忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/09 (Fri)
キャラメルを食べたら、また歯の詰め物が取れちった・・・(^_^;
あたしったらどんだけ学習能力がないのかしらぁ~
友だちからは「もうさ~大人なんだから、キャラメル食べるの止めたら?」って言われたけど、あたしの今のマイブームが『一粒で二度おいしいアーモンドキャラメル』なんだも~ん(;^_^A

ってコトで、また歯医者さんに行ってきたよ
「すみません学習能力がなくて・・・友だちからはもうキャラメルは食べちゃダメって言われたんだけど・・・」って言ったら、先生ったら笑いながら「いや、別に食べてもいいですよ」だって
ただ前回行った時に、「今度取れるようなら、作り直した方がいいね」って言われてた通り、やっぱり作り直すことになったよ
(以前の歯科のDrとは相性が悪かったんで、、前回から歯科を変えたから、ここでは初めての被せ物)
今回型を取ったんで、1週間後に出来あがるそうなv(*^^*)v
今度は被せるタイプって言ってたから、もうキャラメルを食べても取れないかな?
出来あがるまでは詰め物をしてるだけなんで、物を食べる時には反対側で噛んだ方がいいのか聞いてみたら、処置をしてくれていた歯科衛生士さんったら「そうですね、キャラメルを食べると取れちゃいます(笑)」だって・・・(;^_^A
いやぁ~ね・・・歯科衛生士さんにキャラメルがインプットされちゃったよ~~~~(* ̄▽ ̄*)
PR
2010/04/05 (Mon)
新しい職場には本日2回目の出勤だったんだけど、朝、駐車場でオリエンテーションをしてくれたナースに会って挨拶したら、いきなり衝撃の事実を教えられたよ(〇o〇;)
一緒に4月1日入った常勤のナースね、何と1日で辞めちゃったんだって~~~~\(◎o◎)/!
何があったのかは不明だけど、2日目には出勤しなかったんだって!
ここのナースね、みんなとっても親切で、初日にオリエンテーションをしてくれたナースも、あたしたち2人に付ききりで丁寧に仕事の流れを教えてくれたんだよ~!?
40歳って言ってたけど、常識がないのかしら?
でも大人しそうな綺麗なナースだったんだけどなぁ・・・

更衣室に行ったら、他のナースから聞かされ、院長に挨拶したらこれまた院長から聞かされ、書類を持って奥さんのところに行けば、これまた奥さんから聞かされたんだけど、みんな何で辞めたのかは解らないんだって!
一体何があったんだろ~ねぇ?
ただね、あたしと違ってとっても遠いって言ってたのね
通勤時間も1時間以上かかるんじゃないかなぁ~?
だから途中にある2~3時間の休憩も家には帰れないし、毎日残業のあるような職場なんで、これは無理って思ったのかなぁ~?
でもそれは面接の時に聞いてると思うんだけどね
やっぱ通勤時間はなるべく短い方がいいってことだ~ね
因みにあたしの通勤時間は、車で10分かからないんだよね~v(*^^*)v
やる気満々で仕事に行ったのに、何か水を差された気分だよ・・・

相変わらず咳が出ると止まらなくなるんで、今日は咳止め&去痰剤の水薬をもらってきちゃった
10.04.05_350.jpg














お子ちゃま用の容器に入れてきちゃった♪
さ~てこれで咳も止まるかな
2010/04/02 (Fri)

仕事を増やした途端、また散財ツアーに行ってきちゃった(;^_^A
だって旅行に来て行く服が欲しかったんだも~ん・・・
でも買ったのは全く関係ない服のような?
って一目惚れしちゃったんだからしょうないよね
10.04.02.jpg













左の薄~いピンクのブラウスに一目惚れしちゃったの♪
1万ちょいだったけど、50%OFFだからまぁいっかと思ってたら、50%OFFでの値段だった・・・( ▽|||)
でもかわいいから買っちゃった
ついでにこのブラウスに合いそうな、白いスカートと黒いスカート、それに新作コーナーにあった春物のセーターも買っちゃったぁv(-^^-)v
今日は散財しない予定だったのに、またも散財しちゃったから、「あたしもう何も買わないから!」ってみんなに宣言したのに、これまた右のチュニックにも一目惚れ・・・
でももう買わないって言っちゃったしなぁ~って悩んでいたら、友だちが横から「あっ、かわいいじゃん♪」と横取りして、あっという間に試着に行っちゃったよ・・・( ̄ロ ̄|||
友だちの試着姿がめっちゃかわいくて悔しかったから、思わずあたしも試着して色違いで買っちゃったよ
このチュニックね、大阪のおばちゃんが好きなヒョウ柄のように見えるけど、実はスヌーピー印なのよ♪
10.04.02-5_350.jpg













ね?
チャーリーブラウンがいっぱいいるでしょ~(。^_^。)

その後はひたすら我慢して、鍋とフライパンのセットだけにしといたよ(ってまた買ってるし・・・汗)
あぁ・・・またせっせと働こっと・・・(;^_^A

最近仕事で家にいる時間が少ないのに、またもや1日留守にしてたせいで、玄関を開けた途端わんにゃん仲好くお出迎え~♪
ってか、マジで玄関を開けたらすぐのところでのお出迎えだったのね・・・(;^_^A
外に出ちゃうんじゃないかと焦ったけど、我先にとリビングにダッシュしてったよ
10.04.02-2_350.jpg













ご飯をあげたらやっと落ち着いてくれたけど、たいしったら今日はこんなところで寝てるよ~~~(^_^;
掃除機をかけるため、座椅子をちょっとマッサージチェアの上
に乗せておいたら、そこがお気に入りになっちゃった?

2010/04/01 (Thu)
何と!今日から初出勤しちゃったよ~~~~(;^_^A
と言うのも、今日から新しく常勤さんが入るってコトで、オリエンテーションを一緒にしちゃいたいからと、昨日急に決まったんだよね
ちょうど今日は休みだったんで、ふたつ返事で「出勤させていただきます」ってなっちゃったの

新人2人が入ったってコトで、急きょ全体朝礼なるものが行われ、みんなの前で挨拶させられちゃったけど、スタッフの多さにビックリして「整形は初めてですがよろしくお願いします」だけにしといた(^_^;
ってか、個人のクリニックなのに、午前中に出勤してたスタッフが30人近くいたよ~~~!?\(◎o◎)/!
す、凄くない?
リハビリのスタッフが10人はいたかな?
それに専門の技師さんやら何やら、紹介されたけど覚えきれないほどたくさんのスタッフだったよ・・・
患者さんも多く午前3時間だけで、いつも100名~150名は受診されるって言ってたけど、今日もめっちゃ多かった
予約制になってるので、患者さんはそんなに待たなくても、診察やリハビリができるシステムになってるんだって!
さすがだわ(-^^-)
って、そうじゃなきゃとんでもないことになっちゃうよねぇ・・・
でも新患さんや急患さんが予約なしで来ることも多々あって、その時は予約の間に入れていくから、Drの診察が滞らないよう、Nsが事前に症状を詳しく聞いて、Drに指示を仰ぎ、診察の前にレントゲンを依頼したりしておきゃなんだって
ふむふむφ(.. )
ってコトで、今日はひたすらメモ取りまくりだったよ
あまりにも覚えるコトが多いけど、慣れてしまえば単純作業かも?
個人のクリニックなのに、業務がちゃんと分業されてるから、完全にNsの仕事だけをしてればいいみたいだし、流れさえ覚えちゃえば余裕かな♪
でも忙しいクリニックってのはいいねぇ(*^.^*)
あっと言う間に勤務時間が終わっちゃったよ
ってか、12時半までの勤務だったのに、終わったのは2時前だったよ~!?
初日からいきなり残業しちゃった

そそ、このクリニックね、白衣は白だけどエプロンはストライプなのね
しかも週で色を変えるらしく、今週はピンクで、来週はグリーン、再来週はブルーなんだって
補助さんたちは週で白衣の色が変わるらしい
何か面白くない?

ってかさぁ~今週マジで仕事しまくりのせいか、12時前には就寝しちゃってるよ
そして朝ちゃんと目が覚めるという、規則正しい真面目な生活を送ってるhimeなのでしたぁ♪
ってコトは・・・?
そうなんです!
かれこれ5日くらいだ~に会ってません(;^_^A
(あたしが寝る時にはまだ帰ってきてないし、あたしが出勤する時にはだ~が寝てるから)
だから面接に行った話もしてないし、初出勤の話もしてないんだよね・・・
この素早い展開にはさすがにビックリするだろ~けど、今日ももう寝ちゃうから教えてあげないもんね~
2010/03/30 (Tue)
先週から始めたあたしの就活・・・と言っても、まだ1回しかハローワークに行ってないし、面接も今日初めて受けただけの就活だけど、あっという間に仕事が決まっちゃいましたぁv(*^.^*)v

先週ハローワークで紹介状を2通書いていただいて、ひとつは整形外科外来のナースの仕事で、もうひとつはデイサービスでのナースの仕事
実はデイサービスの方は、ネット検索した時点では、有料老人ホームでの仕事の予定だったのに、緊急募集しているのは系列のデイサービスの方と言われ、紹介状を書いてもらったものの、止めようかなぁ~って思ってたんだ
だ~に相談してみると、「今って介護現場は大変なことになってるみたいだし、お前には整形外科のナースの方が合ってるんじゃない?」と言われ、「やっぱり~?」ってコトで、翌日ハローワークに電話し、デイサービスの方は面接共々断ってみた
施設の方にも断りの電話を入れたところ、担当者の方に粘られ「緊急募集しているのはデイサービスだけど、施設も他に3ヵ所あるので、一番近い(あたしの家から)施設長から改めて電話を入れさせますから、そちらでの仕事を考えてみてください」と言われてしまった・・・
う~~ん・・・困った・・・(^_^;

でも困らなくてもよかったみたい♪
家から一番近い施設では、スタッフが十分足りてるみたいで、あたしだけじゃなく施設長さんもあまり乗り気じゃない様子で「今の所こちらではスタッフ募集はしていないんですが、あなたはどうゆう仕事がしたいと思ってるんですか?」って言われたんで、「他にも仕事をしてますので、募集されていないのなら結構です」とやんわり断ることができました(*⌒ー⌒*)

で、今日が本命の整形外科クリニックの面接だったのね
予めネットでクリニック情報を検索
『おぉ~、ちゃんとしっかりしたHPがあるじゃん♪
ほぉほぉ、こんな治療をしているクリニックなのね
院長はきっとあたしと同年代だわ
某大学病院や某病院に在籍してたってコトは、○○Drや○○Drを知ってるよね』
などなどと情報収集もしておいた(*^^*)
あたしが20代の時に一緒に仕事をしたことがある整形外科Drは、某病院の教授になったって言ってたから、あたしと同年代であるここの院長にとっても大先輩にあたるDrの筈だし、何せ教授にまでなったDrだから、きっと知ってるよね~なんて思いながら面接に行ってきた

さすがに今日はいつもの名古屋時間じゃなく、約束の10分前にはちゃんとクリニックに着いてたよv(*^^*)v
面接は院長、奥様、事務長とあたしとの4人
『ここを選んだ理由』『看護師として患者とどういう接し方をするか』『自分の長所と短所』などなど聞かれ、練習もしてないのにすらすら答えられちゃうあたしって素晴らしいよね(^_^;
でも余談もいっぱい挟んじゃったし、面接なのに喋り過ぎ・・・?
でもね~こうゆう性格のナースに来て欲しかったって言われ、規定では3日後に結果の連絡をいただけるってことだったのに、その場で合格の返事をいただいちゃいましたぁ~v(*^.^*)v
整形外科の外来だから、『若いナースの方がよかったのでは?』ってことまで聞いちゃったけど(笑)、『うちは忙しいから、若くてもボ~っとしてる子じゃ勤まらない。動けて機転の効くナースが欲しかった』んだそーだ"r(^_^;
それに今40代のナースが3人いるから、年齢のコトは全然気にしなくても大丈夫って言われちゃったよヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ってなワケで、1週間(1日?)の就活は無事終わりましたぁ♪♪♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *