忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/09 (Fri)
2階の自分の部屋は暑いと言って、1階の和室に置いてあるダブルベッドで寝ている長男君
自分の部屋は閉め切ってるくせに、和室にはゆきちとたいしに散らかされて困る物を置いてないせいか、ドアを開けたまま寝ている
そのせいで最近ゆきちとたいしが長男君と一緒に寝てるっぽい・・・
でもね、最近ゆきちが臭いらしく、一緒に寝るためにとシャンプーをしてくれたよ(*⌒ー⌒*)
10.07.08-1_350.jpg













シャンプー中のゆきちが気になるらしく、たいしったらお風呂の前から離れないよ・・・
毎度のことながら、シャンプー中のゆきちはドアに張り付いたままジッとしてるから、たいしはこの黒い影が気になってしょうがないんだろ~ねσ(^_^;
10.07.08-3_350.jpg













ちょ~~っと見難いと思うけど、シャンプー後のゆきちはクルクルのカーリーさんです(-^^-)
頭の先から足の先まで、見事にクリンクリン
って、これでも大判のバスタオル2枚でタオルドライした後だけど、ゆきちの歩いた後は水浸し・・・
この後がまた一苦労なんだよねぇ・・・(>_<)
嫌がるゆきちにバスタオルを巻いてガシッと捕まえたら、足拭きマットを敷いておいたダストBOXの上に乗せ、タオルで拭きながらドライヤーをかけ、半乾きになったところで今度はタオルからスリッカーブラシに持ち換え、せっせと伸ばしながらのブロー
毛玉があるから、片手にドライヤー片手にスリッカーブラシじゃ、毛を引っ張りまくってゆきちが怖い顔して怒るから、ドライヤー係も必要です
毛を引っ張らないように、毛先から徐々に伸ばして行かなきゃね~~~v(*^^*)v
足とお腹がまだ乾いてないけど、ゆきちさんのお怒りモードがMAXに近づいてきたんで、とりあえずこの位にしておこう(^_^;
10.07.08-6_350.jpg













あっちの方でたいしが同じポーズしてるよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シャンプー
この時期なんとなく匂うのよね
家は大きくて大変だけど
ゆきち君も洗った後が大変そうだね
クルクルだもんね
たいし君もゆきち君を見て勉強している点がありそうだね
マコ 2010/07/10(Sat)08:20:52 編集
いいなぁ~この図
今日のこの記事、好きなジャンルだわぁ~♪長男君が お風呂に ゆきっちゃんを入れてくれるなんて、なんて嬉しい話し♪うちのP助が そうしてくれたならあたしも、お風呂の前でパシャパシャ撮ったりしちゃいそだわぁ(≧▽≦)♪。あれ、ドアを開けたまま寝ている。。。って、夜は エアコンなしでも まだ快適に眠れる涼しさなのかなぁ。。。我家は もうノンストップで エアコン 冷房運転ですよん(それでも設定温度が 板さんに合わせて高めなので あたしは アイス枕を 時折 足の間に挟んでねてるし。。。) ふふふ(*´∀`*)、たいっちゃんて、面白いねぇ やっぱり家族の動きをちゃんと気になって 観察してるんだねぇ(*≧m≦*)
Fran URL 2010/07/10(Sat)22:02:20 編集
マコちゃんへ
シャンプーして洗い流したお湯が、いつまでも濁ってたらしいわ・・・
ゆきちったらどんだけ汚れてたのかしらぁ~?(;^_^A
そりゃ臭いはずよね

ラブちゃんはマメにシャンプーしてるんだよね?
この時期水遊びも盛んになってると思うしね
だからゆきちの数倍は綺麗だと思うんだな

昨日はず~~~っと毛玉取りに励んでたから、今はほとんど毛玉がなくなったよ
真面目に取れば、ゆきちもふわふわだよ♪
確かにたいしも、ゆきちから学んでることが多いんだろ~ね
hime 2010/07/10(Sat)22:52:07 編集
Franさんへ
だ~が忙しくなってからは、ゆきちのシャンプー係は長男君なの
でも冬の間はトリミングの時しかしてなかったんだよね・・・(;^_^A

我が家のエアコン稼働率はめっちゃ低いよ
みんな出かける時くらいしかつけないからね
って、我が家のエアコンは、ゆきちとたいしのためにあるようなものだから、人間が家にいる時は、窓全開で扇風機だよ~(= ̄▽ ̄=)
さすがにもう少し暑くなったら、エアコンも稼働させるけど、今はまだたま~にしかつけてないかな(^_^;

だ~も板さんと一緒で、設定温度も高めだし、タイマーにするから、切れた時が暑いんだよねぇ・・・"r(^_^;
だから我が家では、最初から扇風機しかつけない日の方が多いかな
hime 2010/07/10(Sat)23:52:36 編集
プードル~♪
ゆきっつぁん♪
ミニチュアプードルみたぁ~~~い♪
かっわいい~~~(^^)

これを伸ばすの大変だぁ…。
スタンドドライヤー無いときちんと乾かすの無理っしょ(~_~;)
人用のドライヤーは温度も高いし…あるとわんこも人も相当楽だよ。
keikaは自宅用、ヤフオクで買ったんだよ。
keika URL 2010/07/11(Sun)01:27:37 編集
keikaちゃんへ
ゆきちったらホントにクリンクリンになっちゃうっしょ~!?
でもね、乾くと少しはまっすぐになるんだよ♪
でもそのままブローしただけじゃ毛玉大王になっちゃうから、keikaちゃんに教えて貰ったように、スリッカーブラシで伸ばしてるの

スタンド式のドライヤーね、楽天ショップで見てみたよ
うんうん、確かにいいかも~?
我が家も検討してみるよ
いつも適確なアドバイスありがと~♪
さすがプロだね(*⌒ー⌒*)
hime 2010/07/12(Mon)13:10:36 編集
ほそい~
巻き毛の毛並みはよく見えないけど・・
お尻がほっそり~ユキティーが頭でっかちちゃんに見えるよ。
カメラアングルのせいかな?

巻き毛の子は乾かすのが一苦労なのね。
かなちゃんのストレートの毛だってドライヤーが固定できたら・・
っと思うことが多いもんね。

お疲れ様でした~

耳の赤みは治まったかな?
ジメジメとしたこの時期は時々匂ってチェックしないとだめだね。

日記を読んでかずママも心配になりかなちゃんも臭われました。
かずママ 2010/07/12(Mon)15:24:42 編集
かずママへ
レスが遅くなってごめんね~~~~m(_ _)m

ゆきちね、毛がないと細いんだよ
毛がモコモコしてるから大きく見えるけどね
顔も同じく毛がモコモコしてるから、カットすると半分になっちゃうんだよ~(= ̄▽ ̄=)
同じアングルで写してるから、違いがよく解るよね~♪

ご心配かけてるゆきちの耳はね、赤みは減ってきたけど、まだ臭いのよ・・・(+_+)
せっせと薬を飲ませて、点耳薬をしてるから、もう少しかなぁ~?
梅雨が明けたらゆきちの耳も完治するかしら♪♪♪
hime 2010/07/15(Thu)22:46:36 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *