忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/27 (Sun)
21日の月曜日は病院受診のため仕事を代わってもらっちゃったから、代わりに金曜日が仕事になっちゃったんだけど、土曜日も1日仕事なのに、金曜日は朝から夜まで掛け持ち仕事になっちゃったよ
そんなワケで今週はハードに仕事をこなしてたから、すっかりblogをサボっちゃった・・・
心配かけてるゆきちの検査結果はまだだけど、当のゆきちはすこぶる元気♪
ただね・・・今週は仕事で家にいる時間が少なかったからか、何か勘違いしてるのか、ゆきちったら最近トイレ以外でもうんちゃんをするのよ~~~~(>_<)

トイレ以外のところでしてても、血便じゃないと「あらぁ~ゆきちったらいいうんちゃんだねぇ(*^^*)」なんて言って褒めちゃうせいか、だんだんエスカレートしてきて(?)、昨日なんてダイニングのテーブルの上にしてあったんだよ~~~!?( ̄0 ̄;)!!
でも思わず「あらぁ~今日もいいうんちゃんだねぇ♪」って言っちゃった(= ̄▽ ̄=)
まぁ完璧にいいうんちゃんってワケじゃなく、微妙に血が混ざってるんだけど、以前に比べると格段によくなってるんだよねv(*^^*)v

火曜日には罹りつけ医に行ってフードを処方してもらってきたんだけど、やっぱ高いだけあって消化吸収がいいのかもね♪
11.02.23_350.jpg













年末年始にかけて処方してもらってたのは缶詰だったんだけど、缶詰は超めんどくさいし量もハンパなく多いんで、ドライフードの方でお願いしちゃったv(-^.^-)v

久々の休みの今日は、朝から窓全開(網戸だけど)にして、汚れに汚れてた部屋の掃除に励んじゃったよ♪

11.02.27-1_350.jpg













ゆきっちゃ~ん、あたしゃ今せっせと掃除に励んでるんだから、ボールで遊んでる暇なんてないんだってばさぁ・・・
でもそんなコトはお構いなしのゆきちは『ボール投げて~~~♪』ってね(;^_^A
11.02.27-2_350.jpg













ふたり仲良く同じポーズで、一体何を見てんでしょ?
PR
2011/01/31 (Mon)
11連続勤務中のhimeっす
しかしこんな時に限って緊急の用事が入ったりするから、ますます忙しい毎日を送っておりましたぁ・・・(>_<)
しかもな~んか最近は毎朝のように雪が舞ってるし、ホント寒いったりゃありゃしない{{(>_<)}}
気温が-とかいいですからぁ~
昨日なんてお日様が出てるにもかかわらず、1日中雪が舞ってたんだよ~~~!?

でもね、ちょっと遊んじゃった♪
いつものようにベランダに出たがるゆきちとたいし
舞ってる雪に興味津津なのは好奇心旺盛なたいしね
ゆきちは即部屋の中に入ってきちゃったけど、たいしは寒さも何のその、ひたすらベランダで遊んでおりました(*^^*)

雪が獲物に見えるらしく、狩人に変身しちゃってたんだけど、何せ獲物が雪だからねぇ・・・(^_^;
捕まえても捕まえても消えちゃうし、狙った獲物も地面に落ちた瞬間にいなくなっちゃうしで、捕獲する左前足を上げたまま真剣に悩んでる姿がおかしかったよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あと不思議なのは、猫って濡れた場所が嫌いなんじゃないの~~~!?
たいしは平気で座ってたよ・・・"r(^_^;
雪と戯れるたいし
by hime
しかしホント、童謡の雪の歌とは大違いで、我が家の場合『猫は喜び庭駆け回り、犬はこたつで丸くなる』だよ~~~~(;^_^A
2011/01/23 (Sun)

そう言えばゆきちさん、年末に通院してた時は、絶食してても9.6㌔キープだったけど、金曜日に受診した時に測ったら、何と9.1㌔に減ってたよ・・・
最近ウエストのくびれが目立ってたけど、やっぱり痩せてたのね・・・
おやつをあげてないからかなぁ~?
撫でると骨がゴツゴツしてるよ・・・(+_+)
11.01.23-1_350.jpg













早くお腹が治って、またガッツリ食べられるといいね♪
上から見るとこんなに長かったんだねぇ(〇o〇;)

ちょっとふっくらしてた1年前の記録を見てみたら、10.1~10.5㌔だったから、実はかなり痩せたかも?"r(^_^;

でも我が家のもっと困ったちゃんはこの方ね↓
11.01.23-3_350.jpg













せっせとblogを書いてるのに、邪魔しに来るのよ~~~(><;)!!
あたしのPCのマウスはコード式なのに、そのコードの上に乗っかってるのよ・・・
どかしてもどかしも乗ってくるし、終いにはキーボードの上を移動するし・・・(;^_^A

そしてトドメはコレ↓

散らかすんじゃねぇ(`´メ)
by hime
何故か昨日からビデオラックを荒らすんですがぁぁぁぁぁ・・・・・( ̄0 ̄|||
たいしは一体何がしたいんでしょう???
ゆきちが食い散らかしたフードでも落ちてるのかなぁ~と、隙間に掃除機をかけてみたけど、まるで1歳児のように何度も何度もビデオを放り出すのよ・・・(>_x)
仕方がないから、ビデオラックの前にクッションを置いてガードしてみたけど、1歳児よりは知恵がありそうなんだよねぇ・・・

2011/01/20 (Thu)
朝から夕方までの仕事が3日続き、昨日は+ナースの仕事もあったため、ネットに出没する時間が全然なかったよぉ(>_<)
でもやっと明日は休みなんで、今日こそはblogを書かなきゃって思ってたら、うまい具合にネタを提供してくれる方々が・・・(;^_^A

帰宅し『さ~て夕食の準備でもしようかなぁ・・・』と、明日のために買ってきたパンをキッチンに置いたまま、お米を洗っていたら、ふと『髪がマジうっとうしい!!!カット行きたい!!!』なんて思っちゃってねぇ・・・
まぁ今日はダメでも明日一番にカットに行こうと、美容院に予約の電話をしてみた
ダメ元で「もう今日は無理ですよね?」って聞いてみたら、まだ大丈夫ってコトで20分後の予約が取れちゃったv(*^^*)v

電話を終えリビングに戻ってみると、ゆきちとたいしが仲良く何か食べてる・・・?
『たった今ご飯が終わったばっかなのに、あんたたちは一体何を食べてんだよぉ?』
と見てみれば、さっき買ってきたパンじゃないっすかぁ~!?
取りあげるより一瞬早く、パクっとゆきちが残りを完食( ̄0 ̄;)!!

床のパン屑を掃除し、一体どのパンを食べたのか確認
だってさ~今日はチョコがぎっしりと入ったパンを買っちゃったんだも~ん(〇o〇;)

11.01.20_350.jpg













セ~フ( -.-) =з
チョコは残ってたぁ♪
ってか、あたしったら他にどんなパンを買ったっけ?
残りのパンを見ても全然思いだせない・・・(^_^;

とりあえずパンを戸棚に入れたら美容院に行ってこなきゃね

思いだした!!!
チョコじゃなくて良かったって思ってたけど、食べたのはカレーパンだったよ・・・
しかも揚げパンね・・・( ▽|||)
どうせならタマゴパンにしておいてくれればよかったのにねぇ?
2011/01/12 (Wed)
散歩から帰って来ると、玄関の前にちょこんと座って、ドアを開けてもらえるのをひたすら待ってるゆきっつぁん♪
この姿が妙にかわいいと思うのはあたしだけだろ~か?
11.01.11-2_350.jpg













あまりにもかわいいから、思わず写真を撮ろうと携帯を取り出してたら『まだですかぁ~?』と、ちょっと振り返っちゃったよ・・・(;^_^A
右手の窓からはたいしが『ドコ行ってたんだよぉ(`´)』と窓にへばりついてニャウニャウ鳴いてたから、たいしも撮ろうと思ったのに、カメラを向けた時には既に玄関までお出迎えに出てきてくれちゃってたわ・・・σ(^_^;

そのたいしさん、ホント暖かい場所が好きなのか、はたまたあたしのストーカーなのかは定かじゃないけど、あたしがキッチンでご飯(人間用)の支度をしていると、ハロゲンヒーターの真ん前を占領しちゃうんだよねぇ
11.01.12-2_350.jpg













毎日「そんなにくっついてると燃えるよ~~~!?( ▽|||)」って言いながら、ヒーターから離してるんだけど、にゃんこは『熱い』ってのが解らないのかなぁ・・・?(;^_^A
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *