忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/17 (Sat)

1週間程前だったかなぁ~?
ナビが壊れちゃったみたいだよ~~~!?
普通ならエンジンをかけると見易い角度になるんだけど、何と角度がそのままの状態で止まっちゃってるのよ(〇o〇;)
でもナビの機能自体は壊れてないから、設定もできるし地図も表示してくれるんで、ちょっと見難いけどまぁいっかと思ってたんだ
でもね・・・でもだよ~!?
TILT(傾斜?)の機能が効かないから、CDが変えられないのよ~~~(x_x)
これはかなり困るよねぇ・・・

そこでディーラーに電話して、修理するといくらぐらいかかるのか聞いてみたところ、取り外してオーディオのメーカーに出さないと何とも言えないとの返事・・・
とりあえず見積もりのため取り外してもらうことに
今日の14時に予約してたんで約束の時間にディーラーへ行ったけど、これがまぁ驚くほど混んでて、駐車場が全然空いてないのよ~~~~(>_<)
ってか、駐車場に入るまでにも並んでるのよね
でも予約してたからか、車を買った時の担当さんが表まで出てきてくれてて、誘導してくれたよv(*^^*)v
見積もりには1週間くらいかかるらしく、それまでナビもCDもラジオもないってのは申し訳ないってんで、「暫くはこれで我慢してもらっていいですか?」って、わざわざ古いラジオを取りつけてくれてたの
10.07.17-1_350.jpg













ナビの場所が空洞になってたけど、そこに古いラジオが取り付けてあったよ~~~(^_^;
ちょっと笑えるけど、その心使いが嬉しいよね♪

担当さんの経験から見て、修理にはだいたい幾らぐらいかかるかって聞いてみたら、故障の部位によってかなり違うけど、2万前後じゃないかってコトだったのね・・・
PASSOももう2回目の車検が終わったトコだから、5年は前のナビ(ケチってDVDにしちゃったからね)ってコトで新しい道が全然載ってないし、修理に2万も出すくらいなら、新しいナビに変えた方がいいかなぁ~と、ついでにナビのカタログ貰ってきちゃった

5年前に比べるとナビも安くなってる?
安いものだと10万くらいで純正のナビがあるみたいだよ~!?
こりゃ付け替えた方がいいのかなぁ~?
でもついつい高いナビに目がいっちゃうんだけどね・・・(;^_^A
とりあえずだ~に相談してみよっと♪
10.07.17-2_350.jpg













母が庭に植えてくれたトマトの苗ね、こんなに大きくなったよ~~~♪
プチトマトよりちょっと大きいサイズね

10.07.17-3_350.jpg













今日もこんなに採れちゃったヽ(*^◇^*)ノ

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミデイトマト
だよね
家は数日前の風で トマトが・・・
でも普通サイズが1個昨日取れたわ
トマトのみはついているけど 晴れないとね
私の車にはナビがついていないの
主人と昨日乗っていて 昔に比べて主人の方向感覚も鈍ってきているので
簡易のつけるなんていっちゃったわ
マコ 2010/07/18(Sun)12:43:23 編集
痛いね・・・(-"-;)
電化製品にしろ、車にしろ修理は痛い出費です(-_-メ)

うちの車自体、丸9年だから同じくナビなんて古い!古い!(笑)

地デジにも対応してないし~~(;^_^A

トマト~~食べごろね~♪
うちは植えるのが遅かったせいかまだ花も咲いてません(;^_^A

他にはミニキャロット植えてみたけど、
ちゃんと実がなるかな?
浅いプランターだし心配。。。
yoshie 2010/07/19(Mon)08:11:58 編集
出費…
痛いね~~~痛すぎるね~…
keikaには耐えられない痛さだわ~~…。

でも…修理よりやっぱり最新モデル選んじゃいたくなるよね~……(;´▽`A``
そろそろ…新しいナビがhimeちゃんカーにのっているんじゃないかな…と思うkeikaなのでした。

採れたてトマト♪
嬉しいね~~(*^_^*)
keika URL 2010/07/19(Mon)23:53:40 編集
無題
ナビ〜〜お安く治ると良いですね。。。
ってあれ?もしかしたら新品購入かしら〜?
我が家の旦那の車は地デジテレビも付いてるんだけど〜余り見ないからね。。。
ナビ&HDDさえ有れば良いかな〜〜

トマト大豊作だね♪
皆さんどこのお宅でもトマト栽培していてうらやましいわ〜!
毎年今年こそ。。。って思ってるんだけど、庭はコンクリートなのでプランターでしか出来ないからね〜〜
ずぼらな私でも出来るかしら???(笑)
ビビアンママ 2010/07/20(Tue)01:35:33 編集
マコちゃんへ
今日の名古屋は猛暑だよ~~~(>_<)
だからトマトがめっちゃ豊作だよ~♪
マコちゃんちの方はまだ避暑地状態???
いいなぁ~(*⌒ー⌒*)

あらら・・・
マコちゃんの車にはナビがないの~?
あたしはもうナビなしじゃ運転できないよ~~~(;^_^A
だ~の車にも簡易ナビが付いてるけど、ケチったからかちょっと見難いんだってぇ・・・( ▽|||)
hime 2010/07/20(Tue)15:49:33 編集
yoshieさんへ
ホントにねぇ・・・
新しい物を買う出費なら痛くないけど、修理にかかる出費って物凄~~く痛いと思うのは何故かしらぁ~???(;^_^A

実はあたしのナビも古いんだよ
だってHDDが主体になってたから、DVDナビが大特価だったんだも~ん(;^_^A
だからTVも地デジ対応じゃないんだよね・・・

トマトって実がなってから赤くなるまでに時間がかかるんだってね
うちも随分前から実がなってたけど、食べられるようになったのは、つい最近だからね
因みに家もプランターに植えてあるから、yoshieさんちも大丈夫だよ~v(*^^*)v
hime 2010/07/20(Tue)16:06:05 編集
keikaちゃんへ
でしょ!?
痛い出費だよね~~(>_<)
ただまだドコに問題があるか解ってないから、とりあえずは見積もりを出してもらってるよ
修理に1万かからないようなら、当然修理してもらうよ(V^-°)
だ~ってマジで金欠なんだもん・・・(x_x)

庭にもトマトが生ってるけど、両親の畑の野菜もどっちゃりと持ってきてくれるから、食べきれないんだけどね・・・(^_^;
hime 2010/07/20(Tue)16:09:40 編集
ビビアンママへ
うん・・・ホントに・・・
今って金欠だからこの出費は痛いんだよねぇ・・・
安く修理できるのが一番の希望だよ(^_^;
同じくあたしもCDを聴いてナビを見るくらいだから、別に地デジは要らないんだけど、今って付いちゃってるもんね

うちのトマトもプランターだよ♪
だからプランターで十分だと思うけど、お抱え庭師がいないと無理かも?(= ̄▽ ̄=)
何せ我が家にはお抱え庭師さん(母ね)がいるんだよね~v(*^^*)v
hime 2010/07/20(Tue)16:16:52 編集
もったいない!!
カーナビもったいない!!

まだ使える使える(^3^)/


ナビがあるだけ
贅沢なんだから(*≧m≦*)ワラ

あたいもナビが欲しい↓↓
( ̄▽ ̄)ノ″


何でもお金がかかる…

うひゃぁあ(#`皿´)
近所のお嬢 2010/07/21(Wed)00:17:41 編集
近所のお嬢へ
使えるだろ~けど、修理費が高かったら勿体ないじゃん
修理費如何によっては買っちゃうかも~♪

えっ!?
お嬢んちの車ってナビ付いてないの~?
まぁTちゃんは地図がなくてもドコでも行けるから要らないかも(= ̄▽ ̄=)

ホントなんでもお金がかかるよね
お互い頑張って働こうぜ!!!
hime 2010/07/21(Wed)01:29:08 編集
無題
アイタタタッな出費は、予想もしないものでポッコリ、ゴッソリと発生するものですよねぇ(´_`。)、我が家にもそんな数々が。。。でも、見ないふり、なんとかごまかして耐え忍んでいるものもあったり。。。
トマト、有難いですねぇ~(*^_^*)
私も、庭のトマト(こんなに立派じゃないけど)先日、摘んで料理にすぐ使う!っていう 楽しみ方をしてみました♪♪
ん~、極狭な 我家のベランダでも 作ってみよーかなぁ。。。
Fran URL 2010/07/21(Wed)07:24:01 編集
Franさんへ
そうなのよね~~~
予期しない出費って、いつも急だから困るのよね・・・
まだ見積もりが出てこないけど、一体いくらかかるんだろ?
冷静になって考えてみると、やっぱ修理かなぁ~?
だってまだまだ急な出費がありそうだからねぇ・・・(^_^;

あはは、ここ最近の猛暑のせいで、すっかり枯れ枯れになってきた我が家のトマト・・・
赤くなる前に枯れちゃうかも・・・?( ▽|||)
hime 2010/07/23(Fri)00:59:42 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *