忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/19 (Wed)
みなさまお見舞いのコメントありがと~ございました(_ _)
昨夜は強めの咳止めを飲んで寝たからか、夜中に目覚めることもなくしっかり熟睡できましたぁ♪
おかげで今朝の目覚めも絶好調~v(*^^*)v
昨日フェンスの修理をしてた時に、今度雨が降った時にでも、濡れついでにデッキの掃除をしようと思ってたんだけど、まさに今日は雨降りじゃないっすかぁ~
ってんで、デッキなだけにデッキブラシで、ゴシゴシとデッキを磨いてみました♪
そう、傘を差しながらせっせと擦ってみたよ~v(-^^-)v
ついでにデッキに置いてあった、捨てようと思ってたキノコの生えた椅子(汗)も、金づちとのこぎりで分解して捨ててみました(* ̄▽ ̄*)

この椅子を分解してて気付いたんだけど、椅子の裏側に5㎝くらいの蜂の巣がくっついてたよ~~~
だからやたらとデッキに蜂がいたのね・・・(;^_^A
って、蜂を見つける度にキ○チョールを振りまいてたから、もう蜂は生息してない巣だったけどね
10.05.19-1_350.jpg













雨の中、苔の付いたレンガも全部磨いちゃったから、こんなに綺麗になったもんね~v(*^◇^*)v
って・・・
人に見られてたら、「あの人雨の中で何やってるのかしらぁ~?」って変に思われたんだろ~なぁ・・・(;^_^A
でも雨だからこそ、ゆきちの散歩には行けないから、辺りが水浸しになってもいいんだもんね

その後はこれまた『風邪ひいてるのに何で今日やるかなぁ~』って思うような、換気扇磨きをしちゃったよ
しかも中の羽も外して、本格的な掃除をしちゃった(= ̄▽ ̄=)
いやぁ~綺麗になってスッキリ♪♪♪

ネットで注文しておいた写真がポストに届いていた
あたしはアルバムに貼る派だから、PCに保存しておいた写真がある程度たまると、まとめて注文するんだよね
今回は友だちの分の香港マカオの写真と一緒に、半年分の写真を一気にプリントしたせいで、数がね~もうハンパじゃなかったよ( ▽|||)
友だちの分をそれぞれ仕分けして、自分の分だけでこんなにたくさんあったよ~~~~(〇o〇;)
10.05.19-3_350.jpg













今回注文したのは友だちの分も合せて、全部で250枚くらいだったのね
1回に20枚しかアップロードできないから、注文するだけで2時間以上かかっちゃったよ・・・
光なら20枚アップロードするのに1分って書いてあったけど、サーバーが混んでたのか、10分近くかかってたような・・・?
って、途中で変になって最初からやり直したりしてたせいでもあるんだけどね・・・
写真の整理もしたかったけど、これだけの数を見たら一気にやる気が失せちゃったんで、今度の休みにでも整理しよっと

とまぁ~頑張りすぎたせいか、夜になって今度は鼻水とくしゃみのオンパレード・・・
でも咳は大分落ち着いてきたから、随分と楽なんだけどねv(*^^*)v
PR
2010/05/18 (Tue)
バクが亡くなった年の5月に、だ~がせっせと作ったウッドデッキだったけど、その後のメンテをサボってたせいで、とんでもないことになってきたよ・・・(;^_^A
って、デッキ自体はYKKから発売されている、木粉とポリプロピレンを配合した「リウッド」を使ってるから、メンテいらずなんだけど、デッキの材料費が余りにも高かったため、周囲を囲うフェンスはホームセンターの安いラティスにしちゃったんだよね・・・(>_<)
しかも市販のフェンスではピッタリサイズにならないため、60㎝幅のフェンスをだ~が加工してくれたんだけど、ココがマジでヤバくなっちゃったよ~~~
中の板が外れてきてたから、外れた部分を金づちで打ってたら、他の場所まで外れちゃったよ~~~(〇o〇;)
これぞまさしく積み木崩し状態・・・"r(^_^;
中途半端にくっついててもみっともないんで全部外してみた
10.05.18-1_350.jpg













中途半端に付いててもみっともなけど、全部外しても変だよねぇ・・・
プランターを置いてみたけど、変なことには変わりないし・・・(;^_^A
だ~とも相談した結果、フェンスを取り替える方向になったんだけど、きっと金額がハンパないだろ~から、とりあえず応急処置をしておこうと、家に余ってるフェンスを針金で止めてみた♪
10.05.18-2_350.jpg














よ~く見れば変なことが解るけど、とりあえずはこれでOKじゃな~い
v(*^^*)v
ん?
いやぁ~ん、今気付いたけど、フェンスの向きが反対じゃ~~~ん( ̄ロ ̄|||

ところでリウッドのフェンスっていくらぐらいするんだろ~と、ちょっとネットで検索してみたところ、あまりの高さに驚いた\(◎o◎)/!!!
幅710mm 高さ800mmのフェンス1枚(柱2本付き)で定価が56,175円もするらしい・・・
ネット価格では30,896円らしいけど、一体何セット買えば出来あがる!?
やっぱ リウッドでフェンスを作るのは無理かも・・・(T.T ) ( T.T)

そうそう、『リウッド ラティスフェンス』で検索していたら、一番めに『ウッドデッキ大作戦』ってページがあったんで何気にクリックしてみたら、何とあたしのHPだった\(◎o◎)/!
http://nagoya.cool.ne.jp/bakuyukichi/deck.htm
プロバイダーを変更して閉鎖したままになってたと思ってたのに、無料のHPの方にもUPしてたのがあったんだねぇ・・・
ちょっとビックリだったよ

ってかあたしね、こんなコトしてる場合じゃないのよ・・・
どうもまた風邪をひいたようで、2~3日前から喉が痛くて咳が止まらないのよ・・・(x_x)
だからエアロビも休んだんだった・・・(;^_^A
今日は早く寝よっと
2010/05/10 (Mon)
GW前に電気屋さんから封書が届いていた
どうやら去年買ったダイキンの空気清浄機がリコール製品だったらしい・・・(;^_^A
部品の交換をするから、3つの方法から選んで欲しいとのこと
1.引き取り修理
2.出張修理
3.交換部品を送ってもらって自分で交換
フリーダイヤルで電話をかけてみたところ、いつになくすぐに電話に出てくれたよ~!?
フリーダイヤルが1回で繋がったなんて、あたしの長~い人生で初めてかも?(* ̄▽ ̄*)
そして対応してくれたお兄さんもとっても親切だったから、最初は出張修理をお願いしようと思ってたのに、思わず3番の自分で修理ってのにしちゃったよ(^_^;

やっぱ客相手の仕事は、対応の善し悪しで決まるよね
リコールってので低姿勢だったってだけじゃなく、明るく素直な喋り方にも好感が持てたんだよね
ちょっと前のクレジットカード会社のお姉さんとは大違いだよ
クレジット会社のお姉さんは、確かに丁寧な喋り方だったけど、全く心がこもってなくて、終いには「ですからっ!」な~んてのたまったけど、ダイキンのお兄さんは新人さんのような初々しさと、心のこもった喋り方だったからね( ̄^ ̄)
同じ「ありがとうございます」や「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」って言葉にも、人間性ってにじみ出るもんなんだね
あたしも気をつけよっと
2010/05/08 (Sat)
明日から旅行に行くと言っていた母に、1日早いけど母の日のプレゼントを渡しに行こうと思っていたら、ちょうど都合のいいことに、向こうから野菜を持ってやってきてくれたよ♪
10.05.08-1_350.jpg













サニーレタス・ホウレンソウ・ニラ・小ぶりの大根・エンドウ豆
ものすご~くたくさん持ってきてくれたから、ご近所さんにもお裾分け(*^^*)

我が家の分はこれだけです♪
そそ、実はあたしね、グリンピースって嫌いなのよ・・・(+_+)
枝豆やスナップエンドウ、きぬやさなんかは大好きなんだけど、グニュってした豆ってダメなんだよねぇ・・・
でもね、母が「えんどう豆はツタンカーメンも食べていたらしいし、栄養満点だから食べなさい」って言うのよねぇ(>_<)
しゃ~ないなぁ・・・ちょびっとだし食べてみるか・・・

夜になって「エンドウ豆のお味は如何でしたか?」って確認のメールがきたよ・・・(^_^;
「あたしの嫌いなグリーンピースの味だった・・・枝豆やスナップエンドウの方が好き♪」って返信したら、「嫌いでも頑張って食べるんだよ。好き嫌い言ってたら大きくなれないよ(^^;」だって~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そっか、だからあたしは小さかったんだ♪
って・・・(;^_^A
うちの母ってお茶目っしょ?(* ̄▽ ̄*)

コタツを片づけると、部屋が広くなったような気がするのは気のせい?
いやいやホントに広くなるよね(*^^*)
しかも障害物がないと、掃除もし易いんだよね~♪
今ってたいしの抜け毛がハンパじゃないから、四六時中掃除機をかけてるんだけど、もうね~かけやすいかけやすいv(-^.^-)v
10.05.08-4_350.jpg














PCもテーブルの方に持って行っちゃったから、コードも邪魔にならないし、広くなったリビングで、ゆきちもたいしも今まで以上に大暴れしてるよ・・・(;^_^A
2010/05/04 (Tue)
今日もと~~~っても暑かったですねぇ
何でも28度もあったんだとか・・・(;^_^A
そんな中、12時~18時までテニス大会でした♪
参加者の年齢はバラバラで、15歳~60歳までだったけど、みんないい試合してました
って、あたしもなかなか頑張ってたと思うんだけど、結果は最下位・・・
1勝もできなかったんだけど~~~~~(><;)!!
何で???
課題のボレーも決まったし、毎回のようにジュースになってフルカウントまでいくんだけど、最終的にゲームを落としちゃって負け・・・(>_<)
でもいい試合だったからいいんだも~ん
でもね・・・せめてブービー賞を貰いたかったなぁ・・・(^_^;

大会が終わったら、恒例の中華のお店で打ち上げ♪
今日も安い会費なのに、てんこ盛りの料理で食べきれず・・・
10.05.04-1.jpg





















棒々鶏・かつおのたたき・こぶくろ・春巻き・フカヒレスープ・生ハムサラダ



10.05.04-2.jpg
















手羽先・酢豚のような鶏肉料理・ホタテとベーコンと青梗菜・魚料理

10.05.04-3.jpg
















チャーハン・中華焼きそば・杏仁豆腐
そして2次会で行った家のテーブル風景(笑)
大皿は5人分の料理だったけど、こんなにあったら2000円の料理じゃないよねぇ・・・
今日もオーナーの太っ腹な料理の数々でした(*^.^*)
それにしても何でココの料理はこんなに美味しいんだろ~?
中国で食べた中華より絶対美味しかったんだよね
チャーハンもサラッとして油っこくないし、ご飯もパラパラだしね
やっぱ日本人好みの中華は日本で食べるのが一番ってことだねv(*^◇^*)v

って、いつも思うけど、これじゃテニス大会の記事じゃなくて、宴会料理の記事だよねぇ・・・(;^_^A
でも大会の写真が1枚もないんだもん
あるのは表彰式からなんで、参会者のアップ写真ならいっぱいあるんだけどね(* ̄▽ ̄*)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *