややいつもの迫力には欠けてますが・・・

ところで・・・たいしがドコにいるか解るかしらぁ~?
2010/01/10 (Sun)
昨日食べ放題だった2匹ちゃん、おかげ様でお腹を壊すこともなく、元気いっぱいでホッとしておりますぅ( -.-)=з
今日はめっちゃいい天気になったんで、さっそく窓全開にしてコタツ布団を干しました
もちろんファブリーズをしてからね(*^^*)
昨日頑張って働いてくれた空気清浄機も掃除したし、とりあえず部屋の中は臭くなくなったよ~♪♪♪
10.01.07-1_400.jpg















ポカポカ陽気だったし、さぞ昼寝も気持ちよかろう
こんな平和な顔して寝てるよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ポカポカだと散歩に行くのも気合いは要りません
ってなワケで、部屋着のまま散歩に行っちゃった(;^_^A
最近買った(友だち曰く)毛布を着てるような生地の服、ホントに軽くて暖かいのよ~~~~♪

洗い替えの為に昨日もう1着買っちゃったv(-^^-)v
10.01.10-1_400.jpg

















いつもならこの上に更にモコモコのコートを着て、耳あてとマフラーと手袋を装着して、コロコロのだんご状態で出かけるんだけど、今日はこんなに身軽だもんね~~~~(〃^∇^)o_彡☆
ゆきっちゃんも久々にセーターを着ずに散歩だね

そそ、こんなギャルのような格好で散歩に行くと、世間の皆様に笑われるかなぁ~と思って、ちょっと長男君に聞いてみたところ、「ドコがギャルっぽいの~?」って返事だったんで、堂々と出かけちゃったけど、このくらいなら大丈夫ってコト???

追記
只今5時10分、たいっちゃんがゴボゴボ言ってるなぁ~と思ったら吐きました・・・(+_+)
ビニール入りの固形物
やっぱりおやつの袋も一緒に食べちゃってたんだねぇ・・・(;^_^A
お腹もグルグル言ってるけど、ご飯あげても大丈夫かなぁ~?
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *