忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/12 (Mon)
行ってきましたゆきちの病院
やっぱ思った通り、両耳共に炎症が酷いってさ(ノ_<。)
マラセチアっていう真菌が耳垢の中にいて悪さをしてるってコトで、高圧耳洗浄をしてもらって、抗生剤、抗菌剤、点耳薬を処方してもらってきたよ
今回は一気に10日分も処方されちゃった(>_<)

前は耳洗浄をした後に点耳薬を差すって言われたけど、今回は耳洗浄はなしで薬だけだってさ
ジメジメな季節だから、耳に湿気を与えない方がいいのかなぁ~?
薬を飲ませ忘れると大変なんで、1日1回の薬と2回の薬をホッチキスで止め、日にちを記入しセッティング完了~♪
10.07.12-1_350.jpg













ん?
22日の朝で薬が終わっちゃうんだねぇ・・・
でも次回診せるのは23日だってさ

保険証の切り替えが1月なんだけど、ゆきちさん今年初の保険利用だよ
毎月4230円の保険料だから、半年で25380円支払ってるけど、今回保険で支払われた額は、今日の診療代の半額の5020円
うちって保険会社にとっては、なかなかいいお客さんだよね~(^_^;

話は変わって・・・
我が家の長男君ったら、5年で10㌔も体重が増えたんだって~~~(〇o〇;)
しかも1年くらい前にWii Fitで測定した時と比べても、5㌔も増えてるのよ~~~~
危機感を感じたのか、1週間ほど前に「ねぇ、確かビリー持ってたよねぇ?ちょっとやろうかなぁ~?」だって~~~o(><o)(o><)o
ってコトで1週間前から基本プログラムを始め、Wii Fitで体重&体脂肪管理をしてるんだよね
食事もドカ食いを止め、夜中の間食を止めた結果、3日で2.5㌔減ったけど、その後は横ばい
まだ2.5㌔だから見た目はほとんど変わらないけど、顎の辺りがスッキリしてきたよ♪
何せ目つきが鋭かった10代の時と比べ、すっかり丸くて温厚な目(顔かも?)になっちゃってたからねぇ(>y<)

膝が悪い長男君は、コルクマットの上にヨガマットを敷いて運動をしてるんだけど、昨日はヨガマットを片づけ忘れたみたいなのね
10.07.11-1_350.jpg













たいしがヨガマットの上でくつろいでるよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
たいしもダイエットするの~?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
保険
ほんと良いお客様
でも年を取ってきた時に入っていて良かったって思うかも?
あまり思いたくないけど

長男君太るのも早いけど 痩せるのも早いかもね 代謝が良いもんね
家の長男 60キロないみたい
家では一度に一番食べるけど
不規則すぎて食べ方に問題ありだわ
体壊さなければ良いけど
マコ 2010/07/12(Mon)19:13:14 編集
(≧_≦)
ゆきっちゃんの耳が気になって仕方なくて、今日もお邪魔しちゃったぁ。かなり酷いって診断された時は、ちょいと深刻かも。脅かすわけじゃないけど、アメコの耳は超デリケートっていうか、耳を患うわんこの代表格で、なつおさんの先生は 勉強会へ行くと耳に関しては、なつおさんの症状を話しあってきてくれてるぐらい。以前 東大の先生に 悪くすると、それより前の状態には 引き返せないって説明もされてて、出来る限り耳は油断しないのが 一番です。炎症が起きると、家で安易な洗浄もNGで 悪くすることもあるんですよ(´_`。)。お薬がしっかりきいて 早めに炎症が治るといいねぇ ゆきっちゃん(≧_≦)オダイジニ。

あら、長男君 お肉がついてきましたかぁ~。今なら 鍛えればまたスッキリとしまった身体が戻ってくるから そこは若さが羨ましいぃところ♪
。。。って、ついつい自分の腹を 眺めて 溜息であります。。。。
Fran URL 2010/07/12(Mon)21:47:55 編集
ゆきち
病院へ行ってきたんだね。
お薬か~ゆきち頑張って飲むんだよぉ。

耳の中の毛を抜くってね、私の場合、指でエイヤって抜いてた(^O^)
過激?でも全然痛がってなかったんだよぉ。
蒸れるのがよくなってトリマーさんに言われて・・・
トリマーさんは耳の中を掃除する長いハサミみたいのあるでしょ?
脱脂綿巻いて・・・みたいな。
あんなんで取ってたけどね。

ビリーなつかしい(>_<)
すぐめげた。
その後、コアリズムやって膝を痛めてやめて、Wii Fitも最後にやったのはいつだったっけかな(^^;)
もものまま 2010/07/13(Tue)14:36:03 編集
顕微鏡で見た?
あぁ~顕微鏡は恐怖だよ~

菌だからゴニョゴニョとは動いていなかったでしょうが・・
しっかり退治しないとね。

2日で2.5キロのダイエット?
うらやましい限りだよ~若さだねぇ~代謝がいいよ。
かずママ 2010/07/13(Tue)17:52:42 編集
あららぁ。。。
ゆきち君、やっぱりひどくなってたのね(-"-;)

高圧洗浄ってすご勢いで洗浄液が出てきそうなイメージだけど・・(;^_^A

そうそう、小夏もこむぎもたれ耳だけど、全然平気で耳で獣医さんかかったことないのに~!
バク君も大丈夫だったみたいのね♪
アメコはゴルとかダックス以上に耳が長いから?
毛があるからそう見えるけど、実際は同じくらいかな?(;^_^A

ゆきち君お大事にね♪

私は最近、Wii Fit プラス買って再開しました。
「500日ぶりですね」だって(爆)

長男君も頑張ってね~~v(*'-^*)bぶいっ♪
yoshie 2010/07/14(Wed)09:16:40 編集
魚っ!!!
ぎょぎょぎょーーー(@△@)
10kgも増えたの?!
妊婦かよ。。。
私も妊娠中は14kgも増えちゃって焦ったけど^^;
今はすっかり元通り♪ってか妊娠発覚直後よりも3kg減で母乳ダイエット覿面!!
けど体重は戻っても体型がなかなか戻らないのが産後特有の悩みなのでスポーツとヨガでシェイプしよーと思います!
(ちなみに高校時代からは8kg減よ!)
たーや 2010/07/14(Wed)23:43:25 編集
マコちゃんへ
そうなの~
ゆきちは白内障だから、今後のために入ってるんだ♪
って、保険料を貯めておいた方が安く済むかもだけど・・・ね(^_^;

長男君頑張ってるけど、2.5㌔減からは停滞してるみたい・・・
でもね、Wiiのバランス年齢は40代から20才にまで下がったけどね~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
マコちゃんちの長男君は60㌔ないって!?
ちゃんと食事をしないってのは問題だよね
hime 2010/07/15(Thu)22:53:08 編集
Franさんへ
気にして見にきてくれたのに、レスが遅くなってごめんね~(_ _)
ちょ~っと仕事に励んでて、PCする余裕がなかったのよ・・・
心配していただいてるゆきちの耳は、ちゃんと薬もしっかり飲んでるせいか、赤みも減ってきてるみたい
カッカッカって掻く頻度も減ってる気がするけど、あたしが忙しくてあまりゆきちを見られてないだけかも?(;^_^A

そっか!
酷い時には家での洗浄はNGなのね
それで今回はやらなくてもいいって言われたのかなぁ~?

長男君ね、毎日頑張ってるけど、まだスッキリほっそりしてないよ~
生活が親父化してるせいか、身体もすっかり親父化しちゃってるからねぇ・・・(;^_^A
hime 2010/07/15(Thu)23:01:28 編集
もものままへ
心配かけてごめんね~(_ _)
ゆきちったら、サボるとすぐに結果が出ちゃうからねぇ・・・(^_^;
毎日点耳薬して薬も飲ませてるんだけど、ここ2日ほど早起きして夕方まで仕事してるから、しっかりチェックできてないんだよね・・・
今朝フード入れの横に、噛んだ薬が落ちてるのを発見!!!
ゆきちぃ~ちゃんと飲まなきゃダメじゃん・・・(>_<)

トリミングは見たことがないから、どうやってるのか解らないんだ・・・
耳の毛って切ってるのかどうかも不明なんだよね(;^_^A

ももままったらコアリズムもやってたの~?
あたしなんてビリーでさえ基本の途中でリタイヤだったのに・・・(;^_^A
hime 2010/07/15(Thu)23:13:20 編集
かずママへ
顕微鏡の画像をPCの画面で見せてもらったよ
確かに菌だから動いてはいなかったなぁ(^_^;
虫だったら動いてるんだよね?
ギャ~~~だね( ▽|||)

いやいや・・・3日で2.5㌔♪
でも10日経っても2.5㌔減のままだよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
体が親父化してて、代謝も悪そうだよ(= ̄▽ ̄=)
hime 2010/07/15(Thu)23:16:14 編集
yoshieさんへ
う~~~ん・・・どうなんだろ~?
高圧洗浄は別室に連れて行ってやってくるから、あたしには見せて貰えないのよ

垂れ耳ちゃんでも丈夫な子とそうでない子がいるみたいだね
ゆきちも丈夫なんだけど、耳と目は悪いのよね
それにもうすぐ7歳になるし、これからは十分気をつけてあげなきゃだよね

アメコは耳が長いように見えるけど、飾り毛で長くしてるだけだから、耳の長さはあまり変わらないのかもね

yoshieさんったら頑張ってるねぇv(*^^*)v
同窓会は来月だもんね♪
あたしはすっかりどっちも放置だよ~~~(;^_^A
hime 2010/07/15(Thu)23:22:18 編集
耳の毛
ももままちゃんが書いているけど…

炎症が治まってから…だけど、耳の中の毛は飼い主さんが抜けると良いかも。
コッカーは耳の中の毛めっちゃ生えるからねね~~…。
耳の毛抜く様の滑り止めの粉があるの。
それをぱらぱらとお耳に振りかけると、簡単に指で抜けます。
奥の方はカンシじゃないと抜けないけど…指の届く範囲だけでも相当綺麗になるよ。
飼い主さんが指で抜くなら、わんこも嫌がらないし。

カンシで毛を抜く時は耳を傷つける事もあるから気をつけないと…です。
ただ、耳掃除はカンシに綿を巻いて綿棒を作ってふき取るの。

滑り止めの粉や耳垢、シャンプー時の水分…これらの除去にこれ一本!なので、とっても便利なアイテムです。

ヨガマット…たいちゃんの爪とぎにならないといいけど…
keika URL 2010/07/15(Thu)23:27:23 編集
た~やへ
もうね~デブだわハゲだわで、すっかり親父だよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あっ!
あたしも拓海を生んだ後は、母乳ダイエットで、妊娠前より痩せたんだよね♪
なのに夜の学校がいけなかったのか、どんどん体重が増えて、気付いたら10㌔も増えてたよ・・・
って、今は6.5㌔減ったから、あと3.5㌔減らせばいいんだけどね
長男君よりは簡単なダイエットで済みそうだけど、何せ代謝が悪いからなかなか減らないよ・・・(>_<)

た~やはもう十分痩せてるから、ダイエットは必要ないよね♪
英会話だけでいいんじゃない?
hime 2010/07/15(Thu)23:27:59 編集
keikaちゃんへ
そうなの~?
耳の毛って抜いた方がいいの~?
でもいつも行ってる病院の美容室のトリマーさんは、特にそんなこと言ってなかったよ!?
耳もね、綿棒を使うと傷をつける可能性があるからと、高い洗浄液を勧められてるんだけど・・・
って、病院で買うと高いから、最近はネットで買ってるんだけどね
洗浄液を拭きとる綿花も、耳のついてないソフトなタイプで、軽く拭くように言われてるんだよねぇ・・・
次回の受診時にDrに聞いてみるね

たいしにはコルクマットがあるから(汗)、ヨガマットでは爪を砥がないよ~~~(>y<)
hime 2010/07/15(Thu)23:33:35 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *