忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/22 (Thu)
辞めた整形外科では、最初に白衣2枚とエプロン3枚を借りて、洗濯は各自でするってことになってたけど、みなさん辞める時にはクリーニングに出して返してるって聞いたのね
最終日に奥さんに聞いたら、そのままでいいって言われたから、着てなかった白衣と洗濯したエプロンはそのまま返しちゃったけど、最終日に着てた白衣とエプロンだけはクリーニングに出してみたのね
今まで勤めた病院ではどこも病院でクリーニングに出してくれてたから、自分でクリーニングに出したことってなかったんだけど、これがね~マジでビックリだよ(〇o〇;)
白衣って特殊用品になるらしく、ノーアイロンでOKな白衣なのに650円もするし、袖のないエプロンでさえ500円だって~~~\(◎o◎)/!
しかも朝出せば当日仕上がりのクリーニング店なのに、3日もかかるんだって!!!
すべてクリーニングに出してたら、2800円もしてたんだぁ~(^_^;

月曜日に出したからもう出来てるだろ~と思って取りに行ったら、「明日の仕上がりです」って言われたのね
何で~!?
って聞いてみたら、月曜日の午後に出したから、翌日から数えて3日間なんだって!
でも早く返して縁を切りたいって思ってるんで、今日中に何とか出来ないか聞いてみたところ、確認してくれて夕方には出来あがるってことになったv(*^.^*)v
無事白衣も返却したし、これで完全に縁が切れたかな(* ̄▽ ̄*)
PR
2010/04/18 (Sun)
毎年誕生プレゼント交換をしている、中学からの友だちと買い物に行ってきたよ♪
ってかね、あたしの誕生日ってもう2ヵ月も前なんだけど、友だちのお母さんの容態が悪くなって、そのまま亡くなっちゃったから、なかなか会う暇がなかったの・・・
で~今日まで延び延びになってたってワケ
いつも冬にプレゼントをしてもらうんだけど、2ヵ月延びたおかげでingのサンダルを買ってもらっちゃったv(*^.^*)v
今度の旅行に履いて行こっと♪

そして何故かピンクのバッグをお揃いで買っちゃった
旅行の手荷物で持てるような、大き目の斜め掛けできるバッグを探していたところ、淡いピンクでリボンの付いたかわいいバッグがあったのね
「ちょっと可愛すぎかなぁ~?」って言ったら、「そんなことないって!ってかあたしも欲しい・・・」ってなって、在庫を調べてもらったらちょうど2コあったんで、友だちとお揃いで買っちゃった
「秋の旅行に持って行こうね~」ってねv(-^.^-)v
10.04.18.jpg







今日のランチは石焼ビビンバ♪
そして3時のおやつは、パステルのケーキセット
あぁ・・・今日もガッツリ食べちゃったよ・・・( ▽|||)
でも美味しかったからまぁいっか♪♪♪

友だちと別れて帰宅途中、パトカーに止められた・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン
一時停止無視って言われたけど、停止線のちょっと前から徐行して左右確認したってばさぁ・・・
でも停止線で止まってないから、しっかり違反切符を切られちゃったよ(>_<)
あたしが止められた場所って、変な方向に停止線があるせいか、結構みなさんそのまま通過しちゃう場所なのよ
なのに前方にパトカーが止まってるからか、あたしが切符を切られてる時に通過した車は、見事にみなさん止まってたわ(^_^;
転んでもタダでは起きないあたしは、お巡りさんに言ってやりましたともっ!
「前方にパトカーが止まってるから、今はみなさんちゃんと停止してますね!あんなところに隠れてたら、かなり捕まったんじゃないですか?違反を無くそうと思うなら、隠れてないでこうやって見える所に止まってればいいのに!」って嫌味なんてものを言ってやりましたとも
でもね・・・淡々と「パトカーがいてもいなくても、停止線ではちゃんと止まってくださいね」だって~~~~
フンだ!!!( ̄^ ̄)
きっちりと止まってなくても、ちゃんと徐行して確認してるんだから、コソ~っと陰に隠れてカメラを回すなんてセコイ真似をせず、暴走車を捕まえればいいじゃんねぇ?
ってこれも言ってやったけど、シカトだったよ・・・
いつか仕返ししてやるぅ~~~(`´メ)

遅くなっちゃったんで、ご飯の準備をしてからゆきちの散歩へ
もうかなり暗くなってたんで、街灯のあるショートコースを歩いていたら、後ろからバイクの2人乗りの少年が追い越して行った
と思ったら、いきなりあたしの少し前で止まり、エンジンも停止したのね
『あれ?こんな何もない場所にバイクを止めて何するんだろ~?』って思いながら横を通り過ぎようとした瞬間、「あの~すみません。この辺に神社ってないですか~?」って聞くのよ
『へっ?なぜに神社ぁ~!?』と思いながらも、「あそこ!」と後ろを振り返って指をさしてあげました
ついでに「今から行くの~?もう暗いから気をつけて行くんだよ♪」と送りだしてあげたけど、どう見てもまだ免許取り立てじゃないかってくらい若い少年だったのよ(中高生にしか見えなかった)
すっごく違和感バリバリだったけど、ひょっとして後ろ姿を見て、若いお姉さんだと思って声をかけたんだろ~か?(>y<)
いやぁ~若作りしててごめんね~~~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
2010/04/17 (Sat)
う~~~ストレス溜まる~~~~~<(`^´)>
ってんで、だ~にも相談した結果、「そんな病院は辞めた方がいいよ」ってコトになったんだけど、何せまだ勤めたばかりだし何て言って辞めようか・・・?
これが最大の問題なんだけど、『立つ鳥 跡を濁さず』がモットーなんで、円満退職に持ちこみたいんだよね

まぁ1ヵ月は『試用期間』ってなってたから、お互い合わなかったってことにすればいっか
でも近所の病院なんで、いつ何どきどんなふうに係わるか解らないし、思ってるコトをすべて言うワケにもいかないんで、ここはやっぱり円満退職に持ちこむ作戦にしたv(*^.^*)v
昨日診察が終わったであろう時間を見計らって院長に会いに行き、だ~の入れ知恵により(笑)、『親が急病で入院したが、兄夫婦は海外に住んでるため、あたししか面倒を看る人間がいない。我が家は経済的にも困ってないから、もともとあたしが働くのには反対していた親だし、ナースって言うので頼られてしまい、毎日病院に行かなければならなくなった。急だけど辞めさせていただきたい』と
いやぁ~設定を決めたら、実にスラスラと嘘が口からでてくるよ(= ̄▽ ̄=)

でもね・・・
院長ったら「何もそんな急に辞めるって選択をしなくても、様子を見ヘルパーを頼むとか方法はいくらでもあると思うから、何とかこっちは続けてもらえないか」って言うのよねぇ・・・
「嫁としてはそんなわけにはいかない」とか言いながらかなり粘ってみたけど、院長ったらだんだん拗ね出すんですけど~~~(;^_^A
「まだ入ったばかりでナースとしても全然役に立ってないのに、どのくらい休むかも解らない状況なので、一旦退職って形にしていただいて、新たにナースを募集していただいた方が、病院にも迷惑をかけないと思うんですけど・・・院長先生には色々とご指導していただいてとても勉強になりましたし、まだまだ教えていただきたいこともたくさんあるので、落ち着いた時にまだこちらの病院でナースを募集されてるようなら、またその時にお世話になりたいって思ってるので、その時はまたお願いします」って言ったのに「そんなことはない!himeさんは元気がいいし明るいから、傍にいてくれるだけで僕まで元気になったのに・・・うちのナースはみんな大人しすぎるからねぇ・・・元気な人が入ってくれて喜んでたのに」とか何とか粘る粘る(;^_^A
終いには診察時間だけの勤務でもいいとかまで言いだすじゃない・・・
う~ん困ったぞぉ・・・

と、そこへ奥さんが満面の笑みで登場し、「あら?どうしたの?」と
事情を説明したところ「そういう事情なら仕方がないわよね」って言ってくれたんだけど、横で院長が苦虫を噛み潰したような顔をしてるから「でも院長先生が厳しい顔をしてみえるんですぅ・・・(^_^;」って言ってみたら「あら、これは厳しい顔じゃなくて、残念な顔なのよ。とってもいい人が入ってくれてよかったって言ってたからね。」だって
とりあえず昨日付けで退職しようと思ってたのに、今日はDrがもうひとりみえて2診になるので、ナースが足りないって言うのよね・・・"r(^_^;
「病院に行くのは午後からなので、1時まででいいなら出勤します」ってコトで、今日の午前中 最後の仕事に行ってきたよ
1時過ぎてもまだ患者さんが数人みえたけど、もう1人のDrも帰られたし、最後まで残ってるとまた辞め難い雰囲気になると思ったんで、「院長先生1時過ぎたので帰らせていただきます。ご迷惑かけて申し訳ありませんが、今日で退職させていただきます。お世話になりました。」と挨拶したら、ホントに悲しそうな拗ねたような顔をして「ご苦労様でした」だって
帰りに奥さんにも挨拶をしてから帰ったんだけど、「ひょっとして他にも辞めたい理由とかがあったんじゃない?」って聞かれたけど、そこはあたしも大人ですから「いいえとんでもありません。院長先生には色々と教えていただて、短い間でしたけどとても勉強になりました」って言っておいたよv(-^^-)v
「本当に残念だわ。1を言っただけで10を理解してくれるナースがきてくれたって、院長もとても喜んでたのに・・・」って・・・
えっ?
そんなこと言われたの、生まれて初めてなんですけど~~~!?
子供の頃よく親に「10を言っても1しか理解してない」って怒られてたのを思い出しちゃったぁ(;^_^A

今月末までは勤務予定を入れてたため、あたしが来るからって他のナースが有給とか入れてたら、また電話をするかもって言われたけど、勘弁してもらえないだろ~か・・・
今月末でよく嫌味を言われていた常勤のナースが1人辞めるらしいのね
ナースに辞めてもらいたくないなら、嫌味を言ったり、何でもかんでもナースのせいにしたり、ちょっと流れが止まっただけでナースに当ったりしないでもらいたいもんだわ(あたしは新人だったからかまだ当られてなかったけど、他のナースを見てたら可哀そうだったよ)
まぁ他にも、ココに書けないような看護倫理に反したようなことがいっぱいあったからね
ってコトで、もう行きたくないから電話には出ないようにしなきゃ・・・ね
2010/04/15 (Thu)

今日も寒かったね~~~~{{(>_<)}}
ゆきちとたいしもまん丸になって寝てたよ・・・
10.04.15_350.jpg









って・・・
この微妙な距離は何・・・?
寒いならそんな端っこで寝てないで、もっとくっついていいんだよ?(;^_^A
10.04.15-2_350.jpg













GW恒例のテニス大会の幹事を引き受けたんで、案内を作ってテニス仲間に配布しておいた
申し込み期限が今日だったんで、夜9時半頃近所のお嬢が参加申込書を届けにきた
「最後だよ~」「やっぱり~?」なんて会話をしてたけど、参加状況を知らせるため「ちょっと寄ってく?」と、夜も遅いのに若いお嬢を家に招きいれる

会話中にふとお嬢が「そう言えば今日のひみつの嵐ちゃんに○○(東京の大学に行ってる近所のお嬢)が映るかも?スタジオ観覧に行ったらしいけど、何と1番の席だったんだって」って言うんで、とりあえず半分くらい終わってたけど、録画しながら一緒に見ていたら、何と何回も映るじゃな~い\(◎o◎)/!
10.04.15-1_350.jpg













恐るべし1番席
映りまくりじゃ~ん(〇o〇;)
しかもいつもと違ってお上品じゃない?
春休みに帰省した時にも家に遊びに来たけど、いつもと全く違うの!
大好きな嵐の前だと思って、かわいこぶってる姿に、2人して大笑いして見ちゃったよ~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
実は隣にいる友だちが当ったチケットなのに、お嬢が嵐の大ファンなんで、少しでも嵐に近い方の1番席をと譲ってくれたんだって!
何ていい友だちなんだろ~ね
このお嬢も目鼻立ちのしっかりとしたハーフっぽい美人さんだけど、友だちもまたかわいいじゃない♪
お嬢の両親は、8時頃からソワソワしながら録画してスタンバってたらしい(* ̄▽ ̄*)
そりゃそうだよねv(。^_^。)v

2010/04/14 (Wed)

今ね~実はちょっと悩んでるんだ・・・
今月から行き始めた職場って、どうもあたしには向いてないみたい・・・
だってね、忙しいのは解るけど、Drったら数をこなしてるだけで、間接注射や診察以外は全部ナースの仕事なんだもん
本来ならDrが書かなきゃいけない経過やカルテ書きなんかも、全部ナースが聞いてカルテに書くんだって!
患者さんが多いから、待ち時間ができるだけ少なくなるよう、完全予約制なのは素晴らしいとは思うけど、15分に4人の患者さんを診るように予約が入ってるから、患者さんと会話してる暇もないみたいなんだよね・・・
今日もDrが言ってました
「1人の患者さんを診る時間が3分弱じゃないと、せっかく予約してるのに予約時間に診ることができなくなるから、そうできるようにナースが動いてくれなきゃ」だって
患者さんが服を脱ぎ着したり、ベッドに上がって間接注射の準備をする時間も惜しいから、Drが3つの診察室を行き来して、時間短縮を図ってるのは解るけど、何かね~ハートがないように思えるのよねぇ・・・
ベルトコンベアーの作業みたいで何か嫌だな
それにね~ココには書けないような???なこともいっぱい
パソコンで予約を取ったり検査データやレントゲンを見たり、新しい機器を使って治療をしたりと、最新の技術を駆使してる割に、ナースの仕事は昭和の時代のようなんだな
でも患者さんが多いってコトは、みんなそれで納得してるってことだし、Drの腕がいいからなんだろ~けどね

患者さんの話が長いとナースに当たるんだよ~!?
「ボクが来る前に話を聞いて、カルテに書いておいてくれなきゃ困る。いちいちボクが聞いて書いてる暇なんてないでしょ」ってね
だってさ~患者さんは先生と話がしたいんだよ~!?
何だかな・・・(+_+)
誰が見てるか解らないから、詳しいことは書けないけど、こんな職場は嫌だって思うことがいっぱい!!!
ただね、ナースはみんな優しくて穏やかでいい人ばかりなのよ
Drの気分でナースに当たってるけど、みんな文句も言わず黙々と仕事してるんだよね
個人病院ってドコもこんなふうなのかなぁ~?
何か学生時代にいた病院を思い出しちゃったよ
ナースは小間使いじゃないんだから~って言いたいけど、個人病院じゃいまだに小間使いなのかなぁ~?

今日の仕事が終わってから、思わずナースの皆さんに「あたしどうもココの病院って合わないみたい・・・もう辞めたいって思ってるんですけど~。でも一緒に入ったナースが初日に辞めちゃったから、3ヵ月は頑張ろうかなとは思ってるんですけど・・・」って言っちゃった
本気にしたかどうかは解らないけど、あたしはかなり本気なんだけどなぁ
また求人情報をチェックしておかなきゃ♪
いいところがあったらさっさと辞めてやるぅ
ってかこればっかりは、実際に働いてみなきゃ解らないから、なかなかに難しい問題なんだけどね・・・(;^_^A

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *