忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/18 (Fri)

今日は珍しく午前中にナースの仕事へ
午前中の外来が終わったら、アルツハイマーの治療薬についてMRさんの話があった
話を聞くと、もれなくお弁当が付くんだけど、今日のお弁当はめっちゃ豪華だったよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
1006.18-1_350.jpg



 








 
ステーキ&オムライス弁当♪
家に帰ってから食べたんだけど、あまりにもおいしくて、思わず完食しちゃったよ~~~(^_^;
って、焼き魚はゆきちとたいしにあげたけどね

2時ごろにガッツリ食べちゃったせいで、夕方になっても全くお腹が減らず夕食を作る気になれない・・・(;^_^A
今日はみんな勝手に食べてね~(= ̄▽ ̄=)
な~んて思いながらテレビを見ていたら、夕寝までしちゃって(汗)目が覚めたら8時半・・・
まだお腹が空かない・・・
とそこへ近所のお嬢から電話
今日誕生日の近所友だちが2人いるんだけど、「今からプレゼントを届けるけど一緒に行くよね?」って聞かれ「うん♪」
家事もサボって近所友だちの家へ(>y<)

お嬢から任命されたクラッカーを買っておいたんで、豪雨の中クラッカーだけ持って行ってきたよ~♪
10.06.18.jpg


 








お嬢のママがケーキを買ってきてくれて、総勢12人でお祝いしたよv(*^.^*)v
って、パパたちは知らない間にまたちゃっかり飲んでたけどね・・・(;^_^A

プレゼントはお嬢たちの手作りのアルバムね
こっそりと子供たちに頼んで家族写真を貸してもらい、それをプリントした写真を入れたり、仲間うちの写真にそれぞれがコメントを入れた、世界にひとつしかない完全なオリジナルアルバムね
もちろん息子君や娘ちゃんたちにもコメントを書いて貰ってたよ♪
一応サプライズパーティーだったけど、夜も遅くにクラッカー鳴らして大騒ぎって・・・ご近所の皆さんには迷惑だったかも・・・?(;^_^A
サプライズで困ったのが、主役を連れだす口実だったんだけど、お嬢ったら「相談したいコトがあるけど、今から出られる?」って言って連れだしたみた~い
サプライズは見事成功~♪だったかな?

PR
2010/06/16 (Wed)
我が家の七不思議・・・
それはね~このCDラジカセね
10.06.16-1_350_300.jpg











キッチン用のラジカセなんだけど、安かったせいか買った時から不調なの・・・(>_<)
いきなりブチっと切れるし、勝手にCDを入れる所が開いちゃうのよ~~~( ̄ロ ̄|||
原因を究明すべく取り説を見てみたら、買った時に勝手にあれこれとスイッチを触ってたせいで、タイマーセットになっちゃってたらしく、勝手に消えちゃう原因は無事解決♪
10.06.16-2_350_300.jpg











しかし未だにこの原因は究明できず・・・
ラジオを聴いていると、いきなり音が途切れたかと思うと、ヴィ~ンとかって音がして、CDの場所がスライドされて開いちゃうのよ~~~~(+_+)
毎回「だ~か~ら~、勝手に開かなくていいからっ!!!」ってひとり突っ込みを入れて閉じてるんだけど、一体どうしてこんなことが起こるんだろ~ねぇ・・・(~ヘ~;)
「そうだ!!!保証期間内だから電気屋さんに持って行こう」って気付いた頃には、既に保証期間が過ぎちゃってたしねぇ・・・(;^_^A
CDにイラッとしながらご飯を作る毎日なの~~~~
やっぱ安物買いは失敗も多いってことね・・・(x_x)
2010/06/15 (Tue)

みなさんのご要望にお応えして(笑)、先日買った七分丈のジーンズ姿を披露~♪
10.06.15-1_300.jpg











去年買ったTシャツと3~4年前に買ったチュニックでコーディネイト
同色だから地味?
でも部屋着だからいいの♪
とか言いつつこのまま仕事に行っちゃったけどね~(= ̄▽ ̄=)

「見て見て~♪あたしの初ジーンズ姿だよ~」と部屋にいた長男君に向かって叫んでみたら、「えっ?マジで~!?はいたことなかったっけ?」って言いながら降りてきて「ってかクロップトなんだ」と・・・
はて?
クロップトぉ~!?
それは何ですか?
いやぁ~んこの長さってクロップトって言うんだってね・・・(;^_^A
またひとつ勉強になったわ

最近悲しいお知らせをよく聞くんだけど・・・(ノ_<。)
10日程前だったかなぁ・・・
ネット友だちのyoshieさんちのこむぎちゃんが亡くなったって聞いて、かな~りショックを受けたんだよね・・・
だってねゆきちより2か月ほど若かったんだよ?
進行性脊髄軟化症と診断され、異常に気付いてからたった1週間で亡くなったそうです
gifu29_300.jpg











ゆきちが1才になったばかりで、こむぎちゃんが1才前の写真かなぁ~?
初対面だったのにこむぎちゃんが超お気に入りで、ゆきちったらずっとストーカーをしてたんだよね・・・
gifu49.jpg










そんなこむぎちゃんが亡くなったなんて、あまりにも早すぎてまだ信じられないよ・・・

昨日日記を書いたあと、もっと前にこむぎちゃんに会ってたはずと、またまた古いデータを探してみたら、ゆきち7ヵ月こむぎちゃん5ヵ月の時の画像があったよ
na07-1_300.jpg











そして更にもう1枚♪
ゆきちがず~~~っとベッタリだったんだよね


na02_300.jpg











(昨日書いた日記に、ちょこっと追加)

いつも一緒に遊んでる近所友だちの家に空き巣が入ったようで、ガラスを割られ部屋を荒らされ、現金と貴金属をごっそりと盗られちゃったんだとか・・・(〇o〇;)
うちから徒歩5分くらいの家だよ~!?
その話をだ~にしたら「マジでぇ~!?」と驚いた後、「よかったな、うちにはどっちもなくて」だって
思わず「うん♪」って言っちゃったけど、そうゆう話じゃないよねぇ・・・(;^_^A

そして昨日もまた悲しいお知らせが舞いこんできた
これまたいつも一緒に遊んでる友だちのお兄さんが、くも膜下出血で急死したんだとか・・・
しかも!しかもだよ!?
頭痛で病院を受診しMRI検査を受けた結果、異常がないって言われたけど、それでも頭痛が酷いから精査をお願いしたのに帰されて、そのまま亡くなったらしい・・・
コレってどうなんだろ~?
脳外のナース歴が長いあたしとしては、なぜその時に脊髄穿刺をして確認しなかったんだろ~って思うけど、診察の結果くも膜下出血の所見は出てなかったのかなぁ~?
きっとそうなんだろ~ね・・・
ご冥福をお祈りします(_ _)

2010/06/12 (Sat)

長男君がMRIを撮った病院で働いていた頃に仲がよかった同僚たちと、久々に会う約束をしてたのが今日だったのね♪
ただ5人中2人は仕事ってことで、会うのは3人だけだったけどね

長男君の付き添いで整形の病院に行ったんだけど、出かけるのがちょっと遅くなっちゃって、受付けをしたのが8時50分だった(^_^;
そのせいで・・・9時から診察なのに、何と既に16番目だよ~~~~(><;)!!
内科2診、整形2診、皮膚科1診で午前中のDrだけで5人みたいだけど、長男君が診てもらう整形の診察だけがやたらと混んでるみたいで、他は数人待ちなのに16人待ちって、一体何時頃になるんだろ~?(;^_^A
何にしても11時半の約束が無理ってのは決定だよねぇ・・・

な~んて思っていたら、10時には呼ばれたよv(*^.^*)v
待ってる人の人数が余り減ってないのに呼ばれたってコトは、MRIの結果ってコトで順番が早くなったのかも?
ラッキ~♪♪♪
MRIの結果は異常なしで、ただの捻挫みたいだから、痛みが治ったら完治だって~(*^^*)

ココの病院ね、待合室に掲示板があって、それぞれのDrの待ち人数と現在診察中の受付番号が表示されるようになってた
これってかなり画期的だよねv(。^_^。)v
6年前に罹った時にはなかったシステムだわ

余裕で約束に間に合ったよ~♪
今日再会したのは、あたしより6歳年上のナースと1歳年下の事務さん
あたしはどっちともたま~に会ってたから、せいぜい2~3年振りだったけど、2人は15年振りの再会だったんだって~~~\(◎o◎)/!
10.06.12.jpg















今日のランチは【マ・メゾン】
洋食屋さんです♪
あたしがオーダーしたのはオムライスで、デザートは抹茶ティラミス
おいしかったぁ~~~(*⌒ー⌒*)

エアコンが効きすぎて寒かったから、ランチが終わったらスタバに移動し、テラス席でお茶しながら夕方まで喋ったよ
今度は今日来れなかった友だちも誘い、飲みに行こうってことで別れた
そうそう、今日会ってた元同僚たちね、もともと視力がよかったせいか、2人とも老眼が出てるみたいで、メニューの文字が見えないとか言ってんの・・・(;^_^A
メニューを読んであげてたんだけど、2人して老眼鏡を回してるのには笑っちゃったよ

しかもこの2人ね、携帯のアドレスを教えてって言ったのに、自分のアドレスが解らないとか言ってんのよ・・・
家族に設定してもらってるから、自分ではできないんだとか・・・(;^_^A
だから連絡は毎回電話ってことで、めんどくさいったりゃありゃしない(>_<)
うちの親でも知ってるって言うのにねぇ・・・
次回から連絡しやすいようにアドレスをゲットしなきゃって思ってたんだけど、案の定2人ともあたしに携帯を渡すのよ・・・
はいはい、しっかり設定させてもらっときました(= ̄▽ ̄=)

2010/06/10 (Thu)
実はあたしね、生まれてこの方ん~十年、ジーンズというものを一度も買ったことがないの
ってことで、勿論はいたこともありません・・・(^_^;
ジーンズ地のものは、中学の頃にオーバーオールを着てたくらいかなぁ~?
だからあたし・・・今でもコットンパンツしか持ってません・・・
でもね、昨日アウトレットに行った時、7分丈くらいのジーンズをはいてる子がいて、これがめっちゃかわいかったから、あたしも7分丈のジーンズを買おうと早速EDWINへ(o⌒ー⌒o)

一緒に行った中学からの友だちが「そうだよねっ!付き合いが長いのにhimeのジーンズ姿って一回も見たことがない!!!一緒に見たるで試着してみやぁ~」と、思いっきり名古屋弁で勧められちゃったよ(;^_^A
でもね・・・サイズが全然解らないんですけど・・・
と思っていたら、壁にサイズ表が貼ってあったんで、とりあえず適当に取って試着室へ
いやぁ~ピッタリじゃんv(*^.^*)v
「すいませ~ん、これ下さい♪」
ところでコレって幾らだったんだろ~?
値札見るの忘れてた・・・( ▽|||)
13600円の50%OFFだったみたい
まぁ妥当かな?

でも今回アウトレットで買おうと思ってた物はスカートなのね
2~3年前のBody Weightが絶好調だった時のスカートがはけなくなっちゃったんだもん(x_x)
って、小さいんじゃなく大きいならはけるって思うでしょ?
でもね~大きすぎてもダメなのよ・・・
前にダラ~ンって落ちちゃってすっごく変なんだもん・・・(+_+)
ってコトでスカート2着と膝上のパンツを買って終了~♪
と思ってたのに・・・

今回アウトレットに行ったのはね、以前から友だちが、「アウトレット価格から更に30%OFFになる時に、COACHのバッグが欲しいから、今度あった時に誘ってね」って言ってたからで、今回は単なる付き合いだった筈なのに、ついついまた夏にピッタリな白いバッグを買っちゃったよ~(;^_^A
しかもね、家に帰って見てみたら、買ったスカートとパンツったら、みんなベージュ系だったみたいで、見事に3着とも同じような色だったよ・・・(;^_^A
おっかしいなぁ~
でも形はみんな違うし、まぁ良しとするか♪
違うお店で買うと、こうゆうことってよくあるよね?"r(^_^;
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *