忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/28 (Thu)
今年もフィラリア予防の季節がやってきましたねぇ
ゆきちのお腹の薬もちょうど切れるってんで、昨日ゆきちとたいしを連れて病院に行ってきたよ~(= ̄▽ ̄=)
いやぁ~これが大変なの何のって(><;)!!
何せたいしがカゴに入ってくれないからね~~~(;^_^A
仕方がないからリードをつけて再トライ
でもね・・・
やっぱすぐにカゴから脱走するから、家にいた長男君を付き合わせ、たいしを託したら一緒に病院へ

まずはゆきちからってんで、体重測定
痩せは順調に回復し、9.2㌔になってたよv(*^^*)v
毎回規則正しく100gずつ増えてるってのが面白いね
血液検査の結果フィラリアは陰性だったので、今年も8ヵ月分まとめて貰って来たよ~♪
一緒に一般の血液検査をお願いし、ついでに狂犬病の予防接種もしていただき、更に胃粘膜保護薬と抗菌剤を2週間分処方してもらってきたから、〆て22000円ほど支払ってきたよ・・・(>_<)

次はたいしの番ね
体重は変わらず5.3㌔
もうね~~~車の中からず~~~っとニャゴニャゴうるさかったよ(+_+)
5種混合ワクチンを打ってもらったら、去年同様たいしもフィラリア予防
今年もノミ駆除も一緒にできると言う、首筋に垂らすタイプのレボルーションとやらを8ヵ月分いただいてきたんだけど、これがね~1ヵ月分1680円もするんだよね・・・
8ヵ月分でも割引きがないから13440円もしたんだけど、チュアブルタイプだったら8820円になったみたい・・・
失敗したかも~!?( ▽|||)
で、結局たいしさんの支払いは19000円弱だったんで、2匹合わせて4万超え・・・
あぁ・・・お金がないとペットも飼えないんだねぇ・・・
それにしても今年は病院代がかかるかかる☆-(>。☆)

ここでタイトルの満身創痍とは何かって話になるんだけど、実はね、内弁慶のたいしが何かにつけて抵抗しまくりだったから、カゴに入れる時に引っ掻かれ、体重測定でこれまた引っ掻かれ、注射の際にも引っ掻かれ、車から降りる時にまたまた暴れて引っ掻かれってな具合で、あたしゃもうね~満身創痍だよ~~~(><;)!!
手や足に爪が突き刺さったり線状の引っかき傷がいっぱいできちゃったよ
この引っかき傷ってのが、結構痛いんだよねぇ・・・

ついでに病院から帰る時も、意地でもカゴに入ってやらないぞ~~~ってな態度で、手足をピーンと伸ばして抵抗してたら、たまたまそこにあった網戸にへばりついちゃって、網戸の網目がたいしの爪で大きくなってたよ・・・
しかも1ヵ所2ヵ所じゃなく、10ヵ所20ヵ所ってな単位でね(;^_^A
あたしや長男君だけじゃなく、病院の網戸まで満身創痍だよ~!?
PR
2011/04/25 (Mon)

春になったかなぁ~って思ってたのに、やっぱまだ夜は寒いね{{(>_<)}}
そんなワケで、ゆきちもたいしも寄ってくる寄ってくる(= ̄▽ ̄=)
あたしが移動しても、ゆきちとたいしは仲良く毛布の上で寝てるよ♪
11.04.24-1_350.jpg













まん丸君が2匹~(〃^∇^)o_彡☆
いつもならたいしを嫌ってゆきちが逃げて行くのに、爆睡してるのか、はたまた年をとって逃げる元気がなくなったのか・・・?(^_^;
11.04.24-2_350.jpg













ちょっと移動して用事を済ませ戻ってきたら、ゆきちったらたいしを足蹴にしてるよ~~~~!?( ▽|||)
しかし全く動じないたいし・・・
ヤツは大物間違いなしだね(;^_^A

因みにこんな状態なんで、あたしが戻ってきても座る場所もなし・・・(>_<)
11.04.24-3_350.jpg













ちょっと無理かも・・・?
いいもん・・・あたしは床に座るもん・・・(*_*;

2011/04/21 (Thu)

ゆきちとたいしのフードをネット注文するようになって、他の商品もネットの方が安いって学んだんで、今回はトイレ砂も一緒にネット注文してみた♪
商品が届くと喜ぶのはたいし
ダンボールに入ってご満悦だよ~~~~(*⌒ー⌒*)
それを横目で見ながら、ボールを運んでくるゆきち
はいはい、ボールで遊ぶのね(o ̄▽ ̄o)11.04.20-2_350.jpg














ゆきちはボール、たいしはダンボールと、それぞれお気に入りが違うんだよね
3日も経つのにまだダンボールが片づけられず、今日もたいしは箱に入ってご満悦~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

話は変わって昨夜のこと
朝から夜まで掛け持ち仕事だったため、洗濯してる時間がなくて夜になってから洗濯したのね
(朝ギリギリまで寝てるからできなかっただけだけど・・・汗)
長時間仕事をしてご飯も作ったのに、ひとりで家事をするってのが悔しくて、洗濯物を干す時に長男君も誘ってみた(o ̄▽ ̄o)

中学高校の頃はあんなに尖がってた長男君も、今では文句も言わず手伝ってくれるいいヤツになっちゃったんですねぇ♪
で、一足先に洗濯物を干し終え部屋を出る時に、ちょっと遊んでみた
まだ長男君が部屋に居るのに電気を消し、外開きのドアを足で押さえ開かないようにしてみた
開けようとしても開かないから、あたしが意地悪してるってすぐに解ったらしく、何故か大ウケしてたよ
「相変わらずあんたって愉快な人だねぇ・・・(^_^;」だって

そこへちょうどだ~が帰ってきたから、「長男君に愉快な人って言われちゃった♪」って言ってみたら、「うんオレもそう思うよ。上に一文字付くとも言うけど・・・」
ん?
上に一文字・・・?
何だと~!?不愉快ってかぁ~!?( ̄^ ̄)

な~んて会話を夜中にしてる我が家って、やっぱ平和な証拠だねv(*^^*)v

2011/04/15 (Fri)
先週から始まった金曜日のテニス
前クールは抽選に外れてできなかったけど、今クールは友だちと一緒に当たったよ~♪
でも・・・先週に引き続き今日も雨の予報・・・(;^_^A
今週も中止になっちゃうかと思ったけど、天気予報では夕方から雨になってたからまだ大丈夫だよね
な~んて思って出かけたけど、終了30分前に雨が降ってきちゃったんで、早めに終了しちゃったけど、久々に1時間半ぶっ通しでボールを打ってきたよv(-^.^-)v

テニスの前に空模様を見ようと思ったら、あたしの代わりにお坊ちゃまたちが見ててくれたよ(= ̄▽ ̄=)
11.04.15-01_350.jpg













「夕方までは大丈夫なんじゃない?」
「そうだね♪」
って会話が聞こえてきそうでしょ♪

でもね、出かける前に友だちが家のベランダを見て「洗濯物入れておいた方がいいんじゃない?」って言うんで、「そう?3時までは持つんじゃない?」って言ってみたものの、もし雨が降ったら悲しいんで、ちょっと待っててもらって取り込んでおいたのね
もうね~友だちに感謝だよ!!!
テニス中にしっかり降ってきちゃったけど、友だちのおかげで洗濯物が濡れずに済んだよ~v(*^.^*)v

2~3日ほど前から、植木鉢に刺してあるガーデンピックが下に落ちてることが何回かあったのね
11.04.15-12_350.jpg














『あれ?何で落ちてるんだろ~?』って思ってたけど、どうやら犯人はたいしだったみたい!!!
何故か最近になって急に、このガーデンピックが気になり始めたらしい・・・(;^_^A
今日犯行現場を目撃しちゃったよ
11.04.15-7_350.jpg













器用に手で引っ張って落っことしてた・・・( ̄ロ ̄|||
2011/03/31 (Thu)
仕事に行こうと出かける直前、たいしが何やら挙動不審だったんだよね
何かなぁ~って近づいてみれば・・・
何と!家の中にモンシロチョウがいるじゃないっすか!?\(◎o◎)/!
11.03.31-1_350.jpg













時折たいしが、前足でチョイチョイとちょっかいを出してるから、そ~~~っとティッシュで包み、外に逃がしてあげました♪
でもね・・・かなり弱ってたようで、たいしに見つめられても逃げる元気がなかったみたい・・・( ▽|||)
しかしなぜ蝶が家の中にいたんだろ~?

出かける直前にこんなコトをしてたから、タイムカードを押したのは、仕事開始の5分前だったよ・・・
あぁ遅刻しなくてヨカッタ

夕食も終わり、ひとりでまったりと読書をしていたら、帰宅した長男君が「ゆきちが臭いからお風呂に入れるよ!オレがご飯を食べてる間にブラッシングしておいてね」と・・・
マジっすかぁ~!?
まったりしてたのにぃ・・・(+_+)

でも確かにちょっと臭いし、トリミングはまだ8日も先ってんで、言われるがままにゆきちのブラッシング
シャンプーしてくれてる間に、洗面所にバスタオルを敷き、リビングではヒーターをつけてドライヤーの準備
そろそろ出てくるかなぁ~と洗面所を覗いてみると・・・
11.03.31-2_350.jpg













たいしが洗面所のバスタオルの上で待機・・・
ドアの向こうで何が起こってるのか興味津津で見てたよ~~~(* ̄▽ ̄*)
いつものことながら、ゆきちったらシャンプーの間ずっとドアのそばで、いつでも逃げられるよう準備してたみた~い(^_^;
11.03.31-4_350.jpg













シャンプーとドライヤーが終わったけど、カットをしてないからボサボサのボサオ君だよ・・・(;^_^A
ナノイーに加えて、新たにミネラルプラチナ機能を搭載。キューティクルを引き締め、ダメージに強い髪へと導く』というパナソニックの一番いいドライヤーに買い替えたばかりだから、さぞサラサラになるだろ~と思ったのに、如何せん、こんなにボサオ君だよ~~~( ̄ロ ̄|||
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *