忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/13 (Fri)
タイトルとは全く関係ないけど、我が家にもこんなお届けがあったよ~♪
10.08.11-2_350.jpg













金沢の桃だってさヽ(*^◇^*)ノ
ってか金沢って桃の産地だったの~?
まだ熟してなさそうなんで、もうしばらくこのまま置いておこっと♪
ゆきちとたいしに食べられないようにしなきゃね・・・(^_^;

昨日の日記に書いたネットの件、メール等のセキュリティとか設定のコトで、コミュファが開通した日に、契約した時のお兄さんの携帯に電話したんだけど、今日来てくれて色々と設定してくれたよv(*^^*)v
そして疑問に思ってたことも全部回答してくれたよ
『結局安くなるんかい?』って疑問にも、細かく計算してくれた結果1500円ほど安くなるって言ってた
んじゃこれでよかったんだねぇ♪

セキュリティもバッチリになったし、美容院でカラーもしてもらったし、お盆なんで徒歩5分の実家へ行き、お仏壇にお供えしてお参りをしてきたよ
何せあたしには、3歳の時に亡くなった双子の姉がいたからね
でもあたし・・・実は全く覚えてないんだよねぇ・・・
因みに↑の桃は、金沢に住んでる兄から送ってきたものね
おゴチになりますっ(_ _)

そう言えば昨日次男君からの電話で、イーモバイルの契約をしたいけどいいかって聞かれたけど、何のことだかサッパリ・・・
「それは何でしょう?」と素直に聞いてみたら、携帯なんだけど機種代が無料なうえに基本料は月に7円しかかからず、さらにイーモバイル同士の通話が無料なんだとか・・・?
マジで~!?
そんなんでイーモバイルさんは何の得があるって言うんだろ~?
って、それも聞いてみたら、何でもシェアを広げるためだとか言ってたけど、サークルのみんなで連絡用に使おうって話になったんだってさ
もう成人してるんだから、勝手に契約してもいいものを、わざわざ『もう1台携帯を持ってもいいか、一応了解を取っておこうと思って』と確認してくるあたりが次男君だよね~
「どうぞどうぞお好きなように♪」と言っときました(*^^*)
これで家で払ってる携帯代が安くなるなら、文句のつけようがないじゃんねぇ?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へえ〜himeさんに双子のお姉さん(?)がいらっしゃったんですね。。。
三歳でお亡くなりになったなんて、、、やはり小さいから記憶が余り無いんですね。
そして、お兄さんもいらっしゃるとは・・・
himeさんのご家族の事って初めてお聞きしたかも〜〜
私にはできの悪い(笑)8歳下の妹がおります。昨日も実家で会食の際に全然子供達の面倒みなくて〜私が代わりに面倒みてました(苦笑)

イーモバイルって初めて私も聞いたわ(笑)
料金めっちゃ安いのね〜〜
私は一体いつになったら携帯買い換えるんだろう〜(;^_^A アセアセ…
ビビアンママ 2010/08/14(Sat)20:58:53 編集
安くなったのね
それは良かった
しっかり計算してそう言って貰えれば安心だよね
NTTの光回線使用料は?

お姉さんがいらしたのね
3歳じゃ覚えていないよね

この桃まだ熟していないの?
結構色よくない?
家はもっと真っ白い桃をいただきましたが 高いんだろうけど味はダメでした
お中元の発送で問題になったから早めに取って送った?って感じでした
とても残念でした

次男も嫁さんも2台持っているけど
これの方が安くてよいわね
マコ 2010/08/14(Sat)21:21:27 編集
ケンミンショーで、リンゴのようにカリカリ食べる県があるって前に見たよ!!
熟れたのはジュース用だとか。

一度はそのように食べてみたいなぁ(^-^)
tarako 2010/08/15(Sun)00:32:09 編集
無題
金沢産地の桃なんだぁ~♪うちはどうにかやっと 食べ終わるなぁ、今年は甘みもしっかりあって美味しかったですよん♪
へぇ~、イーモバイルってのはそういうもんなんだ(゚Д゚)。えらいねぇ次男君ってばぁ。うちなんか そういう説明全然してくれないね(。・ˇдˇ・。)、i-phoneに自分でしてきたけど、何それ?って聞いても「知らないのっ!?やばいんじゃないの?!」って、何がどうやばいのか、とにかくじゃぁ言って見ろ!!って 頭にきちゃったけど、触らせてもくれないからね。しかし、、、、いろいろ出てきて本当に ついていけないわぁ。。。今使っている携帯 あと10年内には「らくらくホン」って呼ばれるんじゃないの?って 友達と笑いあって話してるけど、本当そうかも(; ̄ー ̄A。。。
Fran URL 2010/08/15(Sun)12:15:12 編集
ビビアンママへ
そうなの♪
初耳だったぁ~?
実はあたし3人兄弟の末っ子で、兄と姉がいたんだよね
ビビアンママの妹ちゃんは8才も下なのね
そんなに離れてたら、可愛くて仕方なかったんじゃないの~?
うちはだ~も2人兄弟の次男だし、ビビアンママとはちょっと違うけど、子供たちが小さい頃は、両方の実家で食事会をすると、子供たちの面倒はジジババが見ててくれて、あたしたちはのんびり食事してたよ~~~(;^_^A

長男君が言うには、イーモバイルってもう3年ほど前に出てるのに、まだ知名度が全然ないって言ってたなぁ・・・
あたしも全然知らなかったしね
ビビアンママはまだソフトバンク携帯使ってる?
hime 2010/08/15(Sun)13:25:03 編集
マコちゃんへ
NTTの光からKDDIの光に変えたから、NTTの回線料は不要だよ♪
以前ももままに言われて初めて知ったんだけど、コミュファってのは、この辺だけらしいね
静岡も東海地方になるけど、色々と違うんだろ~ね・・・(;^_^A

そうなの!
実はあたしも双子で、産んだ子供も双子だったのよ~
でも写真でしか知らないっていうか、全く覚えてないんだよね
実際には2才半で亡くなったみたいなんだ

桃って色んな種類があるもんね
皮を手で剥けないから、まだ少し早いかなって思ってたけど、食べたらやわらかくて甘くておいしかったよ~v(*^.^*)v
マコちゃんちの桃は残念な味だったのね・・・(>_<)

えぇ~っ!?
若者は2台持つのが普通なの~?
おばさんは1台で十分だけどね(;^_^A
hime 2010/08/15(Sun)13:33:38 編集
tarakoへ
えぅ!?
マジでぇ~~~!?
前に貰った桃が、まさにそんな感じで、シャリシャリしてたのよ
いつまで経っても熟さないから捨てちゃった気がするけど、そういう種類の桃だったのかもね・・・(;^_^A

この桃は、皮を包丁で剥かないとダメだけど、中はやわらかいから普通の桃だと思うよ
情報ありがとう
またひとつ勉強になったよ~♪
hime 2010/08/15(Sun)13:36:56 編集
Franさんへ
うん♪
金沢の桃も、甘くておいしかったよv(*^.^*)v
ただ皮が手でツルっと剥けないんだけどね・・・
そういう桃なのかも?

うちの場合、長男君も次男君も聞いたコトには親切丁寧に説明してくれるよ
ただ長男君は、昔から相談も報告せずに勝手に決めちゃうことが多かったけど、次男君は比較的何でも相談や報告があるような?
同じように育てても、性格が全く違うから面白いよね~

携帯の機能ってホントいっぱいあってついていけないよね・・・
あたしなんて付いてる機能の1/3も使いこなしてないんだろ~ね・・・(^_^;
hime 2010/08/15(Sun)13:43:02 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *