忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/12 (Sat)

長男君がMRIを撮った病院で働いていた頃に仲がよかった同僚たちと、久々に会う約束をしてたのが今日だったのね♪
ただ5人中2人は仕事ってことで、会うのは3人だけだったけどね

長男君の付き添いで整形の病院に行ったんだけど、出かけるのがちょっと遅くなっちゃって、受付けをしたのが8時50分だった(^_^;
そのせいで・・・9時から診察なのに、何と既に16番目だよ~~~~(><;)!!
内科2診、整形2診、皮膚科1診で午前中のDrだけで5人みたいだけど、長男君が診てもらう整形の診察だけがやたらと混んでるみたいで、他は数人待ちなのに16人待ちって、一体何時頃になるんだろ~?(;^_^A
何にしても11時半の約束が無理ってのは決定だよねぇ・・・

な~んて思っていたら、10時には呼ばれたよv(*^.^*)v
待ってる人の人数が余り減ってないのに呼ばれたってコトは、MRIの結果ってコトで順番が早くなったのかも?
ラッキ~♪♪♪
MRIの結果は異常なしで、ただの捻挫みたいだから、痛みが治ったら完治だって~(*^^*)

ココの病院ね、待合室に掲示板があって、それぞれのDrの待ち人数と現在診察中の受付番号が表示されるようになってた
これってかなり画期的だよねv(。^_^。)v
6年前に罹った時にはなかったシステムだわ

余裕で約束に間に合ったよ~♪
今日再会したのは、あたしより6歳年上のナースと1歳年下の事務さん
あたしはどっちともたま~に会ってたから、せいぜい2~3年振りだったけど、2人は15年振りの再会だったんだって~~~\(◎o◎)/!
10.06.12.jpg















今日のランチは【マ・メゾン】
洋食屋さんです♪
あたしがオーダーしたのはオムライスで、デザートは抹茶ティラミス
おいしかったぁ~~~(*⌒ー⌒*)

エアコンが効きすぎて寒かったから、ランチが終わったらスタバに移動し、テラス席でお茶しながら夕方まで喋ったよ
今度は今日来れなかった友だちも誘い、飲みに行こうってことで別れた
そうそう、今日会ってた元同僚たちね、もともと視力がよかったせいか、2人とも老眼が出てるみたいで、メニューの文字が見えないとか言ってんの・・・(;^_^A
メニューを読んであげてたんだけど、2人して老眼鏡を回してるのには笑っちゃったよ

しかもこの2人ね、携帯のアドレスを教えてって言ったのに、自分のアドレスが解らないとか言ってんのよ・・・
家族に設定してもらってるから、自分ではできないんだとか・・・(;^_^A
だから連絡は毎回電話ってことで、めんどくさいったりゃありゃしない(>_<)
うちの親でも知ってるって言うのにねぇ・・・
次回から連絡しやすいようにアドレスをゲットしなきゃって思ってたんだけど、案の定2人ともあたしに携帯を渡すのよ・・・
はいはい、しっかり設定させてもらっときました(= ̄▽ ̄=)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
画期的だ
待ち番号の掲示板
絶対に必要だよね
この前友達が検診の最新で病院に
血液検査をするかもしれないから朝食抜きで8時半に行って 終わったのが11時半 結局次回の予約で血液検査もしなかったとか
待ちくたびれたと
病院って具合が悪くて行くんだから
もっとスムーズになってほしいわよね
長男君ひどくなくって良かったね
友達も何かあると私のところに携帯を持ってくるんだけど 私もそんなに詳しくないんだけど どうにか作業してあげてます
マコ 2010/06/13(Sun)14:01:00 編集
MRI
長男くんも異常がなくて良かったね。
私は混んでた上に診断結果が出るまで待ってたから5時間も病院にいて、気分が悪くなっちゃったよ(^^;)
紹介状を持って行ったから、それでも少しは早くしてくれたみたいだったけどね。

(^○^) アハハ
みんな携帯持ってるのに、自分のアドレス分からないって人私の周りにも結構多いかも~?
私もよく頼まれるよ(笑)
ramumama 2010/06/14(Mon)09:47:02 編集
今回も
美味しいもの食べてるにゃ~
オムライス、私の好物♪
ブラウンソースが美味しそうだわ。

長男くん捻挫ですんで良かったね。
骨折とか言ったら大変だもん。

himeちゃんのジーンズ姿ってマジ想像できない!
ヒラヒラ系ってイメージがあるもん。
今度UPしてよお。下はジーンズでも上はヒラヒラ系でしょ?
チュニックみたいな感じかな?
それがhimeちゃんの私がもってるイメージ☆
もものまま 2010/06/14(Mon)14:31:42 編集
無題
おお〜マ・メゾンのオムライスだ〜♪
久しく食べてないわ。。。
himeさんの行ってる場所はめちゃわかります〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
最近そちら方面へ行く機会が無いのよね〜〜

確かに自分の携帯アドレスや番号って何だったかな?って時々考えてしまう事あるけど、覚えてるよね(^◇^)
うちの母からのメール、時々「昨日は。。。」で終わってる事あってめっちゃ気になったりするよ(>.<)
今はお年寄りもメール頑張って打ってるよね〜ぼけ防止に良いよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
ビビアンママ 2010/06/14(Mon)21:14:09 編集
マコちゃんへ
でしょ~♪
同じ待合室で待ってると、いつ順番が回ってくるのか全然解らないから、この掲示板はホントに優れものだよね

採血のため食事を抜いて行った方がいい時は、事前に説明があるんじゃない?
血糖値やコレステロール値を調べる時は食事は抜いて行った方がいいけど、それ以外の検査は食事をしてても大丈夫だしね

でも待ち時間が長いのは確かに困るよね
病院って具合が悪いから行くのに、何時間も待たされるって、マジで勘弁して欲しいよねぇ・・・(^_^;

子供たちならどんな携帯でも解るだろ~けど、あたしたちは自分の携帯しか解らないよねぇ・・・
機種も会社も違う携帯を、いきなり渡されても困るっつ~の(;^_^A
まぁ何とかなったけどね
hime 2010/06/15(Tue)01:41:19 編集
ramumamaへ
ありがと~
長男君もramumamaと同じで、MRIでは異常なしだったよ

ってか、ramumamaったら5時間も病院にいたの~~~!?(〇o〇;)
そりゃ疲れるよねぇ・・・
お疲れ様でした・・・(_ _)
ところで頭痛はどう?
少しは良くなってきたのかな?

やっぱり頼まれるのね
みんなさぁ~自分の携帯なんだから、取説読もうよ
うちの親なんてしっかり取説読んで、それでも解らないと、自分でショップに行って聞いてくるよv(*^^*)v
hime 2010/06/15(Tue)01:55:21 編集
もものままへ
ももままもオムライス好きだったんだ♪
トロトロタマゴのオムライスっておいしいよね~♪
あたしも大好き(-^^-)

うちの長男君ってホントどんくさいっしょ?
どうして捻ったのか解らないとか言ってんだもん・・・(;^_^A

あはは、やっぱあたしのジーンズ姿って想像つかないよね~~~
だってあたしも想像できないもんヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ももままったら正解だよ♪
上はもちろんヒラヒラ系のチュニックだよ~v(*^.^*)v
hime 2010/06/15(Tue)01:59:36 編集
ビビアンママへ
あら?
ビビアンママもマメゾンの日進店知ってるんだ?
あの辺りってものすご~く変わってきたから、暫くこっちに来てないなら、あまりの変わりようにビックリするかも?
1ヵ月行かないだけで、知らないお店がどんどん増えてるからね"r(^_^;

あたしはず~~~っと同じアドレスだし、携帯もPCも@までは一緒にしてるから、すぐに言えるよ~v(-^◇^-)v
『昨日は・・・』で終わるメールって・・・
確かに続きが気になるぅ~~~(= ̄▽ ̄=)
hime 2010/06/15(Tue)02:05:07 編集
(≧▽≦)
メアドを入力(設定)している姿を想像、いいじゃ~なぃですかぁ、そういうペースもなんか ほっとするなぁ~あたしは(*≧m≦*)♪ またまた、楽しくお食事楽しんできたんですねぇ~♪しかも洋食屋さん広々ぉ~な大きさで(゚Д゚)。で、でもさなんかオムライスのクリーム模様が(≧▽≦)どこかぎこちなくて かわいいですねぇ、なんかそこが気にいっちゃいましたよん♪長男君は 捻挫の診断で、ほっとしましたね(*^_^*)♪
Fran URL 2010/06/15(Tue)21:18:15 編集
Franさんへ
みんな取り説って読まないのね・・・
家族にやってくれる人がいるからなんだろ~けど、自分の携帯なんだから、自分で設定しようよって言いたいよ(^_^;
って、携帯メールの必要性があまりないからなのかなぁ~?
でもさ、夜勤とかOpeとかあって連絡が取り難い仕事をしてるんだから、もっとメールを有効活用すればいいのにって思っちゃったよ

ここのお店ね、最初の場所はもっと小じんまりとしてたけど、道路が通ることになって移転したのね
そしたらこんなに大きくなってたよ~
しかも儲かってるのか、支店も何軒かできたみたいだしね

長男君のお見舞いありがと
ってかね、もう治ってるっぽいのに、まだ湿布してるよ・・・(-_-;
hime 2010/06/16(Wed)02:30:45 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *