忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/25 (Sun)
高校野球の愛知大会は、参加校が188校と全国一多いんじゃないかと思うけど、私立4強をはじめ強豪校がひしめいてるのに、今年は次男君の母校がベスト16に残ったんですねぇv(*^O^*)v
ベスト8を決める試合は日曜日だし、こりゃ行くしかないってんで、エミリちゃんに誘われて球場まで応援に行ってきたよ~♪
でも・・・連日の37度超えで、スタンドでの応援は拷問に近かった・・・
しかも今日の球場は日陰になる場所が全然なくて、日傘を差してても体のドコかに陽が当るのよ~~~~(>_<)
それでも勝ってるうちはまだいいけど、逆転されると一気に疲れが出てくるんだよね・・・
久しぶりの球場での応援はハンパない暑さだった(><;)!!
10.07.25-1_350.jpg














9回を守れば勝利~って思ったのに、何と9回の表に4点も取られ逆転されちゃったよ・・・(>_<)
でも後輩君たちは頑張りました♪
9回裏に同点に追いつき延長戦に突入
そこからがまた長かった・・・
結局13回に4点入れられ、裏で1点を返したもののゲームセット
終わってみれば11対8で負けちゃったよ 。°°・(;>_<;)・°°。
残念だったね

今日はあたしの車で行ったんだけど、まだナビが返ってきてないんだよねぇ・・・
刈谷球場には4~5年前に3回ほど行ったことがあるけど、ナビ任せの運転しかしてないからナビなしでの運転は厳しかったよ・・・
エミリちゃんが助手席でi-phoneのナビを見ながら誘導してくれたけど、側道に入るとかって表示がないから思った通り行き過ぎちゃったりしたしねぇ・・・(;^_^A
11時に家を出て帰ってきたのが6時半
いやぁ~実に長かった
これからはもっと近い球場で試合してください・・・"r(^_^;

実は延長13回の裏に、キャプテン君が頭にデッドボールを受けて倒れ、そのまま担架で運ばれて行ったけど大丈夫だったかなぁ~?
何ともないといいんだけど・・・
頭にデッドボールを当てても、プロ野球と違ってピッチャーは交代しないんだね

うちの次男君は、今 東京で小学生と一緒に臨海学校に参加してるけど、同級生や先輩後輩君たちはたくさん応援に来てたよ♪
もちろん父母会OBもね
エミリちゃんちの次男君なんて、わざわざ試合の応援のために今朝東京から来て、明日には帰るんだってさ~(;^_^A
ホントご苦労様だよね~
10.07.25-4_350.jpg













そしてこれらの品は、エミリちゃんの東京&北海道のお土産~♪
こんなにたくさん貰っちゃったよ
しかもね、今日の応援のために、あたしの好きなハムのサンドイッチとミルクティーまで持ってきてくれたのよ~~~(*⌒ー⌒*)
重ね重ねありがとね~
一緒に甲子園まで応援に行けなくてホントに残念だったね


昨日に続き今日も一日中留守番だったゆきちとたいし
長男君が出かける時にエアコンをつけて行ってくれたから、涼しい部屋で仲良く留守番してたみた~い♪
よかったねv(-^◇^-)v
この時期花火の 『ヒュ~~~~パン☆』 って音に過敏なゆきちさん
この音が聞こえると回れ右して家に帰っちゃうんだよねぇ・・・(;^_^A
昨日の散歩は5分で今日の散歩は3分だったよ・・・
留守番続きだからガッツリ散歩に行ってあげようと思ってたのにねぇ・・・
明日は何分行けるかなぁ~?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日は。
送り迎えつきでサンキューね!しかも帰りは次男くんも乗せてもらって感謝だよ!
うーん、今までの経験からか、なんか悪い予感がしたけどそれが当たっちゃったよね。
勝てない相手じゃなかったのが残念。しかも
勝った学校のひいた相手を見て、さらにもう1つ勝てたんでないかと思ってしまったわー。
でも後輩君達よくやったよね。
そして私たちもあの炎天下の中、よくぞ無事で生還してきたわ。笑

お土産は溶けてなかったかな?
エミリ 2010/07/26(Mon)09:26:11 編集
お久しぶり
今日から復活。またよろしくね♪
まとめ読みさせてもらったわん。
ゆきちはお薬も終わって良くなってきたみたいで良かった♪
サマーカットで涼しげで良いんじゃない。
たいしがヨーグルト好き!?へ~ヨーグルトの好きなにゃんこっているんだね。
初めて聞いた。

次男君は久しぶりの帰省ゆっくりまったり美味しいものいっぱい食べて天国だったんじゃない?
実家ほど良いものはないって感じかな。

そっちは38度!?熱あるじゃんって気温だよね~
こっちは35度にはなってる。
今日も暑いけど風がある分、多少は過ごしやすいかな?
汗だくだけど(^^;)
もものまま 2010/07/26(Mon)15:22:20 編集
私も
ネットでみました
勝ったわと思って 翌日新聞を見たら???
でも良く頑張ったよね お疲れ様でした
キャプテン大丈夫だったのかしら?
それも心配だよね
花火がダメで 雷は?
家の2ワンニャンはびくともしません
昨日もごろごろ凄かったのに
夏休みの私友達に誘われ 一番暑い時間に2時間もテニスしてきちゃいました
でも風があって全然暑くなかったわ
今週は3回やる予定
マコ 2010/07/26(Mon)18:15:07 編集
お疲れ様(;^_^A
暑い中での応援ごくろうさまでしあ~ヾ(@~▽~@)ノ

私なんて外に出るだけでもうだめ~~~って感じだけど、
himeさんすごい!!
うちのお隣さんは息子君3人が小学校からずっと野球少年で、
一番上が高2で、3回戦で負けちゃって。。。

お母さんも暑い中応援に出かけていました(;^_^A

次男君、応援に行けなくて残念だったけど、
生徒も父兄もOBでもずっと繋がりがあって
甲子園出場なんてなったらすごいだろうね!!

ゆきち君、花火が怖くてお散歩ずいぶん短いのね~~(^▽^;)
我が家の小夏はこむぎがいなくなってしまってから
お散歩へ行った回数・・・4~5回かも?
一応、外に出るけど、すぐ家のほうを向いて行かなくて・・・(-_-メ)

ゆきち君のおかげでちょっと楽できてよかったじゃない~~(^▽^;)
私もそう思うことにしてるから(笑)
yoshie 2010/07/26(Mon)20:15:28 編集
無題
猛暑の中応援お疲れ様でした〜m(__)m
そっか〜残念だったよね。。。
でもほろ苦い青春の一ページなんだよね〜
何だか久しぶりに青春って感じ見せて貰ったわ〜(#^.^#)
次男君もお疲れ様でした〜m(__)m

これから花火も本格的に毎週くらい開催されるよね〜〜
我が家も花火怖い子がいるから要注意だわ(>.<)
これだけ暑いと、夜になっても暑いからなかなかお散歩ゆっくりは出来ないよね〜〜
ビビアンママ 2010/07/26(Mon)20:48:50 編集
エミリちゃんへ
いいえ~こちらこそいっぱいのいただき物ありがとね~(-^◇^-)
いつまで経っても長い試合ってのは変わらなかったね・・・
しかしホント暑かったねぇ(;^_^A
よくぞ熱中症にならず帰ってこれたもんだ

お土産ありがとね
あたしの大好きなロイズだったよ~♪
すぐに冷蔵庫に入れたけど、溶けた気配は全くなかったよv(*^^*)v
めっちゃおいしかったぁ
hime 2010/07/27(Tue)12:27:01 編集
もものままへ
おおっ、復帰したんだね~♪
長い夏休みだったね

えっ?
にゃんこってヨーグルト好きじゃない?
たいしはゆきちに張り合って、我先にと舐めてるよ・・・(^_^;
で~長男君が、たいしの器にも入れてあげてるんだ

もうね~毎日ホント暑いよ・・・
でも今日は今のところまだエアコンをつけなくても耐えられる暑さだけどね

ももままの夏休み日記、また読みに行くね~♪
hime 2010/07/27(Tue)12:36:28 編集
マコちゃんへ
チェックしてくれてたの?
ありがと~
ホントにまさかの展開だったでしょ?
でもね観戦してたら、な~んか嫌な予感はしてたんだよね
父母やOBみんなが口々に「勝ってるのに勝ってる気がしない」って言ってたしねぇ・・・(;^_^A
新聞だかネットだかに、キャプテンのコメントが載ってたから、デッドボールは大丈夫だったみたいだよ

えぇ~!?
ラブちゃんは雷も花火も何ともないの~!?
ゆきちは両方ともダメだよ
尻尾丸めてブルってるからねぇ・・・
でもうちもたいしは全然平気な顔してるよ

あたしも今週は金土とテニスの予定だけど、果たして行けるだろ~か・・・(;^_^A
hime 2010/07/27(Tue)12:42:09 編集
yoshieさんへ
同じ同じ!
あたしも外に出るだけで嫌なんだけど、今回は無謀にも応援に行っちゃったよ~~~(;^_^A
マジで暑かったよ・・・
少年野球をやってた子たちは、高校野球で甲子園に行くのが夢だからね
そっか、お隣の子は3回戦で負けちゃったんだ・・・
でも高2ならまだ来年があるからいいじゃん
先輩が引退していよいよ自分たちの代になったってことだね♪

あらら・・・
小夏ちゃんはあれから4~5回しか散歩に行ってないんだ
やっぱ1匹じゃ変な気がするのかなぁ~?
でも今は暑い時期だから、涼しくなってから散歩に行けばいいよね
hime 2010/07/27(Tue)12:47:56 編集
ビビアンママへ
うんうん・・・酷暑の中球場まで行っちゃったよ~~~(;^_^A
しかも帰りは、微妙に窓を開けてあったのを忘れ、そのまま帰ってきたから、エアコンをつけてても車内が暑かったんだよね・・・
帰ってから窓が開いてたのに気付いたっていうマヌケぶり・・・
暑さで思考力が低下しちゃってたのかも~?(;^_^A

そっか!
ビビアン家のお嬢様も花火がダメなのね
これからの時期、花火と雷が多くて困っちゃうよね~~~~(>_<)
昨日は夜10時過ぎに散歩に行っちゃった
花火の音も聞こえなかったから、久々に頑張って歩いてたよ~♪
hime 2010/07/27(Tue)12:54:30 編集
無題
最後の回で 逆転されてしまったんですかぁ、、がんばった選手、両高校 ともにドラマがあったんですねぇ。でも沢山の応援に、思いっきりありったけの力で戦えたに違いないです。デッドボールを受けたキャプテン君は その後だいじょうぶでしたかねぇ、(´_`。)気になりますねぇ。 ナビを使い始めてしまうと やっぱり 無いとかなり不便に感じてしまうものなんですねぇ。うちも れとろなナビが付いてますけど、ケチをつけながらもやっぱり 頼りにして使ってますもんねぇ。
おみやげの ぷっちょは東京?それとも北海道のかな( ・ω・)? みぃ僧の彼の廉太郎も ぷっちょファンです( ̄m ̄*)。
この辺で 花火遊びをしているこっていないんですよねぇ、そういえば。今の子って 道で遊んでいることも まず 無いし、私たちの子供のころとは だいぶ様相が違ってるなぁ。。。って、ふと気づいてしまったわぁ。。。
Fran URL 2010/07/27(Tue)22:44:50 編集
Franさんへ
高校野球って勝ったチームにも負けたチームにもドラマがあるよね~
次男君の後輩たちね、今回はいつになく頑張っちゃったから、地方版で結構取り上げてもらってたんだよ
もうね~新聞を見るのが楽しくて仕方なかったよ♪
負けた翌日の新聞にも、試合後のキャプテン君のコメが載ってたから、大丈夫だったみたいだよ~v(*^^*)v

ナビねぇ・・・マジ最悪~~~~!!!!
結局直るのは来週だってさ( ̄^ ̄)
今日は担当さんにいっぱい文句を言っちゃったよ

ぷっちょは北海道バージョンでした♪
そっか、みぃ憎ちゃんの彼氏君はぷっちょファンなのね~(*^.^*)

えぇ~っ!?
Franさんちの方には花火をやってる子いないの~?
って、こっちも子供ってんじゃなく、若者が夜遅くに、禁止されてる音の出る打ち上げ花火をしてるんだけどね
昨日なんて夜中の0時頃に、ヒュ~~~って鳴ってたしねぇ・・・(>_<)
hime 2010/07/28(Wed)23:17:17 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *